*All archives* |  *Admin*

2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


韓国へ行ってきま~す!
おはようございます。
今日から韓国旅行です。激安旅行なので
今日の夕方出発して、ホテルに夜11時頃到着
あさって早朝出発、午前中には帰ってくるので、
遊べるのは一日だけという、短さですが、
思いっきり楽しんできます。

土曜の午後と昨日の午前中も調子が悪く
だるくて寝ていたので、体調には不安がありますが
遊びに行く時は元気になるので、たぶん大丈夫でしょう
ユンケル飲んで行ってきます~!

33343.jpg

昨日行ってきました。
ラーメン屋さん、大阪空港近くのみつか坊主さん
人気店なので、6時前に行っても、20人ぐらい並んでました。

20分ぐらい並びました。、赤味噌ラーメンです。
甘くて辛い複雑なお味、美味しかったです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

通院日
こんにちは
今日は通院日でした。
血液検査をして、診察へ

最近体がだるくて、まともに家のこともできないと訴えると
TS-1が1年半続いてるので、
今は3週間飲んで1週間休薬なのですが、
2週間飲んで2週間休みにすることになりました。

それも、来週CT検査をして、結果が良かったらの話ですが・・・

まあ一週間休薬日が増えてもあまり変わらないような気がしますが
今でも一週間TS-1を飲まなくても体調は何も変わらないし
それでも、薬のことを気にしない日が増えるのは嬉しいな

韓国旅行から帰ってきた次の日、CTかあ~
次の日ぐらいはゆっくりしたかったけど
頑張っていこう

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



息子、コンサート終わりました
こんにちは
昨日のアートメイクの記事にアクセスが多くて驚きました!
皆さん「何?」と思ったのでしょうか?
超個人的なことですいません。
情報を提供くださった鍵コメ様有難うございました。

結局は現地に行って決めることにしました。
お店で、話を聞いて納得したらやることにしました。
日本では医療行為になるので医療機関でしかできないみたいです。
向こうでやるのは安いですが、ちょっと怖いかな


そして昨日息子出演のコンサートに行ってきました。

関西の音楽大学オーケストラフェスティバルIN京都コンサートホールです。
曲目は「ニュルンベルグのマイスタージンガー」「レクイエム」
バレエ音楽「春の祭典」

ニュルヘンベルグはテレビなどでよく聞く曲ですが、
春の祭典は難しかった!現代音楽みたいな感じで
演奏するのも大変だったと思います。
無事に終わってよかったです。

005_20140924203548791.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



ティナクロからのお願いです。
おはようございます。
ティナクロからの情報提供のお願いです。

来週に韓国旅行に行く予定があるのですが
観光というより、アートメークをしに行きます

アートメイクといっても、昔からよくある刺青ではなく、
ヘナで染めて、数年後には消えるというものです。

お店選びに悩んでいるのですが、
ヘナのアートメイク(眉やアイライン)をソウルで経験した方
ここのお店が良かったとか、体験談教えてくださいませ~!
遠いところは行くのが大変なので、ミョンドン周辺とかがいいです。

5月にソウルに行った時、エステでアートメークもやっていたので
そこでいいかと思っていたのですが
口コミを調べてみると酷評ばかりなので、止めました

ツアーのガイドさんに聞くと詳しいかなと思うのですが、
もし男性ガイドさんだと、わからないだろうしね

今のところ眉毛はしっかりあるのですが、
いつ抗がん剤で抜けてしまうかわからないので
あるうちに何とかしたいと思っています。

経験ある方よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の飼い主
おはようございます。
昨日はショッピングセンターへ行ってお買い物
家にいることが多いので
ちょっと気晴らしできました。

マンションの大規模修繕のため一日中カーテンを閉めてるので
なんか、気分も沈みます。
紫外線のことはあるけど太陽の光を浴びるのは
体にも心にも良いんですね。

一週間後には韓国旅行が控えてるので
体調を必死で整えています。
せっかく行っても体調が悪いとしんどいだけだからね

しんどいのからはだいぶ良くなったけど
最近は目が痛いです。
目薬をさすとしみる
勝手に涙が出てとまらない
ただの疲れ目かと思っていたのですが

病院で貰ったts-1服用の手引きを見ると
薬の影響を受けて(流涙)なみだがでることがありますと書いてある
えー今頃!
結膜炎、角膜縁、涙道閉塞(涙がながれる管がつまるになることも
まあ病院に行くほどではないと思うんだけど
気になるなぁ

012_20140921193014616.jpg
今日のお猫様
新作よだれかけ、


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

なんとか復活しました
こんにちは
前回のしんどいよの記事に、沢山のコメント有難うございました。
昨日あたりまでは何もやる気がおきなくて、
最低限の家事をやる以外は寝てました。
何とか普通に動けそうです。

ティナクロ家なのですが、何もかわったことはないのですが、
息子が、9月23日、京都コンサートホールで行われる、
関西の音楽大学オーケストラフェスティバルに出演します。
曲はレクイエムです。

このコンサート、毎年マイナーな曲や、素人には難しい曲が多いなあ

指揮者は、秋山和慶さん
音大生にとっては神様みたいな人ですね。

この練習に毎日京都まで往復3時間ぐらいかけて行くので
かなりお疲れの様子。
それでも、音楽のことに関しては頑張ってくれるので
そういうことで気に病むことはないので、あり難いよ。

クラシックファンの方是非見に行ってくださいね

関西の音楽大学オーケストラフェスティバル
9月23日(火、祝) 14時~
京都コンサートホール、大ホール
全席自由 1500円

1358.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





しんどいよ
こんにちは
せっかくの休みだったのに
日曜、月曜と、ずっと寝てました。

ちょっと気分を変えようと
今日は午前中にカットとカラーをしに美容院へ

そして気になってた淡路島カレーを、一人で食べに行きました。
しかし、帰りに気分が悪くなり、ハアハアいいながら
やっとの思いで家にたどり着き、また寝て少し回復
家まで10分ぐらいの距離なのですが
30分ぐらいに感じたなぁ、熱もないし、風邪の症状はないんだけど
しんどくなるとすぐ気弱になる私。

ブログを見てるともっと大変な状態の人でも
お仕事をしたり、両親の介護をしたり頑張ってるなぁと思う
私なんか進行が遅いから、まだまだいけるはずなのにね

昨日も夕飯が作れず
旦那が味をつけてある肉を買ってきて、炒めて
それだけをおかずにしてたべてた
息子もこれだけしかないの?といいながら・・・

まあこんな日もあるよね
今日は栄養のあるものつくろう

111131_20140916154653cab.jpg
ママ友のMさん家のペルちゃん モフモフしたい!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





最近の飼い主
こんにちは
最近の飼い主ですが、
倦怠感が半端じゃないです。背中も痛いし
TS-1を始めて、1年4ヶ月 そろそろ効かなくなっている様な予感
先月の血液検査では問題なかったのですけどね。
TS-1って、一年ぐらいで終わってる人多いからね

今は、家のことをするだけでいっぱいいっぱい
30分何かすれば30分は休んでます。
長年 抗がん剤をやってるわけだから、それにやられてるんだろうけど、
ついでに突発性難聴で後遺症の耳の調子まで悪いし
コンサートで大きな音を5時間も聴いたせい?

私の行ってる病院では、腫瘍マーカーさえ標準値だとOKみたいな感じで
検査はあまり入れません
CTも今年になって、一回
ペットは2年ぐらいやってないかな
もちろん希望すれば入れてくれるのですが
お高いし、やりたくなーい!

診察時間も5分ぐらいで、ほとんどが次の診察日を決めるだけ
何か聞いてもめんどくさそうにされるので、
よほどのことがないと聞きません

家から近いから行くけどそうじゃなかったらこの病院行かないよ

次回はペット検査入れてもらおう。
オンコロジーにすぐいけるよう準備しないとね
10月で、闘病生活も13年目 疲れたなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



風のハミング
66665.jpg
こんばんは
行ってきました。一年で一番楽しみな、風のハミングというイベントです。

前日は腰痛が酷くて、行けなくなるといけないので、おとなしく寝てました。
当日も酷かったんですけど頑張って何とかたどり着きましたよ。

出演はスターダスト☆レビュー KAN 馬場俊英 槙原敬之 杉山清貴

午後2時から7時過ぎぐらいまでの長丁場でしたが、楽しかった~!

場所は大阪本町、うつぼ公園、テニスコートなのでコート一面に、
5千人ぐらいの客席があります。
普段は錦織選手とか、プロ選手が試合をするテニスコートです。

いつものように緊張感のないゆる~~いコンサートでした。
もう名曲が一杯!それもコラボがほとんど
今まで3回行っているうちで、一番よかったかな。
お天気もよかったしね。

こんな曲ありました。

スタレビ
今夜まできっと、愛の歌、

KAN
愛は勝つ

馬場俊英
ボーイズオンザラン

槙原敬之
どんな時も、もう恋いなんてしない、世界に一つだけの花

杉山清貴
さよならオーシャン、二人の夏物語、

槙原さんはゲスト扱いで2曲ぐらいしか歌わないのかと思ったのですが
最初から、最後まで出ていました。

スペシャルゲストはKさん(関根麻里さんと結婚した方ね)

全員で歌ったホテルカルフォルニアも素晴らしかったです。

免疫力アップ、幸せでした。


帰りに夕飯のお弁当をデパ地下で買ったのですが、
電車の網棚に置き忘れ!
駅員さんに探してもらうと、10駅ぐらい先まで取りに行ってくださいということで
あまりにも疲れていたので諦めました。とほほ・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




BANZAIカフェへ
66666_201409110946265db.jpg



おはようございます。
昨日は西川きよしさんの娘さん,かの子さんの経営するカフェ
BANZAIカフェに、ママ友Mさんと、行ってきました。

66667.jpg

ヘレンさんの手作りハンバーグセットをオーダー
結構大きいです。家庭的なお味で、ジューシーです。
ハンバーグソースも美味しかったです。
サラダや小鉢もお上品なお味でした。

かの子さんもいらっしゃいました。
普通にお料理を運んでられましたよ。
お会いできると思わなかったのでびっくり!

78790.jpg

その英国風のカフェ、カフェドモナムールでお茶
いつものように長時間おしゃべりしました。
Mさんお付き合い有難うね



れんかちゃんのことですが、
今まで依頼を受けて記事を載せてきましたが、
彼女の調子がよくなく、プライベートなことなので、
今後どこまで体調のことを載せればいいのかわからないです。
彼女に聞ける状態でもないので、
彼女のことは引き続き応援しますが、
今後一切記事には載せません。

普通の記事に戻りますが、
ティナクロの日常なんて興味ない~!
かも知れませんが、たまにでも、見に来てくださいね

れんかちゃんに沢山の応援コメントを有難うございました。







最近の飼い主
こんにちわ
最近の飼い主ですが
今住んでるマンションが築13年になり、
大規模修繕工事が始まりました。
工事中は窓も開けれなく、カーテンを閉めなくてはいけないし、
音がうるさくて、昼寝もできないし
洗濯物は家の中で干し、ベランダにおいてある椅子と机やごみバケツなども
家の中にしまわなといけません
ベランダに工事の人がいるし、なんだか落ち着かない~!
足場がたててあるので、リビングから外の景色も見えないしね。
ストレス溜まります。

こんな時、ハゲじゃなくてよかった~!と、
つくづく思います。
家の中だから気を抜いて、ケア帽をかぶってないとき
もしベランダ越しに工事のおじさんと目が会ったらいやだしね
髪の毛があるのはあり難いよ

昨日は工事の音から逃れる為
お茶しに行きました。

3678.jpg
工事が終わるのは半年後
まだまだ遠いなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

れんかちゃんの病状です
おはようございます。
昨日れんかちゃんから、大阪の癌友さんに電話がありました。
sacoちゃんに電話があった話を聞いて、
少し良い方向に向かっていると喜んだのですが、
実際はそうでもないようで、かなり辛い状態のようです。

詳しいことは家族ではないので、あまり話せませんが
送られてきた写メをみせてもらうと、
もともとスリムだったれんかちゃんなのですが、かなり痩せていて
びっくりしてしまいました。

sacoちゃんには心配をかけないように、元気を装ってたんだね

今の状態は携帯を持つことも辛くて、読めば目が回るので、
お母さんに沢山のメールやラインをひとつづつ読んでもらっているそうです。

励ましのメールやコメントはとても嬉しいのですが
頑張っているのに、自分の体がついてこない
メールの返事がしたくてもできないことにとても悲しんでたそうです。

自分では病状が報告できないので私やsacoちゃんが、代わって
報告してほしいということでしたが、
プライベートなことなので、どこまで書けばいいのか?
悩みましたが、良くない状態ということだけ報告します。

れんかちゃんが少しでも元気になってくれることを祈ります。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日のクロ
33312_201409051412082c6.jpg

こんにちは
クロをブログにアップするのは久しぶりです。
元気にしています。最近はとても食欲旺盛です。

相変わらずよだれがすごくて困っています。
シーツや、ソファがよだれまみれになります。

よだれをティッシュで拭かれるのがいやみたいで
ティッシュを持ってると、あわてて逃げます。

44444_20140905141219504.jpg

そして飼い主なのですが、
興味のある人は少ないと思いますが
「風のハミング」のチケット届きました。
出演はKAN、スターダストレビュー、杉山清隆、槙原敬之
大阪、うつぼ公園のテニスコートであります。

ほぼ毎年行っているのですが
この時期、大雨のことが多くて、確か過去3回のうち2回が大雨
合羽を持っていってもびしょびしょになりました。
今年は雨が降らないことを祈ります。
アリーナの8番目♪楽しみです。

れんかちゃんが元気になってブログに戻ってきてくれますように・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



れんかちゃんのこと
こんばんは
れんかちゃんからsacoのとまどい乳がん日記のsacoちゃんに
電話がありました。
なんと30分近くもお話したそうです。
思ったよりも元気そうでよかった!
痛みは落ち着いてきたそうです。

詳しいことは、sacoのとまどい乳がん日記を是非見てくださいね

http://sacoblog38.blog.fc2.com/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

れんかちゃんから電話がありました
こんにちわ
れんかちゃん本人から電話がありました。
話したのは一分ほどですが、
とてもしんどくて寝たきりです。ということでした。

お母様から調子のいいときは電話できるんですよ。
皆様によろしくお伝えください。ということでした。

いろいろ話したいことがあったのですが、
話し方がいつものハキハキした、話し方ではなく
ゆっくりで、苦しそうでした。

本人から電話があったのはとても驚きましたが
苦しい中電話してくれたのが嬉しかったです。

引き続き応援お願いします。

追伸
れんかちゃんは、今とても大変な状態なので
電話やメールは今は控えてくださいということです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
