*All archives* |  *Admin*

2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫


昨日の飼い主
こんにちは
昨日のセンチュリーユースオーケストラーの定期演奏会の続きです。

昨日はsacoちゃんと、チョミさんが観に来てくださったのですが、
定期演奏会にブロ友さんが来てくださるのは初めてです。


011_20140330142935d83.jpg

会場内は撮影禁止なので、写真はないのですが、曲目は

歌劇「ウインザーの陽気な女房たち」序曲
歌劇「カルメン」第一組曲
交響組曲「シェヘラザート」

今回はコンサートマスターも務めていたのでドキドキでしたが、
無事に終えてほっとしました。

来年はこの楽団を卒業
社会人でも続けることはできますが、プロになると卒業ということになります。
無事になれるといいけど・・・
この楽団には、高校生の時はオケでバイオリンが弾けるという
なかなかできない経験をさせてもらったし、
音楽をやってる友達ができ、プロの方ともお知り合いになれて
ほんとに、入れてよかったよ。

5757_201403301445180c7.jpg

その後スターバックスでお茶しました。
チョミさんは、ブログの写真どうりスラーッとして、知的な感じできれいな方
「人見知りなんです」といわれてましたが、そんな風には見えません。
スピリチュアルの仕事をやってられるそうで、そちらも興味あるなぁ
生クリちゃんにも会いた~い

11113.jpg

美味しそうなお土産もいただいて
楽しいひと時を有難う


そして話は変わりますが、我が家のベランダ リゾート風になりました。
11111111_2014033014525909d.jpg

結婚式のお祝いのお返しで、カタログギフトのお返しをもらったのですが、
高額なお返しだったので
悩みに悩んだ末、この机椅子セットにしました。

3千円ぐらいのお返しだったら、いつも食品にしていますが
数万円のお返しだったので食品は豪華すぎるし、
パンを焼き器と、悩んだんですけどね~

10年以上あった木製の椅子は処分して、
リゾートホテルっぽいベランダになりました。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


































息子の定期演奏会終わりました。
こんばんは
センチュリーユースオーケストラの息子出演、定期演奏会が終わりました。
今回はコンサートマスターでした。無事に終わってよかったです。

sacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんと、
僕クリちゃんのチョミさんが駆けつけてくれました。

その模様は明日upしますね。

チョミさんとは初対面だったけど
楽しかった~
わざわざ来てくださって有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんばんは
今日のクロですが、昨日の夜、病院に連れて行きました。
またまた風邪のようです。
41度熱がありました。注射をしてもらって、数時間で元気に
今月で4回目、暖かくなると良くなると思うんだけど、どうかな

そして飼い主はアマゾンで予約していたCDが届きました。
スターダストレビューの新譜
テレビにはあまりでないので、知ってる人は少ないと思いますが、
去年の12月フェスティバルホールのライブです。
チケットがあっという間に売切れてしまってとれなかったので
行けなかったのです。

肩こりが酷いので赤外線治療器を肩に当てながら
CDでも聴くか~

明日は息子コンサートです。
聴きに来てくださる方、よろしくお願いします

12125.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クロ 不調です
こんにちは
またまたクロ不調です。
昨日、また嘔吐と、下痢、です。
今日病院に連れて行こうと思ったのですが
今日は普通に元気でした。

もう今月4回目
下痢して、お尻をキッチンマットなどでふくので、今日は洗濯物の山
家の中が、下痢と嘔吐だらけだよ~

私は下僕なので頑張って掃除、洗濯です

餌が合わないのかと思って、別の猫缶を買ってきました。

555555_201403271415194ab.jpg
我が家の王子様
お城で(こたつ)でくつろいでいます。



そして、29日センチュリーユースオーケストラの息子出演コンサートがあります。
高1のときに入団したので今年で6回目の定期演奏会です。

29日3時から 大阪いずみホールです。
当日券もあるので、クラシックファンの方観に来てくださいね

666676.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



TS-1 一周年
こんばんは
昨日はお出かけしたので、今日は家でゆっくり
最近はたいしたお出かけでなくても、次の日は休まないと疲れるなぁ
体力がだんだん落ちています。

TS-1 去年の4月から始めたので、もうすぐ一年
今のところ、いい仕事してくれているけど、
一年ぐらいで止める人が多いみたい。

私はとても薬の効きやすいタイプみたいで、
再発して7年目、パクリは5年効いたし、TS-1と、
2種類の抗がん剤しか使ってません。
まだ使える薬はあるんですけどね

進行の早いのもいやだけど、こうしてじわじわくるのも
いやだなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

地上300メートルの空へ
こんばんは
今日は阿倍野ハルカスにリアル友Mさんと、行ってきました。
大阪で今話題の60階建てビルです。
当日券は来月からで、今は完全予約制らしいです。
当日券があると思って、来ている方が多いみたいなのでご注意です。

33333337.jpg
下は近鉄百貨店です。

16161616.jpg
エレベーターに乗って16階へ、そこから乗り換えて、60階へ
早いです30秒ぐらいでしょうか

11111234.jpg

111311_20140324204658b54.jpg

地上300メートル展望階から見たらこんな感じです。
霞んでいるせいで、あまり見えませんが、
気象条件がよいと、明石海峡大橋まで見えるそうです。

333334.jpg
ハルカスのゆるきゃらあべのべあくん
111112.jpg
58階は天空庭園吹き抜けになってます。
13131.jpg
隣接のカフェでカレーをいただきました。
12121_20140324205134a8d.jpg
まだ食べたりなくて、近鉄百貨店のucc珈琲さんでワッフルを

昼は霞んでいるので夜景の方が綺麗かな
夜は音と光のショーがあるらしいです。

Mさん楽しい一日を有難う!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





今日の飼い主
今晩は
今日は嬉しいことがありました。
息子が今年から、プロオーケストラの演奏員のバイトに行っているのですが
今日別の、某オーケストラの仕事が決まりました。
いつ呼んでもらえるかはまだ判らないのですが、

練習に出ないといけない日は学校があるので
たぶん早くて夏休みぐらいかな?
チケット買って見に行かなければね。

明日はリアル友Mさんと、阿倍野ハルカスにいってきます。
展望階のチケットを取ってもらいました。
楽しみ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

焼肉、焼肉~!
今晩は
今日は池田市の五色亭さんに、家族で焼肉を食べに行きました。
息子は普段は家族で外食することはあまりないのですが、
焼肉は好きみたいでいつも来ます。
家族3人で外食するのは年に2回ぐらいです。 美味しかったです。

そして、今日のクロですが、今度は便秘です。
いつもはすぐ食べたら出していたのですが、
3日間ぐらい出ない。。。
動物病院に電話してみたのですが、
3日ぐらいは心配ないそうです。
最近そんなことが多いけど、
だいじょうぶかなぁ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

666666_20140322233031ac7.jpg


韓国行くよ~!
おはようございます。
クロは元気です。
おととい、また嘔吐が激しく、心配したのですが
昨日になるとすっかり元気でした。
体調が安定しません。

飼い主ですが
来月の中旬にママ友Sさんと、韓国に行きます。また激安ツアーです。
韓国は7回目なのですが、今までは韓国語の話せる旦那と一緒で
何でもやってもらっていたので、私は詳しくありません。

昨日は本屋さんでガイドブックを買ってきました。
見てると、テンション上がる~

はずせないものは
焼肉、韓国料理、韓国コスメのショッピング
できればショー的なものも観たいし

エステやサウナも行きたいけど、国内ならともかく
海外では難しいかなぁ
韓国まで行ってエステに行けないのは残念だわ

変身メークにも興味あり
衣装を選んで、写真を送ってくれるみたいだけど
遺影写真にも使えるか?←また遺影写真かよ~!

どなたか韓国に詳しい方
お勧めスポットを教えてください。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


9797.jpg



飼い主元気になりました
こんにちは
今日の飼い主は、膀胱炎すっかりよくなりました。
午前中病院の薬を飲んで、夕方にはよくなっていたので、
ほんとによく効きます。

やっぱりすぐに病院にGo~!ですね
このまま続いたらどうしようと思いました。
遊びに行った時とか、旅行のときなどは最悪です。

昨日は息子の音大の弦楽器演奏会があったのですが、
膀胱炎のため、観にいけず。

まぁ現代音楽なので、行っても私には理解不可能かな?
息子が家で練習してても???
ほとんど騒音???
みたいな曲でした。

そして今日のクロですが、
また、調子が悪いようで、息子の部屋のラグマットに粗相
ちょっと下痢気味

普段はちゃんと猫トイレでするのですが、
調子の悪い時は、寝室のベットの上や、息子の部屋でこっそりします。

息子の部屋のラグマット、今月で洗うの3回目
その上、ふんずけてしまったよ~ ゲッ!
靴下は履いてたけど、もう勘弁して欲しいわ~

656765.jpg
ごめんにゃあ~
一応すまなさそうに、固まっているクロ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日の飼い主
こんにちは
今日は朝いちで、近所の内科に行ってきました。
やはり膀胱炎でした。。。 トホホホ・・・・・
ちゃんと検査をしたわけではないのですが、
症状を言うと、膀胱炎ぐらいしかないのでしょうね

この二日間結構大変でした。
15分に一回ぐらいおトイレに駆け込み
おトイレに行くと、イタタ!みたいな感じです。

市販薬は1600円、病院のお薬は診察代込みで1100円だったので
症状が出たら、すぐに病院に行くことをお勧めします。
市販薬は全然効かなかったしね。

治ったからと、途中で薬を止めると、再発したりするそうなので
しっかり薬は飲みましょう

それにしても、乳がんになる前には一度もなっていない病気に
よくなるなぁ
突発性難聴もそうだし、先月歯が痛かったときも、治療が終わっても
まだ痛かったし、長い抗がん剤生活で体も弱っているのかなぁ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

1117.jpg
クロも時々膀胱炎になるんだけど、
膀胱炎の辛さがよくわかったよ~

今日のクロ
666666_20140315180657ab4.jpg
   元気ですにゃ

こんにちは
今日のクロですが、
すっかり元気になりました。
ここ一ヶ月ぐらいで、吐くのと下痢で3回病院に行ってます。
いずれも原因不明
でも病院に行って、注射と点滴をすればその日のうちにのよくなります。
またぶり返さないでほしいです。

そして今日の飼い主ですが
膀胱炎になったっぽいです。
膀胱炎になったことないのではっきり判りませんが、たぶんそれっぽいなぁ
免疫力低下のときになりやすいそう

薬局のお薬を飲んでみたのですが、
市販薬は抗生物質が入ってないので、あまり効かないそうです。

悪化したら大変なことになるらしいけど、
あいにく明日は日曜日、

調べると、水を一日4リットルぐらい飲めばいいと書いてありますが、
この寒いのにそんなに飲んだら体が冷えてかえって悪化しないか?
そんなに飲めないよ~
明日は安静にしておきます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

通院日
こんにちは
今日は通院日でした。
血液検査をして、診察
腫瘍マーカーは平常値 このままTS-1を続けることになりそうです。
そして、温熱療法の紹介状を書いてもらうことをお願いしたら、

「温熱療法をするのなら、転院してもらうことになります」

私「ええええええええ~」

「何故かというと、抗がん剤中温熱療法をすると、
どちらが効いているのか? 効いてないのか?判らなくなるので
するなら、抗がん剤をしてないときにしてください」

ということでした。

ブログ村のブロガーさんで抗がん剤と温熱を併用してやっている方は
何名かいられるし、

抗がん剤をやってないときって?
そんなときがあるの??

ここ2年はエンドレスなのに

想定外のことに驚きました。

今のところ腫瘍マーカーも標準値以内だし、転院してまでする必要もないなぁ
ということで、行かないことにしたんですけどね

温熱の治療代も安くはないし、今のところ酷く調子が悪いというわけでもないので、
行けないのは残念だけど、それはそれでよかったかな
病院によっていろんな考え方があるんですね。

クロの調子がまた悪いです。
治ったと思ったのに、またあちこちで、下痢とゲロまみれです。
また病院に連れて行きます。
ここ一ヶ月で3回目、早く元気になってほしいです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人は斬れど猫は斬れず 猫侍
こんにちは
楽しみにしていた猫侍をリアル友Mさんと観てきました。
猫好きには萌え萌えです。
玉の丞ちゃんが、すごい美ネコです。
時代劇ファンには物足りないでしょうが、
楽しめました。
12347.jpg


関西ではテレビ大阪でやっている、このシリーズ
大好きなんですよね
映画では、ネコナデ、猫タクシー、ねこばん、黒猫ルーシー
すべて観に行きました。

14143.jpg
その後GREEN NORTH CAFEでランチ
箕面市船場のおしゃれなカフェ
家具なども北欧風で素敵でした。

777777_201403111502098d5.jpg
そして、息子がお友達から貰ってきた猫の手パン
もったいなくて食べれない~

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

オフ会10回目 行ってきました
おはようございます。

定例会となった。オフ会(10回目)に行ってきました。
メンバーはsacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃん
楽しく生きるの れんかちゃんです。

場所は阪神百貨店のアラスカレストランさん
今回のオフ会が今までで一番長かったです
1時から場所を移動して、8時まで
気がついたらその時間、何をそんなにしゃべることがあるのか?
というほど、いろんな話をしました。

さこちゃんが前日お誕生日ということで、
プレゼント&クロの髭 贈呈です

そしてれんかちゃんは辛い治療中なのに、頑張ってきてくれました。

 16161.jpg
ハンバーグランチ

19191.jpg
場所を変えて英国屋さんで、ワッフルセット

れんかちゃんは今週から温熱治療なので、
私も同じクリニックに行く予定。

仕事の悩みや、家のこと、最近お買い物したもの
話は尽きないわ
楽しかった~!ありがとね

15151.jpg
そして今日のクロなのですが
病院に連れて行って、帰ってからは下痢も止まり
とても元気になりました。
夜はご飯を与えないように言われていたのですが、
あまりにも泣くのでいつもの半分ぐらいしかあげなかったら
朝にお腹が空いたのか、4時ごろから泣きつづけました。

もうシニアだから、少しの体調の変化でも注意が必要ですね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




クロ 病院に連れて行きました
おはようございます。
昨日からクロの調子が悪く
嘔吐と下痢を繰り返していました。
昨日も誰もいない部屋へ行って、ベットの上で何回も粗相です

今朝、動物病院に連れて行きました。
病名は不明みたいです
点滴と注射して帰ってきました。
熱もないし、ご飯も食べたし、普通に元気なんです。
変なものを盗み食いもしてないしなぁ
今日は一日安静ですね。

今ここ日記のたぁさん
更新されてますね。
心配しましたよ~ 読んで早朝から泣いてしまいました。
大変な時でも、文を書く、才能はすごいなぁ
あやかりたいです。

そして今日 午後からは、10回目オフ会です
あさっては猫侍を見に行く予定。
楽しい行事が続きます。
参加者の皆様よろしくです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



温熱療法ってどうなんだろう?
こんにちは
クロは元気です。

最近、温熱療法(ハイパーサーミア)を受けようかと考えています。

6年前、癌友さんが教えてくれて、真剣に行こうかなと調べたんですが、
再発した時で、考えているうちにパクリタキセルが効いて
腫瘍マーカーが下がり、
喉元を過ぎたら、忘れるタイプなので、やめました。
その頃は健康保険もきかなかったので、高価でしたしね

最近、ブログ村のブロガーさんが何人か行き始めたという記事を見て、
少しは努力しないと、ダメかなぁという気にもなりました。

標準治療以外は何もしてないからなぁ
食べるものも好きなだけ食べてるし、
唯一、にんにく黒酢を飲んでいるぐらい、
にんじんジュースもサボりがちです。

2年前ぐらいに保険適用になったみたいです。1クールだけですけど
次 病院に行く時に紹介状を書いてもらおう。
幸い電車で40分ぐらいのところに温熱療法の病院があるし、
できることは何でもやらなきゃね
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 ティナのおてて


昨日の飼い主
こんにちは
昨日は息子の大学の同級生の、
おばあちゃんのお通夜に行ってきました。

私とは息子の演奏会の時、面識がある程度でしたが
去年の秋は元気そうだったのに、
今年に入り、急に様態が悪くなったそうです。

今日はお葬式、
とてもお上品な感じで、優しそうなおばあちゃんだったなぁ
お葬式でお孫ちゃんはバイオリンを弾くそう
美しい音色は、きっとどこかで見ている
おばあちゃんに届くよね

ご冥福をお祈りします。


そして、昨日は旦那は朝の4時に仕事から帰宅
昨日は朝の7時ぐらいに家を出たので、何時間労働?
決して、ブラック企業に勤めているわけではありません
自営業ですから、お客さんに決められた期日に間に合わないと、
徹夜のことも時々あります。
4時に帰ってきて、7時半にまた仕事へ
お疲れ様
一生懸命働いてくれることは、あり難いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

猫のひげを財布に入れるとお金が貯まるよ
おはようございます
猫のひげを財布に入れるとお金がたまるらしいです。
うわさで聞いたので、確かな情報ではないので
調べてみました。

風水的に、金運アップだそうです。
動物を飼うこと自体、運気アップです。

我が家のの招き猫クロのひげです

1111112.jpg
sacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんが、新しい財布を買い、
この縁起のいい(たぶん)クロのひげをほしいという事で、進呈します。

今まで、髭は捨てていたので、金運がなかったのか?
昨日 落ちているのを、一本見つけました。
sacoちゃんお金がじゃんじゃん貯まるといいね。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日のクロ
こんにちは
今日は猫の缶詰(モンプチ)を楽天でポチ
春に値上がりをすると聞いていたので、
探していたら、もうすでに一缶17円値上がりしていました。
毎日のことだから17円でも大きいです
消費税も、もうすぐ上がるので144個まとめ買い
さて、どこに置こうかな
34343_20140126140704eec.jpg
猫侍、封切られましたね。楽しみ!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。
今晩は
今日はりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。
まずは「横綱」さんのラーメンで腹ごしらえ
家の近くにはないので、見つけたら必ず入ります。
屋台の味ですね。美味しいです。
111111_201403011909570b7.jpg
そして、アウトレットへ
買う気満々で行ったのですが、めぼしいものなし
ありそうでないんだなぁ
掘り出し物を見つけるのは難しいです。
3時間ぐらいみてまわったんですけど、
息子にDIESELのジャケットを買いました。
40%オフ まぁいいお買い物かな

14141.jpg
雨のせいか、比較的空いていました。
たいしたもの買わなくても色々見てまわると、買った気になって
ストレス解消ですね

1111111_20140301192505514.jpg
今日買ったもの
ピーナッバター、タルタルソース、韓国風タレ、しようが茶
食品ばかりです。


1117.jpg
そして今日のクロ
風邪が治って元気です。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
