*All archives* |  *Admin*

2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫


今日の飼い主
スコーン
こんにちは
西宮のヒロ珈琲でスコーンをいただきました。

最近 まつ毛と眉毛が激抜けです。
半分ぐらいの量になりました。
まつ毛と眉毛は抗がん剤が終わってから抜けだします。
またテンプレートの出番です。

髪も薬に慣れてきたのか、以前より残っています。
でも前髪はほぼ全滅で横と後ろのすそだけ残っているので
ハゲおやじみたいです。
ニット帽かぶったら すそはあるので、髪があるみたいに見えるけどね
こんなの 綺麗とかブサイクとか以前の問題だよ
早く普通の人間になりたい~ というか、なる時はあるのか?

通院日
こんにちは
昨日は通院日でした
パクリが9回目終わりました。これから先は
CT検査と血液検査の結果を見て決めるそうです。
どうか腫瘍マーカーが下がっていますように。

山下達郎のチケットですが
一般発売があったのですが、とれなかったです

オンラインチケットのみだったのですが、
フェスティバルホールのページにさえはいれなくて
この日は井上陽水の一般発売もあったそうですし
サーバーがダウンしたのだと思います。
もう絶望的です。


佐野元春のコンサートも行く予定ですが
こちらは生協のチケットで発見
すぐに申し込みましたが、あまり買えたためしは無いです
生協のクラシックのチケットはすんなり買えるんだけどなぁ

春にかけて楽しいイベントあるので気分を上げて行こう

777.jpg


今日の飼い主
こんばんは
今日は息子の演奏会を聞きに音大まで行ってきました。
ブルッフのバイオリン協奏曲は息子が以前から練習していた曲
何回も聞いている曲なので、わかりやすかった
今日はもちろんソロではないのですが、いつかソロで弾けたらいいなぁ
無事に終わってよかったです。

それから話は変わりますが、山下達郎のチケット、抽選に外れました。
オークションを見ると、7万円ぐらいになっている 
他にも何枚か出ていますが、どれも高額
土曜日が一般発売だけど、これ買えるのか?心配だよ~
今回を逃したら何年先になるかわからないから
なんとしても手に入れたいな

そして明日は通院日です9回目の抗がん剤投与です。
とりあえず終わってくほしい
頑張って行ってきます。

サムギョプサル食べ放題に行きました
今晩は
昨日池田市のサムギョプサルのお店「ぶたさん」に家族でいきました。
サムギョプサルは豚肉の焼肉を野菜で巻いて食べる料理です。

女性に人気のヘルシー美容食と書いてあったんですが
豚肉なので、脂っこいです。
牛肉ほどはたくさん食べれません 2回おかわりしたので
たぶん一人3人前は食べたので十分もとはとれたかな。
ぶたさん


やさい



もうパワーストーンに頼るしかない
oooo.jpg
こんにちは 今日2回目です
近所のショッピングセンターに行ってパワーストーンを買いました

パワーストーン
こんなのです
健康には赤めのう 赤と緑がいいらしいです 割と可愛いかも

ついに私も石に頼る女になりました。
これ以上体調が悪くならないように 信じるものは救われるよね たぶん



可愛いプレゼント
こんにちは
先日 読者さんのユリさんから
可愛いプレゼントをティナクロにいただきました。

みかん
みかんではないよ

しろねこ

白いところに硬貨を置くと、三毛猫が手を出して
もって行きます

これはクロが興味津々で猫手にパンチするんですけど、
自分で白いところを押さえて空ける所までは
まだできません。

特訓してできるようになったら、動画にアップしてみたいと
思います。

おやつ

美味しそうなおやつも頂きました。
ユリさん有難うございました。


通院日
おはようございます
昨日は通院日でした。
以前の血液検査の結果が出たのですが、
腫瘍マーカー上がってました。びっくりするほどは上がってませんが、
上がったり下がったりする人はよくいるからと言われたのですが
今まで抗がん剤中に上がったことがないんですよね
ここ十年中に4回も同じ薬だから、慣れて効かなくなってるのかも

また一からやり直しかぁ





2日続けてランチ
にゃんもないと
クロのにゃんもないとです

こんにちは
今日は箕面市のEZEカフェさんへMさんとランチへ

005.jpg
豚肉の白ワイン煮込みです
スープ、サラダ、コーヒーがついて、1600円でした。
夕方までのーんびり 
お店が北欧風のアンティークなかんじで素敵でした。



2日続けて、ランチ
最近は旦那の仕事が忙しくここ一ヶ月ぐらい休みも無く
朝6時に出勤して、夜遅く帰ってきます
一人で美味しいもの食べてのんびりしてごめんよ~

今日は8回目の抗がん剤治療です
ついに来週で終わり(たぶん)といっても、
7月ぐらいにはまた始まるだろうから、
年中やってる感じになってきたけど、
頑張って行ってきます。



たまねぎ氷健康法
ランチ

デザート

こんにちは
今日はお友達のSさんと豆の畑という和食バイキングでランチです。
お肉料理はほとんど無いのですが、種類も多くて、凝ったお料理が多く
美味しかったです。ヘルシーなのでたくさん食べれて嬉しい!

たまねぎ

Sさんがたまねぎ氷健康法という本をプレゼントしてくれました。
私は全然知らなかったのですが、流行っているらしいです
本屋さんのランキングでも5位でした。

たまねぎをミキサーにかけ、撹拌して、製氷機にいれ
凍らして、料理に入れるというものらしいですが、カレーやハンバーグに
入れるのはわかるけど、ヨーグルトや紅茶にも入れるそう どんな味なんだろ?
とにかく、たまねぎを一日 四分の一さえ食べればいいという、健康法らしいです。
癌を抑える効果もあるそうです。
辛くなさそうだから、是非やってみよー
Sさんありがとね

息子がビオラを始めます
131313.jpg
クロ「兄ちゃんがビオラを弾くらしいよ」

ビオラ
こんにちは
上の写真 息子の使っているビオラです。
音大からお借りしているものです。

息子は4月からバイオリン科からビオラ科に転科することになりました。

4歳の頃からバイオリンをやっていたので、とても悩んだようですが
男子ですし、就職のことも考えて、ビオラをやっていくことに決めました。

やっている人が多いバイオリンよりも、ちょっとマイナーな
ビオラのほうがオケに就職しやすいそうです。

私はバイオリンとビオラだったら大きさが違うだけだから、
ピアノとオルガンの違いぐらいなのかと考えていたのですが
かなり違うそうです。
私は全く弾けないので判らないのですが・・・

いつまでも楽器をお借りするわけにはいかないので
ビオラを買わないといけないのですが、
音大生となると、100万以上の楽器を持っているのが普通らしいです。

そんなお金ないよー ど どうする?



通院日 その2
こんばんは
今日は7回目の抗がん剤投与に行ってきました。
私はパクリタキセルという抗がん剤を使っているのですが、
それはタキソールの後発医薬品です。

今日は何かの手違いでパクリタキセルが無かったらしく
タキソールでもいい?成分はほとんど同じだし
パクリよりタキソールのほうが高いんだけど、
パクリの値段にしておくからね~と、いわれました。
別にいいけど なんだかなぁ

9回目の抗がん剤が終わると、その後どうするのか
考えることになるのですが、

このままパクリタキセルを続けるか
やめて薬にきりかえる そうです。

やっぱり 抗がん剤を続ける可能性もあるのね
やればやるほど効くという考えなのか?

以前何年も続けてやっている人がいるって言ってたなぁ

次回は拒否したいなぁ やっぱり抗がん剤は毒だよ

通院日
こんにちは
今日は通院日でした。
今日は血液検査だけで明日は7回目の抗がん剤投与です。
血液検査は血管がなくなって、腕ではほとんどできません
手の甲です。この10年で100回ぐらいは軽くやってるよね
今月確定申告をした時、医療費を計算したら、
去年の医療費は40万円台でした。 去年は抗がん剤もやっているから
思ったより少なかったかな

話は変わりますが
だんだん暖かくなってきたので
春物の帽子がほしいです。

去年 ネットで日よけっぽくない
つばの狭い帽子を買ったのですが、少しきつくてズラの上にかぶると
浮いてきそうで一度も使ってないです。
ネットで買うのは難しいです。
帽子屋さんやデパートに行くと、店員さんが寄ってくるしなぁ
ズラだと試着しにくくて、何回もかぶったり脱いだりしたらズラがずれそう
暖かくなるまでに素敵な帽子を探しに行こう

明日も抗がん剤頑張ってきます。

今日のティナクロ
777.jpg
ご飯!ご飯!
昼の3時ぐらいからご飯くれくれと騒ぐ猫たち
並んで待っています。

洗濯物を部屋干ししています。
花粉と黄砂とpm2.5対策です。
私は癌のことなんて心配してもしょうがないけど、
家族がね
夕方までに乾かないものもあっていやですね
どうにかならないの~?

今日の飼い主
天津飯
こんばんは
今日 伊丹イオン内レストランで食べた天津飯セットです。
卵がふわふわで美味しかったです。

話は変わりますが
最近 耳が聞こえづらいです。
4年前に突発性難聴になってから聴力はよくないのですが
また悪化している気がします。
今まで、テレビの音量は21ぐらいで見ていたのですが
最近は28ぐらいにしています。
家族がいるときはうるさいみたいなので、音量を上げるのは
一人で見ている時だけです。
高い声と低い声がどっちも聞き取れないです。
耳も痛いし・・・
また抗がん剤の副作用かも 気のせいならいいけど

古い友達に会いました
kurota.jpg
こんにちは
先日子供が赤ちゃんの時に公園で知り合ったお母さんと、
家の近くの喫茶店で会いました。
彼女には娘さんがいてうちの息子とは幼稚園 小学校、中学校と同級生
最近は彼女と会うのも年に数回です。

彼女の娘ちゃんの成人式の写真を見せてくれて
昔はぽっちゃりだったけど痩せてきれいになったねーとかいいながら

私の病気の話にもなり、病気のことは以前にも話したことがあったのですが
再発すると完治することがないことをよく知らなかったみたいで
かなりびっくりされました。
元気そうだし、そんなはずないよー
その病院おかしいから、替わったほうがいいんとちゃうって
ちょっと涙目になってました。

ベビーカー押して公園に行っていた頃は20年後こんなことになるなんて
考えたこともなかったなぁ

4歳の頃からバイオリンをやっていて、バイオリニストになるといっていた息子と
小学校の卒業式に幼稚園の先生になるといってた娘ちゃん 
彼女は今大学で保育の勉強をしています

2人とも、もうちょっとで、夢がかないそうだよ

断捨離をやってみる
333.jpg
こんにちは
断捨離をやっています。
大掛かりな片付けは何年もやっていないので
クローゼットの中は物であふれています。
短期間では体力的に無理なので、一ヶ月ぐらいかけて
少しづつ やっていこうと思っています。

サイズの合わない服を捨てると、服が半分以下に
なるなぁ 80年代の肩パット入りのスーツさすがに捨てようか
と、なかなか捨てる決心がつきません。

昨日もハンガーがバラバラなのが気に入らなくて
ハンガーを20本ほど買いに行きました。

あー なかなかはかどらないな

息子の定期演奏会終了しました
こんばんは
息子の所属するセンチュリーユースオーケストラの定期演奏会が
終了しました

入団してから5回目の定期演奏会
ついて行くのがやっとだった初期の頃、
音大に入って、たくさん練習するようになり
今は楽しんで弾いているのでしょうか
無事に終わってよかったです。
応援に駆けつけてくださった皆様有難うございました。

通院日
こんばんは
抗がん剤6回目行って来ました
今日でとりあえず終わると聞いていたのですが、
また3回増やされました  

なんだかなぁ 初めから多めに言ってくれれば、
少なく終わったら、喜べたのに
行く度に増えるってなんだよー
腫瘍マーカーも下がっているのに 行く度に増やされるストレス
もう少し患者の気持ちも考えて欲しいよ

9回も抗がん剤すると、すっかりハゲだよ 今でもハゲみたいなものだけど
髪が残ったと、また糠喜びしてしまった。

終わってから旦那が迎えに来てくれて、
ムッシュマキノでお茶とケーキを食べて少し落ち着きました。

話は変わりますが
山下達郎さんのコンサートが5月3日と4日にフェステイバルホールであります。
チケットの抽選購入に参加しましたが
すごい倍率だろうな。 毎年コンサートをしてるわけじゃなく
以前 大阪でコンサートがあったのは、3年前かな
一生に一度は行きたい どうか当たりますように。

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
