*All archives* |  *Admin*

2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫


歯医者に行ってきました
今晩は
昨日歯医者に行ってきました。

レントゲンをとった結果 虫歯なし
歯茎が少し腫れているけど、たいしたことはないみたいです。
歯石をとって帰ってきました。

抜歯するところもないみたいで、顎骨壊死は免れました。
けど、歯はまだ痛むんですよね
なんでだろう? 疲れたら痛むのかなぁ
それも夕方から痛むことが多いです。
骨転移で歯もボロボロと思ってたのでよかったです。

ゾメタをやっていても、普通の虫歯治療は大丈夫らしいです。
アドバイスを下さった皆様有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

下顎骨壊死って?
おはようございます。
今日はやっと歯医者に行きます。
香港から帰ってきて、よくなったり痛んだりしていたのですが、
やはり限界のようです。
ずっとズラ生活だったので、歯医者には行きにくい状態でした。
2年ぶりです。

ゾメタをしているので、抜歯すると、下顎骨壊死するそうです。怖いよ~!
抜歯するにはゾメタをまず3ヶ月休薬して、治療、2ヵ月後から開始
ということになるそう 痛いのに3ヶ月も待ってられないよ~
5ヶ月以上休薬かぁ~
抜歯はないかなぁと思うんだけど、
普通の治療、銀歯をかぶせたりするのはどうなんだろう?
とりあえず行ってきます。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

しゃべる猫しおちゃんのイベントがあるよ
こんにちは
猫ブログをやってるやってる方はおなじみだと思うのですが
しゃべる猫しおちゃんのトークショーが2月19日にありますよ~

大阪は梅田アムホールです。
13時~と、19時~ 予約3000円 当日3500円です
飼い主のしんコロさんがニューヨークからこられます。
立食パーティ形式みたいです。
残念ながらしおちゃんは来ないんですけどね

私も今日予約しました。
「おかえり~」とかとかいろんな言葉を
しゃべる、しおちゃん大ファンです。

もし行かれるブログ友さんがいらっしゃったら、
会場でお会いしませんか?
大阪では始めてのトークショー めちゃくちゃ楽しみです。
詳しいことはしゃべる猫しおちゃんのブログを見てください
まわしものではありません

それから、昨日の腹痛ですが何とか治まりました。
今日はまた歯痛。
毎日毎日いやだなぁ

ぽちっとな
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

最近の飼い主
44444_201401261408485b1.jpg

こんにちは
リアル友Mさんと箕面市のカフェ ミニョンさんでお茶してきました。
とてもお洒落で、落ち着いた感じのお店
ケーキも手作りで美味しかったです。
オフ会にも使えそうです。
ランチもやっているので、次はランチかかな

香港に帰ってから腹痛に悩まされています。
昨日から痛くなったので、食中毒や、ノロウイルスではないと
思います。正露丸でしのいでますが、あまり効かない
明日病院行きかも

34343_20140126140704eec.jpg
香港に行っている間、ひたすら玄関のドアを見つめて待っていてくれたクロ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



香港旅行記 その3
こんにちは
香港旅行記3日目です。最終回になります。
この日はジェニーベーカリーへ、
美味しいと評判のクッキー店です。
タクシーで行ってみると、100人以上の行列!!
並んでいるとはガイドさんに聞いて知っていたのですが、
びっくりしました。
お店の前に行ってみると、5人ずつ中に入って、買っている様子
ジェニーベーカリーはテディベアの缶に入っていて、
ガイドブックなどにもよく紹介されています。

並んでいるのはほとんどが大陸から来た中国人で、
10個から20個ぐらい買ってスーツケースに詰めていました。

そんなに美味しいなら食べてみたかったけど、
一時間以上は並びそうなので諦めました。


その後土産店で買い物。
憧れのペニンシュラホテルへ

555555_201401251157353e7.jpg
444434.jpg
ザ・ロビーのアフタヌーンティです。

15年前に行った時は旦那がサンダルだったので、追い出されてしまったんですよね。
服装はある程度きちっとしていないと入れません。
ジーンズでも、穴のあいてないきれいめな感じなら大丈夫です。

アフタヌーンティの下段はスコーン、真ん中はサンドイッチとパイ
上段は、カヌレと、マカロン、バターケーキなどなど
セットで、5千円弱ぐらいです。
一生のうちで、一番高級なマダムなティータイムだわ

飲み物は紅茶 数種類、コーヒーもありました。

弦楽の生演奏を聴きながら、優雅な時間を過ごしました。

私たちはティータイムの2時から行ったのでそんなに並ばなかったけど
3時過ぎたら、50人ぐらいは並んでいました。
早めに行くことがお勧めです。

その後はオプショナルの四川料理です
レストランに行く前に、歯が痛くなり 薬局で薬を買いに行きました。
歯が痛いって、英語や中国語でどういえばいいのか判らず
日本語で言ったのですが、何とか理解してくれたみたいで
買って飲むと、何とか治りました。

家に帰って調べてみると、それ
風邪薬でした~!
鎮痛薬と思い込んだら治るものですね。
箱に頭痛と書いてあったのでてっきり歯痛の薬かと・・・

151511.jpg
四川料理です。お味はまあまあです。歯が痛くてあまり食べれず

00000000.jpg
その後
スターフェリーに乗り、シンフォニーライツを見学
この後は、夜だったので、写真が使い物になるものがなかったです。
安物カメラなもので、
こんなボケボケ写真ばかりです。
100万ドルの夜景は綺麗でした。う~ん残念!!!

555558888.jpg
そして4日目朝6時半の集合だったので、
食事にありつけたのは3時ぐらい、関空にて天ぷらそば
外食はやっぱり日本が美味しいです。

ということで香港4日間の旅でした。
かなりあわただしかったけど、再発していても転移していても
海外旅行は大丈夫
飛行機の椅子が直角なので、腰が痛かったけど
元気に過ごせました。
一緒にお付き合いしてくれたMさんほんとに有難う。次はどこにいこうかなぁ

長い旅行記読んでくださって有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







香港旅行記 その2
おはようございます
香港旅行記の続きです。
二日目はツアーについている市内観光です。
ビクトリアピークと、レパルス湾、スタンレーマーケット、黄大仙、
土産店、デューティフリー、と一番忙しい日

しんどそうだから、パスしてもよかったのですが、
個人で行くのも大変なので、
旅行会社の市内観光は効率よくまわれますね。

11121.jpg
ビクトリアピークです。
霞んでますね。夜景の方が綺麗でした。

6456.jpg

08080.jpg
レパルス湾
666333.jpg
お昼は飲茶です。ツアーの食事ですからお味は普通
その後スタンレーマーケットへ
何でも安いですが欲しいものはあまりないかな
111311.jpg
黄大仙
888567.jpg
1890_201401241000580ae.jpg
58585.jpg
お供えのぶたさん

76769.jpg
占いのお店がいっぱいあります。日本語OKのお店もあります。
興味はあったのですが、健康のことを聞くのは怖くて、今回はパス

その後はおみやげ物やさんとDFSへ
シルク製品と、枕のお店へ、
高反発の枕のお店へ行ったのですが、高反発の枕を結構気に入ってしまって
もうちょっとで、買ってしまいそうになったよ~
香港まで来て枕を買うのもなんだかね

その後ホテルに帰って夕食へ
86868_201401241012063b8.jpg
その日は平日だったので、お店も空いていてパスタのセットを
ボリュームがあって美味しかったです。

その後ホテルにマッサージ師さんを呼んで、マッサージ
値段は日本と同じぐらいでした。

中国人のおばさん二人だったのですが、マッサージしながら二人で
広東語で話すので、うるさいうるさい
仕事しながらおしゃべりなんて、日本ではありえないなぁ

ということで二日目は終わりです。
ブランド品などは全然安くないです。日本と変わらないぐらい
DFSも中国人ばっかりで、日本人は少なくなってるのにびっくりしました。つづく


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



香港旅行記 その1
こんにちは
香港旅行記です。
今回は3泊4日で行って来ました。
スケジュールは
19日午後関空から香港へ
20日、旅行会社の市内観光、マッサージ
21日ペニンシュラホテルのアフタヌーンティ
  オプショナルで四川料理とスターフェリーに乗り
シンフォニーオブライツ見学、ビクトリアピークの夜景
22日帰国の途へ
という、かなりハードな予定でした。

19日
香港エクスプレスという、聞いた事もない飛行機で香港へ
飛行機が遅れるのを心配しました。
去年グァムに行った時に8時間遅れというえらい目に会ってましたので・・・
40分ほど遅れましたが無事離陸
格安航空なのでビデオモニターなし、毛布なし、機内食有料、水も有料、
席は狭いですが、4時間なら我慢できるレベルでした。
機内はほぼ満席、9割ぐらいは中国人です。

無事到着して、旅行会社のガイドさんを探したのですが、いない!!
10分ぐらいうろうろしましたっ!
その後見つけましたが、ガイドさんトイレに行っていたそう
私たちが荷物を預けてなかったので、出てくるのも早かったからだけど、
ひやひやでした。頼みますよ~

その後ホテルへ、パンダホテルという可愛い名のホテル。
レディースルームでした。
激安旅行にしてはお部屋は清潔で、可愛いくて、満足

333323_201401231433317ef.jpg
45676.jpg
33333_201401231433170b7.jpg

こんな感じで、ロビーはパンダだらけ

その後夕食へ、
ホテルが市内中心部からは少し外れていて、ホテル下にイオンがありました。
地元の人が行くショッピングセンターがあり、
レストランを探したのですが、どこも行列
メニューの中国語も読めないし、お店を探して、ぐるぐる回って疲れたので
ホテルでルームサービスを頼むことにしました。

32109.jpg
野菜カレーなのですが、
これが大失敗!激マズでした
しかも、高い! 1600円ぐらいはしました。
ルーはひえてるし、ご飯も冷めてる、カレーの味がしないし、野菜は生っぽい
半分ぐらいは残したでしょうか、
まぁ海外旅行はいろいろなことがあります。
一日目は終了。                 つづく



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村                       



ただいま~!
66666_20140122205040c45.jpg
こんばんは
香港から無事に帰ってきました。
普通の人と同じように観光できました。
再発しててもでも、骨転移してても、大丈夫。楽しめました。
バテバテなので、旅行記はまた明日に書きますね。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

香港へ行ってきま~す!
こんにちは
明日から、寒い日本を脱け出して、暖かい香港へ行ってきます。
行きたいところ、見たいお店はいくつかあるのですが、
あまり無理をしないように、のんびりしてきたいと思います。
それでは行ってきま~す。
再見!

66666_20140118135801ae4.jpg
クロはお留守番
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

マダムらしからぬお店でランチ
こんにちは
今日はママ友とSさんKさんとランチに行きました。
マダムのランチにはあまり利用しない王将です。
おほほほ~!まあ美味しいですけどね。

二人とも息子の同級生のママなので、
今年大学4回生、就職の話が多くなります。
Sさんの娘ちゃんは、幼稚園の先生か小学校の先生志望。
Kさんの息子さんは、お父さんと同じ仕事につくそうで、ほぼ決定
うちはオケ団員志望だけど、募集があるかすら、よくわからないので
不安いっぱいだわ
息子が赤ちゃんの時や、小学生の時から知ってる二人
ずいぶん長い付き合いになるんだね~
いっぱい食べて話して楽しかったです。

86868.jpg
安くておいし~!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日のクロ
57575.jpg
こんにちは
今日のクロです。
相変わらずよだれと、鼻たれ猫です。

明日はママ友とランチそして週末には香港旅行と、
楽しい行事がまってます。
香港は、格安航空で行くので、今回は何も入っていなくても重い
小さいスーツケースやめて、ボストンバックで行くつもりです。
格安航空だとキャビンアテンダントさんが、
荷物を荷物入れに上げてくれないそうなので極力荷物を減らすように
格闘しています。いまだに腕を上げるのは痛いので・・・
ワンピースとか靴とかもって行きたいけどなぁ
まぁ貧乏旅行だからいいか

そして「楽しく生きる」のれんかちゃんと、「今ここ日記」のたぁさん
体調が悪そうで心配です。
二人とも去年初めてお会いした、大切なブログ友さん
早く元気になりますように 少しでも痛みが軽くなりますように

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

病室でオフ会(8回目)
こんにちは
昨日、いつもの定例オフ会に行って来ました。
メンバーは「楽しく生きる」のれんかちゃんと
「sacoのとまどい乳がん日記」のsacoちゃんです。

12時30分にれんかちゃんの病室に集合して、6時まで
喋りました。食べ物は持ち寄りで、
特別室なので、ソファも机もあるし、快適~!
もう笑った笑った
れんかちゃん笑ったら胸骨が痛むのに、あほな話で笑わしてごめんね
楽しかったです。来月もよろしくね。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

頭 イタッ~!!
おはようございます。
頭が痛いです。
昨日食器棚の上のホットプレートをとろうとしたら、
ガラスの蓋が落ちてきて、頭の上を直撃!!
幸い怪我はなかったですが、
頭を触ると少し腫れています。

おでこの骨に転移があるので、おでこに当たらなくてよかったです。
そんなとこ、怪我したら怖いし、癌が飛び散りそう
危ないとこでした。

今日は8回目のオフ会です。
初めての病室オフ会
ブログ「楽しく生きる」のれんかちゃんが、抗がん剤投与の為、入院しています。
個室なので、食べ物は持ち寄りです。
それでは行ってきまーす!
皆様も楽しい休日を~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

お見舞いへ行きました
おはようございます
昨日はブログ「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんの
お見舞いに行ってきました。
近いうちに会う予定があったのですが、
れんかちゃん、胸骨が痛むそうで、
私も一年間おでこの骨痛に悩まされたので、
気になって行って来ました。
午前中にはsacoのとまどいがん日記のsacoちゃんも
お見舞いに来てたそう。すれ違いだったな~

思ったより元気そうだったけど、胸骨は痛むそうで、
抗がん剤が良く効くことを祈るばかりです。
抗がん剤中なのに、長居してごめんね~

1456.jpg
れんかちゃんお正月は実家に帰ってたそうで、お土産をいただきました。
たんぱぽ珈琲はカフェインが入ってないので、夜に珈琲が飲みたくなったときに
いただきます。ありがとね


888888_20140110093705feb.jpg
今日のクロ 爪とぎ枕


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




訃報 やしきたかじんさん
おはようございます
やしきたかじんさんがお亡くなりになったそうです。
近畿地方以外の方にはあまりなじみがないかもしれませんが
大阪では大スターでした。

私も20代の頃によくコンサートに行っていて、
強面なのにとても甘い歌声で、大好きでした。
トークも面白かったなぁ

当時はまだ今ほど人気がなく、
コンサートは小さなホールや、ライブハウス
たしか「砂の十字架」という歌を歌ってました。
ガンダムの主題歌だったかな?

ちょうど、コンサートの帰り、エレベーターで一緒になって、
後をついて行って見ると、北新地のあたりで、姿を消した覚えがあります。

ライブハウスへ行った時も、楽屋入りのとき「たかじん~!」って呼んだら
「いらっしゃい!」ってにこにこしながら言ってくれたことがよみがえりました。
もう30年も前のことです。

まさか私と同じ癌という病気で、亡くなるなんて
思いもしなかった。大阪はさみしくなるなぁ。。。
64歳 早すぎるよ
ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

パンケーキを食べに行って来ました。
こんにちは
今日は旦那が休みだったので、箕面市の小野原焙煎所(カフェです)に、
行って来ました。
このお店パンケーキがうりだそうで、マンゴーパンケーキセットをオーダー
(1000円)三枚重ねのパンケーキと、生クリームもたっぷりで、
生地はしっとりしていて美味しかったです。アイスもついているので
お安いかな。リピートありです。
お腹いっぱいになりました~
67676_20140107192602a5e.jpg

55555_20140107192630eb2.jpg
今日のクロ  ちゃんと毛布をかけて寝ています。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


今日の飼い主
66666666_20140105161624287.jpg
こんにちは
クロはとても元気です。
今日は川西阪急のバーゲンへ行ってきました。
もうすぐ香港へ行くので、お買い物はその時したいので、
見るだけです。めぼしい物はなかったかな
旅行用に入浴剤や、お茶、湿布←これ必需品 を買いました。

5555555_20140105161448475.jpg
今日の一人ランチ

初詣まだ行ってません。気にしていたら
息子がお初天神のお守りを買ってきてくれました。
行く元気はあるので、明日にでも行ってきまーす
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
666666_20140103154301477.jpg
こんにちは
阪急百貨店のショーウインドゥです。お正月らしいなぁ

梅田に買い物にいきました。
まずは私にしてはミニの膝丈ぐらいのスカートを買いました。
ロングブーツとタイツに合わせれば可愛いかも。。。

再発してから、じわりじわりと太り続け、ついに入るスカートが
一着しかない!! 他のスカートは無理やりにはいてファスナーを少し下げて
セーターなどでかくしてはいてます。
5年前は9号サイズが入ったのになぁ。まぁしょうがないか運動してないしね
これ以上太ったらLLサイズコーナー行きだわ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

666667_20140103155712c3f.jpg




猫福袋
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日はショッピングセンターの初売りに行ってきました。
クロにも福袋を買ってきました。
猫福袋です。
38383.jpg

こんな感じで、シーバのキャットフード詰め合わせです。
おもちゃや、おやつ入りのを狙っていたのですが、
夕方に行ったので売り切れでした。

3123.jpg

早速、お魚 しらす 蟹かま、とろけるシーフードスープを食べて
大満足のクロさんです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
