*All archives* |  *Admin*

2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


通院日
こんばんわ
今日は通院日でした。
次回血液検査の結果を見て、減薬するか決めるということで
来月結果が出ます。
その後ショッピングセンターへ行き
SUBWAYでランチ

333436.jpg
ここのはお野菜が一杯なのでヘルシーです。

その後ユニクロで、カシミヤセーターを買いました。
ここのカシミヤセーターはお値段のわりにはいいので
何枚か持ってますが、
今年のVネックセーターはVネックが、ちょっと深めになっていて
すっきり見えて良い感じです。

もうすぐ11月
来月17日はティナの一周忌 早いです。
お骨はまだ家にあります。
気がすむまで持っておこうと思います。
できたら、私のお墓の中で一緒に眠りたいなぁ
そんなこと、してもいいことなのかわかりませんが

CIMG3621.jpg
お~い!ティナ 虹の橋で楽しく遊んで待っててね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




今日の飼い主
おはようございます。
スターダストレビューのチケットが来ました
席は3階の一番前、
あまり良い席ではないけど、一番前なので立たなくてもいいんですよね

ファンも、中高年が多いから
メンバーが立たないで聴いてくださいというときも多いけどw

2012年に、埼玉スーパーアリーナで行われた
30周年記念祭に行ったけど、
35周年記念祭まで、あと3年
またスーパーアリーナまで行けそうかな?わからんけど

3333_2014102909525275a.jpg



6666_20141029095543175.jpg
今日のお猫様
今話題のねこねこホイホイやってみました。
まんまとひっかかるクロさん


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



DEMELのチョコレート
777777_2014102709282725f.jpg




昨日の、息子のコンサートの差し入れで、
お友達から、DEMELのチョコをいただきました。

前から食べてみたいと思っていたのですが、
バレンタインの時期にしか見かけないのと、
お値段が張るのでなかなか買えなかったのです。

中には猫の舌の形のチョコが入っています。
箱がかわいい~!捨てれません
味も美味しいですよ~

33333_20141027093114f5a.jpg

因みにDEMELのポーチ
こちらはバレンタインの時期に出た雑誌の付録です。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




息子コンサート終わりました
こんばんは
今日は息子のビオラのコンサートでした。
音大内のコンサートでしたが、息子が高校の時に習っていたバイオリンの先生や
音楽教室の生徒さんが、観に来てくださり
沢山の花束や、差し入れをいただきました。

56566.jpg

無事に終わってよかったです。
駆けつけてくださった皆様、有難うございました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








焼肉!焼肉~!
こんばんは
今日は旦那が休みだったので、近くのショッピングセンターへ

3333_201410252027134a3.jpg

その前にhiro珈琲でお茶
ヒロの会員になってるので、誕生日月には千円の金券が送られてくるので
ほとんどタダでお茶しました。ただで飲む珈琲は美味しい!

ショッピング中はいつも旦那は近くの打ちっぱなしに行ってます。
お買い物はあまり好きではないので
まぁその方がゆっくり見れるしね

44444_20141025203200f5f.jpg

55555_20141025203210aea.jpg

66666_201410252032228ec.jpg
そして池田市の和応さんで、焼肉を
一番下の小さいステーキみたいなお肉が美味しかったです。

TS-1減薬中で3錠から1錠に減っただけなのですが
かなり違います。今日は完食できました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





今日のクロ
おはようございます。
昨日息子のお友達に高知県産の大きな梨を貰いました。

66656_201410240826104fa.jpg

これは何?ですにゃ


13131_2014102408255117f.jpg
・・・・・・

一回では食べきれない大きさです。
ありがとうね

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



ふしぎな岬の物語を観てきました。
3336_201410230835062ac.jpg



おはようございます。
「ふしぎな岬の物語」を観てきました。

岬カフェという、海の近くの小さなカフェに集まる人々の交流を
描いてるのですが
なんか中途半端な感じがしたなぁ
フランスの賞をとったらしいから、期待したんだけど・・・
途中で眠くなりました。
のんびりした田舎の雰囲気には、ほっこりするけど・・・

主演の吉永小百合さんは、とても70代には見えなくて、皺ひとつなく
かわいらしかった

4444_201410230830149d8.jpg
終わった後キューズモールの三番館さんでランチ
喫茶店なのになぜか水餃子が・・・
美味しかったです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



美容院へ
こんにちは

今日は美容院へカットに
私の髪は抗がん剤後中もよく頑張ってくれて
4度の抗がん剤にも耐え、一ヶ月もすれば収まりがつかなほど
多いのです。

薄毛で悩んでられる方が多いのに
贅沢な悩みですね。

それでも若い時から比べるとずいぶん減りましたが
若い時は当時ソバージュが流行っていたので、
昔の写真を見ると笑えます。
スフィンクスみたいな感じです。

息子も髪が多くて、すぐに頭でっかちになるし、
親、兄弟にもハゲてる人はいないので、遺伝もあるのでしょう。

少しすいてもらっただけでもスッキリ
脱ズラしてからちょうど1年、肩まで伸びました。
このまま人生初のロングまで伸ばすつもりです。
またいつハゲになるかわからないしね。

33333_20141021165815e77.jpg

JAYE NIEMI のデフィューザーを買いました。
届いたらかなりの大瓶でびっくり
定価だと一万以上するのですが、半額以下でゲット
定価だと、手が届きません!
上品なラベンダーの香りに癒されます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんばんは
今日は川西の阪急へお買い物に
その後、家族亭さんで、鴨南蛮そばを食べました。

家族亭さんは私が子供の頃からあるお店ですが
鍋焼きうどんがとても美味しいです。
子供の頃外食する時、ここの鍋焼きうどんを
食べるのがとても嬉しかったです。

33334_20141019194857745.jpg

おだしが家で作るのとは全然違う~!
美味しかったです。

飼い主の体調ですが
TS-1が一回、3錠から2錠になり、とても調子がいいです。
1錠ぐらい減ってもそんなにかわらないだろうと思ったのですが

普通にご飯が食べれるようになり、だるさもずいぶんましになりました。
ご飯が美味しく食べれるって幸せですね。
あと、腫瘍マーカーさえ上がらなければいいんだけどなぁ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

13回目オフ会
おはようございます。
昨日は3回目のオフ会でした。

参加者はぐんちゃん、sacoちゃん
夏の間は皆、忙しかったので予定が合わず
3ヶ月ぶりのオフ会となりました。

場所は塚口の3番館さん
お茶だけで5時間もしゃべりまくりです。
治療のこと以外にも、子育てのことなど話は尽きないです
久しぶりに会えて楽しかった~!

れんかちゃんがぬけて、寂しくなったけど
また末永~くよろしくね

66666_201410170920423b1.jpg
sacoちゃんに買ってきてもらったマヌカハニーで免疫力アップです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




明日はオフ会
こんばんは
今日は旦那の仕事がお休みだったので
箕面市のキッチンアダチさんでランチしました。

ここのランチですが以前ママ友Mさんと行ったのですが
安くて美味しいのでは
箕面市のランチではベスト3ぐらいに入ると思います。

ステーキランチを頼んだのですが
1500円でステーキ、スープ、サラダ゙、飲み物が二つ選べます。
ファミレスのステーキランチでももっとしますもんね、
カメラを忘れたので写真がないのですが
サラダ゙も量が多いし、お肉も柔らかくて、大満足でした。
リピートありです。

そして明日はオフ会です。
3ヶ月ぶりのオフ会、この2ヶ月いろんなことがあったので
話が弾んで長くなりそう。
参加者の皆様よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



ベトナムにいきたい~!
1367.jpg
今日のお猫様

おはようございます。
きょうのクロです 
先日買った500円の毛布がとても気に入ったようで
ふみふみしています。


そして飼い主ですが
12月の前半に旅行を計画中

台湾に行く予定だったのですが、独身の時に行ったこともあるし、
ベトナムもいいかなと・・・

ベトナムだったら飛行時間が長いし、蒸し暑いし、体力もいるし
不安もあるのですが、

休薬しているうちに体調も良くなり、食欲も戻ってきたし
大丈夫そうな気もしてきました。
今は減薬中、やっぱりだいぶ違います。

ベトナムは、観光といっても、
ベトナム戦争の記念館とか、戦争関係のものが多そうで
怖い・・・という感じで゙、パスしていたのですが

調べたら食べ物はおいしそうだし
なんといっても物価が安いのが嬉しいでよね。
高級なものは売ってないから、衝動買いもしないし
おこずかい一万円あれば、豪遊できそう

6666_20141014101941fc0.jpg

先日パンフレットを取ってきました。
調べたら、4日間で台湾とベトナム両方いけるコースもあるんですね。
激安ツアーだから、1日目と4日目はほとんど機中
2日目はベトナム、3日目は台湾
なんだか忙しそうなツアーです。

ベトナムツアーはアオザイの貸し出しもあるので、アオザイを着て
町を歩いてみたいなぁ
いろいろ妄想が膨らみます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




今日のクロ
3332.jpg
こんにちは
今日のクロです。

クロは元気です
そして、飼い主も今日が最後の休薬日のせいか、元気です。
クロは鼻水とよだれをまき散らかすので
箕面市のキューズモールへクロ用のソファにひく
毛布を買いにお買い物へ
500円でいいのが見つかりました。

ぶらぶらしていると、
リラクゼーションのラフィネさんで、
目が疲れた人のデトックスマッサージというのを
しているのでやってみました。

目の周りや、耳のつぼをおしたりします。
そんなに力をいれてはやらないです。
最後にハーブティを飲んで終了。

最近スマホを見たりすると、目がチカチカするし、
相変わらず、涙がかってにでたりします。
一日に何回も目薬をさしてます。


10分だけでしたが、
目がスッキリしたような?持続すればいいんだけどね
肩がこっていると目にも疲れが来るみたいですね
歳をとるとあっちこっちのメンテナンス代、かかります。

5555_201410121532252b3.jpg
三番館さんのモーニングセット


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

通院日
こんにちは
昨日は通院日でした。
3ヶ月に一回のゾメタをして、診察
以前した。CTの結果を聞きました。

腫瘍マーカー、CA-15が38
少し上がってます。
骨転移の様子はCTではわかりません

そして肺と、肝臓の腫瘍が消えました!!!
まあこれはだいぶ小さくなっていたので
前回は一センチ以下だったんですけどね

結局、薬を減らして様子を見ることになりました。
ts-1を3錠飲んでいたのが2錠になり、
2週間様子を見ます。

腫瘍マーカーが上がっているのに薬を減らすのは
気になるなぁ

腫瘍マーカーが上がる時はいつも
初めの3ヶ月ぐらいはじわじわきて、
そのあとどーんと上がるのでね

2週間休薬できればからだもらくになるんだけど・・・
頑張れ私!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

闘病生活13年目に突入
今晩は
明日は初発の時手術した日です。
闘病生活13年に突入です
私の場合5年目のホルモン治療が終わると同時に再発したので
丸々12年間です。
小学4年生だった息子も大学4回生になり、
ずいぶん長い月日がたちました。

まだまだ使える薬もたくさんあるし、
私の癌は素晴らしくおとなしい癌なので
まだしばらくは大丈夫だよね。


10月10日が結婚記念日なので
今日は旦那様が仕事が休みだったので
三田のプレミアムアウトレットに行ってきました。
平日なので道が空いていて一時間もかからず到着

記念品として?
ケイトスペードのネックレスを買いました。
少し大ぶりの長いのです。
細くて小さい石がついたのは何個かあるのですが
この手のネックレスは一つも持っていなかったので
シンプルなニットに合わせて活躍してくれそうです。

1678_20141008192204d13.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



今日の飼い主
こんばんは
今日はママ友と、川西市の健康美食 豆の畑さんへ行ってきました。
自然食のビュッフェです。
ビュッフェだと、最近食欲がないので元が取れるのか?
ちょっと心配しましたが、食べた食べた!
デザートもしっかり食べました。

休薬9日目だしね
今までTS-1を休薬しても、あまり代わりがなかったけど
一週間を過ぎると、だいぶ食欲も戻るし
気のせいか体も楽

あさってCTに異常なかったら、だいぶ楽になるかも
もう、変なものが写っていませんように・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



66656_201410072315239f8.jpg



今日のクロ
33334_20141006140403b49.jpg
こんにちは
台風ですね。ここ大阪では風はすごかったけど、
雨はたいしたことなかったです。

久しぶりの今日のクロ
私がキッチンに立っているときは
この椅子の上でいつも見学しています。

33339.jpg

そして昨日は息子のコンサートへ
セミナーの発表会なので関係者だけの、小さなコンサートでしたが
カルテットで出演
2週間ほどの練習期間で、30分近くある作品を仕上げました
この曲、家で練習してるのを聞いたことないのに
すごいです!←親ばか炸裂
無事に終わってよかったです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の飼い主とアートメイクのこと
こんにちは
最近の飼い主ですが2日は通院日
CT検査をしてきました。韓国からあっというまに現実に引き戻されました。
問題がなければ休薬週が月に2週間になります。
食欲がなくてキツイのでだいぶ楽になりそうです。

そして昨日はママ友Mさんとランチ
箕面市のカフェaunさんへ

11131.jpg
オムライスです。
ドリンクが2杯とサラダとスープ、デザートつきで1000円です。安い!
静かな雰囲気でよかったです。リピートありです。
韓国のお土産を渡しました。


そして韓国でのアートメイクのことですが
ヘナで染めるとしても、まず麻酔をして、皮膚に小さな穴を開けて
染めるという感じが主流だそうです。

麻酔をするということですっかりおじけずいた私

私はおでこの骨に骨転移をしてるし、
今は小さくなってるけど、勝手に麻酔をして、
それに反応して、おでこの癌が暴れだしたりしないの?

でも、話を聞くと眉毛に塗る麻酔のようで、
注射ではないと聞き、することにしました。

まず、コットンに含んだ麻酔薬を眉毛の上に置き
10分ぐらいたってから
機械でプツプツ穴を開けて、染めてる様子
見えてないので詳しくはわかりませんが・・・
全工程で20分ぐらいです。痛くないことはないけど
我慢できない痛さではないです。その後一時間ぐらいは少しヒリヒリします。
次の日は大丈夫でした。

金額は15000円ぐらい。眉毛だけだとそれぐらいが相場ですね
麻酔中に、足つぼマッサージもやってもらいました。

仕上がりは
書いてるって感じです。
眉毛だけ韓国女優です。
若干濃いですが、だんだん薄くなるのでしょうがないです。
今は、前髪で半分隠したりしています。

一緒にやったSさんはアイラインもしたのですが
麻酔薬が目に入って、目がはれ、泣きながら帰ってきました
アイラインのほうはあまりお勧めできません
何かあっても、韓国まで、文句言いにいけないしね

メークが楽になって、やってよかったなとは、思います。
ファンデと口紅だけで出かけられますからね

それにこれから先、抗がん剤で眉毛がなくなってもまあ安心ですし
なくなってから韓国に行こうと思ってもそんな体力もないですしね
メイクは三年ぐらいはもつそうです。

日本ですると医療機関しか出来ないそうなので、
10万以上するそうです。

私はミョンドンでうけました。エステサロンでした。
韓国でもクリニックでやってるところがあるのですが
少し高いみたいですが、クリニックのほうが安心だとは思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

韓国旅行記その2
韓国旅行記の続きです。
9月30日
買い物をしながら、今回の目的のアートメイクのお店探しです
ミリオレの中に入っているお店に話を聞きに行ってみました。
アートメイクの話はまた別の日に書きます
東大門のほうにはアートメイクのお店は少ない感じですね

とにかく歩き回ったのでカフェで休憩
やっぱり、腰に来ます。

6666_2014100304284905b.jpg

3336.jpg

二回目の休憩の時に食べたかき氷
韓国語ではハッピンスというのかな?

ミリオレ横のウイキッドというお店です。
これがまた美味しかった!
私は宇治金時を食べたのですが、
ふわふわ氷に抹茶パウダーがかかっていて、
わらびもちがトッピング、小豆もたっぷりです。

Sさんはマンゴー
おまけにトーストもつけてくれました。
アイスがトッピング、中にはお餅いり  大満足です。

その後ホテルに帰り休憩
夜からはミョンドンへ
またまたショッピングと夕食へ
アートメイクのいいお店が見つからず
疲れたので足つぼマッサージのお店でも行こうかと
探していると、足つぼのお店でアートメイクもやってました。
最後の最後に見つけました。

33338.jpg
冷麺を食べました。



お店を出たのが深夜
白いタクシーに乗ったのですが
メーターが消してあってなんかおかしい
運転手は全く日本語は話せないようで、
乗って3分ほどでお金を請求してきました。
4万ウォンほどです。日本円で4千円ちょっと
行きは700円ぐらいで来たので
あきらかにぼったくり!

ノーマネー!を繰り返し、何とか降りました。
値引きをしてくるんですけどね、怖かったです
皆様も深夜のタクシーにはご注意ください
ホテルに着いたのが1時過ぎ、次の日は朝5時集合なので
寝たのは2時間半ほどです。

今回かかった費用
旅行代金 9800円
空港税などの諸費用 5000円ぐらい
交通費タクシー代バス代など 6000円
食費 お茶 3000円

買い物代、アートメイク代を除くと
計24000円という超リーズナブルな旅でした。
お安い旅もそれはそれで楽しかったです。
Sさん楽しい旅をありがとうね。

3337.jpg
韓国コスメ戦利品です。
サンプルは一杯つけてもらえます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村










韓国旅行記その1
おはようございます。
9月29日から2泊3日で行って来た韓国旅行記です。

今回で8回目ママ友Sさんといってきました。
旅行会社HISさんの夏のキャンペーン企画で、なんと!9800円というお安さで
行ってきましたよ

行く前は家族や友達に、そんな安くて大丈夫?
怪しくない?ホテルはテント?布団部屋?野宿?
散々言われましたが、
大手旅行会社HISさんなら信用できるよね!
ということで申し込みました。

一日目は夜8時のフライト、アシアナ航空です
同じツアーでも格安航空の場合もあったみたいで、
ラッキーでした。一時間半で韓国へ~

ホテルに着いたのは夜の11時を過ぎていたので
一日目は寝るだけです。
まあしょうがないですね。

ホテルはツアーでは最低ランク、古いです
でもバスとトイレは改装されていて普通でした。
ちゃんとお湯も出ましたよ。清潔だし
2日ぐらいなら問題ないレベルです。

001_20141002084611def.jpg

2日目はショッピングへ
東大門へくりだします!ホテルからはタクシーで15分ぐらいです。
ミリオレや東大門市場をぶらぶら

お店は若い子向きのものが多いです。
いつものように韓国コスメをゲット
いろんなブランドがあって、見てるだけでも楽しいです。
                                その2につづく

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




韓国から無事に帰ってきました
こんにちは韓国から無事に帰ってきました。
遊べる日が一日だけという、あっという間の旅行でしたが
充実した3日間でした。
念願のアートメイクもしてきました。ヘロヘロになったので少し休んでから
また旅行記をアップします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
