*All archives* |  *Admin*

2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


何もやる気が起きない日
こんにちは
昨日は何もやる気がでなかったです。

夕方まで何もしないでだらだら
夕食も作る気がしなくて、ピザの宅配でした。
散らかっているものを片付けるだけはなんとかしたけど、
ダメ主婦です。

痛みのせいもあるんだけどね
私の場合 骨だけに転移してるんで、腰痛
でも腫瘍マーカーは今のところ正常値なので、そんなに痛むことはないのかなぁ
運動不足か、気のせいか?

後は歯痛
先月治療が終わったばかりなので、虫歯ではないと思うけど
前回の治療の時、親知らずがあるといってたなぁ
ゾメタをやってるので、抜歯できないし
一生このままなのか?
痛みがあると、何にもやる気が起きないよ

まぁこんな日もあるよね

011_2014042911164665d.jpg
クロは元気です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の飼い主
おはようございます。
最近の飼い主ですが、病院通院の時、お気に入りのオーシバルのパーカーを
なくしてしまいました。
あの日は暑かったので、手に持っていたのですが、
どこでなくしたのか、全く覚えてないんですよね
ケモブレイン←なんでもそのせい
まぁスーパーかバスで置き忘れたしかないんですけどね
テンション下がる~

そして、最近発見したお店
44454.jpg
箕面市のcafe matin カフェマタンさん ママ友Mさんと行きました。

88878_20140427080127c56.jpg
一階が倉庫で、荷物用のエレベーターで上がり、綺麗とはいい難いビルの中に
こんなに素敵なお店が

33323_20140427080118236.jpg
隠れ家的お店です。
外から見ると、こんなにお洒落なおみせがあるように見えないのでそんなに混んでいません。
リピートありです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

通院日
おはようございます。
21日のたぁさんの記事にコメント、応援ポチ、拍手有難うございました。
沢山の方が見てくださって、たぁさんのファンの方、ものすごく多いんだなぁと
思いました。

ここ2、3日以前貰ったメールやコメントを読み返してみました。
初期の頃には、私のブログの記事を全部読みましたと書いてありました。
私のブログは旧ブログを含めると500ぐらいは記事があるのですが、
文章を書くことが上手なたぁさんが、私のようなへっぽこブログを
全部読んで下さるなんてかなりびっくりしました。

そして、最後のメールは「また会える日を信じて」でした。
もう二度と会えなくなったことにまた涙
このブログを通してのたった一度の出会いでしたが
宝物のような思い出です。



そして昨日は通院日でした。
血液検査とゾメタ
そして最近腕のむくみが酷いので、今日自分でケアする方法を習いに病院へ行きます。

ずいぶん前からむくんでいたんですけど、
どうせ治らないと思って、ほったらかしでした。
弾性スリーブをするように言われたのですが、暑いからなぁ
あせもになるだろうし、たぶんしないかなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





ご冥福をおいのりします。
こんばんは
明日に架ける橋~癌と私・・・今ここ日記のたぁさんの訃報を知りました。

去年の夏、大阪まで私に会いに来てくださったたぁさん
ほんとに嬉しかった。
たぁさんが息子のコンサートに大変な状態なのに来てくださったこと
私の誇りです。ほんとに有難う
悲しくて言葉が出ないです。

長い間痛みに耐えてお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







韓国旅行記 その3
おはようございます。
韓国旅行記 3日目 これが最終です。

3日目はまた近くのカフェで朝食

124124.jpg
これを食べました。
メープルシロップとシナモンがパンにしみていて美味しかった!

午前中はまた南大門市場をぶらぶら
夢中になってお買い物

市場はほとんどのお店が日本語OKです。
日本語ペラペラのお店もあるし、カタコトだけのお店もあります。

それでも、若い子から年配の人まで、商売の為といえ
一生懸命日本語の勉強をしてるんだなぁと感心します。

午後からはミョンドンをぶらぶら 韓国コスメを購入
市場にはないお洒落なものを探すならこっちですね

1235.jpg
キャットカフェ発見!

676767_201404190735120a0.jpg
夕食はビビンバ

66656.jpg
その後「NANTA」劇場へ
無言劇です。いつも行くたびに面白いから行ってみてと、ガイドさんに言われるんですが、
無言劇ってあまりなじみがないので、気にはなっていたけどパスしてました。

ブログ「僕クリちゃん」のチョミさんお勧めのスポットなので行ってみると、
とても楽しかったです
子供でも意味がわかるし、劇場は300人ぐらいの規模でそんなに大きくないので
すごい迫力です。おすすめです

33342.jpg
終わったら役者さんのサイン会もあります。

88878.jpg
サインしてもらいました。いい記念です。

というわけで。4日目は早朝5時40分に集合
安いツアーだとどうしても早い時間のフライトになります。

遊べたのは2日間と少しだけど盛りだくさんで楽しかったです。

ママ友のSさんもありがとね
Sさんは息子が小さい時からの20年来のママ友
病人と旅行は不安もあったと思います。
いろいろ気を使わせ申し訳なかったです。

長い旅行記呼んでくださって有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村













韓国旅行記 その2
おはようございます
韓国旅行記、二日目です。
この日はお買い物とエステ
まずは朝食に

スタバ系のカフェが至る所にあります。
ホテルの近くにも同じ様なカフェが4件
日本でよくある、トーストとサラダとかのモーニングセットはなかったです
値段は日本と同じぐらいか少しお高めかな

135135.jpg
その後南大門市場へ
歩いて5分ぐらいの近さでした。疲れたらホテルに戻って休憩できるので
よかったです。

市場は品揃えが豊富だし安いものいっぱいで
楽しい~!
服などは、年配の人向きがほとんどで、おばさんくさいけどね
まあ自分も充分おばさんですが
ここで、のり、ザクロジュース、とうがらし、服、アクセサリー、を購入

荷物を置いて午後からはミョンドンへ
11111234_20140418073918043.jpg
ロッテデパートのフードコートで冷麺を食べました。さっぱりして美味しい~!
また免税店めぐりをして、夕方からエステへ

エステは旅行会社のオプションで食事つきで3900円というお安さでした
エステに行くつもりは全くなかったのですが、お安さにつられて申し込みました。

エステ体験記です
全摘の方は皆そうだと思いますが、
手術した胸は他人には見られたくない
申し込んだはいいけど、どうする?

とりあえず現地ガイドさんに相談しました。
ガイドさんは女性だったのでよかったです。
とても気を使ってもらって、参加者は10名ほどでしたが、
私達二人だけ団体の人とは別のエステにしてもらいました。

エステにコースは
岩盤浴のようなサウナ→汗蒸幕→三種類のお風呂→あかすり→きゅうりパック
オイルマッサージ→シャンプーというコース

お客さんは私達以外は3,4人だったので、サウナの時はガウンがあるし
お風呂はタオルで隠せばクリア

あかすりはお店の人に事情を説明したので大丈夫でした
お店の人は日本語はペラペラでした。
そういうお客さんはわりと多いので大丈夫ですということでした。
個室はなかったですが、ついたては立ててくれます。
私はポートも入れているので胸から下ということでお願いしました。

あかすりのおばさんは、タオルをかけてくれたりしたし、
病気なんだから仕方ないよね。

私は追加でよもぎ蒸しもやりました。

全摘で、エステやあかすりに行きたいけど、無理!と思ってる方
ツアーで行ったならガイドさんやお店の人に相談してみてくださいね
なんとかなります。


13131_20140418080738faf.jpg

その日の夕食
サムギョプサルがついて3900円激安でした~!
普通エステだけでも一万円ぐらいです。

                              つづく
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




韓国旅行記 その1
おはようございます。
13日からママ友Sさんと三泊四日で行ってきた韓国旅行記です。

13日午後、アシアナ航空で関空からソウルへ
行くだけで疲れてしまうアメリカなどに比べて一時間半ですから
あっという間です。

その後、ツアーお決まりの免税店へ行きました。
韓国も中国人パワーはすごいです。ほとんどが中国人
ブランド品は安くなるといっても元が高いのでここは見るだけ

その後ホテルへ、
激安ツアーなのでホテルは期待してなかったけど、
思ったよりはましかな
最低ランクのホテルですからね
寝るだけだしね ミョンドンと、南大門市場に徒歩圏というのはよかったです。

その後歩いてミョンドンへ
韓国といえば焼肉~!
日本語のうまいお兄さんについていったけど、
わりと高かったです。
お店のおばさんが、焼いてくれるんだけど焦がされたし。。。

だいたい上カルビ一人前3000円ぐらいはどこでもします。
日本より高いです。
日本語のやたらうまいお兄さんのお店は注意です。

次は地元の人が行くお店を探そ つづく

              
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

134134_20140417100802d2b.jpg

77776.jpg
おまけでつけてくれた海鮮チヂミ


ただいま~! 韓国から帰りました
こんにちは
韓国から無事に帰りました。
焼肉を食べたり、マッサージに行ったり
市場に行って掘り出し物を探したり、エステであかすりしたり、
「NANTA]を観劇したり、思いっきり韓国を堪能してきました。

あかすりやエステは全摘されている方は行きにくいスポットなのですが、
勇気を出していってきました。
行きたいと思ってる方の参考に、レポしますね。

まだへろへろなので、落ち着いたら更新します。
旅行は束の間だけでも、病気を忘れさせてくれていいなぁ~

更新もないのに見に来てくださった方応援ポチして下さって
有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


明日から韓国へ
おはようございます。
明日から韓国へ行ってきます。
韓国は観光するところはあまりないので、ショッピングとグルメですよね

去年行った、グァムも1月の香港も自分のものは何一つ買ってないので
いろいろお買い物した~い!

今はネットとかで何でも安く買えたりするので、
昔ほど、何でも買い込もうという気にならないというのもあるんですけどね。

それでは、行くってきま~す!

今日のクロ
12312.jpg
ねむい

97979.jpg
何にもやる気がおきないよ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


クロレラってどうなんだろう?
こんにちは
今日のクロですが、以前よりはだいぶ元気になったのですが、
今日の朝廊下に鼻水交じりの血がポトポト
いまいち調子がよくなさそう。

ということで、これを買ってみました。
猫用のサンクロレラ
不足しがちな栄養素がとれるらしいです。
レビューがよかったので楽天でポチ
以前ママ友もクロレラを飲んですごく調子がよくなったという
話をきいたことがあるしね
自分で飲んでみたら、そんなににおいもなくて餌に混ぜれば大丈夫そう
4か月分で、二箱 3700円ぐらいでした。

676767.jpg

効いてくれたらいいなぁ 

121222.jpg
頑張ってのんでみるにゃ 鼻水たれてるよー

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんにちは
飼い主はもうすぐ韓国旅行、少しずつ準備してます。
旅行は行くまでのワクワク感が楽しいですよね。
行ってしまったらすぐに終わるからね~

息子は来月から教育実習です。
母校の高校で実習です。
母校は普通科の高校なので音楽の先生は珍しいと思います。
顔見知りの先生も沢山いるだろうから、慣れるのも早いかなあ

バイオリンの演奏は小さいころからしてるから
大勢の人の前で弾くのは慣れているけど、
大勢の人の前で話をすることは慣れているわけではないので、
ちょっと心配。
ピアノもそんなに得意ではないので、生徒さんになめられないかなぁ
いろいろ心配もあるけど、なんとかやってくれるよね
頑張ってくれよ~!

323333.jpg
今日の昼ごはん
またまたサンドイッチ 卵サンドを作ってみました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

カツサンドをつくってみた
6656.jpg

こんにちは
カツサンドが食べたくなって、作ってみました。
カツは市販のものなので、分厚すぎ~!
食べにくかったです。

昔パン屋さんでバイトをしていたことがあって、
サンドイッチ作り専門の係だったので、
サンドイッチは得意料理です。
まぁ料理というほどのものでもないけどね

クロが昨日、血の混じった鼻水を出していました。
何でだろう?
いろいろ心配。。。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

祝!ブログ7周年
おはようございます
ティナクロ日記はブログを始めて7周年になりました。
明日から8周年に突入です!

初めの5年間は旧ブログになるのですが、猫ブログです。
そして、新ブログになって1年8ヶ月、新ブログになってから、
ブログ村の乳がんカテゴリーに入りました。

ブログを始めてから沢山の人と繋がって、
お家を訪問したり、今ではすっかりリアル友になったり
いろいろなことがありました。ブログをやっててよかったです。

これからも飼い主とクロをよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日の飼い主
こんにちは
今日は家の近くのデパートでお買い物
新しいストールを買いました。
暖かくなってくると、明るい色の、春ものがほしくなります。
韓国行ったらお買い物するぞー

2898.jpg

似合うかにゃー


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








箕面市のア・ビアントさんでランチです。
こんにちは
昨日は旦那の仕事が休みだったので
箕面市にあるイタリア料理ア・ビアントさんに行って来ました。

1390.jpg
前菜
ボリュームがすごいです。
パンは食べ放題なので、これだけでもお腹いっぱい

111112_20140403134225b7d.jpg
あおさのパスタをオーダー
ランチはパスタが2種類だけです。
これに珈琲がついて1900円美味しかったです。

ア・ビアントさんは隣がパン屋さんになっていて、
車でひっきりなしにお客さんが来ます。ハード系のパンが美味しいです。

旦那は6月いっぱいまで仕事が詰まっていて休みなし
たまにキャンセルが入るから、月に1,2日ぐらいは休めるけどね
今年になっても、近所のショッピングセンターぐらいしか
一緒に行ったことはないなあ

33334.jpg

今年も桜が見れたよ
ここ十年ぐらいは毎年言ってるけど
来年も見れますように・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日のクロ
こんにちわ
今日のクロですが
元気です。
3月は風邪で、良くなったり悪くなったりの繰り返しでしたが
暖かくなってきたのでもう大丈夫でしょう。

それでも昨日はキッチンマットの上でまたう○ちされました。
床ですればいいのに、なぜ布とかの上でするのかなぁ
嫌がらせ?


そして今日の飼い主ですが、
のだめカンタービレ大阪では再放送してますね。

観ています!もう何度も観てるんですけどね
音大を舞台にしたドラマって他にはないので興味津々

千秋様が息子に重なって見えてしまいます。
息子はあんなイケメンではないですよ~ファンの方に怒られそう

息子は、高校のときは吹奏楽部で指揮者もしてたしね

今日のドラマの中のお言葉 上を目指すことは純粋に音楽を楽しむこと フムフム・・・・

息子も純粋に音楽を楽しんで、次のステージにいけます様に

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

66666_20140401170318598.jpg



プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
