*All archives* |  *Admin*

2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


ティナ闘病生活26日目
今晩は
ティナの闘病生活も26日目になりました。
今日も点滴と注射。

獣医先生が言うには、お客さんで18歳ぐらいのおばあちゃん猫が、
何も食べなくて、半年点滴したら、急に食べだして、
その後2年生きているそうです。

そんな奇跡が起きてほしいです。
もう、猫の置物のようになって、トイレに行く時以外
じっとして動きません。

飼い主は明日は通院日、血液検査をして、あさって
結果が出ます。

ティナ闘病生活25日目
89899.jpg
こんにちは
ティナの闘病生活も25日目になりました。
その間にご飯を食べたのは、5,6回 半分以上は吐いています。

今日も点滴と注射です。
一日のうち、寝てる時間が少なくなりました。
しんどくて、寝ることもできないのかもしれません。
じっと、何時間も座っています。

歩くとふらふらしていますが、
おトイレにはちゃんと歩いていきます。
偉いです。

明日は飼い主の通院日です。
腫瘍マーカー下がっていますように。。。

ランチしました。
4444.jpg
こんばんは
今日はリアル友、Mさんと箕面市のICHRINダイニングへ
いってきました。
このお店は、以前オフ会で行った、一凜珈琲の姉妹店です。
ランチメニューはこのピザとパスタのセットがあります。
サラダは食べ放題なので、野菜がたくさんとれて嬉しいです。

サラダとピザ、スープ飲み物がついて、1300円
お安かったと思います。

その後、ティナを病院につれていきました。
Mさんが、車で送り迎えしてくれました。本当に有難う。
ティナは今日も点滴。
黄疸はだいぶよくなってきました。
様子はあまり変わらないです。置物のようにじっとしていて、
呼びかけても反応があまりありません。
一日も早く良くなりますように・・・

息子コンサート終わりました
こんばんは
音大で、息子の出演する弦楽器だけのコンサートが終わりました。
2時間近く出ずっぱりのコンサート、練習が大変だったと思いますが
この曲いつ練習したんだろ?と思うぐらいはじめて聴く曲ばかり。

息子も三回生これから就職のことが気になります。
音大生なので、普通の企業に勤めない場合就職活動はなく、
オーディションとかそんな形になります。
私が生きてる間に決まってよね。たのみます

そして今日のティナ
今日は旦那が病院に連れて行ってくれました。
点滴をして、猫用の電気ヒーターを借りてきてくれました。
これだったら、湯たんぽのように、何度も入れ替える必要もなしで
喜んだのですが、乗る様子ナシ
最近夜は寒いから、乗ってほしいなぁ

ティナ 闘病生活21日目
こんにちは
ティナの闘病生活も21日目になりました。
3日ぐらいで治ると思ってたのに、長いです。

昨日はカリカリを4回ぐらいに分けて食べました。
今日は病院で点滴。体重2・2キロ
すっかり痩せて,脂肪は泣くなり、触るとゴツゴツしています。
お顔が、野良猫のようになりました。
黄疸が出てきて、ピンクの地肌が黄色くなっています。
黄疸が治るのも一ヶ月はかかるそうです。

病院に行くのがストレスで、キャリーの中で、毎回おしっこです。
病院に行く用意をしただけで、よだれをだします。

行く時は、車で送ってもらったりする時もありますが、
歩いて行く時もあるので、私にとっては重労働です。


明日は息子のコンサートです。
大学内のホールなので、関係者だけのコンサートですが、
楽しみです。
ティナも良い方向に向かっていると思うので
お出かけしても大丈夫だよね。

4894.jpg


今日のティナと飼い主
こんにちは
今日のティナですが、朝 点滴に連れて行くときに、車の中で吐きました。
カリカリはほとんど消化されてなかったです。
昨日の晩食べて、かなり時間がたっているので、胃があまり機能してない
ようです。
今日はまだ何も食べていません。それでも食べれたんだから進歩だよね。
もともとおとなしい子なので、ほとんどの時間は寝ています。
やはり、食べたからといって、急に回復するわけではないですね。
まだ当分点滴かな ゆっくりでもいいから、回復してほしいです。

飼い主ですが、最近はティナのこともあるので、
ずっと家でだらだらです。
今週ぐらいに、ブログ「楽しく生きる」の蓮華ちゃんが、ポートを入れる手術を
して、入院中なので、応援に行こうと思ったのですが、
手術は成功して、血液検査をしたら、白血球が低く
続けて、抗がん剤ができなくて、とりあえず退院になりました。
なんと明日から仕事に行くそう。頑張ってるなぁ
新しい薬、効いて欲しいです。

ティナがカリカリを食べた!!
876987.jpg
今晩は
18日ぶりにカリカリを食べました。涙が出ました 一安心です。

今日のティナ 
今日は少し寒いので
湯たんぽの上に乗ってます。

頑張れ!ティナ!
hiro_20131021201356d74.jpg
今晩は
昨日はショッピングセンターに行って
伊丹のヒロコーヒーさんで、お茶しました。
会員になると、誕生月に千円の無料券を送ってきてくれます。
タダで飲むお茶はおいしー

ティナ
そして今日のティナです。16日目
今日も点滴と注射
今日はわりと調子が良かったみたいで、私の後をついてきたり、
机に上ったりしていました。
相変わらずご飯は食べないんですけど、ここ2、3、日ぐったりしていたので
もうだめかもと、心配したのですが、少し持ち直してきて、よかった。
頑張れ!ティナ!

今日のティナ
乳がんのカテゴリーから来る方ティナの話題ばかりですいません。

今日のティナ15日目です。
今日も点滴にいきました。

最近はいやなことがあると、よだれをたらすようになり
病院に行こうとすると、すごいよだれです。
昨日と今日はキャリーの中でおしっこをしてしまい、
車の中はおしっこ臭くなってしまいました。

病院はいやなので、ティナなりに、必死に抵抗しているようです。

最近はクロのこともストレスなのか、クロが近づいて毛づくろいを
してあげると、よだれを出して、よだれまみれです。
クロが近くに来るだけでもストレスみたいです。
クロ可哀想。

いったん少し良くなったと思ったのですが、
ニャーニャー言うこともなくなり、
じっと座っているか寝ているだけになりました。

獣医さんは一ヶ月点滴しても、
急にご飯を食べだす子もいるということですが、どうなんだろう?
とにかく精一杯看病してあげたいと思っています。

病院に行くことがストレスなら、家で自分で点滴する?
といわれたのですが、
私の場合だって、プロの看護師さんでも、失敗することのある点滴
素人の私がするなんて、無理だよ~





いい加減食べてくれよ~
今晩は
今日のティナの様子です。13日目
今日も動物病院にいきました。
ティナは病院が大嫌いなので、行く時はよだれをたらします。
キャリーの中はよだれだらけです。
帰りはたらさないんです。よくわかっているようです。

点滴をして、今日は注射なし
同じマンションの猫を6匹飼ってられるおばさんに
相談をしてみましたが、これといって、方法はなし
やわらかいものをあげるぐらいですかね。

このまま病院通いが続いたら、親戚が動物病院をしているので、
安くしてもらっているのですが月10万ぐらいかかります(泣)
何でもいいから、早く食べてほしいよ~



今日の飼い主と、ティナとクロ
こんにちは
今日は悲しいことがあった。
ブログに書けるようなことでもないんだけどね
まあ、お金で解決できることだから、たいしたことでもないのかな
生きていたら次々と色んなことがあるなぁ

そして今日のティナです。
もう12日目いいかげんにご飯を食べて欲しいよ
今日も点滴に行きました。
普段と変わらないほど、回復してるんだけど、
点滴したらお腹空かないのか??
色々買ってきたキャットフードもすべてクロが食べるので、
ますますクロがまんまるになっていくよ~
全く食べる様子なし、どうして?

クロの様子ですが
昨日は目が開けれなかったのですが、
今日は何とか回復しました。病院は様子をみてやめました。
でも目の周りが少し赤いです。


今日のティナとクロ
こんにちは
今日もティナの点滴に行ってきました。 熱は38度平熱に戻りました。
峠は過ぎた感じです。
でもまだ何も食べてくれません。今日で11日目です。

一応、ご飯ちょうだーいと泣くんですが、あげるとそっぽを向いてしまいます。
缶詰が気に入らないと思って、いろんな種類のものを買ってきましが、
高級缶詰を買ってきても、全部クロのお腹の中に入ります。

678876.jpg
すっかり痩せてしまいました。



999999_20131016165617892.jpg
こんな感じで、何時間もソフアーの上で座ってます。

そしてクロですが、片目に炎症をおこしてるのか、
目が開きにくいです。片目をとじていたり、半分閉じていたりみたいな感じです。
これ以上悪化したら、目薬ですね。

2匹とも早く元気になりますように。

458854.jpg
そして今日、ママ友とお茶に、
kさんに、島根旅行のお土産をもらいました。
しまねっこのおみくじクッキーとお醤油、
しまねっこは、島根のゆるきゃらですね。
お醤油は、刺身醤油らしいですが、砂糖が入ってるみたいで、甘いそうです。



オフ会、定例会です(5回目)
今晩は
今日はすっかり定例会とになってしまった。オフ会がありました。
参加者は、私とぐんちゃん
sacoのとまどいい乳がん日記のsacoちゃん
楽しく生きるの蓮華ちゃん です。

今日は箕面市のカフェEzeさんへ
167167.jpg
156156.jpg
3939.jpg
今日はココナツカレーセットをオーダー
ここはテラス席があるので、個室感覚でゆっくりしました。
5時間近くしゃべる!しゃべる!お店にとってはいやな客ですね。

乳がんについての情報交換以外にも、色々話してスッキリ 楽しかったです。
出席者の皆様また来月もよろしくお願いしますね~

今日のティナ
相変わらずご飯を食べません
いつになったら食べてくれるのやら
今日もまた点滴に行きました。
親戚が獣医なので、お安くしてもらっているので数千円ですが
こう毎日だと、費用もたいへんです。
薬は熱があったので、解熱剤どしてロキソニンを16分の1飲ませます。
それもすぐに吐いてしまいました 猫にもロキソニンなのですね。





息子のコンサートに行ってきました
こんばんは
今日は息子のコンサートに行ってきました。
区民センターのホールでありました。関係者しか来ない
コンサートだったので、お客さんは少なかったけど
無事に終わりました。

1313133.jpg

梅田阪急のレストランでピザを
ママ友のMihokoさんと

今日のティナ
今日も点滴に連れて行きました。
もう一週間以上何も食べません。薬も夜に飲ませたのですが
ほとんど吐いてしまいました。
出かけると、帰ってたら死んでたらどうしようと、心配です。
体重は2・5であまり変わりはなかったのですが、見るからに痩せてしまいました。
かわいそうで、泣けてくるよ~

今日のティナ
こんばんは
今日のティナですが、
まだご飯を食べません。もう一週間何も食べていません。
水を飲んでいるところも、見たことないです。

ご飯をあげると、一応匂いはかぐんですけどね。
今日も病院で点滴しました。
ウイルス性の風邪は、人間にもうつるそうです。
ティナを触ったら、手を洗うよういわれました。
あまり寝れないみたいで、じっと座ってる時間が長いです。
点滴も4回目いつまで続くのだろう。
早くご飯をたべてほしいです。

脱ズラしました
こんばんは
ついに、脱ズラしました。
去年の7月ぐらいから、ウイッグのお世話になっているので、
1年と4ヶ月ぶりぐらいです。一度伸びて、もうすぐ脱ズラのつもりでいたのに、
抗がん剤が効いてなくて、振り出しに戻ったので、長かった。
それでも、一生 ズラ生活を覚悟をしていたので、有難いです。


カットはリアル友ぐんちゃんお勧めの美容室に行ってきました。
室井ゆづきさん風ベリーショートに仕上げてもらいました。
サイドとバックは前回の抗がん剤で生き残った髪が三分の一は残っていて、
それが肩につくぐらいまで伸びていて、前髪はパッッンという、妙な髪形で
美容師さんもカットしずらかったと思います。大切に伸ばしていたのですが、
変に伸びてる髪はやはりカットしました。
満足のいく仕上がりになりました。

今日のティナですが、
少し良くなってきたようです。
ニャーニャー泣くようになりました。
ご飯は相変わらず食べないので、これから毎日点滴です。



通院日
こんにちは
今日は通院日でした。
腫瘍マーカー CA15-3  66
先月より少し上がった感じです。
おでこ痛も消えたし、元気というほどではないのですが、
まあまあ普通にすごしてるので、大丈夫と思ったのですが、
甘かった!

マーカーが上がったら、オンコロジーセンターに行くつもりは
しているのですが、明日地毛デビューしようと、美容院に予約を入れているのに
また振り出しに戻るのは勘弁して欲しいよ~

134134.jpg
今日のティナ

今日もご飯を食べません。5日近く何も食べてくれません。
少しずつ、良くなってる感じはしますが
何も食べてくれないので、心配です。
これから点滴に行ってきます。

今日のティナ
こんにちは
相変わらずティナの調子は悪いです。
3日間ぐらいほとんど何も食べていません。
今日も朝から病院へ、熱は40度、今のところ、心臓や肺には異常なし
点滴と注射をしました。
ウイルス性の風邪だそうで、自分の免疫力で治すので、
薬はあまり効かないそうです。

寝ているか、起きている時はじっと座っているだけ。
呼んでも反応しません。
完治するのに2週間ぐらいはかかるかみたいです。
食べてくれないので、触ると骨があたって、ガリガリです

クロは空気をよんだのか、ちょっかい出したりしません。
偉いよクロ

14歳は人間で言うと、80歳ぐらい。
いつの間にかおばあちゃんになっていたんだね。
早く元気になりますように

闘病生活12年目に突入
34344.jpg
おはようございます。
明日で初発で手術した日から12年目に突入します。
初発から5年、再発から6年です。

再発した時は、たぶんあと2,3年のぐらいしか生きられないだろうと
勝手に自分で思っていたのですが、もう6年、簡単には死なないですね

10月10日が結婚記念日なので、手術した次の日は悲しい結婚記念日でした。
ここ一年は抗がん剤もエンドレスになって、大変だったけど、
オンコロジーセンターにセカンドオピニオンに行って、気持ちが落ち着いてきて
その後は癌友さんもできて、以前より楽しく毎日をおくれるようになってきたと思います。
一日一日を大切に過ごしたいです。

今日のティナですが
相変わらずご飯をあまり食べてくれないのですが、
少し元気になってきたみたいです。
鼻水をたらしているので、やはり風邪かなと思います。
おばあちゃんだから、回復するのも遅いのかも
早く元気になってほしいです。


またまた調子が悪いです。
こんにちは
調子が悪いのはティナのことなのですが、
5日の日は病院に連れて行った後、まあまあ普通だったのですが、
昨日の夜頃から元気がなくなり、夜中も吐いていたようです。

今朝は目はあいているのですが、ほとんど反応がない状態で
あわてて、病院に連れて行きました。
点滴をして、少し元気になりましたが、また何も食べません。

風邪をひくと、病院に行って、一旦良くなっても
またぶり返して、もう一度つれていくことは、よくあるのですが

何か精密検査をしたほうが良いのかなぁ
熱があったので、たぶん風邪といわれたんだと思うけど、
あまりにも元気がないので、心配です。

ティナが元気になりました
676869.jpg
こんにちは
ティナが元気になりました。
昨日病院に連れて行き、夕方ごろには回復し
まぐろと、鳥のささみを美味しそうに食べていました。

一キロも体重が減ってしまったので、
何か、重大な病気?かと心配しましたが、
風邪でよかったです。
心配してくださったブログ友の皆様有難うございます。

これから、「謝罪の王様」観に行ってきます~


ティナを病院に連れて行きました。
おはようございます。
ティナを息子が病院に連れて行きました。
叔父が動物病院をやってるので、わりと気軽に連れて行くのですが
久しぶりに行きました。

病名は風邪らしいです。
体重は2・5㌔、やはり1キロも減ってました。熱は39度

注射を打って少し元気にはなった感じです。
昨日一日は全く食べなかったので、
何か食べそうなものを食べさせて、体力をつけないとね。

もうおばあちゃんだから、よく様子を見るように言われました。
今日はティナの好きなまぐろでも買ってきます。

ティナの様子おかしいかも
333333333_20130919164320ecf.jpg

こんにちは
ティナの様子がやっぱりおかしいです。
あまりご飯を食べていません。

食べているところをじっと見ているのではないので、
気づかなかったのですが、見ているとほとんどクロが食べてます。

元気ではあるのですが、2日に一回ぐらい吐きます。
3缶パックで180円ぐらいの安缶詰なので、
それが気に入らないのかと思い、高級な缶詰を買ってきたのですが
吐きました。

自分ではティナの入ったキャリーをもって病院までいけそうもないので、
明日息子に病院に連れて行ってもらいます。
何もなかったらいいんだけど。心配だなぁ





通院日
こんにちは
今日は通院日でした。
ゾメタは一ヵ月半に一回になっていたのですが、
長く続けている人は3ヶ月に一回でも変わりないというデータが
出たそうで、三ヶ月に一回になりました。

血液検査をしただけなので、あまり変わりはないのですが、
次の結果で、腫瘍マーカーが上がっていると、
鹿児島のオンコロジーセンターに行くんですね?
と、聞かれました。
そうですよね。そのつもりなんですが、
また緊張だな~
早く行って何とかしたいけど、腫瘍マーカーが上がるのも怖い。

上がってる感じはあまりないんですけどね。
遊び歩いてますので。

78787878.jpg
昨日はリアル友Mさんと、
映画「そして父になる」を観てきました。
その後、ランチ グラタンです。美味しかった。

今日のティナとクロ
657657.jpg
こんにちは
最近ティナは体重が減ってきています。クロの半分以下ぐらいでしょうか
ご飯はしっかり食べて元気なんですけど、
触ると骨っぽい感じです。
ティナも、推定14歳ずいぶん長く一緒にくらしているんだなぁ
すっかりおばあちゃんです。

34343_201310011033027d2.jpg
爪とぎを枕にして寝るクロ ブサイクかも

先月から息子がバイオリン教室の先生のバイトをしています。
生徒はまだ一人だけです。小学生です。
息子の生徒第一号です。
息子も先生と呼ばれるようになったのかぁ
どんな教え方してるんだろう 気になるー!

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
