*All archives* |  *Admin*

2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


今日の飼い主
こんにちは
今日は旦那の仕事が休みだったので
伊丹市のHIRO珈琲さんに行ってきました。
ホットドックセットとチーズケーキ
珈琲はここのあたりではここが一番美味しいです。
11113_20140730191121e35.jpg

003_20140730191130d00.jpg

そして去年の夏の写真
シャーベットのみかんの容器を頭に乗せたティナ
この頃はまだとても元気だったんですよね。
4ヵ月後には死んでしまうなんて思いもしなかったよ(涙)
777777_20130814163752152.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クロのよだれかけコレクション
007_2014072814085151e.jpg
こんにちは
クロのよだれかけです。
ピンクのドット柄、sacoちゃんの手作りです。

そして今日の飼い主は
最近、指先の痺れが来ました。急に来ました
いやな感じです。

それでもTS-1を始めてから1年2ヶ月
疲れやすいぐらいしか副作用もなかったので、
たぶんずいぶんましなんだと思います。

パクリタキセルのときは3ヶ月できたのかな
癌歴長いのでどんどん忘れます。

お店で小銭を出す時つかみにくいです。
昨日ももたもたしてしまいました。

なんだかんだ言っても、
私は素晴らしく薬が効きやすいタイプみたいです。
パクリが5年近く、TS-1も一年以上もっている
このまま、いろんな薬を使えばおばあちゃんになるまで
生きれるかもしれない
要らない心配はしないでおこう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんにちは
今日は息子の大学も夏休みに入り
母校に吹奏楽の指導に行きました。
毎年お手伝いに行ってるのですが、今年は教職の実習があったので、
先生と呼ばれてるのかなぁ・・・

そして、「楽しく生きるの」れんかちゃんの東京オフ会、締め切りました。
沢山の応募有難うございました。

あまり大人数になると、大阪から行く私たちもがん患者なので、
大変なのでね

今日はホテルの予約も完了
3連休なので、ホテルも割高で
お手軽なビジネスホテルにしました。

大阪のオフ会や、宿泊時のホテルは私が予約担当なのですが、
いいところをいろいろ探すのも楽しいです。気分が上がる~!

参加者の皆様よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


昨日のランチと、塩レモン料理
こんにちは
昨日はママ友Mさんと、箕面市のカフェテクテク紅茶さんへ
行ってきました。
11111_20140723184220f61.jpg
BLTサンドと紅茶

33333_20140723184242a12.jpg
そして、Mさんはチケットがとれたので、ソウルスーパーサミットのグッズの扇子を
お土産にいただきました。これから沢山活用しそう ありがとね
とてもいいコンサートだったそう。いいなぁ(涙)

66666_20140723184729158.jpg
そして以前作った塩レモン完成しました。
鶏肉を焼いてみました。ちょっと焦げてるけど・・・

作り方は鶏肉400グラムぐらい
ビニール袋にいれて、酒2さじ、塩レモン汁1さじ、ブラックペッパーを入れる
よくもんで10分後、フライパンで焼くだけ
簡単です。レモンを刻んで入れてもよかったかな

お味はさっぱりして美味しかったです。
おためしあれ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





今日の飼い主
こんにちは
今日はカフェ カシュウさんに行って来ました。

33333_2014072118502588e.jpg
チキンサンドです。

せっかくの3連休なのにどこへも行かず。
お茶しただけで、終わってしまいました。

毎年行っているソウルパワーサミットでゴスペラーズを
見に行くつもりだったんですけど、チケットがとれず、
涙を呑んで諦めました。

66676.jpg
今日のクロ
よだれかけコレクションです。

「酒もってこい!」「ウイ~ッ!!」

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日のクロ
13131_201407191503570e7.jpg
新しいよだれかけを「sacoのとまどいがん日記」のsacoちゃんに
いただきました。
娘ちゃんのお古です。数枚あるので毎日違うのがつけれます。
今日は乙女チックな感じです。

昨日はキッチンにゴキブリが出現
ベランダに大きなゴキブリがいるのを見かけたので
たぶんそれだと思います。
窓が閉まっていてもどこからか入ってくるんですね
旦那が手づかみで捕まえました。
ヒ----ィ!!!!!
ワイルドです。

皆様も楽しい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

通院日
こんばんは
今日は通院日でした。
ゾメタの点滴をして、先月の血液検査はクリア

TS-1をいつものように出してもらうことになりました。
TS-1は二週間飲んで、一週間 休薬という飲み方をしてるのですが、
日付が2日ほど づれて飲んでる!
ということで、いったん帰って、薬を持ってまた病院へ

TS-1の場合一日ぐらい飲み忘れるのは、
そんなに問題はないのですが、日にちがづれて多く飲むと、
副作用が出るようなので間違いなく飲むように注意されました。

去年の夏も3錠飲むところ、1錠と思い込んで、
一ヶ月も飲み続け、腫瘍マーカーを上げてしまってるしね

薬を3錠ずつ袋に入れて日付を書いてもらうという
めんどくさいことを薬剤師さんにしてもらいました。

1345_2014071719581919b.jpg

こんな感じです。
小学生以下のレベルだわ とほほ
しっかり忘れないように飲まなきゃね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




「楽しく生きる」しいなれんかちゃんの関東オフ会の日にちが決まりました。
おはようございます。
ブログ「楽しく生きる」しいなれんかちゃんの
関東オフ会の日にちが決まりました。

9月14日 ランチオフ会

場所は東京駅周辺です。

昼間は無理だけど、夜なら時間がある方には
私たちが泊まるホテルでおしゃべり会もあります。
ホテルも東京駅周辺です。

私のブログでも受け付けますので、
連絡先を鍵コメでお願いします。
折り返しメールします。
名前と電話番号、メールアドレスをお願いします。

詳しいことは決まり次第またアップします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

オフ会13回目 お泊りつき
こんにちは
昨日は恒例のオフ会でした。

参加者は
「楽しく生きるの」しいなんかちゃん
「sacoのとまどい乳がん日記」のsacoちゃん
ぐんちゃん   です。

今回しいなれんかちゃんが大阪生活最後の
オフ会になりました。
去年の8月から参加してくれていたので、
ちょうど1年。
三人の妹分として、キラキラの笑顔で、
沢山癒してもらいました。
しっかりもののれんかちゃん
九州に帰っても、ブログのタイトルどうり「楽しく生きる」んだよ~

ということで
13日は旦那運転の車でれんかちゃんとホテルへ
お宿は神戸のホテルピエナさん。

酸素業者の方にお願いして、酸素ボンベもお部屋に確保。
その後に4人で居酒屋へ。

3333_20140714175239c2f.jpg

山芋のふわふわ焼き、お好み焼きのような感じで美味しかったです。

9879.jpg

そして楽しみにしていたホテルの朝ごはん
ホテルピエナは、美味しい朝食ランキングで、2年連続1位だそうです。

確かにどのお料理もこだわっていてとても美味しかったです。
ポトフが有名だそう。家で作ったのとは違うわ~

6756.jpg

朝からスイーツの種類も豊富。
お料理を食べすぎ、これぐらいしか食べれなかったけどね

夜遅くまでトーク炸裂、今月もストレス解消できました♪
みんなありがとう

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

猫も免疫力アップ
おはようございます。
7月9日に紹介した。猫の免疫力をあげるサプリ
クロコダイルシルバーですが

効果ありました。

まだ使い始めて一週間ほどですが
3日ほどで、きつい口臭があまり気になくなり、
クロは小さい頃から鼻水をたれていたことが
多かったのですが、だいぶましになりました。

猫も免疫力アップは大切!!

人間にも使えるのですが
飲むのは少し、勇気が要るなぁ

今日はオフ会
それでは行ってきます~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


13145.jpg



映画と明日はオフ会、お泊りつき
おはようございます。
昨日、映画「パガニーニ 愛と狂気のバイオリニスト」を観てきました。
パガニーニの曲は、旦那が弾いたりするので、
よく耳にするのですが、生涯までは知りませんでした。
演奏の繊細さに圧倒。
ストラディバリウスは5億円とか
映像も絵画のように美しかったです。

3334.jpg
洋麺屋 五右衛門さんで、豚しゃぶのスパゲティー

そして明日は恒例のオフ会です。
お泊りつきで神戸まで行きます。
ブログ「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんの
大阪生活ももうすぐ終わるので、
大阪で会えるのもこれで最後(涙)
まあ東京オフ会もあるし、九州まで行くこともあるので
また近いうちに会えるけどね。
参加者の皆様よろしくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんにちは
ここ大阪には台風が直撃しないみたいなので
今は曇っています。
雨はあまり、降らなさそうな感じです。

今日はまた夕飯作りをさぼって、
近くのカレー屋さんでカレーを買ってきました。

13131_20140710191002ac9.jpg

チキンカレーとナンです。なんとこれで500円
かなり本格的なカレーですが、香辛料がきつすぎなくて
美味しいです。
どうしてもご飯を作りたくないときは、月に二回は、買いに行きます

明日は映画に行く予定です。
パガニーニ愛と狂気のバイオリニスト明日から公開です。
パガニーニはバイオリニストにとっては神様みたいな人らしいです。
私はバイオリンには詳しくないんですけど、予告編を見ると
とても映像が綺麗で面白そう。楽しみ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村










猫の免疫力を高めるサプリ
おはようございます。
今日の大阪、とても暑いです。
クロもぐったりです。
13135_20140709093120a41.jpg
ソファの背もたれの上がお気に入りで、
夜もこの上で寝ています。
猫ベットはいろいろ買ってきても気に入らないみたいで
絶対に寝ません。そんな不安定な場所で寝にくくないのかなぁ

8654.jpg
猫用のサプリ買って見ました。
クロコダイルシルバー 2700円ぐらいです。
思ったより大きな瓶だったので長持ちしそう。
免疫力アップ、風邪を予防、擦り傷などにも塗れるそう
毎日10滴ぐらいを餌に混ぜます。無味無臭です。
人間にも大丈夫らしいです。

一番によいことは口臭に効くことです
最近クロは歳のせいか、口臭がきついのです
体をなめる為、体全体が臭くなるのでね。
これを飲んで少しでも長生きしてほしいよ
効果があったら報告しますね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





今年もあります。星空ファミリーコンサート
1790.jpg
おはようございます。
恒例の、息子の所属するセンチュリーユースオーケストラの
星空ファミリーコンサートが今年も行われます。

今年は8月30(土) 31(日) 19時30分開演です
場所は服部緑地 野外音楽堂(大阪)

第一夜30日(土)
曲目は
エルガー 行進曲「威風堂々」第一番
フチーク フローレンティナー行進曲
メンデルスゾーン 「真夏の夜の夢」より結婚行進曲
クイズコーナー
二胡の演奏 空山鳥語
マスネ タイスの瞑想曲
チャイコフスキー 祝典序曲「1812年」

第2夜31日(日)
ロイドウエバー「オペラ座の怪人メドレー」
ラテン音楽メドレー
指揮者体験コーナー
二胡の演奏 リムスキーコルサコフ 熊蜂の飛行(ソロ)
マスネ タイスノ瞑想曲
チャイコフスキー祝典序曲「1812年」

入場無料 ファミリー向けなので、小さなお子さんも大丈夫です。
野外なので暑いですが観に来てくださいね

ブログで、紹介するのももう7回目になりました。
来年でユースオケもたぶん卒業するので
最後の星空コンサートです。

プロになったら卒業することになると思うので
ならなかったらどうなるかわかりませんが・・・

去年はブログ「明日にかける橋」のたぁさんが
わざわざ 九州から駆けつけてくださって、
オフ会友と皆で行きました。
来年も来たいと言われてたのに、
残念なことになってしまいましたが
きっと、星になって空から見てるよね
たぁさん・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



塩レモンつくってみた
こんにちは
今流行の塩レモンをつくってみました。
レモンをきれいに洗って好きな形にカットして
密封容器を用意します。
瓶などは蓋がさびやすいので、ラップをはさみます。
レモンとあら塩と、砂糖大さじ一杯を交互に入れて出来上がり
2,3週間置いておきます。発酵食品になるので
初めは外において、その後冷蔵庫に入れるみたいです。

レシピは検索したらいっぱい出てくるけど、
炒め物とかの調味料として使うそうです。

345345_20140705183412739.jpg

お味は普通にレモンと塩の味だそうですが、
どんな感じになるのか楽しみです。 
使いきれるかなぁ?ちょっと不安はあるけど

44434.jpg

そして昨日買ったサンダルです。
見に行ったらついつい買ってしまう~!
バーゲンはもういいかなあと思ってたのにね。
バックバンドのリボンと、キラキラが気に入りました。
履いてかえると、早速靴擦れが・・
ヒールのある靴はほとんど履かないのでね
転ばないように気おつけないと

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





クロのよだれかけ
こんばんは
今日は旦那の仕事が休みだったので
イオンモールに行ってきました。
今日は掘り出し物あり。
クロのよだれかけです。
11145.jpg
なんと160円
男の子だけどピンク 自衛隊?柄です。
似合ってるかにゃ
33356.jpg
夕飯作るのがめんどくさくて、またフードコートで
モダン焼きを食べました
美味しかった!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


西宮ガーデンズへ
今日は旦那の仕事がお休みだったので、
西宮ガーデンズに行ってきました。

7月になったのにお気に入りのお店は
まだバーゲンが始まってなくて、めぼしい物はなし

まあ着ない服や靴でクローゼットもぎゅうぎゅうだからね
着ないものは捨てないと、これ以上は入らないし
去年買った服も買っただけで満足して
着てないものがあるからいいかぁ

22216.jpg
フードコートでオムライス食べて帰ってきました。

話が変わりますが
昨日歯医者に行ってきました。
前から痛かったところは歯周病もあったのですが
酷い虫歯でした。
治療済みでかぶせてあったのですが、
中ですごいことになってたみたいで、歯が半分ぐらいなくなってました。

3月頃にも痛かったので治療に行ったのに、
どうして、ほったらかすのか
もうちょっとちゃんとみてほしいよ。
痛くて何日寝込んだんだよお!

まあこれで解決したのであと数回治療に行って終わります。
やれやれです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



最近の飼い主
こんにちは
最近の飼い主ですが、
4日ほどほど前に箕面市の「とり次郎」さんのランチバイキングに
旦那と行ってきました。

333323_201407011349055fd.jpg
こんな感じで
全部「鳥」です、カレーもシチューも鶏肉でした。
980円ということでお安いのですが
TS-1のおかげで食欲不振が続いてるので
もとがとれないよ~
お味はごく普通かな。種類は沢山ありました。

111121.jpg
シャンプーは疲れるにゃ


そしてきょうのクロですが
シャンプーしました。一年に一回しか洗わないのですが
今年は一匹だけなので楽です(涙)
乾かすのはいつも自然乾燥でしたが、
ドライヤーで乾かすこともでき、ふわふわになりました。
きれいになってスッキリです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
