*All archives* |  *Admin*

2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫


最近の飼い主
こんにちは
昨日は腰痛が酷くて、ほとんど1日ゴロゴロしていました。
なんでもない日もあるのに、痛い時は薬も全く効かなかったりします。
太ももの辺りも痛かったりするので、足の骨の癌も広がっているのか?
これから、次の治療まで何ヶ月かは無治療状態は不安だなぁ

買い物にも行けず、家にあった残り物と、干物とかを焼いて
夕食も作ってもらいました。
肩こり用の赤外線治療器を当てたら少しましに
来週は楽しいお出かけもあるので、体力をつけます。

31313_2015013114493848b.jpg
クロさんオムライス もちろんクロは食べてません

皆様楽しい週末を!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

粒子線治療について
こんばんは
今日はママ友と「がんこ石橋苑」さんで、ランチしました。

ママ友Sさんが、とても私の病気のことを心配してくれて、
兵庫県立粒子線医療センターのパンフレットを持ってきてくれました。

粒子線治療は乳がんは治療できないことは知っていたので
あー関係ないな。。。と思っていたのですが、
よく読んでみると、乳がんはダメですが、転移性腫瘍、肺、肝、骨、軟部組織、リンパ節、
原則として一個のみ転移の場合はできます。とかいてあるじゃないですかあ
そんなこと知らなかったよ

私の場合、今は骨しか転移してないし、もしかしてできるのかなぁ?
姫路だと通院は無理だから入院にはなるけど、家から車で行ける距離
期間は2週間から、平均2ヶ月ぐらいみたいです。

もう少し調べて、PETの結果が出たら主治医に相談してみよう。
少し目の前が明るくなったよ

136.jpg
本日のランチ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村






通院日
こんにちは
今日は前回の血液検査の結果を聞きに行きました。

CA15-3 96
CEA 12,4
他は特に異常なしでした。

前回が70台だったので
やはりTS-1は効いてないようです。想定内ですが・・・
せっかく楽しくやっていたのになあ
ついにこの時が来たようです。

やはり、鹿児島のオンコロジーセンターで
セカンドオピニオンを受けようと思います。
治療を受けるようになれば、その日まで無治療になるので
これ以上マーカー値が上がるのは嫌なので、早く行きたいです。

最近腰痛が酷く、ロキソニンのお世話になっています。
TS-1が始まる前と同じ様な感じです。

おでこの腫瘍のほうは痛くないです。
触ってもポコッとしていません
もしかして消えた?消えてたらいいんだけど

まだまだ死にませんよ~
死んでる場合じゃないよね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





今日の飼い主
こんばんは
今日は旦那様の仕事が休みだったので、
打ちっぱなしへ行ってる間、近くのショッピングセンターでお買い物
セールももうじき終わりですね。
昔は来年着たらいいからと、この時期でも冬物を買ったりしたけど
来年生きているかどうかわからないので、
この時期に買う気にはならないなぁ
まあそんなことをいいながらも何年もたってるけどね

13145_2015012418093347a.jpg
スタバでドーナツ

そして話は変わりますが、
息子のビオラ、弓を購入しました。
本体?のビオラも購入予定です。

我が家にとっては清水の舞台から飛び降りるぐらいの?
清水価格でした。
息子はいままで、とある方からお借りしたビオラを弾いてました。
いつまでもご好意に甘えてるわけにはいかないので、
購入を決めました。
商売道具ですからね
息子にとっては命の次に大事なもの。
美しい音楽を奏でてちょうだいね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


987.jpg







通院日
こんばんは
今日は通院日でした。
ゾメタと血液検査、そして次回の血液検査の結果で次の治療方針を決めるみたいです。
私としては、鹿児島に行くことに気持ちが固まっております。

薬の量が元に戻ったので、この2週間はやはりしんどかったかな
昨日も動きたくなくて、買い物にも行かず、夕食も冷凍そばでした。ごめんよ~
寒いから、というのもあるけどね

3131_20150122182742034.jpg
病院帰りに、かいりき屋さんでラーメン
迎えに来てくれた旦那さまと
一人で外食するのは、結構平気なほうですが
ラーメン屋さんは一人では入れないです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



コンサートへ
こんにちは
昨日は神戸国際会館へスターダストレビューのコンサートへ行ってきました。

今回は二階の一列目、去年の10月は3階の一列目
真上から見てるような3階とは違い二階は見やすかったです。
表情とかが良く見えないのは残念
 
前回と同じツアーなので、内容はほぼ同じなんだけど
同じ話を聞いてまた笑ってしまいました。
要さん、少し風邪気味とか、要さんの声に癒されてきました。

13131_2015011910372645f.jpg

そして、2日ほど前なのですが
スマホが故障。
去年の暮れから、CDプレーヤー、掃除機、スマホと、立て続けに故障

スマホ、電気がつきっぱなしになってるので
使い終わると電源をいちいち切ってます。めんどくさい~!
ネットを見ても、途中で切れたりするので使い物にならない

2年間は使うという契約をしているので5月まで我慢かなぁ
電話は繋がったり繋がらなかったり、メールは使えます。

2年ももたないなんでほんとに寿命が短いよ。。。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村






牡蠣づくし
こんばんは
数日前、旦那様の仕事関係の方に、牡蠣をいただきました。
殻はついてなくて、ビニールに入ったものなのですが、
たぶん一キロ以上はあり、生ものなので、早く消費しないといけないので
牡蠣料理が二晩続きました。

31313_20150117205026eac.jpg
牡蠣フライ

1368_2015011720512466f.jpg
牡蠣のバター焼き
小麦粉と片栗粉をつけてバターで焼いてみました。

8787_20150117205253770.jpg
牡蠣グラタン

牡蠣って高いので2パックぐらい買っても、一人には5個ぐらいしか
あたらないのですが、大量にあったので、思う存分食べました。

バター焼きが一番美味しかったかな
バターを一杯使ったのでカロリーも高いと思うけど。
牡蠣だけでお腹一杯になりました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村







今日のクロ
こんにちは
今日のクロです。

13131_20150115141938519.jpg


666676_20150115142015d2b.jpg
おやつプリーズ
大好きなちゃおちゅーるに大満足のお猫様


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村




ランチしました。
こんばんは
今日はママ友Mさんとランチしました。

ママ友Mさんは、乳がんになる数年前に働いていた、仕事場の同僚です
もう15年来ぐらいのお友達なのですが
仕事を辞めてからも、ほとんど欠かすことなく月に2回ぐらいは会って
遊んでます。

ランチも最低でも月に一回ぐらいは行くので
市内のお店はほとんど行きつくしました。
年間12店ぐらいで、15年ですから、180回以上は飽きもせず
行ってる事になるのですね なんかすごいなぁ

今日も新しい店をみっけ
箕面市のシエルハさん隠れ家的なお店でした。

1313_201501142157104e9.jpg

1369.jpg

牛肉弁当です。
雰囲気もとても良くて、お店の人も親切で美味しかったです。

同じ店は続けては行かないことにしているので、また美味しいお店探しします。
Mさん楽しい時間をありがとね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村






今日の飼い主
こんばんは
TS-1の薬の量を戻して今日で4日目
やはりしんどいです。
気分的なものかもしれないけど
だらだらしている時間が長くなりました。

PET検査の結果がどうであれ、
鹿児島のオンコロジーセンターにもう一度
セカンドオピニオンに行こうかなと思ってます。

前回TS-1が効かなくなったら.、もう一度来て下さい
ということだったからね。

ニュースでやっていたのですが
桜島が噴火しそうだそうです。
地震や灰も降ってくるしそちらも心配

何度も行ったり来たりするのはいやだなぁ
今度は治療してもらえたらいいけど。。。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

1313_20150111205156383.jpg
hiro珈琲に行きました。

ショッピングへ
こんにちは
今日は大阪市内へショッピングへ

お目当てのものは特になかったのですが

買っちゃいましたUGGのモカシン

134134_2015010817134972a.jpg

中に羊の毛がついているので
ふかふかのじゅうたんの上を歩いてるような感じです。
暖かいし、やっぱりかわいい!

去年の秋ぐらいからほしいと思ってたのですが
こんなに履きやすいならもっと早く買ってもよかったよ
セールでも人気商品だからか、たいして安くもなってなかったし

1313_20150108171840995.jpg
ひとりランチ
キッシュとサラダ。

携帯に万歩計がついてるのですが
13000歩、買い物に行くと良く歩く~
さすがに腰にきました

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




通院日
こんばんは
今日は通院日
去年の血液検査の結果を聞きに行きました。

CA15-3 73
CEA 11.0

先月はCA15-3が40台だったので、上がってます
想定内ですね

もう今の薬はあまり効きそうもないので
新しい薬と、言われました

タキソールもまた使えそうだし、使えそうな薬はまだまだありそう
ハゲない薬も2種類

まあ今のTS-1をもとの量に戻して、
あと2週間続けて様子を見ることになりましたが
ある程度マーカー値が下がっても
もうあまり長くはつかえなさそう
1年8ヶ月よく頑張ってくれた方でしょう

次はハゲライフも5回目になるので、もううんざり

やっぱり次は鹿児島かな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




今日の晩ご飯
こんばんは
お正月期間は休薬だったので、元気に過ごしていた飼い主です。

3がにち行くところもなく、2日にデパートに行ったぐらいです。
何がほしいというわけでもなかったのですが、
山田養蜂場の化粧品の福袋ゲット。
5千円の美容液と、洗顔石鹸、シャンプーなどいろいろ入って5千円
まあまあかな。

どこにも行かなかったので
3日どこかに食事に行こうということで、正月だしということで、
少し高級そうなレストランの予約の電話をしたのですが
どこも予約で一杯で、直接行っても席がない やっぱりね~
結局おせちの残り物を食べて、家でゆっくりしました。

3がにちたいしたものも食べなかったので、
4日はステーキ
旦那様は4日から仕事で、帰ってきたのが夜中一時、それから
ステーキを焼きました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


14141_2015010501412788b.jpg






あけましておめでとうございます
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は「楽しく生きる」をモットーに
楽しいこと、沢山ブログに綴って行きたいと思います。
お気軽にコメントくださいませ。大喜びします。
クロともどもよろしくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
