*All archives* |  *Admin*

2014/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


今年最後の更新です。
11121_20141230143508dbe.jpg

こんにちは
今年最後の更新になります。

来年の抱負は、楽しく生きる
まあ、毎年あまり変わらないですが、
癌も今のところ落ち着いてるし、闘病生活も長いので、だいぶ慣れてきました。
来年も、頑張りたいと思います。

後はいろんなところに行きたい
これも毎年なのですが、ヨーロッパとか行きたいなぁ
ステージ4でも、海外に行かれる方沢山いますから
まだまだ大丈夫でしょう。

後は、クロが今年13歳、ティナが亡くなった年と同じになるので
今まで以上に健康のことに気を使いたいです。
これぐらいの年になるとちょっとした風邪でも拗らして
大変なことになるからね。長生きできますように


ブロ友さん、リアルでもお友達になってくださった皆様
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



クリスマスプレゼント
こんにちは
昨日の飼い主です。
クリスマスプレゼントは何もない年が多いのですが
今月、1日しか休みなし、
クリスマスイブというのに、仕事で夜中 一時過ぎに帰ってきて、 
朝五時に出勤した、旦那様
かわいそうなので、今年はプレゼントを用意しました。

ナイキのゴルフウェアセット
ジャケット、ベスト、ポロシャツ長袖、半袖、ベルト、ニット帽
定価4万5千円相当が、1万円!
ジャケットだけでも、1万6千円でした。
使えないものはないし、いいお買い物した~!

何年か前も他のブランドで買ったので似たようなものもあるけどね

通販で買ったので、中身は初めからわかっていたのですが、
お正月に出回るナイキのゴルフ福袋、ネタバレなのかな。こんな内容でしょう。

昔は福袋は朝早起きして、お店に並んだりしたものですが
最近はネットで買えるので、便利な時代になりました。

13131_20141226165356438.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

薬膳スープカレー
こんにちは
昨日はママ友Mさんと薬膳スープカレーのお店に行ってきました。
豊中市に9月にオープンしたばかりのお店「香樹」さんです。
このあたりには、インドカレーのお店は多いのですが、
スープカレーのお店は初めてかな。
カフェ風のかわいらしいお店です。

1456_20141225134140546.jpg

野菜のスープカレーをオーダー
普通の辛さにしたのですが、辛かったです。
雑穀ご飯と、サラダつきで千円
大きな野菜が沢山入ってます。

33323_201412251346138f8.jpg
その後
場所を変えてティータイム。

そして昨日の記事の「禁断のクリスマスケーキ」ですが
美味しかったけど、やはり生クリーム系のケーキは
ケーキ屋さんで買ったほうがいいかな
このケーキ、スポンジの部分はしたの2センチぐらいで
後は全部生クリームと、チョコクリームでした。

今までチョコレートケーキ(ザッハトルテみたいなの)
は通販で買っても、美味しかったのですが

生クリームがケーキ屋さんの方がフレッシュです。
まあケーキ屋さんでもクリスマスケーキは
一度冷凍して解凍して売ってるんだと思いますが

リピートはなしかなぁ

1368_20141225135246661.jpg
 今日のお猫様のお言葉
みにゃさん 楽しいクリスマスを!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




クリスマスケーキ
こんばんは
今年のクリスマスケーキです。
今年は楽天で人気ランキングNO1の、「禁断のケーキプレミアム」を
注文しました。
スポンジの部分が5層になっております。
う~ん!禁断です。

今日の夕方届いたので、ただ今解凍中
冷凍だったのですね。
当たり前だけど・・・忘れてました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

123123_20141224203735367.jpg


最近の飼い主
こんばんは
ちょっと更新をサボってました。
たいしたこともなかったのですが、最近の飼い主ですが

来月行く予定だったベトナム旅行キャンセルしました。
ママ友が体調がよくなくて・・・心配です。
まあ延期という感じですね。残念だけど、楽しみがちょっと先になりました。

そして、今日クリスマスプレゼントをもらいました。
3日前ほどにCDプレーヤーが壊れてしまい
まあ無理やりに買わせたという感じですが、
新しいのが届きました。

13131_201412232152191fb.jpg
ただの黒い箱?という感じですが
シンプルでかっこいいです。

さすが世界のSONY!音がいいです。

いろいろ機能があるみたいですが
説明書を読んでも意味のわからないこと??ばかり書いてあって
今のところCDを再生しか使えないのですが
思う存分音楽が聴けます。


今は休薬期間で、お正月のあいだも休薬です。
その間にじわじわ進行してそうだけど、
薬のことは忘れて楽しいお正月を過ごしたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

ティナクロ家今年の5大ニュース ②
こんにちは
昨日の続き、ティナクロ家の5大ニュースです。

2位 激安韓国旅行

5月と10月に韓国に行きました。
10月は、3日間9980円と言う激安旅行
そんな安くて大丈夫なのか??不安はありましたが
それなりに楽しめました。

旅行はもちろんゴージャスな旅行のほうがいいけど
安い旅行も、後々思い出に残ります。
いろいろ失敗談はあったけどね

眉毛のアートメイク、今もいい感じで残ってます。
でも、一年ぐらいしかもたないかな。


そして1位 今年も生きていた! です

私にとって生きてることは当たり前のことではないのです。
闘病生活13年目、再発から8年目です。
再発した時はもうそんなに長くないと当然思ったし、

以前、病院で余命を聞いたとき、
「来年ぐらいは危ないね」といわれてましたが
結構テキトーです。

今年はTS-1とゾメタだけの治療だったので
去年より元気でしたし
遊びにも行けました。

ものすごくゆっくり進行しているみたいで
再発してから使った薬も、パクリタキセル5年と少し、
TS-1、1年7ヵ月のみ

使える薬を全部使っていたら
きっとおばあちゃんになっていると思う

たぶんブログ村でも1,2を争うぐらいの
進行の遅さだと思います。
どの抗がん剤も効かなくてあっという間に進行される方
沢山いますから あり難いです。
まぁ進行が遅いから辛いこともありますけどね

ということで、ティナクロ家5大ニュースでした。
今年もまあまあ楽しく過ごせたかな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村












ティナクロ家5大ニュース
こんにちは
ティナクロ家の今年の5大ニュースです。

「誰がそんなこと興味あるねん!」と言う感じですが
去年も載せましたし、お付き合いください
10大もニュースがないので、5大ということでいきます。

因みに去年の1位はティナ死亡でした。

今年はわりと静かな一年で、
あまり載せることもないのですが


5位 コンサートに行きました。

4位 今年のオフ会

3位 香港旅行

2位 激安の韓国旅行

1位今年も生きていたよ!


5位
今年もコンサートに行きました。
息子のコンサートは、全部は行ってませんが
バイトのものと、音大のもので月1,2回は行きました。

息子は今年バイオリン教室のバイト先生になって
小さい子の指導をしたり、教職の研修で母校で教えたり
忙しい毎日でした。

クラシック以外では、秋に「風のハミング」というイベントと
スタ☆レビコンサート
今年は2回だけでした。


4位
オフ会も沢山しました。
お泊りつきもあったし、どれも楽しかった!
8月かられんかちゃんがぬけて、寂しくなったけどね

12月ははクリちゃん家も訪問できて
にゃんずも見れました。

3位
香港旅行、これも珍道中でした。
憧れのペニンシュラホテルでアフタヌーンティー
お茶だけで五千円越え!
一生に一回の体験でしょうね。
夜景も綺麗だったなぁ
                             つづく

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




クラシックコンサートへ
こんばんは
昨日はママ友Mさんとクラシックコンサートへ行ってきました。
アドルフ・サックス生誕200周年記念コンサート byいずみホールです。

サックスだけで演奏する珍しいコンサートです。
曲目はくるみ割り人形と交響組曲「シェヘラザード」
どちらも、息子がオケでよく弾く曲なので
わかりやすくてよかったです。
サックスと言うとジャズの演奏が多いので、
クラシックでサックスもいいなぁと思いました。

111131_20141213200020b16.jpg
始まる前に英国屋さんで腹ごしらえ
いつもはスイーツ系のワッフルを注文するのですが
チキンとポテトサラダのワッフルを

3131.jpg

131311.jpg

JR大阪駅の時空の広場、ライトアップされていて、とても綺麗です。
今年もあと少しですね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


今日のクロ
こんにちは
最近のクロです。
今までは冬になると、いつも鼻水をまき散らかしていたのですが
最近は全くなくなりました。

とても元気そうです。
よだれもたれなくなったしね。
クロレラとクロコダイルシルバー(猫の健康食品)を
毎日たっぷりあげています。
クロコダイルシルバーは免疫のあがる健康食品です。
効果はあったみたいです。

こんなことなら、ティナにもあげるんだったなぁ(涙)
もう少し長生きできたかも・・・

56565.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最近の飼い主
こんにちは
最近の飼い主です。
書類などを入れる棚が、今のでは収納しきれなくなり、
家具屋さんへ旦那と買いに出かけました。

ちょうど大手家具屋さんのアウトレットをやってました、
まあそこのお店は結構高級品ばかりで
めぼしいものがなかったので
別のお店へ、3軒目で何とか見つけました。

サイドボードというもので、
今、床においてあるプリンターとかも、きっちり収納できて
なかなかいいものがありましたよ

他の売り場もぶらぶらしていると


とても素敵な食器棚を発見
お値段も定価が28万円から8万に値下げ

うわぁ!やす~い!
食器棚を買い換える気はなかったのですが
あまりに気に入ったので衝動買いしそうに

今使ってるのより大きいので、収まるのかどうか?
悩んだ末、一度帰って考えることにしました。

冷静になって考えてみると、
今の食器棚、私が結婚した時にそろえた
20年以上前のもの、
扉を開けると、扉ごとガッタンと落ちてきたり、
捨ててもいいようなボロさなのですが、
捨ててしまうのは忍びない

生まれて初めて自分で買った食器棚
思い出が詰まっていて、
嬉しかったことを思い出して
もう少し頑張ってもらうことにしました。


それから、クロのよだれですが
その後たれていません
よだれかけは卒業かも


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


息子の定期演奏会
おはようございます。
昨日は息子の定期演奏会でした。
音大の4回生なので、最後の定期演奏会(たぶん)

2000席近い客席は満席でした。
曲目は
「ルスランとリュドミーラ」序曲
ラフマニノフピアノ協奏曲2番
マーラー交響曲第一番「巨人」

ラフマニノフは、メロディが美しくて幻想的で、
とても好きな曲。
ピアノ演奏は、田村響さんって方だけど、
この方、音大の大学院生、コンクールで沢山受賞してるし、
海外のオケでも演奏経験あり
こんなすごい方が音大にいるんだね

無事に終わってよかった。
大学生活もそろそろ終わり
必死で頑張ってくれたからそれだけで十分
あり難かったよ。

11131_20141206093951d52.jpg

帰りに、豊中市の丸源ラーメンさんへ
新しくできたお店で10時過ぎているというのに
行列が・・・
丸源野菜肉そばをオーダー
野菜の量が多くてヘルシーでした。
寒い日にはラーメンが美味しいですね。

11134.jpg
沢山のお花と差し入れ有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

通院日
こんばんは
今日は通院日でした。
血液検査の結果、CA15-3 48
前回は29だったので、上がってます。
白血球は平常値になりました。

今月いっぱいは減薬して、年末に血液検査後
様子を見て薬を元に戻すことになると思います。

まあ想定内なんですけどね
またあの食欲なしのダルイ毎日に戻るのかと思うと
がっかりです。

一月末にベトナム旅行申し込みました。
ママ友Sさんと行きます。
楽しいこと考えて免疫アップです。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

今日のクロ
こんにちわ
きょうのクロです。
よだれが常に出ていて、悩んでいたのですが、
突然治りました。ここ二、三日は出ていません。
口の中を見てみても、なにも変わりはないみたいです。

あちこちによだれを撒き散らして、年だから仕方がないかと
諦めていました。
病院でも、治療方法はないと言われました。
このまま治ってくれますように・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



9090.jpg



プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
