*All archives* |  *Admin*

2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


風立ちぬを観てきました
15555.jpg

リアル友Mさんと、風立ちぬを観てきました。
ジブリの作品にあまり興味はないのですが、
夏休みは子供向け映画が多いので、これといって観たいものもなかったので…
こちらは、大人向けの映画です。

小学校の低学年以下の子供さんだと、退屈してしまうと思います。
ラストシーンはえっ!もう終わり???という感じでしょうか

とても切なくなる映画です。ユーミンの「ひこうき雲」も映画に合っていたなぁ

泣けるかな? 私は泣かなかったけど 

映画の後は恒例のティータイム
またおしゃべりに夢中になって、気がついたら7時
ご飯作るのもめんどくさくなって、ギョーザやチャーハンをテイクアウト
しました。最近テイクアウト率高いです。


昨日の飼い主
こんにちは
薬の飲み忘れの件では、ご心配をおかけしました。
今のところ体調に変わりありません。

もう二度と間違わないように、数年前に買って押入れの中にしまいこんでいた
ピルケースを出してきました。

88889.jpg

こんなのです。
大きすぎて邪魔なので、すぐ使わなくなったのですが、
曜日ごとに仕切ってあって、これなら間違わないと思います。

32323.jpg
話は変わって、
昨日飼い主はリアル友のぐんちゃんと、
川西阪急内の、パスタ店でランチをしてきました。

66666.jpg
その後場所を変えて、ワッフルセットでお茶

TS-1のせいで、一時は食欲も落ちていたのですが、また普通に食べられるように
なって来ました。

病気のことや子供のこと、いろいろ話は尽きないです。
あっという間に時間がたちます。

ぐんちゃんとは乳がんが縁で知り合ったので、病気になってよかったことなんて何もないけど、
あえて言えば、知り合えるはずもない人と、友達になれたことかなぁ

88888_20130730140837b46.jpg

そして、リアル友のやっちゃんからもらった、猫バックです。
写真の撮り方が悪いのか、可愛さがあまりつたわらないかな?  
猫柄だけど、子供っぽくない素敵なバッグです。
有難うね。


今日の飼い主
44444.jpg


88888_20130728225946.jpg

今日は焼き鳥のとり次郎さんに行ってきました。
私は飲めないので、ウーロン茶でかんぱーい!

割引券を持っていたので、二人で3千円という安さ
お腹いっぱい食べました

お薬の飲み忘れてもとても元気です。ご心配してくださった皆様ありがとう。

6767_20130728225902.jpg
今日のクロ ソファの背もたれの上が、お気に入りの場所で、
クロの乗る形にへこんでます。


TS-1の飲み忘れその後。
77777.jpg
こんにちは
TS-1を一ヶ月も飲み忘れているのが、最近気になって、
調べてみました。他の方のブログなどを見ても、飲み忘れたり、
2回続けて飲んだりすることは、結構あるみたいです。

でも一ヶ月も続けて、間違えて飲む お間抜けは私ぐらいかぁ
薬代が浮いたなんて、喜んでる場合か?
命がかかっている、大切なお薬ですから、
一回飲み忘れただけでも、ひえ~~~~~!!!ですよね。
今のところは元気ですが

次に病院に行くのはお盆明けなので、病院に電話してみて、聞いてみようか?
でも飲み忘れているんだからもうどうにもならないよね。

最近、また耳の調子がよくない。詰まってる感じもひどいし
突発性難聴の後遺症がまた来ている。

テレビで、討論会みたいな大勢の人が話している番組は、音量をあげても
聞き取りにくくて疲れてしまう

抗がん剤が続くと耳も調子が悪くなる。
TS-1はきつい薬だから一年ぐらい続けるのが限度らしい。
その後はどうなるんだろう?

TS-1 一ヶ月飲み忘れたよー
88888.jpg
こんにちは
薬、飲み忘れました。
正確に言えば朝、晩、3錠のところを、1錠かしか飲んでなかったのです。
一ヶ月も気がつきませんでした。
何で薬が余るのか不思議には思ってましたが・・・

TS-1は、二週間飲んで、一週間,休薬することになっているのですが
休薬中に忘れてしまい、途中から1錠しか飲んでないです。
とにかく、物忘れが激しいです。

ホルモン治療の時も、一回一錠だったしね
日付をつけて、ちゃんと管理しないとね。命に関わる薬だから。

次回の通院日に、医師に話して、薬を減らしてもらおう。怒られそうだなぁ
一か月分34640円もする薬なので,一錠で効いてたら23093円も浮いたことになるなぁ
ちょっと嬉しかったりして

今のところ、大丈夫そうな気がするけど、
血液検査で、腫瘍マーカーがどーっと上がってるかも・・・

エンディングノート
3333333.jpg

おはようございます。
ティナとクロは元気です。

昨日、掃除をしていたら去年買ったエンディングノートが出てきました。

5555555.jpg

こんなのです。
去年タキソールの抗がん剤をやって、それが4ヶ月しか効かなくて、また
タキソールをやるやることになった時、買いました。

よく見ると、書き込むところがいっぱいあって、めんどくさくなったので、
新品のままです。

あの頃はもう長くないなと、絶望して遺影写真も撮りにいったしね
今のように普通に生活できることは考えられなかった。
長く治療しているといろんなことがあるなぁ

このノートお葬式の時に使う音楽(CD)を書き込むところがあるので、
大好きな曲「木蓮の涙」と、そこだけ書き込んでしまって置きました。
息子のバイオリン演奏もいいなぁアメイジンググレイスとかね

二度とは生えてこないはずだった髪も
秋には地毛デビューできそう。美容院に行けるという
普通のことがとても楽しみ。


今日の飼い主
今晩は
今日はリアル友Mさんとランチに行ってきました。
Mさんとは、13年ぐらいの古いお友達、
月に1,2回はランチするので、近隣の美味しいお店は、
ほぼ制覇したと思っていたのですが、探したらありました。

吹田市のトラットリア・サルーテさん

0008.jpg

3111.jpg
ちょっと残念な写真なのですが、
ジエラートがついて、1300円 
美味しかったし、お店も明るい感じで、よかったです。

本日のランチは、アサリと、万願寺とうがらしのパスタでした。

8896.jpg

ティナとクロはお留守番。部屋が暑くて怒ってます。

  

みっちりねこ
こんにちは
今日はクロを1年ぶりにシャワーで洗いました。
猫を洗うのは重労働なので、今日はクロだけです。
ブラッシングして、爪を切ってから、お風呂場へ

1111111_20130720103032.jpg

ひと回り小さくなったクロ

33333.jpg

ふわふわになったよ~
あースッキリ!!

かわいい「みっちりねこマーチ」です。癒されますよ~ 
私は何回も見てしまいました。





通院日
0303.jpg
   wでよだれかけ

こんにちは
今日は通院日でした。
血液検査は異常なしです。
月に一回ゾメタをしているのですが、一年以上たつと、6週間に一回でも、
そんなに効果は変わらないことが、わかったらしく、これからは6週間に一回に
なりました。ゾメタは高価な点滴薬なので、少しのことでもお金も浮くし助かるよ~

TS-1はよく効いてくれているみたいで、やはり薬が効きやすいタイプなのか、
この状態が何年か続きそうな気がしてきました。
以前のようにおでこの骨に転移した腫瘍が痛むことは全くないです。

01001.jpg

病院の帰りにサブウェイのサンドイッチを食べてきました。



クロのよだれかけ
8888_20130717142104.jpg
こんにちは
昨日sacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんからいただいた、
よだれかけをクロにつけてみました。似合うかにゃ

8895.jpg

sacoちゃんの娘ちゃんのおさがりなのですが、
まさか、sacoちゃんの娘ちゃんのスタイをクロが使うことになるとは、
思っても見なかったと思います。有難うね。

8889.jpg

相変わらず、片方の歯が伸びてきたため、口が閉じにくくなって
よだれがでています。2ミリぐらいなんですけどね
病院でも相談してみましたが、歯の治療は麻酔をかける為、
よっぽどのことがない限り、抜いたりしないほうがいいそうです。
よだれは、スタイにはほとんどつかないのですが、
ティッシュをもって、拭こうとすると、すごい勢いで逃げるので、
スタイで拭けば便利です。

8898.jpg

明日は通院日
これからの治療を考えますと、前回言ってたけど
今のところ考える必要があるのだろうか?
頑張って行ってきます。






今日はオフ会
かに
こんにちは
今日はオフ会でした。
メンバーはぐんちゃんとsacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんです。

豊中市の、かに道楽さんに、行ってきました。
かに道楽さんいえば、かにすき、という感じですが、
ランチメニューには千円台からいろいろなメニューがあります。
予約すれば、個室も無料でとれます。

1666

1888.jpg
一ヶ月ぶりに会って、
治療のことや、ブログのこと、子供のことと、話は尽きなかったです。


1000

場所を変えて、またおしゃべり。
ムッシュマキノさんです。
お料理も、ケーキも美味しかったし、楽しかった!

sacoちゃんに、クロによだれかけのプレゼントを頂きました。
sacoちゃんの子供さんが使っていたお下がりなのですが、
よだれ猫クロにぴったりでした。
また改めて、アップします。sacoちゃんありがとうね







息子のこと
1414_20130715112814.jpg


こんにちは
息子が出演したコンサートのプログラムです。
バイオリンを4歳から始めたので、4歳の時の初めての発表会から、
すべてを大切にとってます。

いったい何枚あるんだろうと?数えてみたら、70枚近くありました。
大学に入ってからのコンサートが多いですが、
どれも思い出がいっぱいです。


ソロで弾くときはさすがに緊張するけど、オケで弾くときは
そんなにも緊張しないみたいです。
必要以上、緊張しないことは演奏家にとっては、大切なことだよね

卒業まであと一年半、
どこでもいいから、オケに就職できますように。


今日のティナクロ
777_20130713145705.jpg
 暑いにゃ~
 暑くてバテバテです。

通院日
おはようございます。
昨日は通院日でした。
ゾメタ20回目と血液検査です。
以前の腫瘍マーカーの結果は、
CA-15-3 25
CEA 1.6
平常値です。その他の数値もすべて、基準範囲内でした。

今飲んでいる。TS-1がよく効いているみたいです。

今の病院にいると、数年以内に死ぬのは、ほぼ確実だろうから、
効かなくなって来るとまたオンコロジーセンターの植松先生に
お願いすることになると思う。
うわさでは、殺到していた患者さんも、だいぶ落ち着いてきたらしい

10月になれば初発から11年、再発からもう6年になる。
私は薬の効きやすいタイプみたいだけど、いつまで続くんだろう
人間って、そう簡単には、死なないんだなぁ

今日の飼い主
おはようございます
ネットで買ったバッグが届きました。

バッグ
こんな感じです。
思ったより大きさが小さい! ネットで買うのは難しいです。
でも使いやすそうで、この夏いっぱい活用しそう。

明日は通院日
血液検査です。
昨日足の親指の爪がはがれました。半分以上外れて、まだ少しついてる状態ですが
切ってしまったほうがいいのかなぁ 思ったほど痛くはないです。

抗がん剤をやってる方のブログで、取れたら、つけ爪をつけてられるのを、見たことがあるのですが、
うまくつくのかなぁ?なんだか痛そう
これから暑くなると、サンダルが多くなるのに、汚い爪で恥ずかしいよ~


今日はオフ会
今晩は
今日はぐんちゃんと、やっちゃんとでオフ会をしました。
場所は新阪急ホテルのモンスレーさんです。

166.jpg

155.jpg

133.jpg

洋食と中華をミックスしたお料理で、お箸でいただきます。
とても凝ったお料理でした。
個室をとったので、ゆっくりおしゃべりができました。
その後ホテルの喫茶店でまたおしゃべり
話が尽きなかったです。ストレス解消!
お二人、楽しい時間を有難う。

ルンバ猫ふたたび
1566.jpg


1243.jpg
こんにちは
久しぶりに、ティナがルンバに乗りました。(動画じゃなくてすいません)

買ったときに乗りすぎて、
最近は全く乗ってくれなかったのですが、
また乗りこなしています。

以前のルンバ乗り画像は、リンクのティナクロチャンネルにあります。

先日お知らせした星空ファミリーコンサートですが、
息子は両日出演となりました。よろしくお願いします。

今日の飼い主
てぃなたん
こんばんは
ひえひえマットを出しました。マットの上で寛いでいます。

hiro.jpg

伊丹のヒロコーヒーでお茶しました。
大阪の北摂地区にあるチェーン店ですがコーヒーはこの辺では一番美味しいです。

セールでブラウスを買いました。40%オフでした。
普段はカジュアル系の服ばかりで、エレガントな服はほとんど持ってないのですが、
とある、ホテルのレストランにお食事にいくので、
買ってしまいました。着る機会が少なそうだけど・・・ まあいいよね

新しいウイッグ
こんにちは
ウイッグをぐんちゃんに頂きました。
彼女が某テレビショッピングで買ったのですが、
似合わなかったので、そのままにしていたらしく、新品です。

私のも某テレビショッピングで買ったので、同じメーカーです。
私のより5センチぐらい短いタイプなので、それぐらいのことでも、軽いです。

一生ズラだと覚悟していたのですが、ts-1に薬が変わって
秋には地毛デビューできそうです。
今は前髪が2センチぐらいで、サイドは10センチぐらいあるという
妙な髪形です。
地毛デビューできそうな頃に、
また薬変わらないで欲しいです お願い~!

新しいウイッグこの夏は沢山活用するね。
ぐんちゃん有難う
ウイッグ

6767_20130528104727.jpg
クロは相変わらずよだれ猫です
皆様 楽しい週末をお過ごしください~!


星空ファミリーコンサートのおしらせ
コンサート
こんにちは
8月24、25日に息子の所属する、センチュリーユースオーケストラの
星空ファミリーコンサートが開催されます。
年に一回の、日本センチュリー交響楽団との、競演です。
無料ですので、是非見に来てくださいね。

星空ファミリーコンサート2013

8月24(土)25(日) 服部緑地野外音楽堂(大阪) 19.30開演 18.30開場
入場無料 先着2000名様

24日(土)
スメタナ「わが祖国」よりモルダウ
Rコルサコフ 熊蜂の飛行
ムソルグスキー 交響詩禿山の一夜
クイズコーナー
ロジャース サウンドオブミュージックメドレー
チャイコフスキー バレエ組曲「白鳥の湖」より情景、白鳥たちの踊り、チャルダッシュフィナーレ

25日(日)
アンダーソン 舞踏会の美女
Jシュトラウス2世 トリッチ・トラッチ・ポルカ
ドボルザーク スラブ舞曲第一番
指揮者体験コーナー
ロジヤース サウンドミュジックメドレー
チャイコフスキー バレイ組曲「白鳥の湖」より情景、白鳥たちの踊り、チャルダッシュ、フイナーレ

息子はどちらの日に出演するのかまだ未定です。

話は変わるのですが、7月20,21日に京セラドームでコブクロの
コンサートがあるのですが、そのコンサートに出演する仕事が
(もちろんバイオリン伴奏です)息子に来ていたそうです。
学校の試験前なので、断ったそうですが、
コブクロとの競演?母も見たかったなぁ チケットはもうずっと前から
売り切れてるらしいので、どっちにしても無理か
試験前にバイトしていたら先生に怒られるからね。残念だわー

 

今日の飼い主
kurosuke_20130702181316.jpg

グアムから帰ってきて、楽しい行事も終わり、
これから夏本番なのに、夏が終わった気分の飼い主です。さみしー

スマホケース

スマホケースを買いました。黒猫柄です
猫柄は子供っぽいものが多いのですが、大人っぽくっていい感じ。
ストラップは鹿児島の猫神神社で買ったものです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
