*All archives* |  *Admin*

2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫


今日の飼い主
ごまちゃん
こんにちは
黒のベレー帽を買ったのですが、、楽なのですっかり気に入ってしまって
同じ様なタイプのベージュを買いました。
ベージュのほうが黒より倍ぐらい高かったのですが、編目が細かいぐらいで、
見た目はあまり変わらなかったなぁ
2月いっぱいぐらいまでしか、かぶれないだろうけど、
きっと来年も使うよね。

最近コンサートのチケットを予約する時とか、旅行の計画を立てる時
その頃は体調大丈夫だろうか?とまず考えるんですけど、
その頃歩いていけるのか?と考えるようになりました。

体調が悪くても、我慢すれば行けるかもしれないけど
もし歩けなくなっていたら、一人で電車に乗ったりするのは無理

今年は大丈夫だろうと思うんだけど、
突然立てなくなったりするんだろうか?
それとも2,3ヶ月かけてじわじわくるのか?
いつかは来るんだろうなぁ
怖いな

コンサートのお知らせ
コンサート

こんにちは
息子の所属するセンチュリーユースオーケストラの第5回定期演奏会が
3月3日にあります。

ブログ友さんで、行ってみたい方がおられましたら、チケット差し上げます
ので、遠慮なくコメント欄よりお知らせください。

3月3日(日)15時開演  会場いずみホール

ベルディ 歌劇「運命の力」序曲
チャイコフスキー バレエ組曲「くるみ割り人形」
ドボルザーク 交響曲第9番 「新世界より」

お好み焼き屋さんで演奏会
バイオリン

昨日大阪のとあるお好み屋さんで息子のバイオリン演奏会がありました。
音大の同級生のバイオリニストとピアニストの方3人で出演です

お店のオーナーさんによると、お好み焼き屋さんで、いろんなクラシックの
ライブをしているのは世界でもここだけで、以前は世界的に有名な
ギタリストの方もここでライブをしたことがあるそうです。


といっても、お客さんはほとんど出演者の関係者のみの小さな演奏会でしたが
アットホームな感じで楽しかったです。
お好み焼き

終わってからお好み焼きを
美味しかったです。おなかいっぱい~

テレビ
そして、土曜日のクロ
「ヘイ彼女! 僕と遊ばない!」


猫の弾き語り Mrへぼいさんにリクエストしてみたよ
20130125131552b78.jpg
ティナとクロも画像に参加してるよ

こんばんは
猫の弾き語り~へぼいGuterですいませんのMrへぼいさんに
東京ブギウギをリクエストしました。

とてもかっこよく出来上がっているので、
是非お聞きくださいね。

Mrへぼいさんのブログ
http://dorami365.blog.fc2.com/



昭和歌謡を中心に歌ってられます
60年代生まれの方には懐かしい歌がいっぱいです
過去記事も要チェックです。猫ちゃん写真も可愛いですよ。

苦しいことがや悲しいことがあったときに
この明るい曲を聴いて、元気をもらいます。
Mrへぼいさんありがとうございました。

東京家族 観てきました
つめとぎ
こんにちは
昨日は映画「東京家族」を観てきました。
とてもいい映画でしみじみして泣けます。
昔の映画のリメイクらしいのですが、そちらも見てみたいと
思いました。

喫茶店
お昼ごはんです

そして、
この前の遺影写真のことなのですが、
ふと 映画「くろねこルーシー」のことを思い出して、
確か主人公の遺影写真が、2匹の黒猫を抱いたものだったのですね。

私もティナとクロを抱いて写真を撮ればよかったなぁと
いまさらながら思いました。
クロはビビリなので難しいとしても、せめてティナだけでもね

その写真館ペットを連れてきてもOKだったのです
その時は思いつかなかったけど、

あと2,3年生きていたら、撮りなおそうかなぁ
それぐらいいいよね

明日は通院日 抗がん剤治療2回目頑張ってきます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

脱毛のこと
ティナクロ

こんにちは
最近は癌の話ばかりで、猫のカテゴリーから来る方ごめんなさい
ティナとクロはとても元気です。

抗がん剤から5日たちました。おでこの痛みはほとんどなくてほっとしています。

病院で聞くところによると、今やっている、タキソール以外の抗がん剤が劇的に効いたら、
髪が生えてきて、普通に過ごせる可能性はあるそうです。

一年 効いたら髪が伸びるまで半年ですから、半年間 髪はあるということになります。
それは、髪の抜けないタイプの抗がん剤も含みます。
でも効く確立は二分の一ぐらいだそうです。

タキソールもそのうち効かなくなってくるのだろうから、
他の薬を考えないといけなくなるときが来るんだろうなぁ

最終的には自分で決断しないといけない

もう髪なんていまさらどうでもいいと思う気持ちもあるけど
一生ハゲはいやだし できることならあったほうがいい

こんなのじゃ どんなに楽しいことをしても心の底から笑えないよ。

髪なんてあって当たり前なんだけど。普通のことが普通にあるのが
どんなにありがたいのか実感だなぁ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

続きを読む

遺影写真を撮りました
こんばんは
今日はおでこの痛みもとれて元気です
昨日は痛み止めも効かず 一日激痛に襲われ
家事も何もできなかったです。
抗がん剤がおでこに、良く効いているらしいので我慢です

前回の抗がん剤をした時は、おでこへの痛みは全くなかったので、
薬は内臓の方しか行かなかったのでしょうか?
今は骨だけだからおでこへ行ったのか?賢い薬だわ

そして、遺影写真とって着ました
江坂のアンドフォトさんという写真館です

全部で300枚撮ってあとからDVDにして送ってくれます。
たくさん撮るので気に入ったものは何枚かありました。
同じ様な写真ですが微妙に表情も違います。
遺影写真といっても撮影は普通の写真撮影と何も変わらないです。

ズラは2種類もっていきました。ズラでも写真で見るとそんなに不自然さはなかったです。
普段写真館で写真を撮る機会もないので、遺影写真なのに
少しうきうき

スタッフの方も親切でいい写真館でしたよ。

らーめん

帰りに一風堂さんでラーメン

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

体重の増加が止まらない
ノンベット

こんにちは
今日は夜中の3時頃目が覚め、その後おでこの腫れが痛んで眠れませんでした。
気がついたら朝、今は激痛から普通の痛みぐらいになっています。

きっとタキソールがおでこの骨の転移と戦ってくれているのではないか?
と思います。

話は変わりますが
体重の増加が止まりません
転移した5年前から10キロも増えてます。
どちらかというと、下半身につくタイプなので、スカートがどれも入りません
昔はいていたウエスト63センチのジーンズも一生はくことがないでしょう

昨日も抗がん剤をする前に体重を量るのですが、
看護師さんが4人も見てて、「前に計ったときより5キロも増えてるけど
ティナクロさんこんなに重いの?」 といわれました エーン!恥

しょうがないですよね
薬の副作用で太るし、
骨に転移してるから運動はできないし、
食べるものは好きなもの食べてます。思い残すことのない様に
健康によさそうなものは美味しくないので、あまり食べてません。
暇さえあれば寝てるのですから

せめてこれ以上太らないように頑張らないと
運動はできないけど、歩くぐらいはできるから歩いてもいいけど、
その程度でやせるかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

検査結果発表
こんにちは
今日は一回目の抗がん剤 久しぶりということで薬を
ゆっくり落として点滴した為、3時間近くかかりました。

CTの結果発表もありました。
肝臓のほうは1センチ以下ほとんど判らないぐらいに
なったそうです。骨のほうはCTには写らないので
わかりません

私の行ってる病院は男性の先生と、女医さんさんがふたりで
見てくれるのですが、今日は女医さんだけだったので
話しやすかったので「私 もう長くないですよね」と聞いてみました。

ティナクロさんは今すぐとか あと1、2年はないと思うよ~ といわれました
1、2年はなくて、3年はあるのかぁ

嬉しいような悲しいような・・・

でも きっと先生でもわからないんだと思います。
まだ致命的に癌が大きくなってるわけではないですから
癌転移患者としては私はまだまだひょっ子なのだと思います。
しんどい治療ばかりしてるけど・・・

おでこの骨のほうは ほっといたら、脳に転移するらしいです。
やっぱりタキソールでたたいておかないとね

今日は新しいネットに毛がついているタイプのウイッグと
ベレー帽を初めてかぶっていきました。
ベレー帽は締め付けがないので、とても楽でおすすめです。
ウイッグも普通のウイッグより楽でした。

まあ、今年や来年に死ぬことはないのなら、
バーゲンに行って冬物でも買っちゃおうかな
まだ来年着るからね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



明日は通院日
ティナ
こんにちは
昨日の遺影写真の記事、いつもの3倍ぐらいのアクセスがありびっくりしました。
タイトルが衝撃的なのか?
遺影写真に興味がある人が多いのかわかりませんが

元気な人でも遺影写真を撮る人は多いらしいですよ
テレビでやっていたのですけどね
今の時代、何が起こるかわからないですから、写真館まで行かなくても
自分の奇跡の一枚?のスナップ写真を家族のわかるところに
しまっておくのもいいかもと 思います。

明日はCT検査の結果発表と、抗がん剤です。頑張って行ってきます。

遺影写真
クロくん
こんにちは
昨日はお友達のHさんと家の近所でお茶しました。
彼女は学校の先生で超忙しいのですが、時間を作って来てくれました。
乳がんの手術後、通院している時に知り合った10年来の癌友です。

彼女も最近私の癌が急に進行したことにびっくり
病気のこと、病院のこと、子供のこと、話は尽きなかったです。
わざわざ来てくれてありがとうね

そして、今度の日曜日に遺影写真を撮りにいくことにしました。
ずっと前から気になっていたのですが、まだ大丈夫だろうとぐずぐずしてるうちに、
髪の毛がなくなってしまいました(涙)
もうすぐ、まつ毛と眉毛もなくなる予定なので、
その前に撮っておかないとまずいと思い、予約しました。

本当は変身メーク写真館みたいなところで、派手にメークしてもらって 女優さん風?とか
撮りたかったのですが、そういうところはがん患者はあまり行かないだろうし、
メークさんにズラがばればれなので、あきらめました。

ちゃんと写真とっておかないと万が一なにかあったとき、
変な写真つかわれたたら いやだしね。
ずーっとと気になっていたことなのでこれでスッキリです。

代金が1万6千円と、まあまあお高いので
美しく?撮ってもらえるのかな、しみしわは修正できれいに消してね・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



成人式
クロとティナ

こんにちは
今日は成人式
朝から雨なので、成人式に行かれる方は大変ですね
うちの息子も去年20歳なので、市の会館に朝から行きました。

たぶん小学校からの友達と一緒に行った様子
うちの息子は勉強は苦手でしたが、誰とでも仲良くなれるタイプなので
友達関係のことで心配したことはほとんどありませんでした。
それが私としても一番の自慢です。今の時代そういうことがとても大切だよね

今日もとくに約束はしてないけど、懐かしい友達に会って、
どこかに行くんだろうなぁ
成人式で一人ぽつんとしていることほど、さびしいことはないから

うちは男子だから、成人式にかかる費用は0円
女子は普通でも100万ぐらいはかかるらしい
女の子の親御さんは楽しみでもあるけど大変だなぁ


そして昨日の発表会無事に終わりました。
大きなミスもなく終わってよかった。

私は980円で買ったウイッグが思いのほかよかったので
つけていきました。
ちょっときついのか帰る頃は頭が痛かったです。
早く私の頭の形になじんでおくれ~

お友達のお母さんと終了後のお茶
いろいろ話して発散するのはストレス解消になります
きっと病院の薬より元気になるよね

珈琲




ココフランのミルフィーユ
ミルフィューユ
こんばんは
以前も紹介した、ココフランを買ってきてもらいました。
アップルリングも美味しいけど、ここのミルフィーユも120円と、
安くて美味しいです。

ココフラン
アップルリングとミルフィーュの千円パックです。


昨日はこのブログを見てお友達のMさんが蓬莱の肉まんとシュウマイを届けてくれました。
Mさん有難うおかげさまで風邪治ったよ~

そして、明日は息子のバイオリンの発表会です。
音大生といえど、ソロで演奏をするのは、年に2,3回
音大の先生のお弟子さんの発表会に出演させてもらいます。

行けなくはないんだけど、少ししんどいかな
でも、頑張って行ってきます。

ご心配おかけしました
ティナちゃん



こんにちは
飼い主は何とか元気になりました。38℃の熱が2日間でました。
そんなにひどい風邪ではなかったんですけど、
癌で痛いのか、風邪で痛いのかわからないのですが、
関節が痛かったです。

今日は第一回目の抗がん剤と検査の結果発表なのですが
抗がん剤は風邪気味のときはできないので、キャンセルしました。

結果発表は気になるところですが命に関わるほど悪ければ
電話がかかってきたりするはずなので、きっとあまり変わらないんだと思います。

抗がん剤は3回ぐらいして様子を見るようです。
あまり長くなくてよかった。
まあ3回でもハゲは確定なので同じですが。

話は変わりますが
この間、ネットで980円の激安ファッションウイッグを見つけました
定価は8千円ぐらいかな。思わず注文してしまいました。
使い物になるかどうかわからないけど、980円ならいいよね

肩より少し短いボブです。
毛があったときの髪型に近いです。
ウイッグでおしゃれを楽しむしかないよね。届くのが楽しみです。

飼い主風邪ひき中
こんにちは
飼い主 風邪ひき中です
昨日の夕方ぐらいから38℃の熱が出て しんでました
昨日の夕食は息子が買い物に行って、作ってくれました。
鍋だから野菜切っただけだけど

新年から踏んだりけったりです。
今日の朝は熱が下がっていたので、大丈夫だと思います
コメントのお返事少々お待ちください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


ウイッグキター
こんにちは
昨日は励ましのコメントを有難うございました。
5年前転移してから、抗がん剤治療をして、4年半ぐらい、
大きな変化はなかったので、進行の早さに驚いています。
覚悟していたつもりでも、心が折れてしまいました。
あまり落ち込んでいてばかりいても、何も変わらないので
少しずつ気を取り直して、頑張りたいと思います
また嘆くこともあると思いますが、よろしくお願いします。

そして、先日注文していたウイッグが届きました。

ウイッグ

こんな感じです。
前髪は自分のいい長さに合わせて縫い付けます。
つけてみたら、思ったより短い感じでした。
前髪は自分の好きな長さに合わせられていい感じです。
ネットの大きさは調節可能なのですが、わりと小さいです。
私の頭が大きすぎるのかも?
今は髪が5センチほど生えているので、前髪だけ使ってもいい感じ

つけげ

そしてこれはずいぶん昔に買った付け毛です。
ゴマちゃんにつけてもらいました。
ヘアーバンドに毛がついてるんですけど、
ホントに使えない奴です。買って大失敗

ごまちやん

帽子をかぶったらこんな感じ?
以前これをつけて出かけた時、トイレの鏡をみたら、
なくなってるんですよ!!!
びっくりして探したら 帽子の中にありました。
ヘアーバンドって髪があるから後ろで止まるんですよね
髪がなかったら、動けば上がっていくのに気がつかなかった!
1,2回しか使ってないです。変な髪形だし~
このタイプ最近ではあまり見かけないけど、買わないほうがいいですよ~

ウイッグひとつでも新しくなるとうきうきしますね
特別なお出かけ(冠婚葬祭とか)以外はこれで行くつもりです。
付け心地は、まだ短時間しかつけてないのでわからないですが
またレポしますね

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


CT検査行ってきました
こんにちは
CT検査行ってきました。結果は今日はでないのですが、
この間の、血液検査で腫瘍マーカーがまた上がっていました。
どうやらタキソールは4ヶ月しか効かないようです。

一生ズラが決定みたいです。
覚悟はしていたので、そんなにびっくりはしなかったけど・・・

髪の毛が抜けないタイプの抗がん剤(ゼローダとか)もあるらしいけど
生えてくるのはかなり遅いらしいし、
それに去年 髪が抜けるのが嫌で、ホルモン療法をしたら、あっという間に
腫瘍マーカーが上がって悪化したので、あまり使う気にはならないです。

これからは4カ月おきぐらいに抗がん剤になるみたいです。
一生美容院に行けないなんて信じられないよ
もううんざりだなぁ

明日はCT検査
のんのん

こんにちは
明日はCT検査です。結果を見て抗がん剤をやるかどうか
決めるみたいです。先生はもう決定みたいな言い方だったけど・・・

やらなかったら、いいなぁ
おでこの瘤は2011年の夏からずーっとあるし
前回の抗がん剤で、タキソールはおでこにはあまり効かないのになぁ
最近はおでこ、あまり痛くないし、

放置したら死ぬのかなぁ?
それならしょうがないからやるけど・・・

髪が普通のショートぐらいになったら、変身メークやってる写真屋さん
に行って写真を撮ろうと楽しみにしていたのに
もうちょっとだったのになぁ ズラでは撮りたくないし

抗がん剤にやられて、ひどく老け込んでしまう前に写真撮りたいよ~

とにかく明日検査頑張ってきます。

今年の抱負
クロのにゃんもにゃいと
 今年のクロのにゃんもにゃいと

今年の目標は途中で死なないこと「生きること」です。

なんですが、それだけでは寂しいので

海外旅行がした~い!

よく新聞などに激安ツアーの広告が載っていても

最近は見ないようにしている。

二年前には人生最後の海外旅行のつもりで、ラスベガスへ

行ったけど、あれからずいぶん生きているし

南の島へ行けたらいいなぁ きれいな景色に癒されたい

ズラでいくのは大変だから地毛デビューしたら、

行くよ! きっと


ひとりランチ
ランチ
こんにちは
今日は旦那はゴルフ 息子はオーケストラの練習に行って
やることもないので、川西阪急にひとりランチへ
ちょうどこのお店のお食事券を持っていたので行ってきました。

その後バーゲンセールへ
欲しいものはだいたいセール除外品になっていて
今日は何も買わず


そして話は変わるのですが
新しいウイッグをネットショップで注文しました。
乳がん経験者の方ならご存知かと思いますが、
ウイッグの後頭部の部分がネットになっているタイプです。
上がネットなので必ず帽子をかぶります。
暑さによるムレはだいぶましになると思います。

長さは、ショートにしました。ショートは一番扱いやすいです
肩に髪がかかる長さだと、どうしてもはねるんですよね。
私の今のウイッグは肩にかかる長さなので、何度も洗ってるうちに
始めに買ったときと全然違う髪形になってます。
始めは髪がふんわりしてたんですけどね いまはぺたーんです。

できたらお店で買いたかったんだけなぁ、似合うかどうか心配です。
届いたらレポしますね。




西宮ガーデンズに行ってきました
こんにちは
今日は西宮ガーデンズにお買い物に行ってきました。
昨日が初売りだったみたいで、福袋はほとんど売り切れでしたが、
グレープフルーツの香りのボディシャンプー、ボディクリーム、石鹸、バスソルト
のセットを購入 三千円です まあまあ安かったかな
こういうものは毎年一個は買っています。
シャンプーの入ってるセットもあったのですが、シャンプーは当分いらなくなるしね(涙)


ボデイローション

あとは服を見に行ったのですが、冬服は買っても
あと3ヶ月ぐらいしか着れないし、あまり着る機会もない

普通だったら次の冬にもまた着るからいいか
と思うのですが、 私に次の冬はあるの?
もったいなくない?
というネガティブなことを、また考えてしまいました いけないいけない

ラーメン

そしてお昼は初ラーメンです。


前回の御節のレポです。
サンライズファームさんの海鮮豪華三段重
最初冷凍で着た時あまり美味しそうに見えなかったので、
大丈夫か?と心配になりましたが、解凍したら美味しそうでした。

ハム屋さんのおせちなので、ハムはたっぷり入っていたし、
美味しかったです。お酒のおつまみのようなものが多くて
ご飯にはあまりあわなかったです。
あと、お餅とお饅頭はいらなかったです。お餅は数の子だと思っていたので
ちょっとがっかり。全体的にはどれも美味しかったと思うけど
リピートはないかな。

あけましておめでとうございます
ティナとクロ
 今年もよろしくお願いします。
                 ティナとクロ 飼い主

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
