*All archives* |  *Admin*

2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


新しい靴を買いました
3535.jpg
こんにちわ
昨日はスターダスト★レビューのコンサートに行ってきました。

行く前に阪神百貨店でやっている、猫フェステイバルへ
時間がなかったので、ぐるっと回っただけでしたが、
作家さんの猫の絵など気に入ったものはあったけど、
どれもいいお値段なので手がでないです。
でもみてるだけでも楽しかった。

その後コンサートへ
前から5列目というのは、今まで数十回行ってるなかでも
最高の席でしたが、少し端なのでスピーカーに近い!
大きい音に、耳が辛かったです。

去年も同じ内容のコンサートに行ってるのですが
近くてなんだか新鮮、メンバーの表情がはっきり見えて、
楽しそうにやってる姿が素敵でした。

それから、春用の靴を買いました。
靴

ぺたんこだけどエレガントなやつを
ヒールがあるのは何足かあるけど、足の爪が痛くて長時間履けません

抗がん剤を長期にわたって投与していると、
足の爪がポロッとれると乳がんの方のブログでみたことあるけど、
ものすごく痛そうー

足の爪がなくて靴はけるのかなぁ というか歩けるの?
私はすでに足の爪は抗がん剤のせいで真っ黒、
親指の爪は痛いし、少しぐらぐらしている気がしないでもないけど、
つま先コンフォートという中敷をひけば、足がまえにすべらないので、
爪がいたくならないと、店員さんに教えてもらって、
中敷も買ってみました。

普段はジーンズとかカジュアル系の服しか着ないので
あまりで出番はなさそうだけど、なんかかわいいから
リビングに飾ってます。







明日はコンサート
こんばんわ
明日はスターダストレビューのコンサートに行きます
このツアーは2回目 前回は3階だったのですが、
今回は前から5番目、表情がはっきり見えます。

スタ

スターダストレビューって誰なん?という方はコチラを見てね



お金のこと
こんにちは
昨日旦那が、仕事で遅く帰ってきたので、
夕食の用意だけして、先に寝てしまった。

今日朝起きたら、仕事に行っていなかった。
最近は忙しいのかそんな日が多い

毎月ブランドバック買ったり、温泉旅行いけるぐらいの
治療費をつかっているのに、
抗がん剤もついにエンドレスになってしまいました。

新しい治療をするとしたらまたお金、お金
たとえ2000万かかってもかまわないといってるけど
(そんなお金うちにはないけど)
命がけで働いた(大げさ?)
大切な大切な お金を使わせてもらうんだから、
精一杯頑張らないとね。

癌になってなかったらきっと一軒家のお家に住んでいたかなぁ
ごめんよー












息子の演奏会が終わりました

3232
こんにちわ
息子の演奏会が昨日終わりました。
母が演奏するわけではないのにどっと疲れましたが
無事に終わってよかったです。

お客様も大入りで、学校内の演奏会なので、
いつもは音大生か、関係者しか来ませんが、
先輩テノール歌手さんファンのマダムの方々が
大勢来られていた様です。


歌も素晴らしかったですが、1曲1曲歌い終わった後の
笑顔がとても素敵でした。
2年間で180回の舞台に立ってられるとか、
プロを目指して頑張っているのですね。

息子の為花束や差し入れを下さるさった皆様有難うございました。



耳の調子がよくなってきました
ティナとクロ
こんにちは
耳の調子がだいぶよくなりました。
薬を飲んで4日目ぐらいからあまり痛くないです。
でも油断をして飲むのをやめたら、また痛くなるんだろうなぁ
薬の抗がん剤を飲んでいるし、どんどん薬が増えていくのが憂鬱です。

この4,5日痛くて晩御飯も作れなくて、牛丼、ほか弁、冷凍麺類ばかりで、
家族にも迷惑かけました。
痛いのはしんどいのより厄介で、体力はあるのに動けなかったです。

今日は息子の演奏会です。
先輩テノール歌手さんのバイオリン伴奏をします。
先輩のソロコンサートなのでへまをしません様に。

ソロコンサートは大学のホールなので、オーディションはなく
学生は誰でも、ソロコンサートをしてもいいらしいです。
あまりうまくない人はしないそうですが

息子にもソロコンサートすれば?といったら
「そのうちするわ」だって 本気か?
それではこれから観に行ってきます~

通院日
こんばんは
今日はゾメタの点滴に病院へ行きました。
新しい薬はTS-1という薬に変わります。
ホルモン剤よりも副作用が多いです。

白血球減少、貧血、食欲不振、吐き気、下痢、口内炎、色素沈着、
いっぱいあるなぁ 不安があるけど頑張ります。

それから、他の病院のセカンドオピニオンの紹介状を
書いてもらいました。
この病院にいても今以上は良くなりそうも無いので、
他の病院に行く決心がつきました。
先進医療というのになるのかなぁ よくわからないけど
話を聞いてから良く考えて決めます。

11111111111111.jpg

先日豊中市のflat cafeに行きました。
ここのカフェはロールケーキが有名で
関西3大ロールケーキは
堂島ロール、コヤマロール、エフラットのロールケーキだそうです。
残念ながら、ロールケーキは売り切れだったのですが、
シフォンケーキも美味しかったです。



今日の飼い主
こんにちは
今日朝 起きたのが9時
いつもは6時ぐらいからティナとクロが起こしに来るので
遅くても7時ぐらいには起きるのですが、気がついたら、
旦那は仕事に、息子は学校に行ってました。

頭痛と耳痛がするので、朝食をとって、2度寝
昼また起きて、テレビを少し見てまた寝る

こんなに寝れるのは薬のせいかなぁ?
猫達と一緒に寝てしまった。
耳が痛いのは痛いけど、我慢できるレベルにはなっている
やっぱり病院に行ってよかった

これから一気に家事をかたずけなきやね

もみじ

昨日病院の帰りに買った、もみじの天ぷら
本物の塩づけしたもみじを揚げています。
箕面市名物です。お味はかりんとうのような味
久しぶりに食べたら懐かしい味がした。


通院日
こんにちは
昨日は通院日でした。
検査の結果報告があったのですが、腫瘍マーカーが標準値に下がってました。
前回、あがっていたので もうだめか~ と思ったのですが、
何とかなったようです。 肝臓も縮小、CTのみなので、骨はわかりません。

たぶん今回も4ヶ月しか もたないので、以前ほどは喜べないですが、
下がらないと、大変ですから よかったです。
応援いただいて本当に有難うございました。

耳のほうですが、痛みがが激しくなってきたので
今日 心療内科に行ってきました。
4年ぶりぐらいでしょうか また以前飲んでいた、トリプタノールという
薬を出してもらいました。午前中に飲んだのですが、すこしましなぐらいかな

耳が痛いなんて、普通あまり無いことなので、わかってもらいにくいのですが
耳だぶのところをさわると痺れてあまり感覚が無く、ジーンと重い感じです。
耳が詰まってる感じは薬を飲んでも全く効きません

一難去ってまた一難
薬 もうちょっと効くといいなぁ

耳が痛いよ~
こんばんわ
最近耳の調子が悪いです。突発性難聴を患ってから3年半
痛みはだいぶ治まっていたのですが、
最近また悪化
一日中 普通に痛いか、激しく痛いかのどっちかです。

やっぱり抗がん剤と関係あるのかなぁ
こんなことでは、楽しいことがあっても全然楽しめない

耳鼻科に行ってもビタミン剤みたいなメチコバールを
だしてくれるだけだし、ロキソニンは耳には全然効かない
漢方薬も全くダメだった。

以前行ってた心療内科に行くしかないかなぁ

以前、耳が痛いのになぜか心療内科を紹介され
精神安定剤をだしてもらっていたんだけど、
あまり効かなかったけどこれが一番ましだった。

耳が痛くて癌どころじゃないよ~



今日の飼い主
12121.jpg

こんばんは
今日は通院日だったのですが、頭痛が酷かった為、病院はキャンセル
でも頭痛薬飲んで、復活しました。
検査結果を聞きに行く予定だったのですが、
結果は、来週ということになりました。

話は変わるのですが
息子が教育実習に行くことになりました。
行くのは来年で、今は手続きをしています。
学校は、息子の母校 某公立高校です。
教職を取っていたので、教育実習に行くのは当たり前なのですが
教育実習のことは、母はあまり考えたことも無かったので
驚きでした。 
息子が「○○センセー!」とか呼ばれるんだぁ びっくり!!!!

本人はこの間の吹奏楽の演奏会で、高校生に教えたりして、
先生も悪くないかなぁと思ってるみたいです。

母は学校の先生だと、バイオリンとは関係ないので、
ちょっとなー とは思っていたんだけど、
先生も悪くないかな


祝ブログ6周年!
クロ

これからもよろしくにゃ
CIMG3758.jpg

こんにちは
ティクロ日記(旧ブログ)は2007年4月6日から始まりました
明日で7年目に入ります。

昨年の8月から新ブログになり、カテゴリーに乳がんが増え
乳がんのブログ友さんもたくさん増えました。
こんなに長く続けられるとは思ってもいませんでした。
たぶん普通の日記だと3日間も無理だと思います。

応援してくださる皆様のおかげです。有難うございます。

そして沢山の出会いをつくってくれた
ティナとクロにも感謝です

これからも引き続きよろしくお願いします。


吹奏楽定期演奏会
131.jpg
リハーサルの様子です


こんにちは
昨日は息子の吹奏楽の定期演奏会に行ってきました
息子は高校時代吹奏楽部でした。卒業してもう2年がたつのですが
当時30名近くいた部員が、なぜか今は3名になり、
定期演奏会が開けないということで、助っ人として出演しました。
この演奏会OBの出演率が95%でした。

息子のパートは指揮者です。あと先生の歌のビオラ演奏と、トランペット
フル出演で頑張ってました。

OBはほとんどが大学生で、久しぶりに楽器を持った子が多かったと
思います。後輩の為みんなで力を合わして一生懸命練習して、
若いっていいなぁ

通院日
桜
こんばんは
今日は風がきつかったですね。
ズラと帽子が飛んでいきそうで、必死で押さえながら歩きました。
今日は通院日で、血液検査だけ 明日はCT検査です。
終わってから、近くのショッピングセンターへ
ぶらぶらしにいきました。

アンナ・カレーニナ
映画を見るつもりはなかったのですが、
以前予告で面白そうだと思った、「アンナ・カレーニナ」が始まってました。
レディスデーだし観てきましたよ。

原作はトルストイ。小説は中学校の頃読んだ覚えはあるのですが、
どんな話なのかは、全く記憶になかったです。
物語はロシアの上流階級の奥様の不倫という感じで、
あんまり面白くないのですが、衣装がすばらしいです。
女優さんも美しかった。
舞踏会の場面が夢のように綺麗です。素敵でした
短時間の現実逃避してきました。

新しい服を新調しました
666.jpg
こんにちは
4月ですね 今日は息子の大学も入学式だったので
入学式のオケ演奏の為に学校に行きました。
音大なので、入学式も卒業式も生演奏です。
演奏会の準備にも忙しく春休みでも家にいたことは
ほとんどありません。

チュニック

そして昨日 新しい服を買いました
クーポールのチュニックです。
アラフィフの私には可愛すぎるデザイン 
うしろが大きなリボンを結ぶようになってます。

これから先 旅行や、オフ会もあるしね

チュニックはぽっこりお腹が目立ちにくいので
似たようなのを何枚か持ってます。
この服に合うサンダルも欲しくなってきたぁ
春になるとあれこれ欲しくなるなぁ

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
