*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


通院日
こんにちは
27日は通院日でした。以前にも記事にしたのですが、TS-1をちゃんと
飲んでいなかったので、血液検査の結果が気になりました。

結果
CA15-3 53!!

21の正常値から53へと上がってました。
まぁ薬を三分の一しか飲んでないからしょうがないか・・・

まあまあ元気だから大丈夫と思ったんだけど、
例のおでこ痛がまたやってきた。
すぐ反応するなぁ
抗がん剤を飲まないと生きていけないことを実感

皆様も薬は用量を守って服用してくださいね。


8989888.jpg

666666_20130831154057ab4.jpg

29日は近所の焼肉屋さんへ
27日は息子の誕生日だったのに、バタバタしていて、すっかり忘れていました。
ごめんよ~ プレゼントは特にないけどね。21歳だしもういいかな

たぁさん大阪へようこそ! その3
99999.jpg
こんにちは
たぁさんが大阪に着てから2日目です。
2日目の朝、ホテルのロビーで待ち合わせて、
海遊館へ行きました。車はsacoちゃんが、出してくれました。

海遊館は大阪人なら一度ぐらいは行くけど、
そう何度も行くところでもないので、平日だから空いていると思ったら、
すごい人人! 立ちっぱなしでは疲れるので、
たぁさんは、車椅子で見学、とにかく混んでいて、見てまわるのに、時間がかかりました。
たぁさんの、娘さん、水族館は始めてだったみたいで、楽しんでもらえたかな?

34343.jpg
その後観覧車へ 観覧車の頂点から見た海遊館です。

66666_20130829170640618.jpg
そしてお昼は大阪と言えばこれです!
お好み焼き、たこやき、やきそば、粉もんばっかりですよね。
そして、たぁさんが、ドラマ夫婦善哉に出ていた。自由軒のカレーが食べてみたいと
いうことだったので、カレーも

自由軒はあまりあちこちにお店を出してないと思ってたのですが、あったんですよね 

そして、車で新大阪まで、切符を買っていた予定の時間より2時間ほど
オーバーしました。
お別れの時は、皆でなみだなみだ・・・

怒涛の2日間、みんな病人なのに、
重い荷物を持ってくれたり、車椅子を押してくれたり、お手伝いいただいた
ぐんちゃんとsacoちゃん本当に有難う。

たぁさんは、どんな人だろうと、想像していたのですが、
とてもおしゃれで、笑顔が素敵で、
二日間バタバタしたので、もっといろんなお話がしたかったです。
私にとっても素敵な夏の思い出ができました。
またいつか、ゆっくりお会いしましょうね。





たぁさん大阪へようこそ! その2
おはようございます。
前回の記事にも書いたとおり、「明日に架ける橋~がんと私・・・今ここ日記」
のたぁさんが、一泊二日で娘さんと、大阪旅行されました。

大阪に来られて、息子のコンサートを観に行きたい言うメールが来たのが
公演日の5日ぐらい前だったので、 私の息子出演コンサートに来てくださると言う事と、
手術して、そんなに間がないのに、大丈夫なのかなぁ?とでかなりびっくりしました。

私一人ではどうにもならないかもと思い、癌友であり、リアル友のsacoちゃんと、
ぐんちゃんに、協力をお願いしました。

二人とも快く引き受けてくれて、なんとか無事に終わりました。
怒涛の2日間協力有難う。

25日は朝から大雨で、新大阪までお迎えに行ったのですが、
雨の為、電車が遅れていたので、新大阪はすごい人でした。
 
新幹線から、降りてこられるたぁさんと娘さんらしき人を発見!
sacoちゃんと娘ちゃんとも合流してホテルに向かいました。

そして、ホテルのお部屋でおしゃべり
やはり、長旅で疲れられているみたいなので、
外で食事は取りやめ、、デパ地下でお弁当をなどを買い、食事をすませ、
その後、タクシーで会場に向かいました。

午前中は大雨だったので、天気のことではかなりハラハラしました。
雨だと、センチュリーオーケストラのホームページに中止の発表がされるので、
それをスマホでチェックしながら、それでもどんどん天気は回復し、
奇跡的に、午後には雨はやんで綺麗な夕日も見え、たぁさん効果ですね。
中止にならなくて本当によかったです。

その後コンサート会場へ
ファミリー向けのコンサートなので、本格的なクラシックという感じではないのですが
楽しんでいただけたかなぁ
息子はスメタナのモルダウと白鳥の湖を演奏しました。

そして車でホテルへ向かい、一日目は終了です。
あのたぁさんが、息子の演奏会にわざわざ来てくださるなんて夢のような一日でした。
2日目は海遊館へとつづきます。            つづく

1345.jpg


たぁさん 大阪へようこそ!
17171.jpg

こんばんは
息子出演の、星空ファミリーコンサートが無事に終わりました。
そのコンサートになんと!「明日に架ける橋~がんと私・・・今ここ日記~」
のたぁさんがなんと!九州から駆けつけてくださいました。

天気が悪く前日の公演は中止になっていたので、ハラハラしましたが。
奇跡的にお昼ごろから雨が上がりました。

たぁさんといえば、8月の初めにガンマナイフの手術をされたばかりで、
私もびっくりしましたが、今のところ元気に旅を楽しまれていますので、
ご心配なく。

詳しいことはまた後日アップします。

ランチしてきました
ランチ

昨日はリアル友Mさんとランチ 箕面市の、キャトルフィーュさんです。
ベーコンサンドイッチです。
偶然見つけたのですが、なかなか落ち着く感じのカフェで、メニューも多いし
リピートしそうです。

今日と明日は、息子出演星空ファミリーコンサートです。
今日は今のところ曇りだけど、微妙な感じだなぁ

来てくださる関係者の皆様、よろしくお願いします。


通院日
今日は通院日でした。

血液検査と、一ヵ月半に一回しているゾメタを点滴して、診察

例の、ts-1を3錠飲むところを1錠しか飲んでいなかったことを報告

一回に倍飲んでしまったことなどではないので、

そんなに問題はないそうなのですが、来週腫瘍マーカーの結果を見て

決めましょうということでした。

まあ大丈夫そうだけど、どうかなぁ?

ts-1が効いていないということで、薬を変えられて、

せっかく自毛デビューできそうなのに、

また振り出しに戻るのはかんべんしてほしいなぁ


そして週末は息子出演コンサートが、服部緑地野外音楽堂で行われます。

なんと!そのコンサートに、超人気ブロガーさんが、

遠いところから、見に来てくださいます。

どなたかは、まだ秘密ですが、びっくりしますよー!!!

私もびっくりしました。ものすごく楽しみです。

体調が微妙な感じのところもあるので、無事に大阪に到着されますように。

オフ会に行ってきました
オフ会に行ってきました。
メンバーはsacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんと、ぐんちゃんです。
ぐんちゃんとは、ここのところ毎週のように、遊んでます。
このメンバーでのオフ会も3回目になりました。

今回は豊中市のチャイナダイニング浪漫路さん

メイン

飲茶

デザート



またまた残念な写真なのですが、
お店も高級感があって素敵でしたし、お味もよかったです。

一凛コーヒー

そして場所を移動して、一凛珈琲さんへ
こちらでまたおしゃべり
このお店 雑誌などでもよく紹介されているのですが、
とてもおしゃれな雰囲気のあるお店です。
また4、5時間しゃべり続け、ストレス解消になりました。

sacoちゃん、ぐんちゃん、いつも有難う

明日は通院日。また厳しい現実に戻ります。
TS-1を、3錠飲むところ、1錠しか飲んでいなかったという
いい加減な飲み方をしていたので、怒られに行ってきます。

今のところ大丈夫だと思うけど、血液検査が怖いなぁ






ジャズライブへ行きました。
66666_20130819133937d73.jpg
こんにちは
昨日はリアル友のぐんちゃんと、やっちゃんとで、ジャズライブに行ってきました。
その前に西宮阪急内の、イタリアンレストラン、オステリアジュリアさんでランチです。

とっても、高級感のある素敵なお店でした。
ちょっと前までは、食欲がない~と嘆いていたのですが
美味しいものは食べれます。
7777777.jpg

9999999.jpg
デザートも追加注文して、お腹いっぱいになりました。

1324.jpg

その後SMC CAFELANDさんへ
こんな感じのジャズ喫茶のようなところです。
プロの方の演奏なのですが、メンバーの方が、どうぞ皆さんも参加してください
と言われてたので、「参加するって何???」と思ったら

お客さん参加型の、ジャズライブで、楽器や楽譜を持参すれば、
プロの演奏で歌えるそうです。

歌ってる方はたぶんプロの方もいるし、アマの方もいるし、それなりに上手なので
レッスンを受けている方みたいです。

私も数年前は市民オペラに参加していて、歌のレッスンを受けていたので
ジャズもかっこよくて素敵だなぁと思いました。
まあ歌は結構体力がいるので、今の私には難しいかなぁ

皆さん楽しそうに歌ってられて、ジャズはレッスンを受けていても
あまり披露する場所もないだろうから、習ってる方にはとってもいい場所だなぁと
思いました。

1111111_20130819140052e34.jpg

その後昨日紹介した、トップ珈琲さんへ移動
レトロ感いっぱいのお店です。
珈琲が美味しいです。
今日も猛暑だったけど、元気に過ごせました。



 




豊川悦司さんが、バイトしていたお店へ・・・
今晩は
今日はリアル友、ぐんちゃんと、やっちゃんと3人で
ジャズライブに行ってきました。

詳しいことは明日アップしますね。

22222_201308181956146e2.jpg

帰りに寄ったトップ珈琲店
学生時代、豊川悦司さんがバイトしていたお店だそう。

444444.jpg

判りにくいのですが、バイト代金の受領書が、おトイレの中にはってありました。
7時間勤務で、3500円
時給500円ぐらいの時代でしょうか?30年ぐらい前ですからね。
よく残してあったなぁと思います。字も綺麗な字でした。
昔、ドラマ「愛しているといってくれ」の時、ファンだったので、嬉しかった。

場所は兵庫県西宮市、上甲東園、関西学院大学前です。

ぐんちゃん、やっちゃん、楽しい一日を有難う。

食欲がないなぁ
75757.jpg
こんにちは
食欲がないです。
昨日はご飯を作る気もうせて、
桃と、ヨーグルトを何とか食べました。

家族はご飯だけ炊いて、冷蔵庫にあったテキトーなもので
すましました。疲れて帰ってきてるのに、ごめんよぉ

それでも美味しいもの外食とかは、
普通に食べれたりするのでわがまま病でしょうか?

他の方のブログでTS-1を始めたら、ほとんど食べれなくなり、
最後はウイダーインゼリーしか飲めなくなったというのを見たので、
きっと、薬のせいだよね。

私も薬の飲み始め一ヶ月はいつもの半分ぐらいしかたべれなかつた
お腹はすく感じがするけど、少し食べたら、もういいみたいな・・・
だいぶ普通に戻ってきたと思ったけど、暑さのせいもあるよね。
食べなくても全く痩せないんだから、悲しいなぁ

あすは、ぐんちゃんと、やっちゃんとジャズライブへ
久々のお出かけです。着る服に悩むなぁ





明日でブログ一周年です(引っ越してからね)
おかえり

こんにちは。
明日でFC2に引越ししてから、ブログ一周年になります。

といっても、旧ブログは2007年の4月6日から始めたので、
旧ブログを入れると、6年と4ヶ月ぐらいになります。

旧ブログの方はリンクの「旧ティナクロ日記」にありますので、
興味あるという奇特な方は見てやってください。

旧ブログの時は猫ブログだったので、
乳がんの方がコメントを入れてくださることはなかったのですが、

カテゴリーが、乳がんと猫になってから、沢山の乳がんの方が
遊びに来てくださり、励ましてくださり、元気をもらいました。

実際に、お会いして、ブログ友からリアル友になったり
一年の間にいろんなことがありました。

ちょっと体調が悪くなると、嘆いてばかりいるへたれな私ですが、
これからも、ティナクロ日記をよろしくお願いします。

お気軽にコメントを入れてくださると。大喜びします!
猫ブログから遊びに来られる方もよろしくです。





のせ猫
777777_20130814163752152.jpg
こんにちは
オレンジシャーベットの容器を乗せてみた。
のせ猫です←パクリ?

999999.jpg
・・・・・・・

3333333_201308141641003d3.jpg
クロはびびりなので、容器を見せただけで逃げました。


ティナクロの夏の予定
5555.jpg
おはようございます
暑いですね。この一週間がぐらいが、暑さのピークなのでしようか?
朝7時台でも30度近いです

世間はお盆なのですね。ティナクロ家ではお盆の予定ではこれといってありません。
旦那が今月は2日間ぐらいしか休めないのです。
炎天下の中 毎日仕事を頑張ってくれて有り難いです。

夏の大イベント!グァム旅行も6月に終わってしまったし、
これから先、病院に行くぐらいしか予定がないじゃないか と思ってたのですが
いろいろとお誘いがあったり、無理やりにつくり出しました。

8月18日 リアル友ぐんちゃんと、やっちゃんと、ジャズライブに行きます。
料理の鉄人出演のシェフさんの作る(たぶん)レストランにもつれていってもらいます。

20日 オフ会 いつものメンバーに新しいブロガーさんが、仲間入りしてくださいます
楽しみです。

24,25日 センチュリーユースオーケストラを観に服部の野外音楽堂へ
息子は両日出演なので、たぶん両方行きます。

9月7日 ソウルパワーなにわサミット(グランキューブ大阪)
鈴木雅之さんやゴスペラーズ出演 毎年行っているのですが
去年は抗がん剤日だったので、断念
突発性難聴で行けない年もあったなぁ

9月9日 富山一泊旅行

10月12日スターダストレビューコンサート(高槻現代劇場)

10月 韓国旅行

9月は京都コンサートホールで、息子出演コンサートもあるし、
大阪クラシックという、大阪市のイベントもあります。

小さな楽しみを沢山作って、楽しんでます。全部うまくこなせますように。



富山に行くよ!
34344.jpg
こんばんは
今日はショッピングセンターに行ったついでに、
本を買ってきました。

8877781.jpg

富山のガイドブックです。
富山ってあまり行く人が少ないのか、ちょっとと地味なかんじがするので
ガイドブックの種類が少なかったです。

来月、リアル友ぐんちゃんと行きます。
6月にグアムに行ったばかりだし、10月には韓国にも行く予定をしているので
そんなに、家のことをほったらかしで、遊んでいていいのか?思いましたが
富山まで、JR往復と、ホテル込みで、1万円という、激安価格に惹かれました。

確かJRで大阪から富山まで片道8千円以上はしたので、
8千円×2+6千ぐらいのホテル代で、2万以上!まあ半額ぐらいですかね

白川郷は前から行きたかったのではずせないなぁ
あと、お寿司とかも美味しそう

見てたらテンションがあがるよー
自然を楽しむという感じですね。
楽しみだわ!免疫アップだよー!
いけるときに、いろいろ行かなければね。


今日のクロ
6868.jpg
今日のクロです
相変わらずよだれ猫です。スヌーピーのよだれかけが
一番似合ってると思うのですがどうでしょうか?


そして、たぁさんが無事に手術が終わられたようです。
よかった!本当にによかったです

詳しいことはまだ判りませんが、
それでも、これからも戦いが続くのですね。
無事に終わられて,おめでとうございます。


今日の飼い主
おはようございます。
昨日は沢山のポチと拍手を有難うございました。
アクセスが急に増えたので、沢山の方がたぁさんのことを
気にかけているんだなぁと思いました。

私のブログには、とくにたぁさんの情報もないのに、すいません
今日9時30分から手術らしいです。今頃不安な気持ちでいっぱいなのかなぁ
すべてがうまくいきますように。大阪から応援しています。


話は変わりますが、
昨日息子はユニバーサルスタジオに行ってきました。
朝早く出かけたのですが、人気の乗り物は3時間待ち
9時に行って、一番に乗れたのは、11時頃だったそうです。
炎天下の中をお疲れ様

ユニバーサルと言えば苦い思い出があって、
11年前、息子と自分の年間パスを買い
2、3回は行ったのですが、
その後乳がん発覚、結局2、3回しか使えなかったんですよね
まあ3回行けば元は取れてたのかな?
10回ぐらい行く予定だったんですけどね。


私は、もう行くことはないかなぁ
とにかく広いし、並ぶために立っているのも腰痛の為30分が限度

息子は昔、行ったことを覚えてるらしくて、
新しいアトラクションは沢山できてるけど、
11年前からやってるのは同じだったと言ってました。
当時小学校の4年生 楽しかった思い出はちゃんと覚えてるんだね。

おみやげ
お土産のチョコクッキー


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

たぁさんにエールを送ります
3535.jpg
おはようございます。
昨日のおでこ痛は何とか収まりました。
たぶん大丈夫かなと、思うのですが、時々痛むのでいやだなー


ブログ友さんの
「明日に架ける橋~がんと私・・・今ここ日記~」のたぁさんが
明日ガンマナイフの手術をうけられるそうです。

私もおでこの骨に転移しているわけですし、
私も通る道かもしれない・・・ そう思うと、とても人ごととは、思えません。

クラシックが大好きで、夏にある私の息子出演のコンサートに行きたいと
言ってくださった。たぁさん
今回は無理だったけど、またコンサートありますから招待しますから
元気になったら必ず見に来てくださいね。

ご主人様や、3人の子供さん、猫ちゃんたちの為にも
手術がうまくいきますように。
祈ってます。





またまた おでこが痛いよ
666666_20130807081046207.jpg
   あついにゃー

おはようございます。
あまりの暑さに猫たちも朝からぐったりです。

今日は朝起きたら、おでこの瘤が少し痛い感じがしました。
おでこの骨に転移して、瘤になっているところなのですが、
触ってみると、収まっていたのに、またぽこっとなってる感じもする
気のせいかなぁ 適当に薬を飲んでしまったからなぁ

次に腫瘍マーカーが上がってきたら
無治療にして、PETを撮って、鹿児島のオンコロジーセンターに
駆け込むつもり。
もう抗がん剤はいや!うんざり
前回TS-1は副作用は少ないと書いたけど,
突発性難聴で聞こえにくくなった耳は確実に悪化していると思う

このまま、まあまあ元気でいる状態はいいけど、
早くオンコロジーセンターへ行って抗がん剤とおさらばしたい
気持ちも強くなってきた。
一日中病気のことばっかり考えて生きていくのはもういやだよー

でもまた悪化して、腫瘍マーカーが
みるみるうちに上がるのも恐怖!複雑だわ

TS-1を服薬して3ヶ月半たちました
00000.jpg
よだれかけ別バージョンです。

3333333_20130805115212a0d.jpg

こんにちは、
TS-1を服薬してから3ヵ月半たちました。

服薬する前にこの服薬記録ノートと、服用の手引きをもらいます。
私はパラパラっと、見ただけでほったらかしでしたが、
ノートのほうは飲んだ記録を書き込めるところが便利ですし、
この前のように、飲み間違いも防げるので、いまさらですが、
しっかりつけていこうと思います。

副作用のほうですが、ありとあらゆる、副作用が書いてあります。

のどの痛み、発熱、出血、めまい、たちくらみ、からだがだるい、しびれ、
息切れ、、せき、吐き気、食欲がない、下痢、腹痛、血便、口内炎
口や目の粘膜のただれ、目の充血痛み、涙が多く出る、目のかすみ、
目やあ皮膚が黄色い、むくみ、尿量が減る、血尿、においがわかりにくい、
発疹、かゆみ、色素沈着、手足の皮膚炎、手足に力が入らない、筋肉が痛い、などなど

初めはこんなにいろいろな症状が出るのかとびっくりしました。
こんなに、あっちこっち痛くて普通に生きていけるの?かと・・・

でも今のところ出ている症状は、

食欲がない 初めの1ヶ月ぐらいで今は普通です。前よりは食べなくなりました。

出血  打った覚えがないのに、足にあざができています。

からだがだるい  前回のタキソールの時からだるかったのであまりかわらないかな。

足の親指の爪は取れました。

私の場合は副作用はあまりないです。
以上です。TS-1を服用する人って、他の抗がん剤より少ないと思います。情報も少ないのです。
まず、手引きを見てびびってしまうのですが、心配するほどでもないです。


この元気な状態が、少しでも長くつづいでほしいなぁ

今日のティナとクロ
333333.jpg
いい湯だな~

777777.jpg
別バージョンよだれかけ。
よだれかけは結構汚れてくるので、まめに取り替えています。

こんにちは
今日もティナとクロは元気です。

話は変わりますが、マンションの管理組合の役員が回ってきました。
現役員の方にお願いされたのですが、ついに来たかと言う感じです。

大きなマンションだから一生に一回ぐらいしかまわって来ません。
普通、旦那様がやるので、
私はほとんどやることはないだろうけどね

積極的に近所づきあいをしたり、社交的なタイプでもないので
大丈夫かなぁ
本人は断ってほしそうだったけど、理由がないのに断れないよ。
マンション内でいろいろトラブルがあった年は役員さんも大変そうだった。
何もなかったらいいけど・・・

私は息子のPTAの役員が回っていたとき病気を理由に断ったことが
あるけど、再発したばかりの頃だったからそれどころじゃなかった
それでも高1のときにくじ引きで当たって、一年間やったけど、
それなりに楽しかったかなぁ

頑張れ~!旦那!




お金返してよ~
おはようございます。
お金返してといっても、借金のこととかではないのです
ちょうど3ヶ月ぐらい前に、今 自主回収されているOネボO化粧品の
美白化粧水、乳液、美容液を同じシリーズで買いました。

抗がん剤がエンドレスになって、シミが出やすくなるということで
少し張り込んで、買ったのです。
買った化粧品屋さんで、名前と住所を登録すれば、お買い得品の案内の
お葉書を送りますということで、普段は面倒だから書かないのですが
一応書きました。

化粧品は3ヶ月前なのですでに使い切り、瓶も捨ててしまったのですが、
テレビのニュースでお肌がまだらになる為自主回収のニュース
をやってるじゃないですか!!

私の場合、お肌には影響なかったので、よかったのですが、
返金してもらいたい!でも瓶は捨てたし・・・

そうすると、買った化粧品屋さんからはがきが来て、
自主回収をやってますから、使用を中止して、返品してくださいのお知らせ

無理かなーと思ったのですが、お客様センターに電話してみると
やはり瓶がないと、返金はされないとのこと

私の場合何もなかったからよかったけど、

「二度と弊社の製品は買いませんからねっ!!!」と電話を切りました。

癌だけでもいっぱいいっぱいなのに、お肌がまだらになるなんて
たまらないです。

瓶を捨てた人は、お肌がまだらになっても、治療費もらえるのかなぁ
化粧品選びもむずかしいです。


プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
