*All archives* |  *Admin*

2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


山下達郎さんのコンサートに行ってきました。
こんばんは
山下達郎さんのコンサートに行ってきました。
3時間30分あっという間でした。良かったです
ブログやツイッターでネタバレはしないでねと、達郎さんに言われているので
しませんが、ヒット曲クリスマス関係の曲?はありましたよ。
時期的にないだろうと、思ってましたが・・・

達郎さんの曲は20才から28才ぐらいまでよく聴いていたのですが、
その後はほとんど聴いたことがなく、昔よく聴いたけど忘れかけていた曲が
何曲かあって、懐かしかったです。

達郎さん今年還暦らしいですよ。もうそんなお年なのですね
客席もおじさん率高かったなぁ
昔とちっとも変わらない歌声素晴らしかったです。

3333555.jpg

44444455.jpg
新しくなった大阪フェスティバルホール

22223333.jpg
赤いじゅうたんの階段も昔と一緒。

3年と、9ヶ月ぶりにフェスティバルホールに行きました。
以前、立て替え前の、2,3日前のコンサートに行き、その時は再発していたので、
新しくなるのは3年後
その時はもう死んでるかも?もう二度とここへは来ないかも・・・
と思って後にしたのですが、生きていましたよ~なんか感動!
新しいホールは音響もすばらしいです。
達郎さんはドームや大阪城ホールではコンサートをしないそうです。
そのこだわりが、かっこいいなぁ




今日のティナとクロ
345345.jpg
こんにちは
最近ティナとクロはよく喧嘩をするみたいで、
クロに噛まれたのか、ティナの背中にはオハゲができています。

このあいだも、深夜、喧嘩していて、息子が引き離したのですが
ティナの毛が散乱していたそうです

普段は仲が悪くないんですけどね
ティナは寝ているときに襲われたくないのか?
誰も来ない寝室で一日を過ごしています。
クロ、女の子には優しくしようよ。

1212111.jpg



山下達郎さんのコンサートに行くよ~!
こんばんは
29日の山下達郎さんのコンサートチケットとれました!
といっても、3階席 でも行けるだけでもラッキー!
初 達郎さんコンサートです。
フイルムコンサートは行ったけどね。

前回4月の時は、ネット予約の時、フェスティバルホールのホームページ
さえ入れず、やっと繋がると完売!

オークションでは一階席は8万円!
涙を呑んで諦めました。
うふっ 楽しみだなぁ

654654.jpg


息子、コンサート終わりました。
こんにちは
昨日は息子出演のコンサート「関西の音楽大学オーケストラ・フェスティバル」
in京都コンサートホールに
ぐんちゃんと行ってきました。曲目は

シューベルトミサ曲第2番
Rシュトラウスアルプス交響曲
エルガー「威風堂々」

です。エルガー以外はあまりなじみのない曲なので
どんな曲かわからなかったのですが、
実際に聴くとすごく迫力のある曲でした。
毎日練習していたのですが、どんな曲なのかはさっぱりわからなかったです。
息子が音大に行っていてもクラシックにはあまり詳しくない母です。
無事に終わってよかった。

少年Hを観にいってきました
こんにちは
昨日はぐんちゃんと、やっちゃんとで、少年Hを観に行ってきました。
戦争時代の話なので、重いですが、とてもいい映画でした。
子役の男の子うまかったなぁ

91919.jpg


その後新阪急ホテル内ビーツさんで昼食
カレー専門店です。
カレーポットに←名前が判らない??
入った高級感のあるカレーです。ビーフカレーをオーダーしました。
お肉がごろごろ入ってって美味しかったです。

今日の息子出演コンサートに、ぐんちゃんが来てくれるので
話は尽きなかったですが早めに解散

これからコンサートに京都まで行ってきます~


アンディ ウォーホルの猫
今日はリアル友、ぐんちゃんと、やっちゃんとで、映画 少年Hを観に行きました。
今日やっちゃんにもらったものがこれ↓ なんの抽選だったか、忘れたのですが
アンディウオーホルのポスターが当たって、ネコ好きな私にプレゼントしてくれました。
額に入れてみたら、おしゃれでいい感じ。

midorineko.jpg

ついでにヤマネコポストカードも、
yamaneko.jpg

ありがとね。やっちゃん





三連休 何をする?
おはようございます。
今日から三連休ですね。皆様はどのように過ごされますか?

ティナクロの三連休は、今日 明日は特に予定がないのですが、
23日は、リアル友のぐんちゃんと、やっちゃんとで少年Hを観に行きます。
その後カレーの美味しい店へ行きます。

24日は、息子コンサートへ ぐんちゃんと行きます。
京都コンサートホールで行われる、関西の音楽大学、オーケストラフェスティバルです。
今年で3回目、指揮者は秋山和慶さんです。
秋山さんは音大生にとっては、神様みたいな指揮者さん
指導ももちろんされているので、いろんなことを吸収してもらいたいです。

今年はアルプス交響曲です。
どんな曲?息子も知らなかったといってました。
家で練習してるのを聞くと現代音楽??みたいな

そして、今月の28、29日は山下達郎さんのコンサートがあるんですね。
チケットは完売。
前回も買えなくて見逃しているので、行きたいけど
オークションならなんとかなるか?
1階の良席はびっくりする値段だけど、3階なら何とかなるかも。
行っちゃうか どうしようかな

皆様も楽しい3連休お過ごしくださいね~

8899999.jpg






なんとか復活
999999999.jpg

333333333_20130919164320ecf.jpg

こんにちは
昨日はご心配かけました。励ましのコメントを有難うございました。
昨日は一日熱があったのですが、夕方、鎮痛剤を飲んだら、何とか熱もさがりました。
すぐに飲めばよかったよ~

今日はママ友と、バイキングに行く約束をしていたのですが、
キャンセル 楽しみにしていたけど、あまり食べれそうにないし、
しかたないか。。。

今日のティナとクロ とても元気です。
クロは相変わらずよだれ猫です。





調子悪いなぁ
こんにちは
朝から調子が悪いです。
朝食をとって、またそのまま昼まで寝てしまいました。

午前中は息子がビオラの練習をしていたので、
それを聞きながら、うとうと
熱を測ったら37.7度、でも風邪の症状はなにもないんですね。

おでこ痛もあって、いやだなぁ
このところ調子に乗って遊んでばかりいたから、
その疲れがでたのかも
遊ぶのもほどほどにしなければね

家のことしたいけど、無理かな
ティナとクロが一緒にで寝てくれるのでまた寝よ

招き猫祭り
111111111_201309171837538a0.jpg
こんにちは
今日はリアル友Mさんと、ル・グリニョタージユさんでお茶しました。
チョコレートケーキが美味しかったです。

333333343.jpg
Mさん、週末に伊勢に行ったそうで、こんなかわいいお土産をいただきました。

伊勢のおかげ横丁で、今 招き猫祭りをやってるそうです。
いろんな、猫作家さんのグッズがうっているそうです。
29日までです。

うーん!いきたいなぁ

今日の飼い主
今晩は
大阪は午前中は雨、午後からは、まあまあのお天気でした。
近くのショッピングセンターに出かけたら、川の水が氾濫していて、
川岸に、テニスコートや、サッカーコートがあったのですが、水没していて、
びっくりしました。

今日は家電話を買い換えました。
13年以上使ってたボロボロ電話だったのですが、
ついに、ファックスの紙がまともにでなくなりました。
いまさらなのですが、ナンバーディスプレイがついていて、
嬉しいよー 変なセールスの電話とか多いからね。

777777_20130916200803231.jpg
今日の晩ご飯 ポムの樹のオムライス



風のハミングに行って来ました
こんにちは
fMCOCORO風のハミングに行って来ました。

このコンサート、本町のうつぼ公園テニスコートであるのですが、
このテニスコート、コートは一面しかないのに、観客席は6500人も
入るという、世界のトッププレーヤーが試合をするテニスコートです。
私はテニスに興味がないので、こんなイベントがなければ、
行くこともなかったかな。

天気は怪しかったですが、何とかもちました。
前回の2回は、どしやぶりで、えらい目にあっているので、
お天気がよかった分音楽に集中でき、楽しかったです。

シークレットゲストは、鈴木雅之さん「日本で一番テニスコートが似合わない男」
といわれてました(笑)
鈴木さんは先週の土曜日行った、ソウルサミットにも出演されてたので、
一週間に二回、「夢で会えたら」を聴きました。なんと言う贅沢!
ランナウェイのコーラスとダンス担当は、KANさんと、馬場さんと、竹善さん
これも楽しかった!
舞台が、円形の舞台になっているのですが、
一曲終わるごとに、メンバーが舞台から降りて、回すのもおかしかった
一応電動になっているみたいです。

最後はウイアーザワールドを全員で歌って終わり。
歌のうまい人ばかりだから、聴き応えがありました。
なんかゆるいかんじのコンサートだったなぁ

5時間の長丁場でしたが、あっという間でした。
座席がスタンドの2列目というのも見やすかった。無理に立たなくてもいいし、
アリーナの真ん中よりも、臨場感があったと思います。

来年もいけたらいいなぁ。まあ毎年こんなこと、言ってるから多分いけるよね。


111111111.jpg
コンサート前腹ごしらえ

今日のティナ
6666666.jpg
こんにちは
今日のティナです。
旅行に行くと、いつもクロは元気がなくなるらしく、
今回の富山旅行も息子とクロは元気か、メールでやり取りしていたのですが、
今回は大丈夫でした。
留守中、猫のトイレ掃除ぐらいはして欲しいよ なんかすごいことになってました。

99999999.jpg

そして、明日は「風のハミング」というコンサートに行きます。

興味のある方は少ないでしょうが、
出演は、スターダストレビュー、KAN、馬場俊英、佐藤竹善 です。
このコンサートうつぼ公園というテニスコートであるのですが、
今年で3回目、1回目と2回目は大雨、雨具は持って行ったのですが、
びしょびしょ状態で、電車に乗って帰るという大変なコンサートでした。

明日はは夜から雨らしいし、台風も来てるけど、まあ大丈夫でしょう。
ちょっと不安だなぁ  来年は室内にしてほしい・・・
スタンドの2列目だから、腰が痛くなっても座って、隙間から見れそうだからよかったよ~

富山の疲れもまだとれていなし、先週の土曜もコンサートでしたが、
がん患者と思いないほど、頑張って遊んでまーす。




富山一泊二日旅行 その2
富山一泊二日旅行の続きです。
その後はホテルでゆっくりしながら、明日の計画を
富山から、白川郷に行くより、金沢からバスで白川郷に行くほうが
むこうでゆっくり見学ができることをホテルの人に聞いたので、
時間を調べました。
朝早くホテルを出ると、向こうで3時間ほど見学でできるとわかり、
金沢から行くことに

金沢で下車することは、パッケージツアーなので、想定外だったのですが
金沢と言えば、スコクラブののん福レオのお母さんにお会いできるかもと
急に思い立って、電話番号もわらなかったので、家に電話して、
息子に調べてもらい、お電話すると、快く迎えに来てくださることになりました。
のん福レオのお母さんは、去年の5月、金沢に行った時にとてもお世話になった
方です。

2356.jpg
カニ味噌グラタン
3333.jpg
ほたるいかの沖漬け
2467.jpg
甘エビの刺身

その後ぐんちゃんと居酒屋さんへ夕食へ。
お昼ぶらぶらしていた時、目をつけていたお店へ

マンテンホテル地下、鯛屋さんへ
このお店いけすなどもありゴージャスな感じでしたが
値段はリーズナブルで美味しかったです。
お昼のパスタで、かなりおなかいっぱいだったのですが、

せっかくきたので海の幸類は食べないとね。


二日目
朝早く起きて在来線で金沢へ
その後白川郷行きのバスで、一時間と少しぐらいで着きます。

333333_201309111708173c3.jpg
3459.jpg
888866.jpg
88888_20130911170603bab.jpg
3278.jpg
18189.jpg
野外博物館、合掌造り民芸館です。
ここの中を一時間ぐらいかけてまわるだけで、暑さで疲れてしまい、
ほかは、ほとんど見てません
114練も藁葺きの家屋が存在するそうなので、広いです。
見てまわるのには体力が要ります。

ポスターなどによくある、藁葺きの家が沢山あって雪が積もっている
あの場所をみてみたかったけど、体力切れです

その後バスに乗って金沢へ
その後のん福レオのお母さんのお家にお邪魔しました。
13248.jpg

フクチョンかなスケ坊かな?

13245.jpg

のんちゃん

67890.jpg
レオ君




以前行った時、フクチョンとスケ坊は子猫だったのに、
立派に大きくなってました。

時間は2時間もなかったのですが、楽しいひと時を過ごしました。
その後、お父さんに、金沢を車で案内してもらいました。
突然おじゃましたのに、有難うございました。
また遊びに行きたいです。

楽しかった2日間
あっというまでした。パッケージツアーといえど、全部自由行動なので、
綿密な下調べはある程度必要ですね。ハプニングも思い出になるけどね。
ぐんちゃん 色々体調のことなど気を使ってくれて、ありがとね

長い旅行記読んでくださって有難うございました。













富山一泊二日旅行
こんにちは
行ってきました。富山一泊二日旅行。また、珍道中になりました。

朝7時、ぐんちゃんと梅田で待ち合わせ、サンダーバードで富山へGO~
3時間20分の旅です。

到着すると、歩いてすぐのホテルに荷物を預け、
白川郷に行く予定だったのですが、
白川郷行きのバスが、一日3本ぐらいしかない!時間的に行くのは難しかったです。
白川郷にはJRの高岡駅まで行き、その後バスに乗って、富山から2時間ぐらいかかります。
それは、ガイドブックなどで調べて知っていたのですが、
バスは田舎でも観光地だから一時間に一本はあると思っていました。
綿密な下調べは必要ですね。
しょうがないのでその日は,あきらめ
富山のタウンをぶらぶらすることに

565656.jpg
富山城です
散っちゃい可愛いお城です。中の博物館は休館日でした。

876876.jpg
富山の薬売りで有名な、池田や安兵衛商店へ、
レトロなパッケージの薬が売ってました。

それぐらいしか歩いては見るところがないので、
ホテルにお戻って食事です。

11313_20130911113424b59.jpg
うにのクリームスパゲティ
1800円で、スープと、デザートと、珈琲つき
美味しかったし、量も多くて、物価は安いですね。

富山はとにかく人が少ないです。歩いてる人も少ないし、車も少ない、
お店に入っても、すいてるので、
どこに行っても人だらけの大阪に比べると新鮮でした。
ストレスが少なく暮らせるんじゃないかと、思います。          つづく

SOUL POWER なにわSUMMIT 行ってきました
66666_20130908124005e4f.jpg
グランキューブ大阪

ソウルパワーなにわサミット行ってきました。
出演 鈴木雅之、ゴスペラーズ、skoop on somebody、多和田えみ、ブラザーコン、川畑要
よかったです。
数時間ですが、自分が癌患者と言う事を、忘れさせてくれました。

ゴスペラーズのコンサートは久しぶり
やっぱり、うまいなぁ
誰がリードボーカルやっても素晴らしいです。
3時間半、立って見るような、のりのりの曲が多かったので、
通路側の席でよかった! 座っていても、よく見えました。
立っていたら、すぐ腰に来るからね・・・

明日からはぐんちゃんと一泊二日の富山です。
憧れの白川郷に行きます。
それでは入ってきます~!!


今日のティナとクロ
2222222.jpg

333333_2013090614040559c.jpg

こんにちは
今日のティナとクロです。
この2ぴき仲は悪くないのですが、
あまり近づくことはないです。寝るときも別々の部屋で寝ます。
こんなに近づいてるのは珍しいです。何の相談をしてるのでしょうか?

1111111_201309061405166b4.jpg

そして、たぁさんからお土産にもらった、お茶とユズスコです。
お茶ははまってしまって、もう残り少ないです。
フリーダイヤルが書いてあったので、注文してみようかなぁ

夏場は、麦茶とか作るのが面倒なので、ミネラルウオーターを飲んでましたが
やっぱり、日本茶美味しいですね。苦くなくて、後味がまろやかです。
ユズスコはタバスコのゆず版かな?
まだ使ってないのですが、どんなお味か楽しみです。

明日はコンサート、そして来週は富山に行きます。
涼しくなってきたし、楽しめそうだなぁ。




今日のクロ
78878.jpg

こんにちは
大阪はすごい雨です。
今日のクロです。相変わらずよだれかけを愛用しています。

3333333_2013090414524006f.jpg

7日にはコンサートに行きます。今日チケットが来ました。

SOUL POWER なにわSUMMIT
出演 鈴木雅之、ゴスペラーズ、skoop on samebody andmore・・・
グランキューブ大阪
席は一階の真ん中より後ろあたりでちょっと残念!

ここ10年ぐらい毎年やってるイベントです。
何回も行ってるのですが、初めの頃は、万博公園とか野外でした。
野外コンサートは疲れるので、室内に変わってよかったです。
去年はちょうど、抗がん剤の日で、行けませんでした。
パクリタキセルを点滴したあと、コンサートに行くのは、さすがに無理
去年いけなかった分楽しんで来たいと思います。




オフ会に行ってきました
3333333_20130902133911e5d.jpg

こんにちは
昨日、1日 オフ会に行ってきました。
このところ、毎週のようにオフ会に行ってます。はい。。。
場所は新阪急ホテル内の和食の橘さんです。

メンバーは私とぐんちゃん
まめまめ食堂のぴよこまめちゃん
楽しく生きるの蓮華ちゃん 

新しいブロガーさんが仲間入りしてくれました。

ぴよこまめちゃんは、動物のカメラマンさんでもあるので、またいつか
ティナと、クロの写真も撮ってもらえるそう。
ほわんとした、少し天然?ぽぃ方です。

蓮華さんは、とてもそのお歳(失礼)とは思えない、かわいらしい方
再発しても、仕事を頑張ってられる、しっかりした方です

皆さんの壮絶な闘病生活を伺い、
皆頑張っているんだなぁと思い、元気を貰いました。

お二人とも雨の中 来て下さって有難うございました。
もはや定例会となっている オフ会、また来てくださいね。

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
