*All archives* |  *Admin*

2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


通院日
こんばんは
今日は通院日でした。
ゾメタを点滴してきました。
PETは毎年しなくてもいいらしいです。
腫瘍マーカーが上がったときにまたするみたいです。

結果が出るまでの何日かがすごくいやなので
しなくてよかったです。

同じ乳がん患者でも再発しているのと、
してないのでは、大違い
再発してない人は、不安はあるけど、希望があってうらやましいなぁ
と最近思うようになりました。

私は2度再発してるので、末期がんのグループに
入るのだろうか? 普通に元気だけど・・・
崖っぷちだなぁ。。。



流行のルンバ猫 その2
キャツトボール
こんにちは
またまたルンバネタですが、
ルンバ画像を撮る時に、試行錯誤しまして、
こんな感じで、キャツトボウルを上に乗せてみたりもしました。

始めはいい感じで乗れていたのですが
壁にぶつかると、キャツトボウルごと振り落とされて、
画像としては失敗でした。

youtubeでは他の猫さんですが、
うまく撮ってある画像がアップされています。

その他にクッションを上に置いたりしましたが、
それも同じ様な感じでした。


明日は通院日です。
ゾメタやってきます。
去年の11月にPETをしているので、
今年はもうそろそろかな
頑張ります。


ステーキハウスとクロのこと
神楽

ステーキ


こんにちは
ルンバ猫にたくさんのコメント有難うございました。
お褒め頂いて、ティナも喜んでいると思います

今日は旦那様の仕事が休みだったので、
豊中のステーキハウス神楽さんへ行ってきました。
誕生日の日にどこにも行かなかったので、誕生日祝いということです。

このお店、お味も美味しかったですが、
パフォーマンスも楽しいです。
昔 カクテルっていう映画でボトルを回すシーンがあったのですが、

そんな感じで、胡椒入れを回したりします。
なかなかお見事です

オードブル、スープ、ステーキ、焼き野菜、サラダ、パン、デザート、コーヒー、で
ランチだったら2000円ぐらいからなのでお手ごろです。


そして、話は変わりますが
今日の朝、クロが布団のうえにう○こしました。
去年のブログを見てみると、去年もこの時期によくしてるんですよね。何故?
普段はそんなことはしないのですが・・・

私が少し怒ったら←虐待ではナイナイ
ものすごくショボーンとしてしまって、
体調が悪いのかと、思ってしまいました。
一日中ショボーンでした。そんなに猫って一日中反省するものなのでしょうか?
クロは傷つきやすいタイプの猫なのか?

皆様の猫ちゃんはどうですか?
どなたか経験ある方、おられましたら教えてください。








流行のルンバ猫

特訓の成果が出て、ついにティナのルンバ動画がとれました。
どうでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


ティナ ルンバに乗る
ティナルンバ
こんにちは
ティナをルンバに乗せる特訓をしています。
いきなり乗せても、2分ほど乗っていたので、予想通り物怖じしない子です。

ルンバの真ん中にスイッチがあって、自分で踏んで電源を消してしまうので
低反発の座布団を乗せてみました。

ルンバの上

ルンバの下についている動くほうき状のものが気になる様子。

ルンバぶつかる~

壁にぶつかっても平気だにゃ~

ルルルンバ

楽しいにゃ

楽しいルンバ

あまりやりすぎて、ルンバが故障したらいけないので、
2回ほどでやめました。
実際に見ているとかなり面白かったです。
久しぶりに思いっきり笑いました。

画像のほうはもう少し特訓してからアップします。
この話題で何回も引っ張ってすいません

クロノにゃんもないと

そして、クロのニャンモナイト
ビビリのクロはルンバを遠くからみるだけです。
体重が6キロですから、乗るとルンバが故障すると思います。

ルンバキター!
ルンバ
こんにちは
ついにルンバが来ました。
夕方の忙しい時間に来たのでとりあえず一回
動かしてみました。

ルンバの中
中はこんな感じ
消耗品が1万円分ぐらいついているので、
お買い得だったと思います。アメリカ仕様のものです。

ティナとルンバ
なんだろう?

ティナクロトルンバ
なんだ!なんだ!


 ティナさんとルンバ
「おい おまえだれだ!」

予想どうり、クロはびびってました
ティナを乗せてみたら、少しぐらいは乗りました。
次回 特訓して乗せて見せます。お楽しみに

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


ルンバゲット!
014.jpg
こんにちは
ルンバをついにゲットしました。
昨日の夜、旦那様にもう一度言ってもみると
OKがでました。
多分反対するのも、めんどくさくなったんだと思います。

まあ誕生日ぐらい何買っても良いでしょう
あまり高価なのはいやなので、少し前のモデル ルンバ530というのを選びました。
これで、憧れのルンバに猫を乗せてクルクル回る動画が撮れます。

もし、ティナが乗らなかったとしても気合で乗せます。
特訓します←虐待か?

昨日旦那様の気が変わらないうちにあわてて、楽天で注文したので
届くのは多分あさってぐらいかな
楽しみです。

りんご!りんご!
こたつからでたねこ
あつい~あついにゃ~!
コタツからでてきて、体を冷やすティナ

りんご

お友達のMさんから誕生日プレゼントが贈られてきました。
長野のりんごです。
にんじんジュースを毎日大量に作るので、りんごは大量に消費するのですが
とても立派なりんごなので、ジュースにするのはもったいないよね
生で食べたほうが、よさそうです。

Mさんいつも有難うね

明日、私の誕生日なのですが、
旦那と息子は完全に忘れている様子。

忘れたふりをしているだけか?

いやいやそんなことは

ないない

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


焼きかつお 大好き!
焼きかつお
 焼きかつおに埋もれて喜びのクロ 「うれしいにゃ」

昨日イオンに行って、お買い得品をみつけました。
焼きかつお30本600円
よくコンビニやスーパーなどで売っている
一個100円ぐらいのよりは、小さいサイズ
食べきりサイズです。
いちばん喜んでくれるお土産です。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


マダムシンコに行って来ました
ランチ

今日は昔の職場の同僚とランチです。
働いていたのはもう11年も前のことなんですけどね
懐かしかったです
マザームーンカフェにて

カプチーノ
 
カプチーノがかわいい

マダムシンコ

場所を変えてまた食べる。食べすぎ?

マダムシンコのケーキセット
7種類のミニケーキです。おなかいっぱい!

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


今日の飼い主
べー
こんにちは
最近ネット通販などを見ていると、物欲がとまらないです。
お金がないのでそんなに高いものは買わないですが、
ちょっとした雑貨 アロマ関係のものや
お菓子 割れチョコ1キロとかおせんべいとか
猫グッズ 食器などなど
どうでもいい物を結構買ってます。

ものを買ってストレス解消なのか
家でだらだらしているから、買い物に走るのか?

何か、夢中になることを見つければ止まるのかもしれない
でも末期がんだし今更なぁ と思いながら5年たっている
どこかに「やりがい」売ってないかなぁ

コンサートに行って来ました
こんにちは
昨日はスターダストレビューのコンサートに行って来ました。
スターダストレビューを知らない方がほとんどだと思うので、
曲をアップします。



木蓮の涙
コブクロもカバーしています。
コマーシャルソングにもなっている、中ヒット曲です

ジエラートピケ

そして昨日阪急によりまして
ジェラートピケで部屋着を買いました。

部屋着などいつもはわざわざ買わないんですけど、
いつも家の中ですごす格好がひどいのです。

ジヤージ系とか、 10年前ぐらい前のパーカーかニット←のびてるの
ぐらいしかないので、はおりものを買いました。
若い人向けなのでかわいいピンクとかが多いのですが
少し落ち着いたグレーを選びました。

これ、もこもこシリーズといって
すごい人気らしく、着てみると、なかは半そでのTシャツでいいぐらい
軽くてあったかです。

お店の人にカタログをもらったから、他のも欲しいなぁ
部屋着がかわいいと、気分もあがる~

今日のティナ
ティナのベー
ちょろっと舌が出ています。

チケット
今日はこれからスターダストレビューのコンサートへ行って来ます。
オリックス劇場(旧厚生年金会館)です。

5月の埼玉スーパーアリーナ、9月の広島グリーンアリーナ
今年3回目です。今年は大阪以外のところへいきましたが、
おっかけではありません。

席は3階であまりよくないのですが、
全体が見渡せるのもまたいいかなと思います。

それでは楽しんできます~





ルンバほしい~!
からふねや
からふねや珈琲でお茶

こんばんは
今月の22日は飼い主の誕生日です。
まあ 何かひとつ好きなものを買ってもいいと言う事になってるのですが
私はどうしても欲しい物があるのです。

ルンバでーす

もちろん掃除が楽、ということがあります。
うちは、一日掃除しないと、床が猫の毛だらけですから とっても楽できそー

でもそれ以外の目的として、ティナをルンバの上に乗せて
くるくる回したい←アホ? その様子を動画に撮りたいのです!!

ユーチューブなどをみると、沢山あるんですよね
ルンバに乗った猫の動画が、

ビビリのクロには多分無理でしょうけど、
物怖じしないティナならできるはず。

それで、旦那様に相談してみたのですが、
「あんなのでほんとにきれいになるの?」
「そんなに広い家でもないし・・・ 掃除機だったら今のがあるやん」
「そんなのより、服とか靴とか買ったら?」
とあっさり却下
服とか靴も欲しいんだけど、ルンバ欲しいな

さて誕生日までに旦那様を説得できるか。。。
 

猿回しのお猿さん
おさる

よお!

手を振るおさる

こんにちは
今日買い物に行ったとき見かけた、猿回しのお猿さん
カメラを向けたら、手を振ってくれました。かわいい!


加湿器の季節ですね
かわいいティナ

ファクトリーナカタ


こんにちは
昨日はファクトリーナカタ(ケーキ屋さん)に勤める友達が
私の体調のことを心配して、ケーキを届けてくれました。
Sさん有難う~ 生カステラ、美味しかった!またヨロシクね

加湿器

そしてやっと、加湿器を出しました。
4,5日前から、風邪気味でのどが痛かったのです。
熱がないのでしんどくはないのですが、なかなかすっきり治りません。
拗らすと、命に関わるので気をつけなければ。






ニット帽と今日のクロ
ヒロ珈琲
ヒロ珈琲でお茶
新しいニット帽を買いました。
髪がのびれば帽子なんて、見向きもしなくなるのにね
帽子がどんどん増えていきます。

おっぴろげ
今日のクロ
ぼ ぼうしふんでるよ~


穴子弁当
穴子弁当

おはようございます
今日は近所のスーパーで駅弁大会をやっていたので、
朝いちで買いに行ってきました。
あなごあいのせ重です。

9月に広島に行ったときの穴子丼の美味しさにはまってしまった
のですが、大阪では食べれるお店はあまりないのです。

関西の焼き穴子と、関東の煮穴子が半々に入ってるよう
美味しかったらいいなぁ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


今日のクロ
今日のクロ
眠い
ねむい
のび~
もうだめ




通院日
点滴

こんにちは
今日は月に一回の通院日でした。
朝から風邪をひいたのか、のどが痛く調子が良くなかったのですが、
ゾメタはいつもどおり、点滴できました。

先月の血液検査の結果は正常値以内にはいりました。
前もかなり下がっていたのですが、正常値よりは少し上でした。

引き続きホルモン治療の薬を飲んで、様子を見ましょうということでした。

パソコンクロ

クロですが相変わらず、毛玉を吐きます
ティナのほうはスッキリンと、ビューティフンで全く吐かなく
なったのですが、クロにはあまり効かないようです。

昨日もソファカバー、ソファー、クッションまでやられて、
しまいました~ ソファーカバーは洗いすぎでヨレヨレです。

ストレスがあっても吐くと、病院で聞いたので、ストレスがあるのかなぁ

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
