*All archives* |  *Admin*

2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


息子のコンサートに行ってきました。
こんにちは
昨日は息子出演のオーケストラのコンサートに行ってきました。
京都新祝祭管弦楽団 第二回定期演奏会です。
今回は音大の行事ではなく、お仕事でした。
場所は八幡文化センター 京都です。

曲目は
交響曲第3番ヘ長調
バイオリンとチエロのための二重奏曲イ短調
悲劇的序曲
あまりなじみがない曲なので私には難しかったかな
チェロがNHK交響楽団首席チェロ奏者の方で、素晴らしかったです。

13132.jpg

お昼は横綱ラーメンへ
家の近所にはないんですよね
京都方面とか、南大阪方面にあります。
京都に行く時は必ず行きますよ~屋台の味!美味しいです。
678678_201406291834179b6.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




ブログ「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんの関東オフ会について
こんばんは
「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんの、
関東オフ会のお知らせです

まだはっきり日にちは決まってませんが
9月13~15日ぐらいの予定です。

彼女は今体調がすごく良くはないので
大勢の方が来てくださる事になると大変なので、
私ティナクロが全力でサポートします。

参加したいなと思ってる方、私のブログからも受け付けます。
鍵コメでお願いします。

オフ会についての情報は私のブログでも発表しますので
見に来てくださいね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の飼い主
こんにちは
日曜日のオフ会のときにまた歯が痛み出しました
帰りに鎮痛剤を薬局で買って飲んだのですが
ほとんど効かず。

また昨日歯医者に行ってきました。
前回、どこも悪くないといわれていたのですが
奥歯の歯茎が炎症していて、かなり酷いらしい

それって3月ぐらいから痛かったんですけど
急に炎症したのか?

ちょっと疑問に思ったけど
まぁいいか 治療できるなら
麻酔をして、治療してもらいました。
まだ怪しい箇所もあるけど、
今のところは痛みもなし。よかった~!

いろいろ調べたら、歯茎にできる癌(口腔癌)
というのもあるらしくて、気になってました。
これまた生存率が低い!5年生存率30パーセント
もしそうじゃなくても、5年先はどうなってるかわからないけど・・・
どこか悪くなるとやっぱり癌を疑ってしまいます。

話は変わりますが
「楽しく生きる」のしいなれんかちゃん
東京オフ会をされる予定です。

生れんかちゃんとお話をしてみたい方
彼女のブログにコメントをどうぞ~
私も行く予定です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



11121_20140625110434032.jpg




オフ会 12回目
こんばんは
オフ会12回目です。
メンバーはsacoのとまどい乳がん日記sacoちゃん
楽しく生きるのしいなれんかちゃん
ぐんちゃん
まあいつものメンバーです。
場所はグランフロントのザ・コスモポリタンさんでした。

今回のオフ会をするかどうかいろいろ悩みました。
しいなれんかちゃんが、無治療を選択し、実家に帰ることを4日前に決めたばかりで
本人もオフ会に行く気分でもないかもしれないし、
他のメンバーも彼女が使える抗がん剤がないことにびっくりしたし、
実家に帰ってしまって、会えなくなることにも動揺して
暗くなってしまうのではと、延期か中止することも考えたのですが
れんかちゃんの希望もあり、することにしました。

お店に着くといつもの笑顔で待っていてくれました。
いつもと何も変わらなく明るいれんかちゃん
今日もトークが炸裂しました。

来月には実家に帰ってしまうれんかちゃん
会える機会はあと少しになってしまったね

終わるとネイルサロンに行くというので
お店まで、送っていきました
爪がきれいだと気分が上がるもんね

泣きたい気持ちはいっぱいだったと思うけど、
本当に強いです。
同じ立場にたったとき、私も強くなりたいよ

33343_2014062221165363a.jpg
前菜
11121_20140622211750434.jpg
ハンバーグ
99999_201406222117010ab.jpg
タルト

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




無題
おはようございます

昨日
リアルでも仲良しの癌ともちゃんが
今の職場を退職して、実家に帰ることを聞きました。
「無治療」という勇気ある決断をされました

私にとっては大切なお友達
再発してるお友達は彼女しかいないし、
再発してる人とそれまでしゃべったこともなかった。

私だって人ごとではないので、とても複雑です。

遠く離れて、会えなくてもいつも彼女のこと思ってるよ
寂しくて辛いけど、きっとまた会えるよね
またトークを炸裂しようね、
もっといっぱい遊びたかったよ
いつまでも私の妹分でいてね
癌が憎いよ・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





息子の教育実習
おはようございます。

音大生の息子の二週間の教育実習が終わりました。

最終日には花束を持って帰ってきました。
母校での教育実習だったので、
息子が所属していた吹奏楽部の後輩の方々から
いただいたそうです。

今日息子が教えていた生徒さんが書いた
授業についての感想文を見せてもらいました。

100枚近くあったのですが、批判や不満を書いてあるひとが
全くなし
そのほとんどが
楽しかった!
生でバイオリンやビオラを聴いたことがなかったので感動!
先生がうまかった
クラシックは堅苦しいと思っていたけどいいなと思った
私も弦楽器をやってみたいと思った!
情熱大陸がかっこよかった。

などなどでした。

こっちも嬉しくなったよ 音楽を楽しんでくれたんだ~(涙)
生徒さんたちありがとね

141414_20140618101804451.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


またまた歯痛でしんでました
こんばんは
またまた歯痛でしんでました。

酷い痛みは今年で3回目
香港旅行の途中と、ゴールデンウイーク、そして昨日からです

2日間位で収まるけど、鎮痛剤は効かないし。
痛くて寝れない。
昨日は昼と夜、ご飯も作れなかったので、
旦那と息子は近くのラーメン屋さんに行きました。

調べてみると、TSー1の副作用で歯痛はないんですよね
ゾメタの副作用でもなし

歯医者に行っても、わからないと言われるし

闘病生活も12年だから、いろんな抗がん剤が蓄積して
どんな痛みになっても不思議はないけど

次から次へと勘弁してほしいなぁ

そして今日は息子の教育実習最終日
無事に終わりました。
明日からはオーデションに向かって練習の日々です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




父の日
こんにちは
今日15日は父の日ですね

昨日、一足早くステーキ丼を食べました。
まあ普通のおかずっぽいですが(笑)
1パック千円の牛肉を奮発しました。
息子はウイスキーをプレゼント


5555558.jpg

そして、今日の我が家のお猫様
666667_2014061514442509d.jpg
ひたすら昼寝です zzzz・・・

飼い主はまた歯痛です。
一ヶ月に一回ぐらい痛みが来ます。
歯医者に行ってもわからないと言われるし、2日間位で収まるんだけど
痛むと、何もやる気がでないです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

息子の教え子の発表会に行ってきました。
こんにちは
今日は息子の教えてる音楽教室の発表会に行ってきました。
先生である息子の演奏はないのですが、
教え子第一号である生徒さんがどんなお子さんなのか、
見てみたいので行ってきました。

なんか息子の小さい頃を思い出してしまったよ
きらきら星を始めての発表会で弾いてた頃が懐かしいなぁ
ちゃんと先生してるんだね
皆さんとてもいい演奏でしたよ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



13125.jpg


今日の飼い主
こんばんは
今日はリアル友Mさんと、伊丹市のHERO珈琲へ行ってきました。
ランチして、気がつくとすっかり夕方
111131.jpg
マヨエビサンド
エビのフリッターとポテトサラダが挟んでありました。
美味しかったです。

最近夜になると倦怠感がすごいです。
気分的なものなのか、抗がん剤が蓄積してしんどいのか
何もしなくても疲れる
何とか晩ご飯を作っても、片付けるのがしんどい~

いろいろなブログを見ていると、
再発していても仕事や、親の介護などしている人は
沢山要るのにね すごいわ
遊んでる時は元気だから、気分的なものかな

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







お見舞いへ
今晩は
今日もれんかちゃんのお見舞いへ行ってきました。
あさってぐらいには退院できるそうです。

今日は差し入れにカップ麺をリクエストです。
病院食が続くと飽きるからね
一緒に食べてその後コインランドリーへ
付き添ってくれる家族がいないので、
コインランドリーに行くのも自分で
酸素ボンベを持っていかなければなりません

来週からはお仕事らしいです。
大変な状態なのに、けなげに頑張ってるれんかちゃんに
エールを送るよ~
少しでもいい方向に行きます様に・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



またまたれんかちゃんのお見舞いへ
こんにちは
昨日は「楽しく生きる」のれんかちゃんのお見舞いへいってきました。

彼女は仕事の都合で大阪に出てきて、一人暮らしです。
身内の方も、毎日は大阪までは来れないので、
私とぐんちゃん、sacoちゃん3人で代わる代わる、応援にに行ってます。 

行った時は、励ましに行ってるつもりですが
彼女の明るいキャラと頑張りを見て、こちらも励まされます。

今日はぐんちゃんと3人で機関銃トーク
楽しかったです。

昨日私が行った時は、酸素ボンベの業者さんが病室まで説明にこられて、
小さい酸素ボンベがおいてありました。

ピンクのカバーがかかっていて、見た目はお買い物カートか、楽器ケース
酸素ボンベとはわかりません。
色もピンクがあるなんてびっくり!
女の子ですから可愛いほうがいいもんね

病院で借りているものは、
大きな消火器を押して歩く感じの可愛くないものだったので
れんかちゃんも満足そうした。

酸素吸入をしていると、息苦しさもなく、痛みもましになるそうで
仕事や遊びにも行けます。
生活の質もアップ!よかったです。
れんかちゃん。またお邪魔しに行くからね~!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



れんかちゃんのお見舞いに行ってきました
こんにちは
昨日はブログ「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんのお見舞いに
行ってきました。

その前に自分の通院があったので、
血液検査の結果を聞きに病院へ
今月もクリア、腫瘍マーカーの結果はまだ出ていませんが
特に問題もなかったのでTS-1を一ヶ月分出してもらいました。

そのあしで、れんかちゃんの入院する病院へ
思ったより元気そうだったけど、
今回の入院から、酸素吸入器をつけることになり何かと大変そうです。
酸素がちゃんと体の中に入ると、肺の痛みが消えるそう。
麻薬系の痛み止めを飲む必要もなくなって、よかった。
痛みがあると何もやる気がなくなるからね

夕食の時間までしゃべり続けました。
午前中は「sacoのとまどい乳がん日記」のsacoちゃんが、
お見舞いに来てくれていたので一日しゃべってた感じで
疲れれたよね。でも楽しかったよ~

見た感じはとても元気そうだけど
胸骨の転移は痛々しかったよ
来週には退院できるそうですよ
早くカドサイラが効いてくれますように

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




通院日
こんにちわ
今日は通院日でした。
先月の血液検査は問題なし。
今日の血液検査の結果は明日聞きに行きます。

最近味覚障害があることを話すと
「やっぱりね~ みんなそんな感じですよ」といわれた。
味がわからないとか、そんな感じはないんだけど、
舌がしびれてるかんじ、食事が美味しくない

お腹が空いてても、少し食べるといやになってきて
時間をかけて、少し食べると休憩みたいな感じで、
何回にも分けて食べてます。

外食で美味しいものを食べると完食なんだけどね。
それでも美味しいものを食べても以前ほど美味しくないかな

今日は息子が教育実習で行ってる高校の運動会でした。
音楽の先生に運動会なんて関係あるの?というと
いろいろと準備やお手伝いする仕事があるそう
今日はスーツではなく私服で行きました。
慣れない仕事大変そう
母校に教育実習に行っているので、同じ教育実習の先生も顔見知りが多くて
結構楽しんで行ってるみたいでよかった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





明日は通院日
こんにちは
明日は月に一度の通院日
月に一度だから毎週パクリの点滴に行ってた一年前より
ずいぶん楽です。
TS-1も一年が過ぎて、いつ使えなくなるのかビクビクです。
私は薬の効きやすい体質みたいだからもうちょっと頑張ってくれるかな

再発して7年目に入ってるのに、
パクリとTS-1しか使ったことがない人は少ないような気がする。
これからも遊ぶ計画が入ってるので
腫瘍マーカー上がっていませんように・・・


ブログ「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんが
仕事中具合が悪くなって、入院したのですが、
もうすぐ退院できそう。
お見舞いに行こうと思ってたんだけど、退院できてよかったです。

大変な状態なのに「仕事は生きがいだからね」といって、
いつもにこにこして頑張ってる
れんかちゃんは私よりずいぶん年下なのにしっかりしてるよ~
いつも元気をもらってます。
実家に帰られたら寂しくなるから、
仕事、長くできるように応援してるからね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




今日の飼い主
こんにちわ
新しい卵焼きフライパンを買いました。
以前使ってたのは銅製のもので、10年ぐらいは使っていたのですが
これが初期の頃からくっっく
ボロボロの卵焼きを息子のお弁当に入れてました。

555535.jpg
新 卵焼きフライパンこんなのです。
(ambai)小泉誠デザインというもの。
5千円近くしましたから、フライパンにしては、はりこみましたよ~

66656_201406031733063d4.jpg
さっそく、だし巻き卵を作ってみました。
油を入れなくても簡単にくるくるできます。

88878_20140603173528a53.jpg
お~!
久しぶりにまともなだし巻き卵が完成。
鉄製なので、きっと長持ちだよね。
大切に使います。

まあ、主婦暦20年以上で、卵焼きもまともに作れなかった私も酷いけど
料理は道具も大切ですね。

11111_201406031739152fd.jpg
きょうのクロ
卵焼きには興味にゃいよ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

扇風機をつける猫ティナ
かわいいちゃんてぃな
333333_2013090614040559c.jpg
こんにちは
暑いですね。急に暑くなったので、体が慣れてないせいか、クロもぐったりです
今日、扇風機と、夏用の竹製のラグを物置から出しました。


扇風機を勝手につける猫ティナの写真は毎年のようにアップしてました。
ティナが勝手に扇風機のボタンを押すので、
だれもいない部屋なのに、扇風機が回ってることはよくありました。
今年はその姿も見れないんだなぁ

14年も扇風機係をしてくれたんだね
さびしいな


67686.jpg
そして今日はあまりにも暑いので、
今年初めてかき氷を食べに行きました。
箕面市の雪ノ下さん、パンケーキとかき氷のお店です。

90909.jpg
急に暑くなったせいか、ほとんど売り切れで、しょうが氷と珈琲氷しかありませんでした。
かき氷といえば、宇治金時か、いちごですよね。残念!
コーヒー氷をオーダー、普通の氷みたいなジャリジャリ感は全くなく、
ふわふわの氷でした。

333343.jpg
そして宇治抹茶パンケーキ
5センチぐらいの厚みがあって、どうやって焼いてるんだろう?
こちらもふわふわ 美味しかったです。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
