*All archives* |  *Admin*

2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


今日のクロ
666666_201311302221420c4.jpg
こんばんは
今日のクロです。
明日は、TUKEMENのコンサートにいきます。
つけ麺ではなく、ツケメン さだまさしさんの息子さんがメンバーの
バイオリンユニットです。
ぐんちゃんが私の誕生日のプレゼントとして、
チケットを用意してくれました。楽しみです。

111111_20131130222130df5.jpg
クロのにゃんもないと
今年は猫団子が見れないよ(涙)

らくだカレーに行ってきました。
こんばんは
今日はリアル友Mさんと、池田市のらくだカレーさんに行ってきました。
このお店、知らなかったら絶対入らないだろうと思うぐらい、
古いビルの2Fにある怪しげなお店です。隠れ家的なお店と言う感じでしょうか
グルメ関係のブログで見つけて、一度行きたいと思っていたのですが、
ついに行けました。

83838.jpg

オーダーしたのは、豆カレーとチキンカレーの2つ盛
豆カレーはお豆がいっぱいで、ほとんど辛くないです。
辛いチキンと、辛くない豆カレーを食べれば、
ちょうどいい感じということですが それでも辛かった!
ほとんど辛くないカレーは初めてです。美味しかったです。

555555.jpg
その後、池田市の三華亭さんでお茶。今度は甘いものを



99999_20131129210820570.jpg

そして、家に帰るとお花が届きました。
綺麗な、プリザードフラワーです。

猫ブログ「パドウシャ」のルミエさんからです。
ルミエさんは、別のブロ友さんの紹介で、
2年前ほどに東京の自宅に遊びに行かせて貰いました。

遊びに行ったのはもうずいぶん前なのに、
ティナのことをブログで見ていてくださっていて
応援してくださって、
ほんとにお気遣い有難うございました。
とても感激しました。ティナのお骨の横に、飾ってあげたいと思います。

牡蠣!牡蠣!
こんばんは
先日、知人の方に淡路島の生牡蠣を送っていただきました。
一キロ以上ある大量の生牡蠣でした。

昨日は鍋で食べたんですが
当然食べきれず、今日は残りを牡蠣フライにしてみました。
大量~~!!!
脂っこいものはあまり取らないほうが良いので、
揚げ物は年に数回しかしないのですが、久しぶりに作ってみました。
新鮮で美味しかったです。
161616.jpg



4043.jpg
今日のクロ 今日はスヌーピーのよだれかけ

お見舞いに行ってきました
こんにちは
今日はブログ「楽しく生きる」の椎名蓮華ちゃんのお見舞いに
行ってきました。
ぐんちゃんと行ったので、またプチオフ会のような感じです。
思ったより元気そうだったけど、年が明けたらまた抗がん剤らしいです。
入院すれば、食事の心配などもしなくていいのでゆっくりできるけどね
頑張れ~! 



3123.jpg
今日のクロ ティナがいなくなって、少し寂しそうです。
時々ないているのは、ティナを探しているのかなぁ

手造りハンバーグの店
666667.jpg
今晩は
箕面市の「手造りハンバーグの店」さんに行ってきました。
和風ハンバーグをオーダー あっさりしていて
美味しかったです。和風しかないのですが、
デミグラスソースのほうが、味が濃いのでご飯が進むかな?

明日はブログ「楽しく生きるの」蓮華ちゃんのお見舞いに行ってきます。
前の抗がん剤よりも副作用はましみたいで、
元気そう。もうすぐ退院だね 頑張れ~

アクアさんのオフ会に行ってきました。
今晩は
今日は、ブログ アクアのステージ4若年性ガンと闘う日々のアクアさん主催の
ランチオフ会に行ってきました。

オンコロジー体験者の方と、お話できる機会はめったにないので、
とても貴重な時間でした。

場所は天王寺都ホテル内たちばなさん
13名ほどの方が参加しておられましたが、皆さん治療済みで、
セカンドオピニオンだけ行って、治療はこれからいつ行けるか判らない
というのは、私だけでした。

オンコロジーの治療は行けば治る、
夢の治療のように考えていたところもあるのですが
再発する場合もあるし、手遅れで亡くなられる場合ももちろんあるのですね。
いろいろな方のブログを見ると、悪く書いている方もないし、
観光して、美味しいものを食べに行ったりして、楽しそうにも見えるのですが、

標準治療ではないので、情報も少ない中、皆さん手探りで
治療を頑張ってこられる話をお聞きして、
自分もいつかは、命がけで挑むんだなと思いました。
私の場合いつ行くことになるかすらわからないののですが、
治療が終わって、もうガンのことを忘れているときもあるとお聞きした時は
自分もそんなときがいつか来るかもと、勇気付けられました。

参加した皆様、有意義なお話有難うございました。

ハンドマスク買ってみた。
こんにちは
最近のお買い物なのですが、こんなもの買いましたよ。876876_20131123142039427.jpg
ハンドマスクです。
抗がん剤の副作用のせいか、手あれが酷いです。
そんなに水仕事をするわけでもないのですが、
さかむけだらけ。
ハンドクリームは何種類か持っているのですが、
無精者ですから、すぐ塗り忘れたりします。

43232.jpg
こんな感じで、美容液手袋をつけて、そのうえからビニール手袋をつけて
5分です。
ベタベタするのかなと思っていましたが、マスクをはがした後はサラッとしてました。
まだ数回しか使っていませんが、まあまあよかったです。
ハンドクリームを塗って手袋をして寝るのと変わりないかなぁ?
手袋をして寝ると無意識に手袋とっちゃうからね。
ビニール手袋をつけているから、本を読んだりもできるしね。
リピートありかな。

明日はアクアさんのオフ会です。
オンコロジー体験者の方がほとんどだから、
参考になるお話が色々聞けると思います。楽しみです。



わがまま親父の独り言、カナダで生きています。
の親父さんのブログの記事ににティナが載ってます。

http://2002mar.blog.fc2.com/

是非みてくださいね。

誕生日
2121222.jpg
こんにちは
今日は飼い主のOO歳の誕生日です。
昨日息子のガールフレンドのMちゃんから、こんな可愛い、
ちびティナと、ちびクロちゃんを頂きました。
お骨の横で、ティナを見守ってくれてます。Mちゃん可愛いプレゼントを
有難う~!

ティナのことでは、まだ落ち着いてないところもあるのですが、
沢山のコメントやメール、お花、お手紙、で癒されました。
皆様ティナを愛してくださって有難うございます。
いつまでも、泣いていたら、ティナも辛いので、
可愛かったティナの思い出を胸に、治療を頑張りたいと思います。

3232323.jpg
息子が買ってきたケーキで一日早くお祝いしました。





お礼
こんにちは
ティナのことで暖かいコメント、有難うございました。


クリちゃん様、てんママ様、やっちゃん様、のん福レオのお母さん様

saco様、ミツコ様、蓮華様、ジャジャ馬様、しまっちゅ様、

ぴよこまめ様、ちゃりママ様、わがまま親父様、ユリ様、ちか様、

マーチ様、LonRon様、たぁ様、ともかおM様、未来ママ様、

まめはなのクー様、ニーナ様、マリリン母様、oyran様、あすを様

すももママ様、ちょこ様

お礼申し上げます。コメント返しできなくてすいません。
そして、スコクラブののん福レオのお母さんとユリさんから
お花が届きました。

666699.jpg
22212.jpg
美しいお花にティナも喜んでると思います。
優しい心遣いに感謝します。

ティナはきっと幸せな猫生だったよね。
安らかに・・・

さようならティナ 忘れないよ
こんにちは
ティナと最後にすごした日のつづきです。


77757.jpg
最後のお別れをするクロ

3333334.jpg
さみしいね


ティナは12年前、動物の保護施設から、里親を希望し、
貰って来た子でした。
その施設には、200匹ほどの、保護された猫がいたのですが、
大人猫だったティナのことは一目で気に入りました。
当時息子が小学校の4年生、ティナは息子と一緒に育ったようなものでした。

施設の係員の人が言ってたように、ティナはとても人懐っこく、
人間が大好きで、頭がよく、美猫でした。

8年前スーパーの裏で、子猫だったクロを拾って、家に連れてきたときも
2,3日でクロを受け入れてくれて、面倒を見てくれました。

6年半前から、息子に進められて、旧ブログ ティナクロ日記を始め
その頃は猫ブログだったので、猫ブログのお友達もでき、
東京に行ったり、金沢に行ったり、大阪のブロガーさんに
お会いしたり、ティナとクロのおかげでできました。

ずっとティナがいて当たり前の生活だったので、
急にいなくなってさびしいです。

41日間も飲まず食わずで、毎日いやな治療にも耐え、
本当に良く頑張ってくれました。
動物霊園の火葬してくれた、おじさんもびっくりしてましたよ。
普通、体に悪いところがあると、その部分のお骨が黒く焼けるそうですが
ティナのお骨は白かったです。たぶん大きな病気ではなく、
ウイルス性の風邪をこじらし、免疫が落ちて亡くなったんんだと思います。

ティナは賢い子でしたから、ルンバにも乗れました。
ルンバ乗りの動画を最後に見てやってください。



さようならティナ。
最高の娘でした。母さんはティナがいてくれたから、幸せだったよ。
いつまでも忘れないからね


さようならティナ ティナとすごした最後の日
こんばんは、昨日から沢山のコメントを有難うございました。
日頃コメントをもらったことのない方からも応援メッセージがあり、
沢山の方が、応援してくださったんだと思いました。
ティナも喜んでいると思います。本当に有難うございました。

昨日ティナを動物霊園で、荼毘に付しました。
ペット霊園に今日で予約を入れたのですが、
今日は息子の演奏会の本番だった為、16日の夜10時からという
遅い時間しかなく、仕方なく予約を入れなおしました。

箕面市の動物霊園で、移動式の車で火葬して貰いました。

ティナは当日の朝はとても弱ってしまっていて、
立つことも、座ることもできませんでした。
最後の30分は最初は痙攣を起こして、5秒に一回ぐらい
ピクピクしていましたが、その後は、ほとんど意識がなかった感じです。
最後はゆっくり呼吸が遅くなり、亡くなりました。

ティナの最後の姿です 閲覧注意








7777777_20131116230639e34.jpg

箱の中にはお花、首輪、おもちゃ、大好きだったちくわを入れてあげました。

大学に行ってた息子に連絡して、早く帰ってきてもらい、
火葬場に行くまでは、できるだけそばにいてあげました。

その後火葬場に家族で行き、家族で最後のお別れをしてきました。
一時間後に、火葬場の事務所に戻り、骨を拾ってあげました。

333333_20131116231806715.jpg
お家に帰ってきたティナです。
骨を見たときはショックで
こんな姿になってしまったことに号泣しました。
お花はお友達のmさんからいただきました。           あすにつづく




ティナ闘病生活41日目
おはようございます。
ティナが本日10時ごろ、虹の橋を渡りました。
最後まで一生懸命頑張りました。
応援してくださった皆様有難うございました。

コメント返し、辛すぎてできません。すいません

ティナ闘病40日目
こんにちは
今日も病院に行きました。
病院に着くと、ぐったりしていて
立つのも大変そうでした。
獣医先生にもうそんなに長くないといわれ、
泣きながら帰りました。
家に帰ったら、少しましになって、ストーブの前に座っています。
悲しい。

ティナ闘病39日目
こんにちはティナの闘病39日目です。
体重は1,96キロついに一キロ台になってしまいました。
病院は相変わらず毎日いっています。
今日はよだれがすごいくて、口の中が荒れているので、
よだれのでなくなる注射もしました。
病状はほとんど変わっていません。

病院へは、家族みんなで協力していくのですが、
息子は今週は3回も演奏会があるし、旦那は仕事が忙しくて
帰りが遅いので、ほとんどは私が行っています。
飼い主もかなり疲れてます。

45679.jpg


ティナ退院しました
66666_20131111090842b76.jpg
おはようございます。
ティナ、昨晩退院しました。
退院したといっても、状況は変わらずです。
とても心配だったので、家族3人で迎えに行きました。
これからはゲージの中ですごします。
ほとんど動かないので、なれないケージにもそんなにストレスはたまらないと
思います。暖めたらよく眠れるようで、押入れの中で埃をかぶっていた、
遠赤外線治療器が大活躍です。


通院日と今日のティナ
こんにちは
今日は通院日でした。腫瘍マーカーが上がっていたので、
最新の腫瘍マーカーの結果を聞きに行きました。

CEA15-3 37
CEA1,7

標準値よりまだ少し高いけど、来月には標準値になるでしょう。
心配頂いた皆様有難うございました。

やはり、薬を3錠飲むところを、一錠しか飲まなかったという、
あほなことをやらかしたせいだと思います。

まあ薬の効きやすいタイプなので、少なくとも半年ぐらいは、
大丈夫でしょう。
 
鹿児島行きも覚悟していたので、ほっとしました。


そして今日のティナです。
入院して、昨日迎えに行くつもりだったのですが、
あまり良くない状態なので、入院させたほうが良いと言うことで
明日の午後つれて帰ります。
退院といっても、良くなったわけではないのですが、
できるだけうちですごさせてあげたい。
一人ぼっちで死んでいくのは避けたいと思っています。

もう、トイレに自分では行けない状態なので、
ケージを病院で借りて、その中ですごします。

点滴を止めると、何日か苦しんで死ぬそうで、
止めるわけには行きません。

もうここまでくると、元気になることはあまり望めないかもしれないなぁ
頑張って欲しいです。





ティナ入院しました
おはようございます。
昨日ティナは入院しました。今日連れて変える予定です。
もうかなり、弱ってるので、数回に分けて点滴したほうが効果があるそうです。

入院は以前からも考えてはいたのですが、
もし病院で、何かあると一匹で死んでしまうのは可哀想だと思い
通院してました。
こんな延命治療をして、一ヶ月も何も食べれなくて、
苦しいだけじゃないのかなぁと思ってしまいます。

でも、猫はそんなこと思ってないよね。
精一杯頑張ってるんだと思います。
私より先に死なないで欲しいよ。頑張れティナ。。。

ついに一ヶ月を超えました
こんにちは
ティナの闘病生活も32日目、一ヶ月を超えてしまいました。

今日も病院で点滴と注射、増血剤の注射もしました。
体重は2,18もうすぐ一キロ台に突入するかもしれません。

普段はリビングのソファーに毛布をひいて寝ているのですが、
昨日初めて、毛布の上に粗相をしてしまいました。
もうトイレにいくのも、しんどいみたいです。

1890.jpg

こんな感じで、昨日からはダンボール箱で寝ています。
昼は赤外線治療器、夜は電気ストーブをつけっぱなしです。

3123.jpg

今日のクロ、丸々太った、クロはとても健康そうだなぁ


オフ会(定例会)に行ってきました。6回目
オフ会も6回目になりました。
メンバーはいつもほとんど同じで、ぐんちゃんと、楽しく生きるの、蓮華ちゃんです。
お店はマルビルのたなごころさん
このお店は誰も行ったことがなかったのですが、
梅田で、ランチで個室はなかなかないので、
ゆっくり話もできたし、とてもよかったです。
888888.jpg
三時間半しゃべるしゃべる。

9999999_201311042014487a7.jpg
その後英国屋さんで、ティータイム
楽しかったです。
また来月もお会いしましょうね。

そして、今日のティナです。
オフ会から帰ってから、病院に行きました。
今日も点滴と注射。鼻の周りが黄色くなっていた黄疸が消えました。
元気は相変わらずないです。

ティナ闘病生活29日目
今晩は
今日でティナの闘病生活も29日目になりました。
今日は息子が病院に連れて行きました。点滴と注射
行く時にお友達が車を出してくれたそうで、
雨が降っていたので助かりました。
昨日は少し元気だったみたいで、夕食の時そばに来て、
魚の干物を少し食べましたが、今日は調子が悪いのか、
また置物になっています。

88888_20131103204931bdf.jpg

今日はショッピングセンターにゆたんぽを買いにいきました、
ヒーターは、病院で借りてあるのですが、
これが全然あったかくないです
湯たんぽも、電子レンジで温めて見ましたが、あまり暖かくないです
やはり低音やけどをしないようにかな。

スタバでお茶しました。
マフインは新製品、あまり味がなかった。
生クリームがついていたら美味しいのに

明日はオフ会(定例会)参加する皆様よろしくお願いします。

ティナ闘病生活28日目
99989.jpg
久しぶりに2匹仲良く座っています。クロは目をつぶってるよ

こんにちは
28日目になりました。今日も点滴と注射に行きました。
昨日はチャオちゅーるをあげてみたのですが、やはりダメでした。
無理に食べさそうとしても、よだれを出して吐いてしまいます。
チャオちゅーるは、クロのお腹の中へ・・・

状態はあまりかわらないです。


ティナ闘病生活27日目
こんにちは
今日のティナです。
今日は息子が病院に連れていきました。
点滴と注射です。
今日は家の中をぶらぶらしたりしたので、
すこしはましです。
ネットで調べると、
食べない行為は楽に死ぬための準備と書いてありました。(泣)

3535_20131101163248f60.jpg
チャオちゅ~るを買って来ました。
液状のおやつです。大好きだったので、スプーンであげてみます。

そして、飼い主は通院日です。
ゾメタをしました。一ヶ月半おきになったので、
ずいぶん久しぶりな感じです。
血液検査の結果は9日です。

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
