*All archives* |  *Admin*

2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫


コタツから出てきたクロ
111111.jpg

コタツからでてきたクロ 目がいっちゃってます
222.jpg
暑いにゃ

こんにちは
飼い主の抗がん剤も残すところあと一回(たぶん)
髪の毛が残ってます。
三分の一ぐらい残っているでしょうか
ズラなしで外を歩けるレベルではありませんが、
たぶん髪も抗がん剤に慣れてきたのだと思います。
抜け方もましになってきたし、頭を洗ってもそんなにごそっと抜けません
持ちこたえて欲しいな 頑張れ!髪!


最近の飼い主
22222.jpg
こんにちは
腫瘍マーカーが平常値になり、飼い主も少し元気になりました。
当分は元気に過ごせそうです。

先日化粧品屋さんで何かいいものないかなぁ と見ていたら、
美容部員さんにつかまり、お肌のチエックをしてもらいました。
カメラみたいなものを肌に当てて

お肌チエックは30代ぐらいのお肌 水分チェックもよく、きめが整っていますね
こんなにきめがきれいな人 珍しいですよ~
若いわー ○代にみえないですぅ 30代ぐらいかと思いましたぁ

とか何とか言っておだてられ
買っちゃいました。化粧水と乳液

抗がん剤をするとシミが増えるとよく聞くので
美白効果なあるのを

化粧水も乳液もまだ家にあるんだけどね まあいいか



誕生日
松坂牛
こんにちは
明日は旦那の誕生日です。
明日は忙しいので、今日お祝いをすることにしました。

松坂牛と神戸牛のすき焼き肉をデパートで買ってきました。5千円ナリ
たまにはいいよね。
こんな高級肉をおうちで食べるのは初めて。記念写真をパチリ

でもよく見たら7切れしか入ってないです。
300グラムだからそんなものか
全然足りないよ
スーパーに行って、100g300円ぐらいの安い肉
買ってこよ~


通院日
1111111.jpg
こんにちは
昨日4回目の抗がん剤と書きましたが、間違いました 5回目です
前回の血液検査が出ました。

CA15-3 38
CEA  1・5

下がりました 前回12月27日 CA15-3 62 CEA 5・3

何とか正常値にはいりました。前回 正常値に入っても
4ヶ月しか もたなかったので、そんなには喜べませんが
下がらなければ何も進まないですから

応援してくださった皆様に感謝です 有難うございました。



今日の飼い主
kurosan.jpg

こんにちは
息子がディズニーランドから帰ってきました。
一日目がランド、2日目がシーにいったそうです。
雪が降るのに傘を差して、乗り物に乗るのに、2時間とか
待ったそう。大阪から東京まで夜行バスだったので、
かなり疲れてるみたいです。
こんなに寒くてもディズニーは大人気なのですね
びっくりしました。

明日は5回目の抗がん剤です。
最近髪の抜け方がすごくて掃除が大変です。
髪が抜けると寒さが身にしみるなぁ やっと生えてきた髪さよなら~ 
明日頑張ってきます

フランフランカフェにいってきました
フランフラン
コーヒー

こんばんは
久しぶりのお出かけです
箕面市 彩都のフランフランカフェに行ってきました。

おしゃれな雑貨や、家具で有名なフランフランのカフェです。
隣りにはフランフランの家具のアウトレットもあります。

カレーセットサラダとデザート付きで1500円です。
美味しかったです。

テラス席で少し寒いですが、暖房は入っています。
海の家みたいな感じです



最近 他の方のブログを見て知ったのですが
温熱療法が健康保険が利くようになったそう
高価な治療なので、それならとても行きやすいです
温熱療法をやっている病院が彩都にあるのです。

行こうか、どうしようか迷ってます
いまさら行っても効果があるのか?
通うのが大変だしなぁ どうしよー

今日の飼い主
かわいいティナ

こんにちは
明日 息子はディズニーランドに旅行です
大学生だし、友達数人で行く旅行は今どき普通かなと、思うのですが
行く、行かないでもめました。

こっちは癌のことでいっぱいいっぱいなのに
他の揉め事は勘弁して欲しい

腫瘍マーカーがあがったよ

今日は大雨だったけど、明日は晴れるといいなぁ

通院日
今晩は
今日は4回目のタキソールの点滴の日でした。
点滴が終わり、血液検査をして廊下を歩いていたら、
急にフラフラしてきて、トイレの前の椅子に座ってました。

そこにさっきのケモ室の看護師さんが通りがかり、
先生を呼びに行ってくれました。

看護師さんも何人か来てくれて
お騒がせだったかな 
血圧が30-40だったのでちょっとした貧血でしょうか

ちょっとの間だったけど
だるくて 立ち上がれなくて、びっくりしたなぁ



またまたやられた!!
やられた
またまた ごめんね

こんにちは
昨日は映画「レミゼラブル」を見に行ってきました
3時間という長い映画なので、しんどいかなぁと心配しましたが、
あっという間でした。すごい迫力に引き込まれていきました。

話は変わるのですが、またまた布団にしっこされました。
犯人はこいつ↑ 前回から10日ぐらいしかたってません
布団はコインランドリーで洗ったので、匂いはついてないはずなんだけど
また同じ場所です。前回の時少しは反省してるみたいだったけど
何も判ってないのか、忘れちゃうのかなぁ

昼間は寝室のドアは閉めているので大丈夫なのですが、
今日は旦那が朝早く仕事に行ったので、そのすきにやられました。

毎日のようにやるわけじゃないので、少し油断すると
やられます。シーツやベットマットまでぬれてるよ~
クロのバカバカ!!!

髪が抜けてきました
kuro.jpg
こんにちは
髪の毛が抜けてきました。
まだごそっと抜ける感じではないのですが、
次回の点滴でほとんど抜けそう

人生最後の髪の毛になるかもしれない
今までは、半年後には脱ズラできたから、我慢できたけど
今回は違う

今ある髪の毛も数年前に比べるとかなり薄くなっている
何回も抗がん剤をするから、やられてしまったのでしょう

やっぱり次回は髪が抜けないタイプの抗がん剤をしよう
たとえ効かなくて悪化してもいいよ

効いたとしても、次回の抗がん剤が5ヶ月先
まともな髪形になるのは早くても一年先か

余命2年の宣告より
一生ズラのほうがショックだったなぁ

遺影写真届きました
こんにちは
風邪もだいぶよくなってきました。
うちは自営業なので、確定申告頑張っています。
私はほとんど家の仕事を手伝うことはないので、確定申告が唯一の仕事です。

先日撮影した、遺影写真が届きました。

遺影写真
 
こんな感じでDVDになっています。
プリントした写真が5枚ほどついていました。

やっぱり顔はアンパンマンでした(笑)
旦那と一緒に写した写真も一枚プリントされていたのでよい記念になりました。

綺麗に画像処理してもらったので、顔のしみは消えていましたよ。
写真は上半身の写真ばかりで、よくドラマに出てくる遺影写真は
顔がアップが多い気がするのですが、上半身が今の主流なのでしょうか?

300枚撮っても気に入ったものは5枚ぐらい
満足のいく仕上がりだと思います。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメントを頂きました
ティナノンノン
こんにちは
飼い主 今日も風邪気味です。午前中鼻水とくしゃみが止まらなかったので
息子に薬を買いに行ってもらって飲んだら、午後からはましになりました。
これなら入院しなくても大丈夫そうです。

フラワー

読者さんのユリさんに贈っていただいたアレンジメントです。とっても綺麗!
ユリさん有難うございました。

またまた風邪気味
てぃなのんのん
こんにちは
またまた 飼い主 風邪気味です。
今のところ喉が痛いだけなのですが、
息子がここ2週間ほど変な咳をしていて、病院に行ったのですが、
インフルではなく、レントゲンを撮っても全く異常なく、風邪ということで
薬をもらってきました。あまり薬も効かないみたいで、よくなることもなく
それがうつったのかもしれません。

私の場合風邪をこじらすと、命にも関わるので、入院にならないよう
気をつけなければ

もう10日間ぐらい、病院とスーパー以外は外に出ていません
どこかにいきたいなぁ
早く暖かくならないかなぁ 今年も桜が見れそう よかったよ~

クロエ

クロエのハンドクリームを買いました
ものすごくいい香りです。
ちょっとの量で香りが広がります

普段の保湿は安い ハンドクリームを使いますが
癒されたい時はこれを使ってます。




今日の飼い主
こんにちは
最近の飼い主ですが、
おでこにできていた瘤(おでこの骨転移)が小さくなりました。
一番腫れていたときの半分以下ぐらいです。頭痛に悩ませることもなくなり
痛みもほとんど消えたので、顔を洗う時も、おでこまでちゃんと洗えます。
タキソールすごいです。

話は変わりますが
先日の息子のお好み焼きやさんでのライブDVDをもらって見たのですが
お客さんもチラッと写っていて、私も写っていたんですけど
顔がアンパンマンみたいでびっくり!
アンパンマンが帽子かぶってるよ~!!

抗がん剤のせいでむくんだのか? もともとこんなものか?わからないですが
鏡に映る自分と、画像や映像に写る自分 違いますよね
ショートカットのズラだから余計にアンパンマンなのかもしれないけど
なんとかならないのか?
どなたか小顔になるよい方法ありましたら教えてください

やられた!
布団
やられました!
お布団におしっこ
犯人はこいつ↓

クロスケ
 ごめんね

証拠はないんですけどね、こういうことをやるのは100パーセント
クロです。
去年もなぜか旦那の布団ばかりに、う○ちを続けて何回かしました。
こういうこともあるだろうと、5千円の激安布団にしてよかったよ
余計な仕事ばかり増えるなぁ

寝室の扉を閉めておくしかないのでしょうか?
こういうのは何回か続くんですよね
何かいい方法ありましたら教えてください。

通院日
こんにちは
今日は通院日でした。
タキソールは3回で終わると聞いていたのに、
また3回増やされました 

3回やるまでに検査とかはしてないので
はじめから6回だったのかもしれません 前もそんなこととあったよね
それならはじめから6回と言えばいいのに なんだよー ぷんぷん!
またがっかり

ここまできたら、3回も6回もあまり変わらないんだけどね
脱毛はしていないので、半分ぐらいは残るかなと期待してしまったよ

もういい加減あきらめないとね。

今日テレビでAKBのアイドルの子が坊主頭にしてた
テレビやネットで晒し者にされて勇気あるなぁ
私だったら坊主だけは絶対いや!こんなおばさんでもいやだよ~
裸見せるよりいや←いやいや誰も見たくないから

あ~あ 女子の坊主頭流行らないかなぁ 流行る分けないか・・・


プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
