*All archives* |  *Admin*

2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


ティナのお気に入り
クッション

ティナのお気に入りクッションです。
毛だらけで、引っかき傷だらけ、ボロボロです。
人間用に買ったのですが、人間は全く使ってません。
捨てたいけど、あまりにも気に入ってるので捨てられないです。



演奏会
こっち向くクロ

昨日息子の大学関係の演奏会がありました。
オーケストラで出演していたので、聴きに言ってきました。
無事に終わってよかったです。
これから年末に向かって、演奏会が多いので、練習が大変そうです。

最近頭痛になることが多いです。
以前、おでこの骨に癌が転移していて、抗がん剤をしてから
おでこの腫れは退いたのですが
また腫れてきているような気がします。
抗がん剤が終わって、まだ2ヶ月しかたってないのになぁ 早すぎるよ~!
今週 病院に行くから、先生に言ってみても「そうですか~」
ぐらいだろうなぁ 治療法ないし
気のせいだったらいいけど・・・・

今日のクロ
考えるクロ
今日のクロ

ずーっと外の景色をみているけど何を考えてるなかな?


飼い主の髪の毛が生えてきました。
といっても、2センチぐらいですが・・・
ウイッグをかぶる時、ウイッグがずれないように、3箇所にパチッと
留める金具が付いているのですが、それが、留めれるようになりました。

留めれないと頭の上にただ乗せているだけなので、
何かに引っかかったり、転んだりしたら、ウイッグが取れる可能性が
あったので、常に気をつけないとダメでしたが、
これからは、大丈夫です。些細なことだけど、うれしいです。

2センチしか生えてないけど、大阪だったらこんな髪型のおばちゃん
よく見かけるなぁ
地毛デビューは来年2月ぐらいかな




阪急うめだ本店に行ってきました
阪急入り口

阪急梅田本店が改装して、今日オープンなので、行ってきました。
テレビカメラもいっぱい来てました。

数日前に通りやすくなった1階の入り口です。
明るくて、きれいになったけどステンドクラスがあった前のほうが
良かったかな。

祝祭広場です

9階の祝祭広場です。こんな吹き抜けの広場があります。
10階のうめだスークは雑貨ばかりの階です。ここが一番興味ありました。
珍しいものが多くて見るだけでも楽しいです。

あまりにも人が多いので、一時間ぐらい見て、すいている阪神百貨店へ
移動。 とにかくデパ地下はすごい人です。
限定のお菓子などには長い行列ができてました。

他の階は普段の日曜日より少し人が多いぐらいかな
この改装7年間もかかったそうです。
大阪人は、伊勢丹や大丸より、阪急です。

結局何も買えなかったけど、もう少したって、落ち着いたら
ゆっくり見に行きたいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


ビューティフン買ってみました
クロのんびり

こんにちは
急に寒くなったのでコタツを出しました。
もちろん電源は入れていませんが、クロは気に入ったようで
朝からずっとコタツの中からでてきません。


ビューティフン

うちのにゃんこはママふたりのママAぐみ様に教えていただいた、
ビューティフンです。以前紹介しました、スッキリンと、
同じ様な作用のものです。

食物繊維が豊富に入っていて、毛玉の形成を抑えるそうです。
粉末状になっているので缶詰に混ぜて使えます。

これは使いやすそー
スッキリンを無理やり食べさせる時に引っ掻かれたり
かまれなくてすみます。
これから寒くなって、コタツ布団や、ベットの上に吐かれると
困るので、効果がありますように・・・






似合う?
りぼんちゃん
似合うかにゃ

ティナのニャンモナイト
hiroコーヒー

今日はhiro珈琲さんで、お茶しました。 ケーキかじっています。
このお店入会金300円払って会員になると、毎年誕生日に、
1000円のお食事券を送ってくれます。とってもいいサービスです。
今年も有り難く利用しました。ずいぶん昔に会員になったので、
もう8回目ぐらいの利用だと思います。

ニャンモナイト

お留守番のティナのニャンモナイト

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


ワールドミュージックツアーへ行ってきました
緑地公園

大阪 服部緑地公園 野外音楽堂で
ワールドミュージックツアー(世界の音楽とダンスを楽しもう)
というイベントがありました。
息子が出演していたので見に行ってきました。
クラシックだけでなく、バリ舞踊、ヒップホップ、など盛りだくさんで、
楽しかったです。




スッキリン その後
すっきりん

10月1日に記事にした、スッキリン↑ のその後、を報告します。

2匹に何回か与えていたのですが、
クロはスッキリンを見ただけで逃げるし、口に入れると暴れるので、
クロは諦めました。
クロは大きいし、力もあるので、無理やり食べさせるのは難しいです。

ティナですが、ティナは力も弱いので何とか食べさせることができました。
1日から今日まで19日間で、一回しか吐いていないので、
よく効いているんだと思います。

ティナはスッキリンを食べさせなかったら、3日に一回は吐きます。
なかなかいいお薬だと思います。

クロは、この間寝ているときに吐いて、
私の足の上にやられてしまいました。フローリングの上にだけだったらいいのに、
何でいつもじゅうたんや畳の上の上で吐く確率が高いんだろう?


くろねこルーシーと東京土産
かわいいちゃんてぃな

こんにちは
昨日 くろねこルーシー行ってきました。
ネコ好きさんには、とても楽しめる映画です。
籠からちょこんと顔をだした、
黒猫のルーとシーがとってもかわいいです。

カレー

その後 カンテグランテでカレーランチを
大阪では数店あるのですが、ウルフルズのトータス松本さんが、
昔働いてたということで、有名なお店です。
チャイが美味しいです。

お土産

そして、東京旅行に行ってきた、Mさんにお土産をいただきました。

東京ばな奈(スカイツリー限定版)
天空のトマト(スカイツリーに上らないと買えないトマトジュース)
鎧塚さんのお店のクッキー(川島なお美さんの旦那様のお店)

六本木ヒルズにある、鎧塚さんのお店は
私が行ってみたかったお店。
それを覚えていて、わざわざ買ってきてくれて有難う~!

まだ食べてないけど、美味しいコーヒーでも入れて
ゆっくり味わって食べてみます。
素晴らしく美味しいと思います。楽しみ!





くろねこルーシーを見に行きます
クロの寛ぎ

明日映画 くろねこルーシーを見に行きます。
もう3週目に入っていると思います。いつまでかは決まっていない
みたいだけど、来週ぐらいまでやってるかな?
見逃してるかた、お早めに~!


くろねこルーシーhttp://www.kuroneko-lucy.info/movie/



お気に入りのアロマキャンドル
フレームレスキャンドル

こんにちは
お気に入りの、癒しグッズを紹介します。
後ろの2つ、フレームレスキャンドルです。
前の白いのと、後ろの丸いのは、普通のアロマキャンドルです。

猫がいると、危険なので、アロマキャンドルはあまり使わないのですが、
フレームレスキャンドルは、電池なので倒しても大丈夫です

外側はロウでできているので、見た目は普通のキャンドルと変わりません。
スイッチを入れると、キャンドルの真ん中あたりがあかるくなるので、
そのへんがちょっと本物ぽくないですが・・・
大きいほうはタイマーが付いているので、毎日同じ時間に勝手につき、
5時間後に消えますので手間いらずです。
バニラの香りもついていたのですが、香りは一週間ぐらいで
とんでしまいました。電池はLED電球がはいってるので、
毎日使っても3ヶ月ぐらい持つという優れものです。

温かみのある光に癒されますよ~

この秋初めての猫だんご
ティナとクロ

この秋始めての猫だんごです。
ティナとクロは、仲は悪くはないのですが、
くつっいて寝たりすることは、めったにありません。
とても珍しい光景です。

まつ毛が生えてきたよ~!
444444.jpeg

まつ毛が生えてきました
5ミリぐらいかな まだ完全に生えそろったわけではないけど・・・
なんとかマスカラでごまかせます。
全くなかった時は人と目を合わせるのが、いやだったなぁ
挙動不審人物でした。
眉毛は半分ぐらい生えたかな アイブロウですそを書き足せばいいぐらいに
なりました。
今日まつ毛の美容液なるものを買いに行こう
ほんと まつ毛って大切だわ

咲セリさんの展示会に行ってきましたレポ
今週のご案内

おまたせしました。
咲セリさんの展示会にいってきましたレポです
お母様の可南さんとの親子展ということで、つちびと(陶器のお人形)
も展示されています。

写真撮影は許可をとりました。


サンドイッチ

その前に大丸内の栗原はるみさんのお店でランチです。
明るくて、きれいなお店です。
今回もまた、ペルちゃんの飼い主さんMさんと一緒です。

つちびと2

可南さんのつちびと 表情が優しくて素敵です。
見ているだけで癒されます。


アクセサリー

つちびとの猫ペンダントもあります

つちびと3


つちびと


あいちゃん2
あいちゃんのポストカードやパネル販売しています

咲せり

本

そして、私の文章も載っている本です
写真がとってもきれいです。予約すると一ヵ月後に届くそうです
私も予約しました。

中華街

そして帰りすぐ近くの中華街をぶらぶら


老祥記

行列のできる肉まん屋さん老祥記さん
並んでみたら、10分ぐらいで買えました。
普通はもっと並ぶと思います。
小さいのですが一個90円 晩御飯のおかずに、美味しかったです。


お客様がいっぱいで、とても忙しいのに、
セリさんとお茶してきました。
何を話したか、よく覚えてないけど、いっぱい元気をもらいました。
セリさん 楽しいひと時を有難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


咲セリさんの展示会に行ってきました
セリさん

こんばんは
咲セリさんの展示会にいってきました。

ご本人にもお会いできて、お話もしましたよ。
展示会の写真はたくさん撮ったのですが
セリさんの写真を撮るのを忘れてしまいました。
すっかり舞い上がってしまいました~
詳しいことはまた明日に更新します。

そして、10月8日に乳がんの手術をしてから、10年たちました。
11年目に突入しています。再発からは5年です。
再発してからは、そんなに長くはないと、自分でも感じていたので
奇跡です。 11年、12年と頑張りたいと思います。




ブログ「ちいさなチカラ」の咲セリさんの展示会は明日からです
てぃなたん

こんにちは
明日 ブログ「ちいさなチカラ」でおなじみの
エッセイスト咲セリさんの親子展示会に行ってきます。

久しぶりに神戸まで行くので、すぐ近くの中華街にも
行こうかなと、考え中です。

明日は、セリさんご本人にもお会いするので、とても楽しみです。

16日まで
神戸大丸 7階 くらしのギャラリーです。

ちいさなチカラ
http://love.ap.teacup.com/seri_ai/

新しい靴をかわなくっちゃ
上見るティナ

こんにちは
三連休 皆様はどうお過ごしですか?
飼い主はこれといってどこへも行っていないのですが、
映画「新しい靴を買わなくっちゃ」出演 中山美穂、向井理
を観てきました。

この映画、あまり期待はしていなかったのです。
見知らぬ二人がパリで
3日間 恋に落ちるなんて現実にはありえないおとぎ話ですから・・・

数十年前にツアーで行った、パリの景色がみてみたいなぁと
思って選びました。

帰ってからレビューを見ると、賛否両論あるんですが、
私は、思っていたよりは、いい映画だったと思います。

40代以上の女性はキュンとしてしまう映画かなと思いますよ

凱旋門の回りで、向井さんが道に迷うシーンがあるのですが、
私もあの回りで。あるお店を探して、ぐるぐる回ったことを
思い出してしまいました。


それからクロですがその後とても元気になりました。
季節の変わり目は猫も体調を崩しやすいみたいなので
皆様のねこちゃん わんちゃんもお気をつけくださいね


今日のクロとDEICAのルームスプレー
ティナとクロ

こんにちは
クロはかなり元気になってきました。
食欲はあまりないようですが、普段の様子とあまり変わらないです。
苦しい思いをしたせいか、甘えん坊になっています。
心配をおかけしました、ブログ友の皆様 有難うございました。


DEICA

そして、最近、買ったものでよかったものを紹介します。
DEICAのルームスプレーです。
このスプレー、梨花さんや、梅宮アンナさんもブログで紹介してるらしいです。
高級ファブリーズという感じでしょうか?
私はマリアージュという種類を選んだのですが、西洋梨と甘いお酒のような
香りが長い間続きます。

部屋にシュツシュするのはもったいないぐらいいい香りです。

 3360円とちょっとお高いのですが、480ml入ってるからまあまあかな
ボトルもおしゃれで気に入っています。

体が弱っている時はアロマ関係のものを衝動買いしてしまうことが多いなぁ




クロのその後の様子
爪とぎ

クロのその後の様子です。
昨日 病院から帰った後も、2回ほど吐き、
夜は、キャットタワーの一番上で寝ていたのですが、そこから
滝のように吐きました。真夜中に旦那と息子が片付けてくれました。

今日は昨日よりはましですが、しんどそうなので
朝から息子が病院に連れて行ってくれました。

注射と点滴をしてきました。
帰ってからもまた吐き、あっちこっちで吐くので
目が離せない状態です。

いつもの風邪とは、何か違うなぁ 変な病気じゃなかったらいいけど・・・

クロ 病気療養中
ティナのおてて

クロ 風邪のため療養中です
昨日の夜中に食べたものを何度も吐き、ぐったりしていました。
病院に連れて行く人間が私しかいなかったので、
6キロの重いキャリーを持って、ハアハアいいながら
病院に連れて行きました。

お腹の中や肺には異常がなく、
どうやら、風邪のようです。注射を打ってもらうと、
だいぶ元気になりました。
ティナにうつらなかったらいいけど・・・・

そして飼い主は今日病院へ行って、腫瘍マーカーの結果がでました。
ぎりぎりですが、正常値に突入!頑張りました。


おかえり!
二匹でおかえり

おかえり

お出かけから帰ったら、2匹でお出迎えしてくれました。
足音でわかるのでしょうか?
おなかがすいてる時は玄関で待っている確立が高いです。
おまたせ~!



飼い主の突発性難聴
爪とぎひるね
お気に入りの爪とぎを枕にくつろぐクロ


こんにちは
今日ワイドショーを見ていたら、
エレファントカシマシの宮本浩次さんが、
突発性難聴の為、活動休止というニュースをやっていました。

とくにファンという訳でもないのですが、
私も3年前に片方の耳が全く聞こえなくなり、
大きな病院で治療し、聴力はほぼ回復したのですが、
後遺症に悩まされてるのです。
8箇所の病院を回ったのですが、
あまり治る見込みもなく諦めました。

突発性難聴は全快する率が30%ぐらいと、
とても低いです。


片方の耳が聞こえにくいと、音程がとりずらいので、
音痴になります。浜崎あゆみさんも昔わずらってられたけど、
歌手の方はものすごく不安な思いをされてるんだろうなと思います。

宮本浩二さん早く良くなってくださいね。
応援してます。


きむちらーめん

話は変わりますが、

こちらは 手をつなごう(乳がん体験記)
のまっちゃんおすすめの、キムチラーメンです。
まだ食べてないのですが(すいません)
まっちゃんの話によると、とってもおいしいそうです。
晩御飯にたべょうかなぁ←また手抜き





スッキリン
うまごはん

こんにちは
昨日の台風、皆様のおうちは被害がなかったですか?
せっかくの日曜だったのに、どこにも行けず残念です。

すっきりん



ご紹介するのは、スッキリン(猫の毛玉とり)という商品です。
裏面には猫の腸内の毛玉の除去および形成防止と書いています。

つまり猫の腸の中の入った毛玉を取る商品です。
毛玉はもちろん、う〇ちからでてきますよ。

見つけた時は、「これだ!」と思ったんですけどね

ゼリー状になっていて味はとくにないようですが、
甘い感じの匂いがします。
無理やり口の中に突っ込むと、食べるふりをして、
後でこっそり、じゅうたんなどにこすり付けます(涙)

食べさすのが難しいです。
あげても、どこかにこすり付けたりして、
効果があったのかどうかは、いまひとつわかりません。
でも、このお味が大好きな猫ちゃんもいるらしく
あげてみないと、わからないですね

うちの猫たちは年のせいか、吐くことが多いので、
効いたらとてもいい商品だと思います

興味のある方は試してみてください。



プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
