*All archives* |  *Admin*

2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


今年を振り返って
こんばんは 今年も大変な一年でした。
4年半ぶりに、腫瘍マーカーが上がり、再々発し、
抗がん剤治療をしました。
でも楽しかった出来事も多く

4月 スコクラブの のん福レオのお母さんを訪ねて、金沢へ一泊旅行
5月 埼玉スーパーアリーナへスターダストレビューの30周年謝恩祭を見に
   nozomiのブルーさんと行ってきました。
9月 抗がん剤が終わってすぐ広島旅行とコンサートへ
12月 まっちゃん主催のオフ会へグランヴィアホテルに一泊

ということで、広島旅行以外は、ブログ関係のことばかりなのです。

とくに8月に旧ブログから引越しして、カテゴリーに乳がんを入れてから
それまではほとんどいなかった
乳がんのブロガーさんが遊びに来てくださって、

抗がん剤で苦しかった時も、励ましのコメントをいただいて、
たくさん元気をもらいました。

ティナとクロのおかげで、たくさんの人との出会いがありました。

今年お世話になったブロガーさん、
励ましのコメントを頂いた読者様
有難うございました。来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね。

おせち キター
おせち

注文していたおせちが来ました。
サンライズファームさんの海鮮豪華三段重です。

こんなかわいいぶたさんの風呂敷に包んでありました。

三段重

中身はこんな感じ
冷凍で送られてきます、解凍前なのであまり美味しそうに見えませんが

旦那と息子はお煮しめとかは食べないので、ハムが一段に
たっぷり入っているというのが決めてでした。

以前お節を買ったのは、10年前の手術後の抗がん剤中の時、
その時は、少人数のおせちは、真空パックのおせちが主流で、買ったのですが
自分も食欲なくて食べれなかったし、家族もあまり美味しくなかったのか、
食べなかったなぁ 今回はどうだろう、美味しかったらいいなぁ

ボロボロの壁がきれいになりました
こんにちは
昨日の通院日の記事に優しいコメントを有難うございました。
とても励みになりました。
前回の抗がん剤から 4ヶ月でまた抗がん剤はショックでしたが、
4回目ですので、だいぶ慣れてきました。
再発してからもう6年目に入ってますし、しょうがないかなと
思っています。

ウイッグ生活が長くなりそうなので、もうひとつウイッグを買おうかなと
考えています。この間、ウイッグの毛をひっぱりすぎて、
中のネットのところが破れたのです。
自分で縫ってなんとか、直しました。
帽子に毛がついてるタイプのウイッグ 楽そうだし買おうかな・・・


話は変わるのですが、
今日、猫たちにガリガリされてボロボロになった壁の壁紙を張り替えました。
シールのようになっていて、切って上から貼るだけです 
ボロボロのところだけ貼りました。

ぼろ壁紙
こんなボロボロが
壁紙
なんということでしょう

何箇所もやられていたので、きれいに貼りました。完璧とはいかないですが、
かなりましになりました。

この傷はティナとクロがうちにきてから3年目ぐらいの傷で、
最近は怒られるからもうやってないです。



通院日
おすわり

こんにちは
今年最後の通院日でした。
いつものようにゾメタの点滴をして、
診察の時におでこの痛みを訴えました。

以前より腫れてきているので来年よりタキソール系の抗がん剤を
やる事になりました。

腫瘍マーカーは正常範囲内にあるんですけどね

またズラ生活です(涙)

やっと髪も伸びてきて2月ぐらいには、カットにいけると思ったのに・・・
というか、一生ズラかもしれないよね
まつ毛の美容液をせっせとぬったのも無駄な努力でした。

3回目の抗がん剤が8月の末に終わり
たった4ヶ月しかたってないよ~
たった4ヶ月しか効かない抗がん剤をまたやって意味があるのか?
でもほっておいたら確実に死ぬかな?

いつかは来るのはわかっていたけど、こんなに早いとは想定外でした。
最低でも一年ぐらいはもつかなと思ったのに
疲れたなぁ

でも頑張るしかないか





年末の忙しいときにランチに行ってきました
今晩は 今日は箕面市のプラスティックカフェさんでランチしました。
エビドリア
エビドリア

コーヒーとケーキ

年末の忙しいときに、優雅にランチしている場合ではないのですが
ゆっくりしてきました。しあわせ~♪


だし道楽

広島通のMさんからもらったお土産

だし道楽

中にあご(とびうお)が入ってます。
どうやって入れたんだろう?

広島でも呉市しか売ってなくて、
自動販売機で売っているそうです。

早速 肉うどんを作ってみたら、美味しかったです。
お雑煮を作るのによさそう
Mさん有難う~

大掃除
クロくん
こんにちは 今日は寒いですね
今年も残すところ一週間になりました。
飼い主もマイペースで大掃除をしています。
昨日はワックス掛けをしました。残るは、キッチンとバスルームなんですが
ティナクロ家では↓こんなものを使っています。
シャーク

シャークです。よくテレビの通販番組でやっているあれです。
シャーク大

買ったのは去年の年末です
普段はにゃんずがカーペットに吐いた時の掃除に使ってますが、
大掃除の時期になると、いろいろなところを掃除します。

床を掃除する掃除機タイプも出てますが、アタッチメントを付け替えると
そんなに広くない床なら、これでもできます。
床はぴかぴかになりますよ~

さあ!頑張ってベタベタのキッチンをなんとかして、
スッキリ新年を迎えましょう。



メリークリスマス!
ケーキ

こんばんは
ミルフィーユ(ケーキ屋さん)のケーキを買いました

いろんな種類を食べてみたいので今年はショートケーキにしました。
ケーキ屋さんはすっごく混んでいて、買うまでに20分ぐらいかかりましたよ~

パエリア

チキンは買ってきたものだったので、
パエリアをつくってみました。
なんかご飯が白っぽいなぁ 失敗かな?

ブログ友の皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。メリークリスマス♪

流行のルンバ猫 テレビ放映について
こんにちは
先日お知らせしました、ティナの動画 流行のルンバ猫の
テレビ放映ですが、ボツになったようです。

プロデューサーさんからメールが来て
放映の許可がほしいと言うことで、許可したのですが、
その時点で、放映は確定ではありませんでした。

その後連絡もなく、どうやらボツと思われます。

ボツならボツでいいのですが、連絡ぐらいくれればいいのに プンプン!

まあそのメールも考えてみると、本物かどうかも怪しいですよね
ということで、お騒がせしました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんにもやる気がおきにゃいニャー
にゃんにもやるきがおきないやい
こんにちは
今日も頭痛に悩まされてます。
年末というのに何もしてないよ~
やる気は有るけど体力がついていかない
片付けるのは好きなので、いらないものを捨ててスッキリしたいなぁ

年賀状もまだ買ってきてもいないよ
おせちは、作ったのを注文したので、安心。

去年のほうがまだいろいろできたかなぁ
まぁ良いか 年末に、旦那と息子に大掃除してもらおうっと



アウトレットに行ってきました
焼きそば
  今日のお昼ご飯

アウトレットに行ってきました。
たまたま、南大阪のほうに用事があり、りんくうアウトレットに
行こうとおもったのですが、何ヶ月前かに行ってるし、遠いので
岸和田カンカンベイサイドモールへ行きました。

平日なのでかなり空いてました。


たぶんもう二度と行くことはないでしょう。。。

規模も小さいですし、若向きのお店が多く
魅力的なお店が何もなかったです。



私はアウトレット好きなので、近畿のアウトレットはすべて
制覇してますが、ここは最下位かも

お勧めのアウトレット

①りんくうアウトレットパーク
ここはお店も多いし、ブランド品から、チープなものまであり
買い物天国です。

②アウトレットパークマリンピア神戸
他のところより、カジュアルなものが多いです。
時々、西宮北口から無料バスが出るので、それに乗って行きます。

③三井アウトレットパーク滋賀竜王
他のアウトレットにはあまりない
化粧品のお店が充実してます
栗原はるみさんのお店がお気に入り

以上です。たいして参考にならないかもしれませんが...

お勧めのアウトレットがありましたら教えてくださいね~

プチオフ会終了
こんにちは
昨日のことですが、プチオフ会終了しました。
あっという間に時間がたってしまいました。
パピナンのリボン紀行のパピナンさんは一見優しそうな
普通のお母さんという感じですが

電車で一時間ぐらいかかるような場所でも、
自転車で行ってしまうスーパーウーマンです。

後、ジャズピアノも習われているのですが、
バイオリンやフルートを習った経験もあり。

音楽の話は興味深かったです。

こんなに近場に同じ病気の人がいたなんて、ちょっとラッキーでした。

残念ながらSDカードをカメラに入れ忘れ写真はないのですが
パピナンさんのブログのほうにはアップしてあります。


今日のお昼ご飯
お昼ごはん
こんにちは
今日のお昼ご飯です
ショッピングセンターはいつもの土日より混んでいて
すごい人でした。
ボーナスがでて、クリスマスプレゼントを買いにきたひとが
多かったのでしょう。


明日はプチオフ会です。
この間の大阪オフ会でパピナンのリボン紀行のパピナンさんが
最寄り駅も同じ、うちの家からは徒歩圏ということが
わかり、びっくり!ブログで知っている場所がでていたので、
お近くとは思っていたのですが、こんなに近いと思いませんでした。

地元で明日お会いします。
パピナンさん明日よろしくお願いします!

今日のティナ
ティナとルンバ
こんにちは
今日はおでこの瘤があまり痛くないので、元気です。
瘤が大きくなってくると、目を圧迫するそうで、
視力が落ちるそうです。
もう一年以上腫れているので、今すぐどうとかは無いと思いますが、
すでに目の上が痛むので気になります。


話が変わりますが、ビッグニュースです!

ティナの動画「流行のルンバ猫」が
テレビに出るかもしれません。
まだ確定してないので、詳しいことは書けませんが、

地上波ではなくCSの番組です。
近いうちに放送があるかもしれないので決まり次第お知らせします。


昨日はご心配おかけしました
くろすけくん
こんばんは
昨日は沢山の応援コメント有難うございました。
ご心配をおかけしました。
どうやら今日はあまり痛くないです。痛さに波があるようです。

親切な方が、お薬で痛くなくなるからと、教えてくださいました。
そうです 痛みは我慢しないで、薬に頼るのが一番ですね。
いまさら、あまり薬に頼ってたら体に悪そう・・・
とかいってもしょうがないですね。
病院行って相談してみます。

話は変わって、昨日 新しい帽子を買いました。
楽天で買ったのですが、とても人気のある帽子らしく
届くのは来年です。

ニットの手編みのベレー帽でとてもかわいくて
モデルさんは素敵に着こなしているんだけど、
試着しないで大丈夫か? 心配です。
色はすごく悩んだ挙句、無難な黒にしました。

前から欲しいと思っていたんだけど、
たまたま見たら半額になっていて、目を疑いました。

ベレー帽ってかぶったことないんだけど、
大黒様みたいにならなかったらいいな・・・

おでこ 痛い!
runnbaねこ
こんにちは
おでこの瘤がまた腫れてきています。

抗がん剤が終わってから3ヶ月とちょっと、
骨転移にタキソールはあまり効かない様

病院の痛み止めはあまり効かないし、
ものすごく痛いというほどではないけど
痛くない日はないから、ストレスだなあ

顔を洗う時も痛いので、おでこを避けて洗います。

病院ではおでこの骨転移はよくあること、といっていたけど
乳癌のブログでおでこの骨に転移した人とか
あまり見たこともない

「おでこの骨に転移」で検索をしてみると、
上位に自分のブログがでてくるよ~

もしこのブログを見て
おでこの骨に転移経験のある方おられましたら、
この痛みは一生治らないのか、収まる時があるのか?
教えてください。



RENT!
かにぐらたん
こんにちは
3日間のハードスケジュールが終わりました。

お昼ごろの新幹線に乗るまっちゃんを見送った後、
いったん帰宅 その後シンフォニーホールで行われる
息子の演奏会へ

8日は兵庫県立芸術文化センターへRENT!
というミュージカルを見にいきました。
その後、西宮ガーデンズで食事

あっという間 怒涛の3日間でした。

RENT!は出演者のTAKEさんのフアンでもあるのですが
ミュージカルは初出演 いつもと違う魅力を見せてもらいました。
チケット代がお高かったのですが、また見たいなぁ

オフ会の様子は忘れないうちにアップします
さすがに疲れて、今日は一日寝てました。

最近の飼い主
てぃなねんね

こんにちは
今週の飼い主の予定です。
6日には楽しみにしていた、手をつなごう(乳がん体験記)の
まっちゃん主催のオフ会に参加します。

その後、まっちゃんと大阪のホテルに一泊しまして、
7日大阪観光します。

その日の夕方から、シンフォニーホールで行われる息子出演の演奏会
を見に行く予定

8日は兵庫県立芸術文化センターへ
ミュージカルRENT を見に行きます。

引きこもりの私にはすごいハードなスケジュールですが
体調を整えて、頑張ります!

オフ会に参加の皆様どうぞよろしくお願いします。

今日のティナクロ
こたつ

コタツの中をのぞいてみた
仲良く寛ぐティナとクロ

なかよし

「写真はやめて プライバシーの侵害よ!」
ティナの目が怖いよ~


通院日の記事に励ましのコメント有難うございました。
なんだかんだ行っても、再発から5年たってます。

ブログ村のブロガーさんで乳がんで再発されている方でも、
10年以上頑張っていられる方も良く見かけます。
読んでいると、とても励みになります。

一日一日を大切に頑張ります。

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
