*All archives* |  *Admin*

2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


ココフランのアップルリング
ココフラン
         くんくん

最近のお気に入り、ココフランのアップルリングです。
ドーナツ型のサクッとしたパイ生地の中に、シナモン風味のアップルが、
はいっています。アップルのほかに、チョコ、カスタードクリーム、
スイートポテト、などがあります。


アップル

中身がカスタードは、回りが、シュークリームのシューのような感じで
お味がぜんぜん違うので、あきません。
1個170円~です。6個で千円のセットが、お得です。

関西では、阿倍野キューズモールと、昆陽池イオンにしかないので、
イオンに行ったときは必ず買っています。

ココフラン
http://www.cocofrans.com/ 



今日の飼い主
てぃなたん

こんにちは 今日 生命保険のおばさんが来ました。
聴く所によると、私のような再発がんの人でも、
過去に2年間 手術していなければ、誰でも入れる保険が
でたそうです。

しきりに勧められたので
おばさんが帰ってから、パンフレットをよくみると、

入院の場合、日額5千円
手術の場合 一回5万円
放射線治療の場合 一回5万円
死亡の場合 0円

死亡の場合は0なんですね  なんだよ~それ!
死亡の場合一億円だったとしても、自分が貰えるわけじゃ
ないんですけどね。私の場合手術する可能性はあまりないし、
入院もあまりなし、放射線は、脳に転移したらあるのかなぁ
まだ未経験です。

ほんとに使えない保険だわ
こんなので毎月一万円以上も払えないです

「死んでも入りません!」と言って、断ろう

ブログ友の皆様はがん保険入ってくださいね
とくに30代40代ぐらいの方、
絶対入ったほうが良いです。
私には関係ないなんて、そんなことないです!
女性だったら、誰でも女性特有の癌になる可能性はあります。
ティナクロからのお勧めです.



映画「夢見るふたり」を見に行きました
宅急便

 宅急便のおじさんにおびえて、ソファカバーの中にもぐりこんでいるクロ


こんにちは
昨日はレディスデーだったので、話題の映画「夢見るふたり」
を見てきました。
出演は、阿部サダヲさん、松たか子さんなどです。

ものがたりは
家事で店(居酒屋)を失った夫婦が、再建資金を稼ぐ為
結婚詐欺を働くお話です。

感想は、松たか子さんの演技が怖いです。

あと いくら映画といえ、次から次へと、女の人が騙されて
お金を渡すか?というのもあるし、なんか意味不明のカットも
多くて、見終わった後もやもやします。
最後はちょっと驚きの展開です。

ティータイム
 
映画のあとのティータイム

にんじんジュース
にんじん

にんじんジュースを作るジューサーを買いました。
スタイルプラスのパワージューサーです。
よく深夜に通販番組でやってるあれです。
以前持っていたものも、同じものですが、
5年近く毎日使い続けたので、モーターが壊れました。

最近は、カスのでない果物の種まで砕いてしまうものも
あるらしいのですが、とても高価なので、
2代目も同じものにしました。

昔からあるミキサーも持っているのですが、
このジューサーでジュースを作ると、味がぜんぜん違います。
飽きずに飲めますよ。

免疫力アップの為、昔は高い健康食品なども飲んでいたのですが
今続いてるのはこれだけです。


はこ

今日も箱に入るティナ


オーケストラフェスティバル IN京都コンサートホール
くろさん

こんにちは
昨日の飼い主は、京都にいってきました。

関西のいろいろな音楽大学の生徒さんが
合同で演奏するコンサート、
オーケストラ・フェスティバルというコンサートです。
指揮者は秋山和慶さんです。

曲目は、「ウェーバーの主題による交響曲的変容」
という、私のような素人には、少し難しい曲でした。

京都コンサートホール

息子も難しい曲を、この日の為に頑張って練習しておりました。
無事終わってよかったです。

スーフォルムカフェ

その後スーフォルムカフェにてディナー

一度行ってみたかったカフェです。烏丸の駅からはすぐなのですが、
迷いながらも何とか行けました。
お味は普通ぐらいかな
ママ友さんと会話が弾み、気がついいたら3時間も話してました。
おしゃべりはストレス解消になりますね。

おねだり猫


手でトントンしておねだりします。

たいていおなかがすいたアピールなんですけどね

ティナクロちゃんねる
http://www.youtube.com/channel/UCIUGcP1d6F_vqPZeB8X5EGg



高級キャットフードを買ってみた その2
うまうま

今日のご飯の様子です

ロイヤルカナンを美味しそうに食べてる様に見えますが、
少し匂いをかいで、ほとんど食べませんでした(涙)
なんとなくそんな悪い予感もしたのですが・・・

缶詰に混ぜてあげてみるしかないかな
粒が大きいので、よけて食べそう。
いろいろ好みがあってむずかしいです。


32ぴき

美味しいご飯くれなきゃ すねちゃうにゃ~


話が変わって
以前記事にした、眉毛用のテンプレートのことですが、
近所の薬局で見つけまして、ゲットしました。

使ってみて、
プレートは6種類入っていたのですが、
ほとんどは細すぎて使えなかったです。
細すぎると、不自然だし、ふけた感じななります。
太めのを使うと、なんかイモトアヤコさん風?

マジックで書いたみたいです
まぁ眉尻の感じは自分で書くより綺麗にかけるんですけどね

早く眉が生えれば、すべて、解決するのですが、
生えそろうのはあと2ヶ月はかかりそう。
右と左の位置がずれない様書くのも難しいなぁ
もう少し練習してみます。




高級キャットフードを買ってみた
やるき
   今日のクロ  なにもやる気がおきないよぉ


こんにちは
先日 クロを病院に連れて行ったとき、
歯垢 歯石がとれるカリカリがあるということを聞き、
ロイヤルカナンのオーラルセンシティブという
高級カリカリを買ってみました。

ティナとクロはどうも、一袋500円ぐらいの安カリカリが
お口に合うらしく、以前も高級カリカリは健康に良いだろうと
思って買ったのに、ほとんど食べず
同じマンションに住む地域猫をお世話してる方にあげました。


28日間続けると、実感できるそうです。
口臭も防げるそう。

気に入ってくれると良いけど、
効果が実感できましたら、報告しますね。

クロにウイッグをかぶせてみた
007ろっく

ちょっとロックスターぽくないですか?

飼い主愛用のウイッグです。
抗がん剤生活は3回目です ウイッグは2個持ってます。
今年の夏は暑かったのでウイッグに帽子は大変でした。
帽子の上に帽子をかぶっている様なものですからね~

ただいま5ミリぐらい生えてきたところ、
ベリーショートになるのが、来年の1月ぐらいかな?
まだまだ先です。



握手会行ってきました
1111


握手会といっても、AKBとかではないです。
興味ある人は少ないかもしれませんが、
16日スターダストレビューのミニコンサートと、
握手会に西宮ガーデンズへ行ってきました。

車の渋滞の為、20分遅れで到着
人、人、人、2000人以上はいるかも・・・
通路をうろうろして、何とか見える場所を確保

ヒット曲 木蓮の涙とか数曲のライブの後

握手会へ、CDを買った人が握手券を貰えるのですが、
一時間並びました。一応私病人なのですが、
炎天下頑張って並びました。
メンバー全員に両手で握手してもらいました~感激♪
最後の人が終わったのが、2時間過ぎていたので、
メンバーの方も暑さで目がうつろだった気がします。

暑い一日だったけど 元気をたくさん貰いました。
お付き合いしてくれたMさん 有難う~

クロ ドレス猫動画


久々動画アップしました!

猫ドレス着てるときに撮影したのです。

おしりをトントンするとすごい喜びます

※やりすぎるとムセるので注意!

ティナクロちゃんねる
http://www.youtube.com/channel/UCIUGcP1d6F_vqPZeB8X5EGg



漫画アプリ
ほんの暇つぶしで

Iphoneアプリで最近話題になった

漫画アプリを使った写真を撮ってみました

ジョジョ

なんじゃこりゃ 笑

撮った写真が漫画を描いたようになってしまうみたいです。

人物とか撮ると面白いかもです。

いやあまり面白くないかも 笑

畳を新調
たたみ
畳を新調しました。
すごく微妙・・・・(笑)

あまりにもボロボロで、ささくれ立っていたので、
ずっと替えたかったのですが、全部替えても、
またボロボロになるし、じゅうたん敷いて隠してるし、
見えるとこだけかえちゃえ!
ということで、一枚だけ替えました。

やっぱり色が違いすぎるよね
何ヶ月かするとなじんでくるかなぁ なんか貧乏臭いか?
思い切って全部替えようか?

ちなみに、畳は一畳2千円~とチラシに書いてあったのですが、
なんやかんやで、5千円ぐらいになりました。ぷんぷん

ティナクロ達 和室で暴れるのは勘弁してよね。


そして昨日クロを病院に連れて行きました。

結果ほっといても大丈夫ということでした。
歯を抜いたりすることは、全身麻酔になるし、
よっぽどのことがない限り、必要はないということ
でした。

年とってくると、歯石がたまり易くなるので、
歯石が取れやすくなるカリカリとかに替えたほうが
いいということでした。よかったです。

今日のクロ
おすわり


 こんにちは
 先日 記事にしました。咲セリさんの本、お客さんが文を
 書き込んだ後、一般発売もあるそうです。
 売り上げは、チャリティーにもまわされるそうですよ。

 それと
 今日 クロを病院に連れて行きます。
 最近なぜか、左の歯が伸びて来て、先日歯が下唇?にあたって
 血をだしていました。 寝ている時も、口が閉じれなくて、
 よくよだれをだしています。
 歯槽膿漏とか、そんな感じの病気のような気もします。
 キャリーをさっき出してきただけでも、警戒してるけど、
 大丈夫か? それでは病院に行って来ます。
 

お昼寝
ささ写真
今更ですが、クロはお昼寝するのが大好きです。
クッションに足をかけて寝るという斬新な睡眠をとっておられます。

ちなみにこのクッションはマッサージ機能がついていて、

コードをつないで、首や肩にあてるととても気持ちが良い優れものです。

※猫に使用することはできません

ティナのサッカー観戦
016.jpg

サッカーW杯アジア最終予選 日本が勝ちましたね。
今日はティナもサッカー観戦です。

サッカー
「これはどっちが勝ってるの?」 「まあどうでもいいや」


サッカー観戦をしているうちに、興奮したのか?
テレビ台の上に乗って、ボールを前足で追いかけてたのですが、
動画で撮れませんでした。 残念!

ブログ「ちいさなチカラ」の咲セリさんの展示会が10月10日からありますよ~
 ブログ「ちいさなチカラ」でおなじみの
 エッセイスト咲セリさんの展示会が、
 10月10日~16日に開催されます。

 場所は神戸大丸7階 くらしのギャラリーです。

 この展示会、みなで一冊の本を作る一大企画
 というのがありまして、

 作家の石田依良さんをはじめ、
 メディアで活躍中の人たちの
 「こんなふうに生きている」を綴った本です

 その本にお客様も文を書き込み
 皆で一冊の本を作るということらしいです。

 詳しいことはセリさんのブログをご覧くださいね
 http://love.ap.teacup.com/seri_ai/

 その本にですね
 な、なんと!ティナクロも参加しております。
 短い文なのですが、 石田依良さんと、
 同じ本に載っております。すごいです!!びっくりです!

 もちろん私も展示会には行く予定です。とても楽しみにしています。
 お近くの方、ぜひぜひ展示会に行って
 ティナクロの文も見てやってくださいね。
 
CIMG3759.jpg
「何書いてるか気になりますな~」

CIMG3758.jpg
「セリさんのブログ、右のバナーから見れるやん!」
ちなみにphotobackというバナーから見れるそうです。
 

今日の飼い主 つけまつける
008.jpg


 こんにちは 今日イオンへ行って、つけまつげを買ってきました。
 眉毛用のテンプレートもほしかったのですが、
 こちらはお店を3軒回っても、扱かってなかったです

 何年か前には安室ちゃん風とか、松嶋菜々子風とか、
 よく見かけたのになぁ
 使いにくそうだから売れなかったからでしょうか?

 私は抗がん剤の副作用の為、眉毛はほぼないので、
 今は怖い顔になってます。
 眉毛は全部描かないとだめなのですが、
 左右対称に描くのは難しいです。
 すそを、書き足すぐらいなら簡単なんですけどね

 そして、つけまつげですが、
 あと2ヶ月ぐらいで生えてくるので、
 とりあえず安いの1個買ってみました。

 今 まつげの下は、抜けて全滅です。
 上は5本ぐらい辛うじて残ってます。
 眼鏡をかけているのであまりわからないですが、
 奇妙な感じです。

 まつげが ほぼなくても、自然な感じでうまく付くのでしょうか?
 初つけまなもので・・・
 頑張ってつけてみます。 少しは可愛くなるかな??? 
 




広島旅行記 その4 (最終回)
070.jpg

 広島旅行4日目です
 4日目は尾道へ、JR広島駅から一時間ほどで到着
 まずは腹ごしらえ 朱華園さんへ行きました。
 ここも有名店らしく、並びましたが、10分ぐらいでした。

072.jpg

 またまた残念な写真ですいません。
 醤油ベースのラーメンであっさり味 美味しかった!

073.jpg

 その後、ロープウエィに乗って山頂へ

076.jpg

 絶景が見れます

088.jpg

 尾道で見かけた猫さん

086.jpg

 猫たちはこの暑さのせいか、そんなにたくさん見れなかったのですが、
 とても人間に慣れていて、触っても逃げません。
 きっと地域の人に愛されているんだろうと思います。




078.jpg

 文学のこみちを通って、このあたり階段が急です

084.jpg

 梟の館というカフェで一休み
 ここも人気店だそうです。写真撮影は禁止なので残念なのですが
 アンテイーク家具がおいてあって、とても雰囲気がいいです。
 クーラーがないので、暑いですが、バルコニー席がおすすめです。

095.jpg

 招き猫美術館にも行きました。
 招き猫の販売もしています。

094.jpg

 町で見かけた猫さん

068.jpg

 看板猫

067.jpg

 帰りは商店街の中を通って帰ります。
 こんなレトロなお店もあって見るのも楽しいです。

  069.jpg

 尾道珈琲さん 私は福屋デパート内のお店に行きましたが、
 コーヒーが美味しいです。


 そして、お土産などを見て、広島とお別れです
 国内旅行で4日間は長いかなと思ったのですが、
 あっという間でした。食べ物ははずれがなく、どれも美味しかったです。
 広島って良いところです~!

 最近2ヶ月ぐらいは闘病の為、
 ほとんど外へ出たことがなかったので、今 腰痛と筋肉痛がきています。
 生きてさえいれば、また楽しいこともあるよね。たまには
 2ヶ月前には死にかけていたんですけど、普通の人と、変わらないぐらい
 元気に過ごせました。
 楽しい思い出を、広島通のMさん有難う。

 長い旅行記、読んでくださって有難うございました。

                                完


広島旅行記 その3
045.jpg

広島旅行、3日目です。
3日目は宮島、厳島神社参拝です。
船に乗って、宮島まで行くのですが、その船乗り場のすぐ手前に
穴子飯の、うえのさんがあります。
http://www.anagomeshi.com/

超有名なお店らしく、並ばないと食べれません。
並ぶのを覚悟で行ったのですが、平日だったのと、夏休みも
終わっていた為か、15分ぐらいで食べれました。

047.jpg

残念な写真ですいません。

量が多そうに見えますが、あっさりしているので、
ぺろっと食べれます。
ご飯もたれがいい具合にしみこんでおいしいです。
私は鰻丼よりあっさりした、穴子が、気に入りました。
お値段も小サイズで1200円ぐらいだったので、専門店で食べると3千円
ぐらいする、鰻よりリーズナブルでいいかなと思います。

048.jpg

船で10分ぐらいで、宮島に渡ります。
暑くて鹿さんもぐったり。

054.jpg

歩いて10分ほどで、厳島神社に到着

056.jpg


055.jpg

ロープウェイに乗ろうと思ったのですが、天気が怪しいので断念

061.jpg

広島名物あげもみじです。
もみじまんじゅうにてんぷら粉をつけて、揚げてあります。
大人気で、こちらも並ばないと買えないです。
おまんじゅうだけ食べるより美味しいです。


063.jpg

そして夕食。広島駅前6F お好み広場さんへ 
http://ekimae-hiroba.jp/
広島風お好み焼きです。牡蠣をトッピングしました。
量が多いかなと思いましたが、こちらもぺろり
作り方をよく見たので、家でも作ってみようかな

その後ホテルへ
ホテルは3泊ともホテルグランヴィア広島に宿泊しました。
http://www.hgh.co.jp/
このホテル 広島駅から0分で行けます。
暑い中、荷物を持って歩かなくて良いのでとても助かりました。
近くにはコンビニ、カフェ、パン屋さん、マッサージ屋さん、デパート、
おみやげ屋さんが歩いて3分以内にあり、便利です
ホテルの設備は普通ですが、お勧めだと思います。
                 そして明日は尾道へつづく




広島旅行記 その2
042.jpg

広島旅行記2日目です。
2日目は
この旅行のメインイベント、SOUND MARINA 12というコンサートに行きました。
出演は、小田和正、スキマスイッチ、アンジェラアキ、スターダストレビュー、その他です。
5時間越えの長丁場でした。
お目当てはスタ☆レビです。
コンサート自体は、大阪で見るのと変わらないけど、アンコールで、
小田さんとスタ☆レビのコラボ「今夜だけきっと」が聴けたのがよかったです。

040.jpg

コンサート前には、広島グリーンアリーナから近い、
原爆ドームを見学。
記念館のほうは怖いので、はいらなかったです。


043.jpg

その後 居酒屋さんでの夕食です。
イカの刺身はまだ動いてる状態です。大阪では新鮮なイカは手に入りにくいので
美味しかったなぁ! 歯ごたえがちがいます。その他 お寿司なども堪能
魚類はとっても美味しいです。

この日はコンサートが長かった為
ホテルへ帰ると11時過ぎ、今日も暑かったです。
なんとか、元気で過ごせて、よかった~!    明日は宮島へつづく

広島旅行記 その1
037.jpg

 こんばんは
 9月1日より、3泊4日で行ってきました。広島~
 今回は旧ティナクロ日記によく登場していた、
 ペルちゃんの飼い主さんMさんと、一緒です。

弁当


 新大阪から広島まで、一時間半。
 お昼は駅弁にしました。旅行気分が盛り上がります。
 大阪名物がはいったお弁当です。 串かつ、たこ焼き入り~

029.jpg

 ホテルにチエックイン後、この日は予定を考えてなかったのですが、
 イオン内でやっていた、トリックアート展に行くことにしました。

アート


 こんな感じの、絵があって、人間が前に立って、ポーズをとると、
 目の錯覚で、面白い写真が撮れるという感じです。


025.jpg
 これは、とりを捕まえるポーズをしたら、階段に登って
 鳥を捕まえる写真がとれます。家族連れが多いです。
 家族 皆でポーズをとって写真を撮ると楽しそう

031.jpg

 そして、晩御飯は、鳥料理の瑞穂さんへ
 とても雰囲気のいいお店です。

033.jpg

 鶏肉のお刺身、新鮮な鶏肉なので生でも食べれます。
http://www.jidorimizuho.com/

 ということで、一日目は終わります。

 2日目は サウンドマリーナというコンサートと広島の繁華街をぶらぶら、
 3日目は 宮島 厳島神社参拝と穴子飯
 4日目は 尾道へ猫を探しに

 長くなりますので、明日へとつづきます


ねこメモ掲載
無事広島旅行から帰ってきました。

旅行前に応募していた、ねこメモさんの

本日のにゃんこに本日掲載させて頂いてます。

なんとなく嬉しい!笑

記事はこちら
http://nekomemo22.blog99.fc2.com/blog-entry-8388.html

明日からは旅行の話などもろもろ更新していきます。
おか
おかえり~

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
