*All archives* |  *Admin*

2013/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


グアム旅行記 最終回
1616.jpg
グアム旅行記の続きです。
3日目は、マッサージに行きました。
ここで、マリンスポーツなどしたいところですが、
元気といってもがん患者なので、足つぼ+全身マッサージに行きました。
長旅で、あちこち体が痛かったので、よかったです。
一時間半かけてやってもらいました。
お値段は日本と同じぐらいでした。

12121.jpg

帰ってきたからはホテルのビーチへ
このホテルは町から少し離れているので、宿泊者しかいません。
ウイッグが海水で濡れて、痛んではいけないので、
小学生みたいで恥ずかしいのですが、誰もいないし
水泳帽をかぶって海にに行きました

1313_20130630151938.jpg

海の中を100メートルぐらい歩いても、膝ぐらいの深さの遠浅で、
泳げる感じではなかったです。
プールに浸かりながらグアム最後の夕日を見ました。1414.jpg


1515.jpg
そして最終日
この日は2時にホテルのロビーに集合だったので、
お昼ごろまでゆっくりして、ENレストランという、日本料理のお店へ、
いきました。 とにかく食事がまずくて、
すっかり食欲をなくしていたのですが、ここのレストランは普通に
美味しかったです。

日本製品を売ってるお店や、ABCストアなどでも日本のものはあるのですが
びっくりするほど、高いです。
カップめん5ドル、おにぎり2ドル、1,8ℓのペットボトルのお茶、8ドル、
お菓子は日本の3倍ぐらいです。
どうしても食べたかったら、持って行くことをお勧めします。

あっというまの4日間
ぐんちゃんには お世話になりました。
いろんな話を夜中までして、楽しかったね。

一年半前ぐらいはとても体調が悪くてしんでた時もあったのに、
こんなに調子がよくなり、海に浸かれたし
あの頃から考えると夢のようです。
またまた次の旅行も計画中!

長い旅行記を読んでくださって有難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

グアム旅行記 その2
サンタフェ
グアム旅行記の続きです。

何とか、夜9時に飛行機に乗り、夜中の2時頃
サンタフェホテルに着きました。
ピンク色の可愛い感じのホテルです。写真で見ると
わりといい感じですが、思ったよりはボロかったかな

翌日はデニーズで朝食。
これがまた、量が多いだけで残念なお味
パンケーキと卵とチキン、コーヒーで13ドルと
とても高い! 半分ぐらいしか食べ切れませんでした。

その後バスで街に出ました。
旅行者なら誰でも行く、免税店や、ブランドショップをブラブラ
あまり安いという感じはないので見るだけです

ホテルに帰って、スカートに着替えて
サンドキャッスルという、マジック&サーカス、
ラスベガススタイルのディナーショーを見に行きました。

こちらは迫力満点で素晴らしかったです。
ディナー込みで90ドルぐらいでしょうか、見に行く価値はありました。
バスでホテルまで送ってもらって2日目は終了  つづく

海



グァム旅行記
こんにちは
24日から3泊4日で行ってきた、グァムの旅行記です。

24日早朝大阪の空港バスターミナルでぐんちゃんと待ち合わせて
空港へ向かい、出国手続きを済ませ、飛行機に乗り込むのを
待っていました。ここまではスムーズにいったのですが、

11時15分の飛行機なのに、11時過ぎても扉が開かない?
おかしいと思って、係員さんに聞きに行くと、

「乗務員の調整の為、午後9時に遅れます」とのこと
「ハァ~~~~~~!!!!!!」 それもよくわからない理由です。
それ以外は何を聞いても「検討中でございます」ばかりで
とりあえずそこで、30分近く待たされました

乗るのはほとんどが日本人だったので、係員に詰め寄ったり
暴れている人もなく、皆さんおとなしく座ってました。

その後バスが来てホテルへ移動、時間が長かったので
ユナイテッド空港が、ハイアットリージエンシーホテルをとってくれました。
今までも、1,2時間飛行機が遅れたことはありますが、
こんなに遅れたのは始めての経験です。

ホテル

ホテルのランチ券をもらって、ホテルで夕方までくつろぐことに
ホテルの豪華ランチを食べれたのは嬉しかったけど、
なんか、もやもや、予定では夕方に着いて、町に繰り出すつもりだったのに・・・
ベットでごろごろしながら、ぐんちゃんは旅行会社に怒りの電話!
しかし、航空会社も、ホテルを用意して、ランチを出して、
誠意をみせてるということで損害賠償などはなかったです。
ホテルを出たのが午後6時、行くだけでこんなに時間がかかって、
いつ到着するのやら・・・・                  つづく

豪華ランチ

ハイアットリージェンシーの豪華ランチ

グァムから帰ってきました
グァム

グァムから無事に帰ってきました。
いろんなハプニングもあったけど、元気に過ごせました。
また改めて更新します。

明日からバカンス
クロくん
明日から4日間 グァム島へ行って来ます。
旅行会社に申し込んでから2週間もなかったので、
あっという間にやってきました。

ティナとクロはお留守番。
ちゃんと息子が面倒見てくれるのか?ちょっと心配です。

3年前にラスベガスへ行ったのが、人生最後の海外旅行と
思っていたので、またどこかへ行けるなんて、夢のようです。
それでは 行って来ます~!

通院日
こんにちは
今日は通院日でした。いつものように血液検査とゾメタをして、
診察なのですが、ts-1は食後30分以内に飲まないといけないのですが、
私はよく忘れるんですね。

食事後、1時間、2時間たって、飲むのを忘れた場合、飲むほうがいいのか?
飲まないほうがいいのか?、疑問に思っていたので、聞いてみました。
TS-1は胃に何も入っていないと、副作用が出やすいようで、
時間が遅れた時は、お菓子でも何でも、少し食べて、飲むほうがいいらしいです。

鹿児島から帰ってきてから、腰が痛くなるのは相変わらずですが、
とても調子がいいです。
精神的に楽になるのは、とても大切なことだと思いました。
旅行中も休薬日にあたるので、薬のことを考えないで、思いっきり遊べそうです。

話が変わってクロなのですが、
最近よだれがすごいです。なぜか、歯がのびて来て、口がちゃんとしまらないので、
寝ててもよだれです。
病院では歯は治療しないほうがいいといわれてるので、放つておくしかないのですが、
赤ちゃんのよだれかけでもつけようかなぁ
クロも気がついたら推定9歳 シニアと呼ばれる年なんだなぁ

やっとパスポートができました
パスポート
こんにちは
パスポートを受け取りに行って来ました
最近はいろんなところで、パスポートを作れるようになったからか
パスポートセンターは空いてました。
無事にとれて、よかったー! しかし写真がブサイクすぎていやだなぁ
機械で撮ると必ず実物よりブサイクだよ

お買い物

帰りにデパートに行って、旅行に必要なもののお買い物
ティーバックのお茶、水羊羹、spf50の日焼け止め、入浴剤、など
うきうき


ハト
今日のクロ
ベランダに鳩さんが
マンションの5階なので、鳩が止まるのは珍しいです。





プチオフ会
ふぐ
こんばんは
今日は池田市のふぐ好サンデ、プチオフ会がありました。
参加者は、「sacoのとまどい乳がん日記の」sacoちゃん
ぐんちゃん、私ティナクロです。

sacoちゃんは会うのは2回目、2歳の女の子のママさんです。
乳がんの話以外にもいろんな話が尽きなくて、楽しかったなぁ
あっという間にラストオーダーの時間になり、
2人がティナとクロを見に、我が家に来てくれました。

ティナはいつものように接待係を務めてくれましたが、
クロは一瞬で逃走 帰りにルンバ芸をお見せしようと思ったのですが、
一秒も乗りませんでした。

sacoちゃん、ぐんちゃん、楽しい時間を有難う。
また、オフ会しようね。



パスポート申請へ
000000.jpg
疲れたよ~

昨日パスポート申請にいきました。
パスポートは市役所で、10日で取れるらしいので、
旅行会社の人も、ぎりぎり大丈夫と言ってたのに、
よく調べてみると、土日は含めなくて10日間ということでした。
計算すると、パスポートができるのは旅行の当日
飛行機は午前便!!!!

朝、市役所に取りに行っても、絶対 関西空港には間に合わない!!!!が~ん!
どうしよう キャンセルしても、お金かかるし・・・

とにかく昨日、市役所に行って事情を話すと
大阪市内のパスポートセンターまで行くと、
一週間でできると聞き,行って来ました。

無事に申請終了 よかったです。
心配かけたぐんちゃん ごめんね~

因みにパスポートは10年をとりました。
10年先も生きてるよね たぶん

行く前から、これで どんな珍道中になるやら

今日の飼い主
8888.jpg
こんにちは
今日はリアル友ぐんちゃんとランチしました。
今月ぐんちゃんと、南の島に行くことに決めているので、
旅行会社に申し込みにいきました。
パスポートを急いで取らないと間に合いません。
明日急いで市役所に行かなければ。 楽しみ!!

鹿児島旅行記 その3
駅

山陽九州新幹線の終着駅 鹿児島中央駅です。
新大阪からは、4時間10分かかります。

オンコロジー
UASオンコロジーセンター

3日目はセカンドオピニオンに行く日です
緊張のせいか 朝早く目が覚めました。
朝食をとり、予約の時間まで天文館をうろうろ、
デパートに行ったり、喫茶店で軽く食事して、
もうやることもなくなり、一時間前に病院に到着


植松先生、写真と同じでした。スーパー看護師桜井さん発見
放射線技師さんは、白衣ではなく、ワイシャツにネクタイ姿
事務員さんも入れて、8人ぐらいの小さな病院です。

結局予約入れていた時間より、一時間おして
病院で2時間待ち、緊張で疲れ果てました。

結果は、5日のブログに書いたとおりで、
次回はいつ行くのかは全く判りません。

でも、5年後に薬が効かなくなったとしても、
大丈夫だから、その時来てくださいと、言われた時は
5年後も生きている可能性はあるんだなぁと
とても嬉しいお言葉でした。

治療にお金がいくらかかってもいいからと
もうどうでもいいと、やけくそになっていた
私を、一生懸命背中を押してくれた、旦那様のおかげです。
来てよかった スッキリしました。

9999

残った時間で、また天文館へ、かなりうろうろしたけど
猫おじさんに会えなかったのが残念です。

最後のしろくま 小さいサイズです。

観光するところは比較的地味だけど
食べ物が美味しくて、緑いっぱいの鹿児島
大好きな場所になりました。





鹿児島旅行記 その2
2543
鹿児島旅行記 2日目です。
この日は一日フリーなので、レンタカーを借りて、
仙巌園へ行きました。市内からは車で15分ぐらいです

11111


仙巌園

猫
お目当てはこの、猫神神社 にゃんこをおまつりしています。
隣りの売店では。猫グッズのお店があります。猫用お守りや、
猫の絵馬も販売しています。

3434

1345

船
その後、フェリーターミナルへ、
桜島へ渡ります。料金は150円 

うどん
名物のうどん
長渕剛さんが、鹿児島に帰った時は、必ず食べるらしいです。

はちわれ
しろねこ

桜島に渡っても、見るものはあまりありません
櫻島も近すぎてよく見えません
温泉があるのですが、その近くで 猫発見! ティナと似ています。

白熊

その後天文館へ行き、しろくまを食べに行きました。

167

しろ
抹茶

上がしろくま、下が抹茶です。

神社 (2)

その後、照国神社へ

044おみくじ
おみくじを引きますと、吉でした。
「病気 心を強くもてばなおる 」おお!いい感じです。

この日は鹿児島中央駅近くのビジネスホテルに泊まり、終了
レンタカーのガソリン代が380円だったので、あまり動いてないです。
また来ると思っていたので、そんなに必死で観光しませんでした。
下見の為病院の周りをぐるぐる回って、何があるかチエック
普通にお店は沢山あるので何も困まらないかんじです。









鹿児島旅行記 その1
桜島
2日から二泊三日で
行ってきました鹿児島旅行記です。
天気は曇り、伊丹空港から小さいプロペラ機で1時間と20分ぐらいで
到着。鹿児島市街地にはバスで、50分ぐらいです。

うなぎ

まずは天文館へ行きうなぎの末よしさんへ
ガイドブックで気になっていたお店です。
うなぎって、高いので久しぶりに食べました。
身がふわふわで美味しかったです。

3333

行くだけでかなり疲れてしましたので
城山観光ホテルへGO~

貸切風呂に入ってきました。
宿泊者は50分2千円です。
お安くはないですが、設備もきれいだし、
のんびり入れて、極楽!極楽!

7777
貸しきり温泉
ここのホテル
大浴場からは桜島が見えるのですが、
貸切風呂からは見えません 残念!

黒豚

その後天文館に行き黒豚料理を
食べました。
私が気に入ったのは、鶏飯と言う、奄美大島の郷土料理です。

ご飯の上に鶏肉、海草、漬物など、数種類の具を乗せ
鶏のスープをかけて食べます。
鳥のスープは普通の鶏雑炊より濃い感じで美味しかったです。


オンコロジーセンターに行ってきました
おはようございます。

昨日 鹿児島から帰ってきました。

セカンドオピニオンの結果を報告します。

今すぐオンコロジーに来なくてよいと言うことでした。

正確にいいますと、今すぐはできないと言う感じでしょうか

私のもって行った、PET画像が1年7ヶ月前のもので古いし、

今はTS-1が効いてるので、PETを撮っても転移した場所が

あまり写らないので、放射線照射はできないということでした。

今効いているTS-1を飲んで、効かなくなったときまた来てください

といわれました。

効かなくなるのが、何ヵ月後か、1年か?3年か?それは誰にも判りませんが

何年後かでも大丈夫ということでした。

想定外の結果で、びっくりしましたが、よかったのかなと思っています。

その他のことは旅行記として、またアップします。

現状は何も変わらないことになるのですが、

癌と共存していくしかないのかなと思います。

あまりの緊張でヘロヘロになっています。心配してくださった、ブログ友の皆様

有難うございました。

明日は鹿児島
こんにちは
明日は鹿児島のオンコロジーセンターへ
セカンドオピニオンに行きます。センターへ行く日は4日
2日と、3日はレンタカー借りて観光です。
鹿児島駅周辺はオンコロジーセンターへ行くことになったら
いくらでもいけるので、ちょっと遠くのほうへ行ってみるつもりです。

温泉も行きます。4年ほど前に湯布院の温泉に誰も入っていない
夜中に入ったのですが、今回はホテルに貸切風呂があるらしいので、
入ります。ゆっくり入るのは、11年ぶりかな

楽しみでもあるのですが、センターにも行くので、不安でいっぱいです。
ちゃんとセンターで治療ができますように。
それではいってきま~す

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
