*All archives* |  *Admin*

2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


有難うございました
こんにちは
今年最後の更新になります。
今年、コメントをくださった方、オフ会に参加してくださった方
たくさんの方に支えられて何とか楽しく過ごせました。
いろんなことがありましたが、
いい年だったと思います。
有難うございました。来年も仲良くしてくださいね。
皆様よいお年を~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

444444.jpeg


年末のお買い物へ
こんばんは
今日は年末の食料品などの買い物に、ショッピングセンターに行きました。
その帰りに焼肉屋さん五色亭に
33335.jpg

6666662.jpg
焼肉とビビンバです。

まだ掃除も大雑把にしかやってないし、年賀状も書いてません。ダメ主婦だわ・・・

そして26日の記事の江崎グリコの化粧品の感想ですが
とてもよかったです。
まだ使い始めて5日ほどです。
私は鼻の横の毛穴の開きが気になっていたのですが、
それが目立たなくなって、ファンデーションののりがよいです。
保湿力もいい感じです。美白効果はあまりなさそうです。

買うつもりはあまりなかったのですが、よかったので
2、3回はリピートしてみようかと思います。
化粧水とクリームで1万を越すので少しお高いから続くかどうか
判りませんが、ちょっと気合を入れてお手入れしてみます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



続きを読む

今年最後のコンサートと忘年会
おはようございます。
昨日、佐藤竹善さんのコンサート、行ってきました。
ゲストが多かったからか、3時間半の長いライブでした。
実力派のアーチストさんばかりで、とてもよかったです。

55555.jpg
その後、箕面市のNEUカフェさんでMさんと忘年会
ここは箕面市でも老舗的カフェ、インテリアもお洒落で感じがいいので
いつも混んでいます。行ったのが11時近かったのに、
満席で、並んでいたので、びっくり!
夜にカフェに行くことはあまりないので、夜の雰囲気もまたよかったです。

67676.jpg
リゾットをオーダー
帰ったら一時ぐらいでした。
Mさん夜遅くまで有難うね。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんにちは
今日はこれから、リアル友Mさんと、佐藤竹善さんのコンサートに、
フェスティバルホールまで行ってきます。
ゲストは
塩谷哲、Skoop onnSomebody,Teatro RAffinato,キヨサク(MONGOL800),etc
今年最後のライブです。
席は二階のうしろ、迷っていて、チケットを最近買ったのでしょうがないか・・・
楽しみです。行ってきまーす。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

77777_2013122813460649a.jpg
またお留守番にゃ

香港へ行くよ~!
6666666_201312271119388b8.jpg
こんにちは
一月の中旬から、リアル友Mさんと香港へ行きます。
シーズンオフなので、激安ツアーがありました。
早速、下調べのためにガイドブックを買ってきました。
香港は3回目なので、お決まりの観光地はだいたい行ってます
今回13年ぶりに行くのですが、市内観光は前に行った時と
ほぼ同じかな。狭い町ですからね。

今回はずせないのは
ビクトリアピークの夜景
ペニンシュラホテルのアフタヌーンティー
足つぼマッサージ ←マッサージはいつも入ってる
バーゲンシーズンなのでお買い物
ふかひれとか、北京ダック食べたい~

考えてるだけでテンション上がるよ~
香港行った方、お勧めの場所、お店がありましたら教えてください。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

江崎グリコの化粧品を買ってみた
こんにちは
江崎グリコの化粧品「gg」を買ってみました。
最近いろんなメーカーが化粧品業界に参入してるけど、
お菓子屋さんは初めてではないでしょうか

EAPグリコーゲンが入っているそうです
お菓子っぽい匂いはしないです あたりまえか
ほとんど無臭。化粧水はとろっとしたかんじ

クリームと化粧水で一万以上はするので、
簡単なアンケートに答えると3千円というお安さに
飛びついてしまいました
年をとると化粧品も色々いるからね~
使ったら感想を報告しますね。

00001.jpg


今日のクロ
1111111_20131226105420cf4.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ティナクロ家のクリスマス
66666666.jpg

今晩は
メリークリスマス
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください。
小さいけどホールケーキを買いました。

ティナのベー

ティナ 
今年は少し寂しいクリスマスだね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




今日の飼い主
今晩は
Skoop on somebodyのライブに行ってきました。
まずは腹ごしらえ、キューズモールのレストランでお寿司を
345645.jpg

そしてライブなのですが、FM802のラジオの公開放送で
立ち見でした~それも野外(寒)
ライブは40分ぐらいでしたが、始まる前にチケットの番号順に並ぶので
合計一時間以上立ちっぱなし。

腰が痛くなるので、普段は立つているのも30分が限度なのですが
大丈夫でした。
ボーカルのTAKEさんを間近で見て、素敵だったよ~!
今年、見た一番のイケメンだよ~
イケメンは、腰痛も忘れさせてくれるパワーあり
もちろん歌もよかったです。

来年はオリエンタルホテルでディナーショーがあるそう
行きたいよ~!行っちゃうか!

ということで、恒例のティータイム モロゾフにて
5757555.jpg


帰りに近鉄デパートで、ケーキでも買って帰ろうと思ったけど
人人人で、買うだけでも長い列
めんどくさくなって諦めました。
Mさん楽しい一日を有難う。

明日はライブへ
今晩は
明日はSkoop on Somebodyのライブにリアル友Mさんと行きます。
阿倍野のキューズモールであるイベントで、無料ライブなのですが、
チケットは何とか手に入れました。
立って聞くのは辛いからね、座れるからよかった~
skoopって誰なん?
という方見てくださいね。



この曲はクリスマスソングだから歌うだろうなぁ
ボーカルのTAKEさんが素敵です。楽しみ!

通院日
こんばんは
今日は通院日でした。
腫瘍マーカーついに基準値内に入りました。
CA15-3 22
CEA 1.5

今年の6月にTSー1を3錠飲むところを間違って、毎日1錠を一ヶ月飲み間違うという
お馬鹿なことをやらかして、腫瘍マーカーが上がり、
半年かけて元に戻しました。
皆様も薬は飲み間違いのない様、気おつけてくださいね←まあそんなことを一ヶ月も
気づかない人はナイナイ!

そして、ゾメタを始めてから、丸二年になりました。
2年ぐらいたつと、毎月やる必要もないらしく、
3ヶ月に一回になりました。
ゾメタは一回 一万円はするので、助かる~

基準値に入ったので、まあ安心して年を越せそうです。

虹の橋へ

nonnnon.jpg

1111111.jpg

おはようございます
ティナがいなくなってから、早くも一ヶ月がたちました。
もう虹の橋の上にたどり着いたかな?

虹の橋ってよく聞くけど、なんだろう?と思って調べてみました。

アメリカの詩で、原作者不詳
インディアンの伝承に基づいているらしく、

愛する動物たちと別れても天国の手前にあるという「虹の橋」で
また再開して、一緒に虹の橋を渡り天国に行くそうです。

ティナ 母さんはもう少しこの世で修行してから
必ず迎えに行くからね。それまで虹の橋で待っててね

明日は通院日です。
TS-1に変わって半年、腫瘍マーカー上がってませんように。。。


コンサートのお知らせ
おはようございます。
息子の所属するセンチュリーユースオーケストラの
定期演奏会のお知らせです。

2014年3月29日15時開演
会場 大阪いずみホール(ホテルニューオータニ横)
入場料千円

曲目
オットーニコライ作ウィンザーの陽気な女房たち」序曲
ビゼー作曲「カルメン」第一組曲第3組曲
リムスキーコルサコフ作曲交響組曲「シェヘラザード」

ブログ友さんで行ってみたい方がおられましたら
ペアでチケット差し上げます。
遠慮なく鍵コメからどうぞ~

そして、息子が某交響楽団に出演することが決まりました。
といってもバイトですが、プロオケデビューです
元バイオリニストの旦那も若かりし頃その楽団で弾いた事があるので
親子2代、出演することができました。

息子が小学校4年の時乳がんになり自分の治療でいっぱいいっぱいで
ほったらかしのこともあってのに、よく頑張ってくれたよ~(涙)
まあ親ばかですけどね~

通院日と美味しいオムライス
9999999_201312161903070df.jpg
こんにちは
今日は通院日でした。血液検査だけだったので、
病院までリアル友Mさんに迎えに来てもらい、
前から気になっていた、箕面市の洋食屋さんフェリーチェに
行ってきました。 

オムライスをオーダー家では絶対作れないふわふわ卵に、
デミグラスソースがあうあう
他のメニューも美味しそうでした。リピートありです。

8888888.jpg
その後ティータイム
こちらのケーキセット今時あまりない、500円と言うお安さ。
ケーキも普通に美味しかったです。

44444_20131214132700543.jpg
クロは寒い部屋で長時間のお留守番
ごめんねクロ



大掃除
こんにちは
重い腰を上げて、大掃除をしました。
息子は結構片付けけられない男子なんですよね。
楽譜類や、CDが部屋に散乱
CDだけでもひとつにまとめようと、
CDラック買いました。こんな感じです。
666666_2013121511174409f.jpg

入れてみると、全然入りきらない~
大きいサイズもあったのになぁ30枚ぐらいは入らなかった。
う~んまた失敗か?

以前使っていた、棚を移動したら裏はカビだらけ
結局、裏のカビのついた板をはずして、他の部屋に移動
捨てるつもりだったけど、捨てれば中に入っていたものの
置き場がなくて、また棚を買わないとダメだしね。

大掃除 体力が要ります。

りんご!りんご!
222222.jpg
こんにちは
リアル友のMさんから、今年も長野のりんごをいただきました。
大きくて立派なりんごです。
にんじんジュースを毎日飲んでいますが、ジュースにするには
もったいないです。Mさんいつも有難う。

ただ今、来月の旅行を計画中です。
どこに行こうか悩んでいます。シーズンオフだから、
安いツアーがいっぱいあるなぁ。
あまりハードスケジュールではないところがいいし、
やっぱり、暖かいところかなぁ 悩み中。。。

梅田でお買い物
22222_20131212161148df9.jpg
こんにちは
今日は大阪、梅田のデパートにお買い物に行きました。
クリスマスのディスプレイです。

66666_201312121612201b3.jpg

99999_20131212161231f57.jpg

阪急百貨店のミラーボールのツリーです。
時間が来たら中のミラーボールがクルクルまわり幻想的で綺麗です。

33333_20131212161159154.jpg
一人ランチをしました。

パールの指輪を衝動買い
パールといってもそんな高価なものじゃないです。
ジュエリーじゃなくて、アクセサリーですね。
でも本物のパールに加工がしてあるらしいです。
店員さんがつけていたのがとても可愛かったので・・・
誕生日に何も買ってないから、まあいいよね
贅沢品なんてほとんど買わないので気分が上がるなぁ

666672.jpg
成金マダム風?デカパール



美容室ジプシー
こんばんは
今日は脱ズラしてから、2回目 美容室に行ってきました。
脱ズラは3回目(正確には4回目)です。
前々回は、もう少しで脱ズラできると思ったら、
腫瘍マーカーが上がって振り出しにもどりました。

脱ズラするたびに、新しい美容室に行ってます。
前回はぐんちゃんお勧めの美容室に連れて行ってもらったのですが、
遠いので、悩んだ末、今回は以前行っていたところに行くことにしました。

まぁ2年近くもたっているしいいかなと思って・・・
以前指名していた美容師さんも転勤してたしね。

もうベリーショートではなく、普通のショートになりました。
抗がん剤の副作用のせいか、白髪がすごいです。
染めても2ヶ月もちません
メンテナンス代に色々お金がかかるよ~

それでも、美容室に行けるという幸せをかみ締めながら
カットしてもらいました。

44444_201312101915343b1.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

オフ会(定例会)に行ってきました。(7回目)
こんばんは
今日はすっかり定例会となった、オフ会に行ってきました。今回は忘年会です。
メンバーはsacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんと、
楽しく生きるの椎名蓮華ちゃんです。
場所は、豊中市のステーキハウス神楽さんです。

44444_20131208210808e8b.jpg

66666_201312082108173e7.jpg

このお店お味も美味しかったですが、
ステーキを鉄板で焼く時のパフォーマンスも楽しいです。
お店のシェフに、年齢がバラバラみたいですけど、どういう集まりですか?
と聞かれたんですけどね、あはは!いえないよ~!

88888_201312082108261b7.jpg

ICHIRIN珈琲さんへ
喋っていたら、いつの間にかあたりは真っ暗。
3時間以上は粘りました。

月いちでオフ会はやってるのですが、話は尽きないです。
ストレス解消、元気をもらいました。
ブログをやってて良かったなあと思います。
私ぐらいの年になったら、何でも話せるお友達にめぐり合うことも少ないからね
お二人さん、また来月もいいお店探しておくね。


今日のクロ
88888_20131207115411c7e.jpg
こんにちは
今日もクロは元気です。

23432.jpg
ミルフィーユのクッキーです。
同じマンションで地域ネコをお世話しているおばさんからいただきました。

以前、猫缶を差し上げたのでそのお返しです。

うちは普段○リスキーや○缶の3個パックをクロにあげているのですが、
最近猫の缶詰の値上げがあったみたいで、
安いお店を探しても、50円ぐらい値上がりしていました。
それで、安い猫缶に変えたのですが、
食いつきが悪く、食べたら、二日に一度ぐらいは吐きました。

確か、韓国製だったと思います。
猫缶は日本製が安心ですね。

地域ネコちゃんは、吐かなかったそうです。よかった~!

音大生
000009.jpg

こんにちは
今日は旦那と道草珈琲店へ行きました。
珍しく半日休みでした。自営業なので、お昼ごろ帰って来ることもたまにあります。
最近は忙しくて、休みは月に一回ぐらいなので、
どこかつれていってよ~ といったら、仕方なく連れて行ってくれました。
一日家にいることが多いので、そんなのでも、気分転換できていいです。

明日は息子の演奏会に行きます。
音大の定期演奏会です。今年最後の演奏会になります。
毎年年末は。第九の演奏会などで、大忙しなのですが、
今年は来年のオーデションに備えて、練習です


大阪にはプロオーケストラが4団体あります。
大阪フィル、関西フィル、日本センチュリー、大阪交響楽団、
どれかに入ってくれたら、嬉しいなぁ
どこでもいいから、たのみますよ~!

でも演奏員のオーディションは、一人採用するのに
100人受けに来たとかいう話はよく聞くんですよね。
狭き門です。



ティナクロ家今年の5大ニュース その2
こんにちは
ティナクロ家今年の5大ニュースの続きです。

第2位です。
②病状悪化

今年の前半ぐらいから抗がん剤がエンドレスになりました。
そのあたりから、おでこ痛や、腰痛も悪化、
ズラ生活も一生になる可能性が高くなり
精神的にもきつかったです。

タキソールがTSー1に変わり、もうだめかなと思いました。
遺影写真を撮りに行ったのもこの頃

病院で、先生から再来年ぐらいはあぶないと、
ついに余命宣告。

色々考えた末、鹿児島のオンコロジーセンターにセカンドオピニオンの
予約をとりました。
結局は今のところTS-1が効いてるので、薬が効いている時は
PETに写らない、私の場合はその時は骨転移だけだったので、
飛び散っていたそうです。もっと悪化することがあったら、
来てくださいということで、追い返されました。

それでも、ここへ行けば、死なないんだと、安心したのか
鹿児島から帰ったらだんだん調子もよくなり、
何とか普通にすごしています。
精神的なことは大きいです。

再来年といえば、1月に死んだとしたら、もう1年しかないんだぁ
今は全然そんな気はしません。

10月には脱ズラ、今は普通のショートカットになりました。


そして1位
①愛猫ティナ死亡

12年間いた可愛い子が虹の橋に旅立ちました。
41日間、ほとんど、飲まず食わずで頑張りました。
毎日点滴に行って、飼い主も精神的にきつかったです。

今思い出しても涙が止まらないときがあるけど、
きっと幸せな一生だったと思います。

沢山の方から、コメント、メール、お花を頂いて、
ブログをやっていて良かったです。

ティナが、虹の橋を渡ったのが断トツで1位になりました。
ティナクロ家というより、ほとんどが飼い主の5大ニュースかな。

長い文、読んでいただいて有難うございました。



44444_20131204152902c56.jpg





ティナクロ家今年の5大ニュース
こんにちは ちょっと早いですが
ティナクロ家の今年の5大ニュースです。
そんなこと、誰が興味あるねん!!!と言う感じですが、
良かったら、読んでね。
10大もないので、5大ニュースということで、

①愛猫ティナ死亡

②病気悪化のこと

③楽しかったグアム、富山旅行

④オフ会にいっぱい行きました。

⑤コンサートに行けた!


まず、5位から
コンサート、今年が特に沢山行ったというほどでもないですが、
腰が痛いので、立つことが多いコンサートや、体力の要る野外コンサートは
難しかったです。

行ったコンサートは

息子の演奏会は数え切れないぐらい
スターダストレビュー 2回
山下達郎 1回
ソウルサミット、風のハミングというイベント
TSUKEMEN、佐藤竹善(行く予定)


④オフ会にいっぱい行けた

いつものメンバーオフ会は定例会となり、今月で7回目
アクアさんのオフ会にも行けたし、
8月には、たぁさんが大阪に来てくださいました。
息子の演奏会を、わざわざ九州から見に来てくださるなんて、光栄だわ~!
暑かったけど、楽しかったなぁ
また来年も来て下さいね~

そして、定例会ではいつもいっぱい元気を貰ってます。大切なオフ会です。

③楽しかったグアム、富山旅行

グアムは急に行くことを決めて、あわててパスポートをとりに行きました。
今年は、どこか南の島に行くことを目標としていたので目標達成!
富山も楽しかったです、急遽金沢にも行くことになり
ブロ友さん、スコクラブののん福レオのお母さんと再会。

珍道中だったけど、どちらも楽しかったです。

長いので。2位と、1位は明日につづきます。


6868.jpg

                           










ツケメンコンサートに行ってきました
333333_2013120209362790a.jpg
おはようございます。
昨日TSUKEMENNのコンサートを聴きに兵庫芸術文化センターに行ってきました。
さだまさしさんの息子さんが参加しているバイオリンユニットです。
ツケメンの命名は、さだまさしさんだそうで、
イケメンではないから、ツケメンぐらいだろ~!と命名されたそうですが、
なかなかのイケメン。
曲目はオリジナル曲と、クラシックからジャズ、映画音楽まで幅が広いです。
素敵でした。トークも面白かったし

息子が音大生なので、バイオリンのコンサートにはよく行くのですが、
ポピュラー系のコンサートはやはりわかりやすくて、
クラシックのことが詳しくない私でもとても楽しめました。
バイオリンでポピュラー系で活躍してる人って、
私が知っている限りでは、葉加瀬太郎さんぐらいで、
数少ないです。

9697.jpg

そして、ぐんちゃんから、誕生日のプレゼントを
黒猫グッズです。かわいい~!!
ぐんちゃん 楽しい一日を有難うね。




プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
