*All archives* |  *Admin*

2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


青天の霹靂観てきました。
333334_20140530161630f58.jpg
こんにちは
今日は旦那の仕事が休みだったので、
青天の霹靂を観てきました。
旦那は打ちっぱなしに行くというので、映画館まで連れて行ってもらって
一人で観ました。

とてもいい映画でした。
笑えて泣けて。最後のシーンは青天の霹靂です。
大泉洋さんのマジックもよかったです。

22221.jpg

その後映画館近くの「手作りハンバーグの店」へ
ハンバーグがふわっとして美味しかったです。
自分で作ると固くなるんですよね
どういう技があるんだろう?

最近はずいぶん調子がいいです。
細かい不調はいろいろあるけど、
普通の人と変わらないぐらい動けます。それだけでも十分
できるだけ長く続いてほしいよ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




息子のこと
こんばんは
今日の息子は教職の実習二日目。
無事に終わったようです。
2週間の実習が終わると、オケのオーディションに向けて
練習づけです

オケのオーデションを何回かは受ける予定はありますが
今年はあまりオーディションもないみたいです。
定年退職などで空きがでたら募集するだけなので、
普通の企業の就職みたいに、何十社も受けることは難しいです。

もし決まらないと、高校や中学の音楽講師を目指すことになるのかぁ
そうなると、ビオラも、バイオリンも,やめることになるのかぁ 
先生やりながら、オーデション受けるのって不可能に近いらしいです
はぁ~早くきまってほしいなあ
少なくとも私の生きてるうちに、頼むよ~

33323_201405281937465b8.jpg
クロとしおちゃんのコラボです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




リンパ浮腫の為のセルフケア
こんばんは
昨日ショッピングセンターに行った時に買いました。13131_20140526210410ce2.jpg
ボディ用かっさローラー 1000円ぐらいでした。
ちょっとと高いですかね。

以前病院でマッサージの仕方は習ったのですが、
自分でマッサージするよりはいい感じ
自己流で手から肩の方向へ、
上へ上へと転がすだけだけど、どうなんだろう。
むくんだ腕が細くなるとかそこまでは期待できそうもないです。

話は変わりますが明日から息子が教職の実習の為、二週間
母校の教壇に立ちます。

朝は7時台には起きないとダメなので
寝坊しないようにしなければ
先生が寝坊するわけにいかないからね。
息子頑張れ!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

薔薇園に行ってきました
こんばんは
今日は伊丹市の荒牧薔薇園に行ってきました。
我が家から車で20分ぐらい、こんな素敵な場所があるなんて
知らなかったです。それも無料で入れます。

薔薇は咲ききっていて、2週間前ぐらいだともっと見頃かな
とても綺麗でした。

6666666_20140525195611275.jpg

40404.jpg

35353.jpg

17171_20140525195439315.jpg

17171_20140525195439315.jpg

14141_20140525195416888.jpg

31313_201405251955224cd.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


グランフロントへ行ってきました。
こんばんは
今日はママ友Mさんの誕生日だったので
グランフロントのJOE`S SHANHAI NEWYORKに行ってきました。
関西発出店のお店です。

1111.jpg
前菜
2222.jpg
ショウロンポー
33333_20140523203339308.jpg
点心
44444_20140523203351634.jpg
エビマヨ
55555_20140523203401173.jpg
麻婆豆腐、汁そば
6666_2014052320341557a.jpg
杏仁豆腐

こんな感じです。お店はゴージャスで素敵でした。
ショーロンポーとエビマヨが美味しかった~!

その後お店をぶらぶら
グランフロントはできてだいぶたつのですが
行くのは2回目
若向きのお店が多いからね
見てるだけでも楽しいわ~
やっぱり都会は違うね。

Mさんお誕生日おめでとう。
Mさんにとって素敵な一年になりますように

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

新しい服を買いました。
111178.jpg
こんにちは
今日のクロです。
昨日ちくわを食べ過ぎてお腹をこわしたのか、
朝からじゅうたんにう○ちされました(泣)

とにかくちくわが大好きで
ちくわと言っただけで走ってきます。
ちくわという言葉だけは理解しているようです。

そして飼い主ですが新しい服を買いました~!

666656.jpg


白だからわかりにくいですね

右は韓国の南大門市場で買ったもの
綿素材ののレースで2300円ぐらいだったと思います。安いです!
もともと安いのに、200円ぐらい値切りました(笑)
こういうの、日本の服屋さんで買うと一万近くはするかな

左は先週の日曜日、デパートに行って気に入ったけど
まあ、市場で買った白いチュニックもまだ着てないしいいかと
思ったのですが、帰ってからどうしても欲しくなり
楽天で探して、ポチ
デニムや、サブリナパンツにあわせるつもり
とちらも、アラフィフの私には若すぎるかなぁ
この夏バンバン活用できればいいなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







ストーカー対策について その3
こんにちは
数日前に書いたストーカー対策の記事の続きです。

彼女はママ友なのですが、
警察に届けて、その後ストーカーには警告があったそうです。
数日は何もなかったそうなのですが、また最近になって電話、メール攻撃
実家にまでかかってくるそうです。
たぶんもう精神的におかしくなっているのでしょう。
彼女を困らせて、困っている様子を妄想して、
自分は癒されるという感じでしょうか、
まあ、もう一度警察に相談に行くそうです。

因みにストーカーになりやすいタイプを調べてみました。

見栄っ張りで嘘つき
電話、メール攻撃がすごい
失敗を周りのせいにする。
友達がいない 自己愛が強すぎて、周囲とうまく折り合いがつかない
自己中で子供っぽい
自分に自信がない
などなど
そのストーカーにすべて当てはまってます。ストーカー気質満々でした。

大阪のストーカー事件も犯人は
「この世で一緒になれないから、殺してあの世で二人で暮らしたい」
と言ってたとか
怖いよ~!自分ひとりで死んでくださいよ~

彼女のことが心配です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日のクロ
31313.jpg
こんにちは
今日のクロです。よだれをたれてますね
最近、とても元気です。クロレラ効果かな
とても食欲があります。
毎日のように「ご飯~ご飯~!」と朝5時に起こしに来てくれます。

話は変わるのですが
先日マンションの近くで、生後半年ぐらいの黒トラの子猫を見つけました。
まるまるとしてたので、誰かが餌をやっているのでしょうが
またまた、つれて帰りたい衝動にかられました。

そんなに人には懐いてないですが、行こうとすると
追いかけてくるんですよね
その場所はクロを拾った場所の近くで、
よく、ノラ猫さんをみかける場所

たぶん拾うと、私より猫のほうが長生きだもんね
どうか無事に育ってくれますように。。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日の飼い主
こんばんは
今日はママ友SさんとKさんとで、箕面市のカフェミニヨンさんに行きました。
北欧風の素敵なお店
以前、お茶だけしたことがあるのですが、
ランチは初めて、ワンプレートのチキン南蛮ランチ
タルタルソースと甘酢が美味しかったです。

13131_20140514213522c81.jpg

その後箕面の山をお散歩
緑が多くて癒されます。平日のせいか人もまばらです。
滝まで行く体力はさすがになくて、途中で引き返しました。

1245.jpg
そして
母の日に息子から貰ったケーキ
こういうことには気が利かない息子なので
何もないかと思ったらありました。
ありがとね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




オフ会11回目
こんばんは
もはや定例会となったオフ会、大阪ルクアで行いました。
メンバーは毎回ほとんど同じなのですが

sacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃん
楽しく生きるのしいなれんかちゃん
ぐんちゃん です。

場所は叙々苑さん
芸能人ご用達、高級焼肉のイメージがありますが、
ランチだとかなりお得で2200円でした。

66656_20140511194646661.jpg

88888_20140511194657c0b.jpg
お肉も柔らかかったし
とても美味しかったです。
人気店なので予約はできなくて、一時間も待ったかいがありました

33323_20140511194852164.jpg
そして場所を変えてケーキセット

しいなれんかちゃん、前回のオフ会でも体調が悪そうだったので
気になっていたのですが、思ったより元気そうでよかった。
それでも、転移した胸骨が痛々しかったよ~ 新薬がどうぞ効きますように・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



昨日の飼い主
33312.jpg


おはようございます。
昨日はリアル友Mさんと、箕面市の道草珈琲店でお茶しました。
ゴールデンウイークに四国に行ったMさんに
お土産をいただきました。
讃岐うどんにレモンと猫柄タオル、

レモンはにんじんジュースに使います。
ここ一ヶ月ほどサボってるにんじんジュース。

作るのは大体旦那が作ってくれてたんですけど
最近忙しすぎて、そんな暇もなく
サボっているので、冷蔵庫見たらにんじんが萎びてました。
真面目に飲まないとね

77787.jpg

あさってはオフ会11回目
先月は皆の日程が合わなくてなかったんだけど
オフ会ももう1周年、時間がたつのが早いです。
一年前に比べると、精神面でも、ずいぶん元気になりました。
参加者の皆様よろしくです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんにちは
ゴールデンウイーク終わりましたね。
旦那がすべて仕事だったので、
変わったことは何もなかったです。

大阪市内にでも行こうかと思いましたが、
人の多いところはすごく疲れるので
家でゆっくりしてました
歯痛で寝込んだりもしてましたしね。

昨日買った本 台湾本
行くのはたぶんまだまだ先、
旅費の高い夏休みが終わってからかな

気が早すぎるけど
眺めていろいろ妄想して楽しみます。

遠いところは金銭的にも、体力的にも
無理なので、近いところばかり行ってるのですけどね

グァム、香港、韓国、中国、バリ、マレーシア、シンガポール、
ハワイ、タイ、オーストラリア、
は数回行きました。

安いツァーで行くと観光するところは、大体同じところばかりに
なるんですよね。

近くで、安くて、穴場なところ、ないかなぁ
日本人があまり行かないところがいいなぁ
ベトナム、あたりかな?

小さな楽しみを見つけて、それに行く為に
頑張らないとね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



34343_20140507143208ca0.jpg






歯痛でしんでました
こんにちは
世間ではゴールデンウイークですが、
旦那が一日も休みではないので普通の日と変わらない
ティナクロ家です。

2日から3日までは歯痛でしんでました。
歯痛で寝込んでしまいました。


すぐに、歯医者に行ったのですが、
虫歯の治療は一ヶ月前に終わっているので、
どこも悪いところはなし。
親知らずが横に向かって生えてきてはいるそうですが
ゾメタの治療中なので抜くことはできず

ロキソニンを飲んで安静にしていましたが
ほとんど効かず

ズキズキとした痛みというより、
麻酔した後の感覚のない感じに近かったです。
感覚のない感じなので、
自分でもどの歯が痛いのかもわからなかったです。

2日中痛くて、4日には何とか収まりました。
また来そうな感じがしていやだわ~

カルシウムが血液に流れてボロボロになっているのか、
いろんなところが悪くなって、もう勘弁してほしいよ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



66656_20140505160012611.jpg


ストーカー対策について その2
おはようございます。
先日のストーカー対策の記事に、沢山のアドバイス有難うございました。
被害にあってる方多いんだなぁと思いました。

その後のことなのですが
お友達の彼女、警察に相談に行きました。

電話の会話の録音、手紙、ファックスなど沢山の証拠があるみたいですし
犯人もいろいろ言い訳すると思いますが、
数百回電話してる時点でストーカー確定ですよね。

逮捕されるかどうかわかりませんが
警告ぐらいはありだと思います。
警察から連絡があると、家族にも知れますしね。
これで、たぶん大丈夫だと思います。

通報したことを逆恨みして、
昨日なんかも殺害される事件が大阪でおきてますが
そのへんは警察もちゃんと守ってほしいです。
警察が介入すると逆上する事件多いですよね。

泣き寝入りはダメですよ。
女性の敵ですからね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ストーカー対策について
こんにちは
昨日はママ友Mさんと「アナと雪の女王」を見てきました。
平日なのにほとんど満席でした。
ゴールデンウィークは旦那がすべて仕事の為、
どこにも行く予定がなかったので、映画にいけてよかったです。

1368_20140501100652f44.jpg
昨日のランチ


そして話が変わるのですが
お友達がストーカーに狙われて困っているそうです。
誰がやっているのかは大体わかってるみたいですけど、

毎日のように携帯へ電話、家へ電話、実家へ電話、ファックスや、手紙、電報まで
とにかくしつこいらしいです。
あまりしつこいので気持ち悪がって、気の毒です。

もちろん着信拒否はしてますけどね。

警察に届けたほうがいいと思うんですけど、
よく、一日数百件電話をかけ続け逮捕されることはよくありますけど、

一日20件ぐらいだとあまり真剣にとりあってくれないのかなぁ
やはり警察に相談するしかないのですかね
相手はかなり変わった人みたいです。

ストーカー被害にあわれた方おられましたら、教えてください

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
