*All archives* |  *Admin*

2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


最近の飼い主
こんにちは
最近の飼い主ですが、数日前、血液検査に行ってきました。

最近は体調もいいので、
大掃除にはまっています。
一度にはできないので、1日一箇所
ここ1年ぐらいはまともに大掃除できなかったので
いらないものがいっぱい出てきます。
掃除って結構体力いるからね
綺麗になると心もスッキリです。

001_20141129155600309.jpg
ユニクロで リサラーソンのマイキーのトレーナーを買いました。
猫柄は外に来ていくには恥ずかしいので部屋着です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

紙の月観て来ました
こんばんは
映画「紙の月」をママ友Mさんと、観て来ました。
宮沢りえさん主演の話題の映画です。

パート銀行員の女性が銀行のお金を横領し、
若い男性に貢いでいくストーリーです。

全然共感できるところがなかったなぁ
当たり前なんですけどね。
何でそんなにすぐに若い子に貢ぐほど好きになるのか?
わからない?
ちょっと難しいというか、考えさせられる映画でした。

4444_201411262133074d5.jpg

映画の前のランチ ミーノさんで、
3種類好きなものが選べて800円!安い!
私はキーマカレー、つくね、生ハムサラダを選びました。


そのあとMさん邸をお邪魔して、お茶しました。
サプライズでお誕生日ケーキが!

11131_20141126213819b65.jpg
シェ ナカツカさんのケーキです。

11112_201411262140511ac.jpg


ペル女王様


11111_2014112621402540b.jpg
にゃんずの接待もあり

111111_20141126214253a2a.jpg
わんこも大興奮!
Mさんいつもありがとね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

14回目オフ会終了
おはようございます。
昨日は14回目のオフ会でした。

場所は、塚口、三番館さんでお茶して、その後パスタのタントさんです。

メンバーはsacoちゃんと、読者さんのKちゃんが来てくれました。
れんかちゃんが抜けて、寂しくなったけど
新しい癌友さんが来てくれて、話は尽きなかったです。
Kちゃんは、女優の小雪さんのような美人さんです!
Kちゃんまたよろしくね。

いつものように3時間近くお茶して、タントさんに移動
パスタもピザも美味しかったです。

皆に誕生日を祝ってもらえて、幸せな一日でした。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



3333_20141124100608dbe.jpg


6767_2014112410061688d.jpg





14回目オフ会
こんにちは
今日は14回目のオフ会です。
今日は夜のオフ会です。
最近は病気のこと以外の話題の方が多いかな?
参加者の皆様よろしくお願いします。

66666_20141123103838053.jpg
誕生日に買ったムッシュマキノさんのケーキ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

誕生日
今晩は
私の誕生日は11月22日、今年もなんとか、誕生日を迎えられました。
誕生日は明日なのですが、旦那の仕事が休みだったので
食事に行ってきました。

豊中市のローマンルーさん
このお店、以前に、ママ友と行ったり、オフ会で使ったこともありますが、
夜に行くのは初めてです。

11112.jpg
くらげの冷製
3347.jpg
フカヒレと蟹スープ

8888_2014112121244935a.jpg
エビのチリソース

44434_20141121212520a56.jpg
酢豚

11111_20141121212548c53.jpg
海鮮おこげ

444.jpg
蟹チャーハン

旦那はガッッリ食べたい派なので、お上品な中華は物足りないようでした。
お店の従業員さんのサービスもいいし、夜の雰囲気もまた良くて
リピートありです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



クリちゃん家に行ってきました。
おはようございます。
昨日はブログ「僕クリちゃん」のクリちゃんのおうちに
sacoちゃんと行ってきました。

チョミさんが美味しいお昼ご飯を用意して待っててくれましたよ~!

66666_20141119101319520.jpg

こちらがクリちゃん
にゃんずのリーダーとしての貫禄があります。
思っていたより大きくてフワフワ
とてもフレンドリーです。

11131_20141119102039022.jpg

プリンちゃん
眠そう?実際の方が、数十倍カワイイのにこんな写真でごめんね

他に
シャーシャー、さくらちゃん、菫ちゃん、
知らない人は苦手で少ししか出てきてくれませんでした。

21212_20141119102523152.jpg
クリちゃんお食事中

1515_20141119102543ab2.jpg
す~~ぴ~~~と
小さい子のような寝息をたててお昼寝してました。



33323_2014111910250485e.jpg

いろんなお話をして楽しかったです。
おうちは猫仕様になっていて、お猫様に至れり尽くせりでした。
皆幸せそう

チョミさん有難うございました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村














「トワイライトささらさや」を観てきました。
おはようございます。
17日トワイライトささらさやを、ぐんちゃんと観てきました。

交通事故で亡くなった主人公が、奥さんと幼い息子のことが心配で
他人にのりうっって、出てくるというストーリーなのですが
ものすごく感動するというほどでもないけど、
暖かな気分になれる作品でした。

大泉洋さんが、良い味だしていたかなぁ
大泉洋さんの映画は大体観るのですが、
この前の青天の霹靂の方が面白かったかも
コブクロの主題歌もよかったです。

4444_201411190944161da.jpg
その後串カツ屋さんへ

33333_201411190945348c0.jpg
カンテグランテさんで、チャイとアップルケーキ
またいろんなこと話て、遅くなってしまいました
楽しい時間をありがとう


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村






ティナ 一周忌
おはようございます。
明日はティナが亡くなって一年目の命日です。
病気と壮絶な戦いをして亡くなったティナ

在りし日のティナを思い出して偲びます
冥福を祈って、感謝の気持ちを伝えようと思います。


1111111.jpg


CIMG3638.jpg


015.jpg


はこ


りぼんちゃん


444444.jpeg



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


今日の飼い主
こんにちは
今日は息子出演のコンサートです。
音大内のホールであるのですが、
息子と仲の良いお友達がソロで出演するので、楽しみです。
息子はオーケストラで参加です。
それでは行ってきま~す!

33331.jpg
今日のお猫様

33323_20141113150903a7a.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

京都に行ってきました。
こんにちは
カテゴリーの件ですが
カテゴリーを変わることをお知らせしてから
変わればよかったのですが、
間違えて変わってから、お知らせ記事を載せてしまったので、
乳がん、ハチワレ猫のカテゴリーから突然消えてしまいました。
 
乳がん、ハチワレ猫のランキングから見にきていた方 ごめんなさい
私はここにいますよ~!ここで言ってもわからないですね。

そして、乳がんステージ3,4、MIX黒猫の皆様、新入りですが、よろしくお願いします。


そして、昨日なのですが
ママ友SさんとKさんとで、嵐山に行ってきました。

紅葉にはまだ一週間ぐらいは早かったです。
平日でも人は多かったけど、お天気もよく気持ちよかったです。

33323_2014111212563271c.jpg

22232.jpg


22212_20141112125707478.jpg
嵯峨どうふ 稲さんの豆腐料理ランチ
湯葉が美味しかったです。

3323.jpg
よーじやカフェ
トレードマークの女の人の顔、上手く描けてます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



ティナクロからのお知らせです
こんばんは
お知らせです。
カテゴリーのことなのですが

乳がん→乳がんステージ3,4へ
ハチワレ猫→黒猫へ

ハチワレ猫はティナが亡くなって1年たち、
あまり記事に載せていないので変更しました。

カテゴリーを変更します。
まだ変わってはいないようですが、
明日ぐらいには変わると思います。

コメントをいただいていた、ブロ友さん
引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



スタ☆レビコンサートに行ってきました。
おはようございます。
昨日はスターダス☆トレビューのコンサートに行ってきました。
誰なん?と言う感じで、興味ある人は少ないと思いますが・・・

今年は9月に「風のハミング」というイベントに行ってますが
単独のコンサートは今年始めて。
一年に5回ぐらい行くこともあるので、今年は少なかったです。

せっかく市内へ行くのだから、ちょっとぶらぶら

45454.jpg
阪急のショーウインドー
梅田はクリスマスムードで一杯


今回オリックス劇場は3階の一列目、
昨日も終わったのが9時、3時間半のライブでした

大阪はとても盛り上がるので
乗りの良い曲ではほとんどの人が立ち上がるので、
一番前だと、座っても見えるので、よかったです。

周囲の人はノリの悪いヤツと思っていたと思うけど、(たぶん私だけかも)
立ちっぱなしは骨転移の腰に来るからね

コンサートは楽しかった!
トークも楽しくて、サービス精神が旺盛です。
何回も行ってるのでマンネリ気味ではあるんですが、
あっというまでした。

因みにボーカルの要さんは、二日前にぎっくり腰になったそう
最後のほうの曲が終わった後、倒れこむようになってたけど
その状態ですごいなぁ
早く回復しますように。

11113_20141109084006400.jpg
毎日放送のライオンちゃんのお花

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

金スマ見たよ
こんばんは
金スマでたかじんさんの最後の741日やってましたね
泣けました。
切なかったなぁ
自分も癌と戦っているから、よけいにぐっとくるものがあったんだと思います
やはり大阪人にとっては,偉大な人ですね

私が高校生の時、中ノ島大衆音楽祭というイベントがあって、
そのとき、中ノ島公園で出番待ちしてた、たかじんさんに
サインしてもらったことがあるんですよね。
その時たかじんさんは、グランプリをとったんです。
何十年も前の懐かしい思い出です。
今でも亡くなったのが信じられないです。
ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日の飼い主
こんにちは
通院日からその後ですが
腰痛も楽になりました。
今のところ、ロキソニンのお世話にはなっていません。
筋肉痛?だったのでしょうか
運動もしてないのになぁ
今週中にレントゲンを撮って、成形の先生に見てもらう予定でしたが
キャンセルかな

骨に転移した癌はレントゲンには写らないのに、
レントゲンを撮って意味があるんだろうか?


週末から来週は楽しい予定がいっぱいあるので

8日 スタ☆レビコンサート
11日 ママ友と京都
12日 クラシックコンサート
13日 息子コンサート

めずらしく忙しいです
体力を温存します。

134134_20141106105951035.jpg
コタツを出しました。
コタツの中で寛ぐお猫様

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

通院日
こんにちは
今日は通院日でした。

腫瘍マーカーの結果を聞くのと、
これから先、減薬するのか?ということでした。

腫瘍マーカーはなぜか下がっていて、
CA15-3 31 標準値ぎりぎり

減薬は当分続けることにしました。

ここ一週間ぐらい腰が痛いということで、
ロキソニンとモーラステープを出してもらいました。

腰痛も、しんどいのも、どっちもいやだけど、
どちらかと言うと、減薬のほうがいいかな

マーカーが下がってよかった。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




「美女と野獣」を観てきました。
こんにちは
昨日は「美女と野獣」を見てきました。
頭痛は夕方頃治まりました。、腰痛は酷かったのですが、
家にいてもくさくさするしねぇ
レイトショーに行きました。
昨日公開なので客席は半分ぐらいは埋まってました。

ディズニーの「美女と野獣は」観たことがあるのですが
ディズニーのほうがよかったかな
実写の方が原作に近いそうです。
なんだか、あまり感情移入ができなかったなぁ
女優さんも綺麗だし、衣装は夢のようだけど、
王子様は野生的な感じで、もっとさわやかな感じの人でないと
王子様に見えなかったよ~

途中から腰が痛くてもぞもぞ
同じ姿勢は辛かったです。
旦那と映画に行っても趣味がちがうので、
いつも違うものを観ます。
旦那はイコライザーというのを観ました。
一緒のものを観るのは年に一回ぐらいです。

444444_20141102120712012.jpg
今日のお猫様

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




今日の飼い主
こんにちは
今日の飼い主ですが、
腰痛と頭痛で一日中寝てました。
体が痛いときは寝るしかないですね。

減薬、3週間目なので、そろそろ癌が暴れだしてきたのか
以前も薬を間違えて少なく飲んだ時、
腫瘍マーカーはすぐに上がったからなぁ
最近体調が良かったので、調子に乗りすぎたかも
明日になれば、治っていればいいんだけど・・・・

55556.jpg

クロも一日中お昼寝にゃん


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
