*All archives* |  *Admin*

2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


星空ファミリーコンサート
おはようございます。

れんかちゃんのことなのですが
相変わらず連絡が取れないです。
昨日のラインは既読になってませんでした。


そして飼い主ですが
昨日息子出演のコンサートに行ってきました。
客席は、ぼ満席状態 
昨日は今までで最高の入りだったそうです。(二千人ぐらいかな)

息子は今回はビオラで出演
このコンサート去年は明日に掛ける橋のたぁさんと
ブロ友さんと一緒に観ました。
たぁさんはお星様になってしまったけど
今年も観に行きたいと言っていたから
空から見守ってくれていると思います。
楽しかった去年の一日を思い出し切なかったなぁ

13131_20140831094750751.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


息子の誕生日
こんにちは
れんかちゃんのことなのですが
今もまだ連絡が取れません。
悪い状態でなかったらよいのですが
とても心配しています。
他の癌友さんも、連絡がつかなかったようです。
何かあり次第アップします。

追伸です
本日れんかちゃんのラインが既読になっていました。




そして飼い主なのですが
27日は息子の誕生日だったので、昨日焼肉を食べに行きました。

333334_2014082910531220b.jpg

22224.jpg

22歳の誕生日おめでとう!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





れんかちゃんのことについて
こんばんは
れんかちゃんの近況なのですが、
何度か実家のほうに電話してみたのですが、
連絡がつきません。
ご家族の方は病院に泊まってると思われます。
ラインも一週間ほど既読になってません
何もなかったらいいのですが、心配です。
こんな情報ですみません。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

れんかちゃんと、飼い主のこと
今晩は
れんかちゃんのことなのですが、
実家のほうに何回か電話をしましたが、誰もいないようです。
病院の部屋は個室なので、ご家族の方も泊まれるようです。
もしかしたら、泊まりで付き添ってられるのかもしれません。
ラインは既読にはなってません。

こんな情報しかなくてすみません。
心配されている方も多いと思いますので、
何か情報が入りましたら、すぐにアップしますね。


そして飼い主なのですが23日は通院日でした。
腫瘍マーカーは正常値。
TS-1続行です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



れんかちゃんのことについて
おはようございます

しいなれんかちゃんのことについてですが、
特に新しい情報はないのですが、
れんかちゃんが実家に帰ると決心した頃の、6月のオフ会について
お話します。

6月21日は、月に一度集まっているオフ会でした。
前日はれんかちゃんは通院日で、この日は実家のお母さんと、弟さんが
主治医の話を聞きに九州から来られていました。

主治医のお話ではレントゲンの結果がよくなく、
効果ができる薬もなく、緩和治療を進められるという、
残念な結果でした。
このときに、緩和治療をして、会社に迷惑をかけれないので、
退職して、実家に帰る決心がついたとメールが来ました。

翌日はオフ会だったので、そのことを他のメンバーに知らせると、
どんな顔をしてれんかちゃんに会えばいいのかわからないし、
以前行ってた、姫路の病院は遠いからと、今行ってる大阪の病院を
紹介してくれたぐんちゃんは、残念な結果に責任を感じてしまって
涙声になってました。

その時点ではオフ会は中止する?方向に
なっていたのですが、何度かメールで話し合い、それでもれんかちゃんと
会える機会はあと数回、どうする?ということで

れんかちゃんにメールしたら「あいたいよ~!オフ会しよう」という返事だったので
オフ会はすることに決めました。

その時のメールは
元の病院では早々、効く薬はないといわれてたし、
大阪の主治医はいろいろやってくれたし、
再発転移した時から覚悟はできてるよ
私のことは私が決めてるの、これからもね という返事でした。

21日のオフ会はれんかちゃんがレストランに30分ぐらい前に到着したみたいで
キラキラした笑顔で待っていてくれました。
それから数時間、いつものように楽しく過ごしたのですが
皆複雑な心境だったと思います。

再発転移なんてどっかで覚悟しなきゃ付き合えないよ~
癌とはねって
泣きたい気持ちでいっぱいだったのに、
皆を気遣って最後まで笑顔で接してくれたれんかちゃん

その後はネイルサロンに行くといってたので、
サロンまで送っていってバイバイしました。

普通だったら誰にも会いたくないだろうし
絶望してしまうだろうに、
それでも、皆に会いたいって、
ボンベを引っ張って会いに来てくれたれんかちゃん
始めて会ってから約1年楽しかったね。
私のかわいい妹分


引き続きれんかちゃんに応援お願いします。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





今日の飼い主とれんかちゃんの近況
こんにちは
しいなれんかちゃんの近況ですが
昨日はラインが既読になっていました。
返事はしんどくてできないのだと思います。
こんな情報しかなくてすいません。何かあり次第アップします。

引き続き応援お願いします。


そして、最近の飼い主なのですが、
ここ一週間ぐらいは暑くてスーパーか病院ぐらいしか出かけていません。

今日は久しぶりにネイルサロンに行ってきました。
TS-1の副作用のため、ボロボロの爪をお手入れしました。

副作用で、爪は一ミリでも伸びたら欠け、縦筋だらけで、さかむけもすごかったです。
爪が薄い場合は磨くより補強剤を塗るほうが良いそう
それで、補強剤も購入、甘皮を処理して、ネイルオイルで保湿
ネイルオイルは1日に1回塗ってもあまり変わらないそう。
一日に数回は塗れば一週間ぐらいでだいぶ違ってくるそうです。
爪がきれいになると気分も上がる~

1357_20140821161206f2c.jpg

そして、リラぱんださんのブログで胡桃酒を紹介されていました。
胡桃はがんの進行を遅らせる効果があるそうです。
それを見てすぐ注文!一キロ買いました。
胡桃だけだと飽きるのでアーモンドミックスです。
せっせと食べます。
リラぱんださん情報を有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


今日のれんかちゃんの様子です。
おはようございます。
今日、れんかちゃんのお母様と連絡が取れました。
最近の様子ですが、今週からリンパか肝臓の放射線をあてる予定でしたが
本人の体力が低下している為、中止になりました。

様子を見て、再開するかもしれませんが、
胸骨の放射線が、2倍ぐらいの、照射だったので、
ダメージが大きかったんだと思います。

今はメールやラインも見れないし、電話にも出れない状態です。

皆様、れんかちゃんの為、祈ってあげてください
元気玉を送ってください。
皆様の応援が大きなエネルギーになり、
きっと、れんかちゃんに届くと思います。

どうか、よろしくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

れんかちゃんの近況です。 その2
こんばんは
れんかちゃんのお母様と連絡がとれましたので、報告します。

治療のことなのですが、
胸骨の放射線は昨日終わったようです。
少しお休みして、来週あたりから、
肝臓か、リンパ節になるのですが、
どちらを先にするか主治医も考え中だそうです。
肝臓は痛みがあるので先にしたいところですが、
命にも関わる場所だそうです。

胸骨のほうは、縮小傾向、見た感じも少し小さくなっているそうです。

食事なのですが、おかゆは食べれるようにになって
おかずは好きなものの時は食べれるそうです。

体調の波もあるみたいで、すごくしんどそうな時と
まあまあの時と、いろいろだそうです。
今日は地元のお友達がお見舞いに来ていたそうです。

少しずつ、いい方向に向かってるようで、私も少し安心しました。

お母様からの伝言です。
全国から応援してくださる皆様ありがとうございます。
よろしくお伝えくださいということでした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

れんかちゃんの近況と、飼い主のこと
こんばんは
れんかちゃんの近況なのですが、
今日、夕方電話してみたところ、留守番電話でした。
病院だと、夕食の時間帯なので、しんどくて起きれないのかなと
心配です。
ラインは2日ほど前は既読になってたようです。

このぐらいしか近況報告できなくてすいません
コメントはきっと読んでいると思うので、引き続き応援お願いします。



そして飼い主のことなのですが
明日でブログ、FC2に引っ越してから2周年になります。
このブログの旧ブログは猫ブログでして、
それは2007年から5年やっていたので、合わせて7年と4ヶ月ぐらいになります。

猫ブログの時は、初めは再発していなかったので
癌のことはあまり書くこともなく、
乳がんのカテゴリーには、入ってなかったのですが

再発して、FC2に引越しした時に、乳がんカテゴリーに入れました。
この2年間にもいろいろなことがあり、

病院でも、来年ぐらい危ないからと言われたけど、
全然そんな気はしません

がん歴は長いほうですが
リンパ節、肺、肝臓は(すべて1センチぐらいです)
抗がん剤で消え、今は骨だけ
再発患者としてはまだまだひょっこです。

まだまだこれから先治療は続くけど頑張っていかなきゃね

そしていろんな出会いを運んでくれた
ティナとクロに感謝!
ティナは去年虹の橋を渡ったけど、クロは長生きするんだよ~!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

大阪でのしいなれんかちゃんのこと
おはようございます。
「楽しく生きる」れんかちゃんのことについてですが
応援有難うございます。

特に新しい情報はありませんが、
前回、れんかちゃんと大阪で最後に会った日のことをお話させていただきます。

7月13日は、楽しみにしていた大阪での最後のお泊りオフ会でした。
れんかちゃんは私達のことを4姉妹と呼んでくれて、
私が一番上の姉で、れんかちゃんは末っ子の妹分でした。

電車でホテルのある神戸まで行くのは彼女にはきついと思い、
旦那が運転する車で、れんかちゃんのマンションの近くまで迎えにいきました。

車の中でも、いろんな話をしました。
胸骨とリンパが腫れて胸が3つになっているんだよ~と言っていました。

前回のオフ会のときはピタッとしたかわいいワンピースを着ていたのに
あまりにもしこりが大きくなり、ゆったりした服しか着れなくなっていました。

後で、ホテルで見せてもらうと、2センチぐらいの高さに腫れていて
周りは5~6センチはあるでしょうか
患部は紫色になっていました。リンパ節もすごく腫れた状態でした。
出血もあったので、大きなガーゼをつけていました。

私も一年ほど前 おでこの骨に転移したところが、瘤のようになって
ずっと腫れていたので、さぞ痛いだろうと思いました。
私のおでこの瘤とは比べ物はならない大きさでした。

その後皆で食事に行きましたが、やっぱりしんどそうでした。
夜も9時頃までは話をしていたのですが、痛み止めを飲んでいるので
眠気に勝てなかったのだと思います。その後はすやすや眠ってました。

帰るときも電車の中で「また東京オフ会で会おうね またね」とお別れしました。

私は彼女が実家に帰って、九州の病院に移り、放射線が始まってから
具合が悪くなったと思ってたのですが、
その後の、20日間ぐらいでもかなり進行が進んでいたみたいで、

とてもしんどかっただろうに、
その間にも勤めている会社の残務処理をしたり、
引越しの準備をしたり、忙しくしていました。

いつも「仕事が生きがいなんだ~」といってたれんかちゃん
仕事を退職するのはとても寂しいことだったと思います。

れんかちゃんの癌のタイプはとても悪性度の強いものと聞いてました。
一年前はカルボプラチンという、聞いたこともない抗がん剤をしていましたし、

抗がん剤を次から次へとやっても新薬を試しても、ことごとく効かなくて
がっかりでした。
それでも、いつも前向きで、笑顔が絶えなかったれんかちゃん
彼女はとても強い人です。

引き続き応援よろしくお願いします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



しいなれんかちゃんの近況です
こんにちは
「楽しく生きるの」しいなれんかちゃんと、連絡がとれました。
彼女から直接電話があったのではないのですが、
大阪の癌友さんに電話があり、また聞きになりますが、
許可を貰って、報告します。
れんかちゃんは当分の間は具合が悪くて更新ができそうにないので
代わってティナクロが報告します。


治療のことなのですが、
今は胸骨だけを放射線照射していて、回数を減らして照射量を多くして
るので、余計にしんどいそうです。
見た目には自分ではわからないけど、主治医や周りは小さくなってきていると
言っているそうです。汁が出て、ガーゼ交換をいつもしてもらってる状態です。
 
酸素ボンベの数値が2から4になって、とても息苦しく
ボンベマスクに変えたけど、そっちの方が苦しくて
鼻からチューブで酸素を吸ってる状態です。

食事はお粥などなら食べれるそうです。
あとゼリーなどつるんとしたものや栄養ドリンクを飲んでいます。

大部屋から個室に変わったらしく、
今の目標は一人で部屋を歩いて、冷蔵庫の中のもの取り出したり
できるようになることです。
日中は、とにかく眠くて、眠ってることが多いそうです。


大変な状態ではありますが、辛い治療を一生懸命頑張っています。
実家に帰ったら、「遊びまくるんだ~」といってたれんかちゃん
少しも遊びまくれていないですよ

引き続き応援をお願いします。コメントはみんな読んでいるそうです。
リコメができなくて、ごめんなさいということです。

みんなで、少しでも良い状況になるよう
祈ってください。みんなの祈りがれんかちゃんに届きますように

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




引き続きれんかちゃんの応援お願いします。
こんにちは
ブログ「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんに
沢山の応援コメント、元気玉、拍手を有難うございました。

彼女とは九州と大阪で離れてしまったので
詳しいことはわかりませんが
今は電話もとれなくて、ラインも見れない辛い状態のようです。

4日前ほど前はリハビリで歩く練習をしてたようですが
その後は良くわかりません
また家族の方に連絡をとってみようと思ってます。
引き続き応援よろしくお願いします。




れんかちゃんのところに
ひつこく何度も来るあらしさんへ
こういうときにふざけたコメントはやめてください。
ひつこいです。IPアドレス晒しますか?
二度と来ないでください。

あらしさんへ
私の意見ではありません
れんかちゃんがいやがっています。
どれだけかまってちゃんなんですか?
他にやることはないんでしょうね
あなたをかまう気はありません
ウザイです。嫌がらせは止めてください。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



お願い
こんばんは

ブログ「楽しく生きるの」しいなれんかちゃんに、
沢山の応援コメントをありがとうございました。

彼女のブログにも書いてあるように
大変な状態のようで、進行の早さにびっくりしています。

ほんの一ヶ月前まではお仕事もしていたし、
オフ会で、居酒屋に行ったり、ネイルサロン行ったり
酸素ボンベを引っ張りながらも、いろいろなことができる状態でした。

実家に帰って九州の病院に行って、放射線が始まってから、
体調を崩したようで、大阪のブログ仲間も大変心配しています。

彼女に応援コメント、元気玉をお願いします。
リコメはできないと思いますが、きっと読んでくれていると思います。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんの東京オフ会についてのお知らせ
こんにちは

ブログ「楽しく生きる」のしいなれんかちゃんの、
東京オフ会についてのお知らせです。

本人がパソコンも打てないほど具合が悪いので
代わってティナクロが参加者の皆様に報告します。

9月13日にオフ会をするつもりで、準備しておりましたが
れんかちゃんが体調不良のため、延期することになりました。

遠くから新幹線で駆けつけてくださる方もいらっしゃるので、
予約してキャンセルとなると、ご迷惑をおかけすることになるので、
早めに決断しました。

オフ会にを開く為に協力してお手伝いくださった方々
申し訳ありませんでした。

本人は東京に行く事を心の支えにして、治療を頑張っています。
これからも応援してあげてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の飼い主
こんにちは
今日のクロは、レモンイエローのよだれかけです。
似合ってるかな?


1313_201408021331469c3.jpg

そして、最近の飼い主なのですが、
虫歯治療、来週ぐらいで終わりそうです。
半年ぐらい虫歯で苦しんだので、やっとです。

最近は家にいると一日五回は歯を磨きます。
朝、昼、晩、出かける前、寝る前、みたいな感じです。
抗がん剤をしていると、虫歯になりやすい環境になるからね
抜歯もできないし歯は命です。

野球選手も一日5回は磨くとか、
歯を食いしばることが多いからかなぁ

しかし健康保険内で治したので、
奥歯は銀歯ばかり、
癌がよくなったら、白い歯にしたいわ
奥歯とはいえ、笑った時に銀歯が見えたら
かわいくないよ~

それからレーシックもしたいしね、
レーシックは別にしても大丈夫と病院で言われたけど
やっぱり、ある程度健康じゃないと怖い

最近はコンタクトを使うこともなく眼鏡ばかり
眼鏡やコンタクトなしで、はっきりと見える世界
体験したいなぁ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
