*All archives* |  *Admin*

2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


今日の飼い主
こんにちは
昨日はお友達のSさんとKさんとで、
餃子の王将に行ってきました。マダムのランチには使わないお店なのですが、
3人とも車の運転はしないので、歩いていく範囲ではおしゃれなお店が
あまりないのです。
おなかいっぱい食べても千円はいかないので、安くて美味しいです。

そして、新しいスマホをみせて、ちょっと自慢
他の二人は普通の携帯でした。
電話番号とメルアドを入れるだけであーでもないこーでもないと、悪戦苦闘
それでも何とか入れれて、
新しくメルアドを設定するなら、お店で聞いたら教えてくれるよ
と言うので、その後買ったお店へ、教えてはくれるのですが
個人情報が入ったものだからということで、設定はしてくれないので
家に帰って悪戦苦闘
なんか疲れる

そして、電話代を見たら、買って3日なのにすでに8千円になってるよ~
調子に乗ってあっちこっち電話したからなぁ
そんなに電話代が高いなんてしらなかったよ~
本当に用事があるときだけ使います。
こんなことで、大丈夫か私

8989.jpg

ソフィーナのホワイトニングステックを買ってみました。
抗がん剤や放射線でシミが増えるから、これからますます増えるんだろうなぁ
口紅型なので使いやすそうです。まめにつけてみます

どなたか、美白系の化粧品でお勧めがあったら教えてください

初スマホ
777_20130525163910.jpg

やっとスマホをゲットしました。
今時珍しいのですが、私携帯を持っていなかったのです。化石です。
10年前ぐらい前には持っていましたが、その後は持ってないです。

今時携帯を持ってないなんて、自分以外、子供か
80歳以上ぐらいのおじいちゃん おばあちゃんしか、見たことないです。

難しい機能はいらないので、シンプルフォンという機種にしました。
月々2980円とお安いです。高齢者用なのかも?

これでオンコロジーに行ってもメールや、ブログ更新ができます。
使いこなせるように頑張ります。

通院日
4646_20130523204554.jpg
こんばんは
今日は通院日でした。
腫瘍マーカーも正常値。どうやらTS-1は、効いているようです。
CTとペットの画像をオンコロジーに持って行くので、
お願いしました。 オンコロジーに行くので、TS-1は休薬
オンコロジーに行くとしても治療はまだ何ヶ月か先かもしれないので、
いいのかなぁと思ったけど、まあいいか

帰りバス停まで歩いていたら、帽子が風で飛ばされました。
つばの狭い帽子だから、飛ばされないと思っていたけど、だめですね。
今日は普通のウイッグじゃなくて、
上がネットになっているのをつけてました。
後ろを歩いていたおじさんに見られたかな?
ネットのズラは安全ピンで帽子に留めておいたほうがいいですね。 




ランチに行ってきました
ふぐ好

000



こんにちは
今日はお友達のMさんと池田のふぐ好に行ってきました。
来月プチオフ会があるので、ここがいいかなと思ったのですが、
数回行ったことはあるけど、5年ほど前のことだから、
下見もかねて、行ってきました。

改装をしたようで、ほとんどが個室になっていて、
いい感じ お料理も美味しかったし、来月のオフ会楽しみです。




今日の飼い主
こんにちは
オフ会後、これといって変わったこともありませんが、
あさっては通院日、ゾメタと血液検査との結果とオンコロジーに
セカンドオピニオン行く時 持って行く、ペットや、CT画像をもらいに行きます。

オンコロジーセンターにセカンドオピニオンに行くと言った時
今行ってる病院にはもうこないのですか?主治医に聞かれたけど
オンコロジーに必ず行けると決まったわけではないので、
なんとも答えられなかったけど、今の病院は二度と行きたくない

再発している場合、標準医療では完治することが難しいのか、
完治させる気がないもんね もう二度と戻ることがないように
なったらいいな

オンコロジーに治療に行く時、友達が応援に駆けつけてくれるなりました
本当に有難う。一緒に鹿児島の美しい景色に癒されようね

べー
最近は乳がんネタばかりですが、ティナもクロも元気です。



明日から2泊3日の旅に出ます
4646.jpg
こんにちは
明日から2泊3日の旅に出ます。
旅といっても、家から30分の大阪市内
ブログ友のまっちゃんが、真鶴町から大阪にやって来ます

13日はオフ会
去年のオフ会でお会いした方も
始めましての方もよろしくお願いします。

うわさの猫おじさん
おはようございます。
オンコロジーセンターへ行く鹿児島行きに向って
着々と準備しています。
昨日はガイドブックを買ってきました。

数年前鹿児島旅行した、お友達のMさんから聞いたのですが、
鹿児島オンコロジー近くの天文舘に、猫おじさんがいるそう
ティアラをつけた猫ちゃん数匹がベビーカー(犬用?)に乗って
おじさんが押して歩いているそうですが、地元では有名だそうです。
ガイドブックには乗っていなかったのですが、
調べてみたらありました。
とても可愛いです。会いにいきたい~
それに、キャットカフェも発見!
オンコロジーの治療はたぶん一ヶ月ぐらいになるので、
寂しくなったら癒されに行こう










オンコロジーセンター予約完了
232.jpg
今晩は
今日はお友達のMさんとランチに、またまた4時間ぐらい
おしゃべりして楽しかったー けどお店にとってはいやな客ですね

そして、オンコロジーセンターのセカンドオピニオンの予約も完了
飛行機もついでに予約しました。
6月の初めに行きます。その日が一番早い日で、
思ったより早かったよー 5月いっぱいは旦那が仕事が忙しいし
ちょうどいい感じ

旦那も私も初鹿児島なので、ついでに観光もするつもりです。
ガイドブックを明日買いに行って研究かな

セカンドオピニオンの費用が30分2万5千円と
お安くない値段なので、先生のお話を聞き逃さないように
ボイスレコーダーも買いに行かなければ

UASオンコロジーセンターからお返事が来ました
666_20130505172534.jpg

こんにちは
UASオンコロジーセンターからお返事が来ました。
思ったより早かったよー
後は予約を取って、書類を持って、鹿児島へGO~
頑張らないとね

食欲不振
6767.jpg
ティナとクロは食欲旺盛 ご飯くれよ ニャーニャー!

今晩は
食欲不振な飼い主です。
TS-1のせいでしょうか。
夕食は半分ぐらいしか食べれません。
あまりおなかが空かない感じがします。
必ず食べていたお菓子や菓子パンもあまり食べなくなったなぁ
でも体重は全く変わってない 悲しい・・・



通院日
こんにちわ
今日は通院日でした、朝から頭痛が酷かったのですが、
薬をもらわないといけないので、必死の思いで行って来ました。
今日は血液検査だけでした。

ここ2日ぐらいあまり体調が良くなく、朝洗濯をして
その後、だらだらしているか、寝ているかで、家事に取り掛かるのは
夕方ぐらいです。

そして今日UASオンコロジーセンターの植松先生への紹介状を書いてもらいました。
オンコロジーセンターはがん患者の方なら、知ってられると思いますが、
話題の先進医療です。
センターにセカンドオピニオンを依頼したので、後は返事を待つだけと
思ったのですが、ホームページを見ると問い合わせ殺到の為、返事は6月ぐらいに
なるそう。 まだまだ先になりそうだなぁ
それまでに死ななかったらいいけど、末期すぎる癌の人は行っても難しいみたいだわ
きっと間に合うよね。

グランフロント大阪へ行ってきました
グランフロント大阪
こんにちわ
昨日 開店したばかりのグランフロント大阪に行ってきました。
混雑は覚悟です、昨日は平日だったので、思ったよりは人は少なかったです。

131
それでも、テレビで紹介されていた飲食店には長い列
ファッション関係のお店は、ほとんど若者向きのお店です。

焼肉

焼肉ランチをいただきました。待ち時間は10分ぐらいだったので、
空いていたほうかな 鶴橋に本店があるお店

151

なんかパリっぽいカフェ。
2,3ヶ月たって落ち着いてから、またゆっくり見にこようかなぁ
朝4時まであいている飲食店もあるそうで、大阪駅から近いから便利だと思います。
コンサートなどで遅くなった時、遅くまでやってるレストランって意外と少ないのでね

話は変わりますが、昨日息子が風邪でダウンしていました。
病院に行くと、発熱、下痢、嘔吐、する風邪がとても流行っていて、
そういう患者さんばっかり来るそうです
息子の友達6人ぐらいも同じ症状で学校を休んでるとか、
私もうつらないように気おつけないと

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
