*All archives* |  *Admin*

2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫


ラ・フェットひらまつさんでランチしてきました
こんばんは
今日はママ友Sさんと、ラ・フェットひらまつさんでランチしてきました。
このお店はフェスティバルホールのビルの37階にあるのですが
大阪には初進出で、出来たときには話題になり、
何ヶ月かは予約も取れないお店だったのですが、
3週間前に予約すると何とか取れました。
今日も予約で満席だったみたいです。
とにかく、ゴージャスでびっくり!
ここ10年ぐらいで行ったレストランで、一番ゴージャスでした。

88888_20140226204352464.jpg
豪華なシャンデリア

3333333_201402262046180dd.jpg
前菜の前のスナック?
甘くはなかったです。

888878.jpg
卵豆腐、下にフォアグラが入っていて、初めてのお味

13456.jpg
スープ 帆立貝が真ん中にあって、その下にラビオリが入っているという
これも初めてのお味

345345_2014022620511980f.jpg
メインの魚料理

13234_20140226205214f36.jpg
デザートのモンブラン

666666_20140226205300586.jpg
カフェラテと小さいケーキや、マカロンなどが取り放題

ゴージャスな雰囲気に舞い上がってしまい、
お料理の説明は聞いたのですが、忘れてしまいました

全然レポになっておりませんが、お料理もどれも上品で美味しかったし、
サービスが、一流ホテル並み、笑顔で接してくれて、素晴らしかったです
男性のウエイターさんが燕尾服というのも、びっくり!

ディナーだと、最低でも一万ぐらいになりますが、
ランチはお手ごろな値段からあり

37階から大阪の景色を見ながら、セレブ気分を味わってきました。
また行きたいです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日のクロ
こんにちは
今日のクロです。
ここ、2、3日調子が悪そうで、あまり元気がない感じです。
1日2回ぐらい吐きます。
今日も夜中にコタツの中に、吐きました。
コタツのじゅうたんは、コインランドリーで洗わないとね

息子の今練習している、ビオラの楽譜にまでゲロられましたよ~(泣く)
吐いたらお腹が空くのか、ごはん~ごはん~と訴えますが、
あまりあげたくないなぁ
今日様子を見てあまり元気なければ、病院行きですね

111111111_20140225154629788.jpg
しおちゃんの写真、額縁に入れてみました。

そして、飼い主ですが、今日は美容院でヘアカラーしました。
長い抗がん剤生活で、髪の毛もやられたみたいで、
染めないと 60代ぐらいの人?にみえるわ~
白髪がすごいです。染めても、2ヶ月はもたないのです。
年をとったら、色々メンテナンス代がかかるなぁ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日の夕方クロを病院に連れて行きました。
やはり風邪でした。
39度熱がありました。注射をして、薬を貰って帰りました。
ぐったりしてなかったので、大丈夫と思っていましたが、
連れて行ってよかったです。

旦那 誕生日
こんばんは
息子のプロオケデビュー無事に終わりました。
明日は旦那の誕生日なので、ケーキを買いに行きました。
68686.jpg
kanonさんのケーキです。

私の巨額な治療費のために、ほとんど休みもなく働いてくれて感謝!
お誕生日おめでとう。
今日、息子は旦那と同じ某交響楽団の舞台に立ったよ
少しずつだけど夢が実現されそうです。


11111112.jpg
話は変わりますが、
最近はまっているもの
成城石井さんの、味付けうずらたまご
人気商品なのか、いっぱい置いてあります。

国産のうずらたまごを使用し鰹と黒糖のうまみが利いた
醤油ダレでじっくり煮込んで味付けしてあるそうです。

サラダとかに入れてもいいし、おつまみにもなります。
卵だから、食べ過ぎないほうがいいんだけど、
食べだしたら止まらない
卵がうずら卵で小さいから、大きい卵よりしっかり醤油味が味わえて
美味しいのかも。おすすめです









棘が刺さってイタ~!
おはようございます
昨日、掃除をしていたとき、指先に棘が刺さり、
知らない間に、中に入り込んでしまい、
取れなくなりました。

5円玉でとる方法を試してみたのですが(おばあちゃんの知恵ですね)
抜けそうになく 
先が中に入り込んでいるので、ピンセットや、針でも無理でした。
物をつかんだりすると、あたるので痛いです。
ほおっておいても、抜けそうになく、うっとおしいです
どなたか、棘を抜く方法知ってましたら教えてください~


そして話は変わりますが
明日、息子がプロオケデビューです。
某交響楽団で演奏します。
昨日練習に行って、遠いので夜遅く帰ってきました。
プロの場合は練習は2日だけなんですね。すごい~!

私は演奏するホールが遠いので今回は行かないのです。
曲目を見たら、ちょっと退屈そうな曲目
まぁこの後も仕事が入っているから、次回は見に行きたいなぁ
無事に終わりますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村32323_201402221027081cc.jpg


しゃべるねこ「しおちゃん」トークショー in大阪
おはようございます
「しおちゃん」のトークショー行ってきました。
レポです。

19日 アムホールにて、昼の部です。リアル友Mさんと行きました。
写真撮影はOKでしたよ。
66666_2014022010211162c.jpg
10分前に会場に着きました。ほぼ満席、
お客さんは200人ぐらいでしょうか、ほとんどが女性です
スクリーンにはしおちゃんとティーちゃん

グッズの販売などもあり、長い行列でした。

555555555_201402201025313c8.jpg
小さくてわかりにくいですが、しんコロさん登場
とても、トークがお上手で、タレントさん並みです。

しおちゃんや、ティーちゃんのこと、ニューヨークの生活の様子、
しんコロさんの一日など、動画を見ながらお話してくださいました。

888888888.jpg
その後は抽選会
しんコロさんのニューヨークのお土産をプレゼント

なんと!抽選に当たりました。
たぶん、お客さんの中から一割から二割ぐらいの人しか
当たらないのでラッキー!
写真を貰って、握手してもらいました。

312312.jpg
これが抽選で当たった写真
しんコロさんが空中浮遊しているのをしおちゃんが見ている写真です。
サイン付きです。

678678.jpg
そして最後はしんコロさんのダンス
免疫学の研究員でもあるシンコロさんですが、
ダンサーでもあり腕前はプロ級いや、 プロなのかな?
7777777_201402201045190ea.jpg
握手会があり終了。
私のブログにもトークショーのことをアップしますとお話しました。
とても優しそうで温かい手でした。

123123.jpg
食事はこんな感じ、立食です
あまりにも並んでいて、一回しか取りにいけなかったので
物足りなかったかも。

888989.jpg

やっぱりお腹が空くので伊勢丹のカフェでガレットをたべました。

0864.jpg
しおちゃんポスター買いました。表面がツルツルで何か加工してあるみたいです
この会場しか売ってない貴重な写真です。
額に入れて飾ろ
おまけに猫のワンポインが入った、ティサーバー?(何ていうのかわからない)
が付いてきました。

ということで、楽しかったです。
免疫力アップですね。猫ブログのブロガーさんでこんなに大きなイベントを
する人は他にはいないだろうなぁ
また次回があれば行きたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村















しゃべるねこ「しおちゃん」のトークショーに行ってきました
今晩は
アイドル猫「しおちゃん」のトークショーに行ってきました。

しおちゃんの出演はないのですが、飼い主のしんコロさん
トークもお上手だし、とても楽しかったです。
盛り上がりましたよ~

555555_2014021921370438b.jpg
しんコロさんです。


詳しいことは明日upします。すいません
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんにちは
明日は「しゃべるねこしおちゃん」の大阪イベントです。
本猫、しおちゃんが来るわけではないのですが、
とても楽しみです。立食パーティ形式になってるらしいです。
気合を入れて、おめかししていこうかな

そして次回の旅行を考え中
今日フランスが5日間で6万円というのを見つけました
安いなぁ
サーチャージが高いので、結局10万は超えるのか
でも長時間同じ体制で座っているのが無理

近場だと、台湾とか、韓国ぐらいかな
国内だと温泉がついているところが多いから難しいし
テーマパークは並ぶのがしんどい
行くことができるうちに、いろいろなところへ行きたい
なーんて、何年言ってるんだろ

なんだかんだ考える時が一番楽しいですね、テンション上がる~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

学生オペラに行ってきました
こんにちは
昨日は息子出演学生オペラ「魔笛」に行ってきました。
学生といっても、高レベルでプロと変わらない出来だったと思います

何もないところから、皆で力をあわせて、ひとつのものを
作っていくのは、大変だけど楽しそうで、青春してるなぁ

その後ママ友Sさんとフジサルーンさんで食事

6666666_201402171543052ab.jpg

ステーキ定食です
このお店はこのあたりでは有名なお肉屋さん肉ふじの二階にあって、
お肉料理は一階の肉ふじのお肉を使っています。
肉ふじはコロッケが有名です。
安くて美味しかったです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
おはようございます。
今日の飼い主は
息子出演オペラをママ友と見に行きます。
音大の学生オペラです。
息子はオケピットのなかにいるので、頭しか見えませんが
3時間近くの長い演奏時間頑張ってくれると思います。
出し物は「魔笛」 学生といっても本格的なオペラなので
毎年楽しみにしています。

「今ここ日記の」たぁさん
手術を無事に終えられて、退院されたそうです。
よかったです!!!!
おめでとうございます。
そして、応援コメント有難うございました。
戦いはまだ続くみたいですが、すべてがいい方向に行きます様に・・・

それでは行ってきます~
33333.jpg
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






たぁさんにエールを送ります。
こんばんは
明日に架ける橋~癌と私・・・今ここ日記~のたぁさんが、
あすガンマナイフの手術をうける為明日から入院だそうです。

前のガンマの手術からまだ半年ぐらいしか経ってないのに
びっくりしました。
けど今回もきっと成功するでしょう。

大変な治療を続けられてるたぁさん
手術が成功するように心からお祈りします。


元気になって、大阪にまた遊びに来てくださいね
沢山の方が応援しています。
私も大阪からエールを送ります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ラーメンとタキシード
こんにちは
昨日は夕食の支度をサボって、ラーメンを食べに行きました。
「はなみち」さんの味噌ラーメンです。

ラーメンハびっくりするほど塩分が高いらしいですよ
まぁ、たまにはいいよね

1515_20140213101333a0b.jpg

寒いのもあって、家事さぼりまくりです。
一時間何かしたら、疲れるので、一時間は休憩みたいな感じ
TS-1は私には大きな副作用はないけど
このやる気のなさは、薬のせいかなぁ

6666666_2014021310114673b.jpg
そして、息子のタキシード届きました。
タキシードって、じっくり見る機会もないので
黒の礼服とどうちがうのかなぁと、思ってました。

違いは、襟とポケットのところにサテン生地みたいなのがついている
ズボンの横もサテンの線?、前ボタンはなしで、
ワイシャツは蝶ネクタイなので、立った襟
カマーベルトという太いサテンのベルトをします。
靴はリボンのついたエナメルの靴を履くのが正式らしいです。
礼服よりぐっとフォーマルな感じです。

普通は結婚式ぐらいしか着る機会はないですよね。
結婚式でも大抵ははレンタルするので、
普通のお店で買うとお高かったんだろうなぁ

タキシードはソロで弾くときと、プロオケのバイトの時ぐらいしか
出番がないと思うので、
たくさん出番が来て、活躍して欲しいな
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日の飼い主
55555_20140107192630eb2.jpg
こんにちは
今日は美容室に行って、カットしてきました。
地毛デビューしてから、3回目のカットです。
前髪がやっと目のなかに入るぐらい長くなり、カットしました。
もうベリーショートではなく普通のショートです。
このまま、伸び続けてほしいなぁ
今度またズラになったら5回目のズラ生活、
もう二度とズラ生活にはもどりたくないよ~

8888888_20140212113042893.jpg
辛さほとばしる麻婆豆腐、大人買いしました。
新宿中村屋さんの商品です。
美味しいとお友達に教えてもらって、
近くのスーパーにはなかったので、ネットでね
豆腐とねぎを入れて混ぜるだけで、高級中華料理店のお味
すごく辛いです。付属の山椒が本格的で
美味しかったです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

9回目オフ会に行ってきました。
今晩は9回目のオフ会に行ってきました
メンバーはsacoのとまどいい乳がん日記のsacoちゃん
楽しく生きるのれんかちゃん、ぐんちゃんです。

場所は阪急百貨店のダックみやざわさんです。


1111111_20140209211920496.jpg
前菜

33333333.jpg
からあげ

55555555.jpg
北京ダック ダックがちょっと小さいかな
皮にねぎときゅうりを乗せてみそをつけてまきまきして食べます

888888_20140209211935942.jpg
魚のあんかけ

101010.jpg
焼きそば

141414.jpg
杏仁豆腐
131313_20140209212059684.jpg
イケメンの店員さん 韓流スターか? 笑顔が可愛いです。

161616_2014020921202580f.jpg

そして場所を変えてシフォンケーキ
お腹いっぱい過ぎて、ケーキは残しました。
どのお料理も美味しかったし、楽しかった!
話は尽きないです。参加くださった皆様有難う。来月もよろしくね。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








確定申告終わったよ~
こんばんは
確定申告がほぼ終わりました
うちは自営業なので毎年膨大な数の領収書と格闘します。
私は、家の仕事の手伝いはこれぐらいしかできないので、
年に一回のお仕事です。

12年ほど前から、自営業になったので、12回目になります。
初めは一ヶ月近くかかってたのですが、今では一週間ぐらい
ずいぶん慣れてきました。
医療費は60万円近くいってるよ~!
闘病生活も12年目だから700万ぐらいは使ってるのかぁ いや~すごいわ!


何とか終わったので明日はアウトレットに行く予定
明日は近畿地方でも大雪かなぁ?
あまり降りませんように・・・
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

小さいおうちを観てきました
45321.jpg
今晩は
今日は寒かったですね。大阪でも雪が降ったり、やんだりでした。

映画「小さいおうち」観てきました
主演の松たか子さんが美しかった~!
なかなかいい映画でしたよ。

来月は猫侍(ねこざむらい)封切ですよ~
こちらも楽しみです。

999989.jpg
リアル友Mさんと三番館さんでランチ
グラタンセットです。美味しかった~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スペースパンでから揚げを作ってみた
こんにちは
昨日届いたスペースパンの続きです。
昨日、鳥のから揚げを作ってみました。

666666_20140204155452fc7.jpg

こんな感じです。
から揚げは市販のから揚げ粉をまぶして、
真ん中はジャガイモを細切りにして、塩をかけ、グリルで10分、
手抜き料理です。

から揚げはジューシィで美味しかったんだけど、
衣のサクサク、パリパリ感はあまりありません。
普通のから揚げより色が薄いですね。

フライドポテトはフライパンでジャガイモを炒めた感じに近いかな
美味しかったけど゙・・・
油を使ってないので、カロリーを気にせず食べれますけどね。
やっぱり油で揚げたほうがいいかな

油の処理をしなくていいし、後片付けはとても楽です。
油の処理と掃除が面倒で、揚げ物はあまりしたくなかったからね。
スペースパンはわりと小さいので2人分ぐらいしか一度に作れません。
もう少したくさん作れればいいけど、グリルに入る大きさにしたあるので、
しょうがないよね

焼き野菜とか蒸し野菜を手軽に作れるので、
毎日活用しそうです。
いい買い物だったかな、もう少し安ければいいのになぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スペースパンを買ってみた
こんにちは
先日テレビを観ていたら、アサヒ軽金属のCMをやっていて、
衝動買いしてしまいました。

555555555.jpg
「スペースパン」
とんかつや、から揚げなどを作るとき、全く油を使わないで
魚焼きのグリルにいれて、つくるものです。

料理本をみると、焼き魚、グラタン、ハンバーグ、パンなど
いろんなものが作れます。
作って、そのままテーブルに出せるので、便利そう~!

とんかつを作るときは小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけ
スペースパンに乗せて魚焼きクリルにのせるだけです。
材料に含まれてる油で揚げるので、カロリーがカットできます。

レビューをみると、普通に油で揚げた方が美味しいと書いてありますが、
揚げ物はカロリーが高くて、年に数回しか作らないので、とてもよさそう。
後片付けも楽だしね。

666666666.jpg
とりあえず、冷凍ピザを温めてみました。
中が冷たかったよ~ 上はちゃんと焼けてるのに・・・

時間調節が難しいそう。

スペースパンのお値段は一万円ぐらいです。ちょっとお高いか?
この手の便利グッズ好きなのですよ~
買ってみたら全然便利じゃなかったり、押入れにしまいっぱなしの物も多いです。
揚げ物作ったらまたアップしてみますね。

1111111111.jpg
  ごめんにゃ~

夜中に私の布団におしっこしたクロ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんにちは
もうすぐ確定申告のシーズンですね。
ティナクロ家は自営業なので、私もこの時期は膨大な数の領収書の整理をします。
毎日頑張っても10日近くはかかるのにまだ半分も終わっていません。
座ってやる作業も結構疲れます。

そして、今日は息子がタキシードを買いにいきました。
あんまりセンスのよくない息子なので、一人で買いに行かせるのは心配だったけど、
もう子供じゃないもんね。
プロオケの演奏会もいくつか入っているので、まあどうせいるしね
音楽家専門のフォーマル舞台衣装専門店があるそうです。
知らなかったわ
全部そろえても3万五千円ぐらい、日本一安いと書いてあるけど、そうかも
タキシードを着て舞台に上がる姿楽しみだわ←親ばか
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

通院日
昨日は通院日でした
3ヶ月に一回のゾメタを点滴して、薬を出してもらって、終了
血液検査も異常なし。
次は3月の中旬に行けばいいので、ずいぶん先 楽だわ

TS-1も4月になるともう一年、早いな
一年ぐらいで効かなくなる人が多いみたい
私は薬の効きやすいタイプだと、自分では思っているけど
どうだろう・・・
その後はどうなる?

弟9回目のオフ会のお店が決まりました。
阪急百貨店13階、ダックみやざわさん
ダックは北京ダックのことです。

北京ダッグ 大好きなんですけど、
日本では食べたことないです。
このお店も一羽一万円ぐらいで高価です。

中国や、東南アジアに行った時に食べます。
以前中国に行った時はハーフで800円ぐらいだったと思います。激安ですよ~!

今度のオフ会北京ダックもついてます。
2切れぐらいだけど・・・
脂っこいからそんなには食べれないからね。
香港に行った時食べれなかったので、リベンジです。
参加者の方お楽しみに。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

77777_2013122813460649a.jpg


プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
