*All archives* |  *Admin*

2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫


癌難民
おはようございます
26、27日に行ってきた兵庫粒子線センターの記録です。

一泊二日で行ってきました。
朝 家を出て、神戸のマリンピアへ
アウトレットで買い物している場合ではないのですが、
せっかくなのでね・・
春物のセーターをお買い上げ。その後食事をして姫路へ

姫路にて
親父さんの神戸オフ会のときに知り合った、ぽちゃこさんと再会
ぽちゃこさんは、私と同じ歳で、息子さんのお母さん
私と共通点も多いので、楽しいティータイムを過ごしました。
ぽちゃこさん わざわざ来てくれて有難うです。

33343_201502260905106b4.jpg
キティちゃんカフェへ
サンリオプロデュースですね。
姫路だからか?平日だからか?なぜか がらがら
大阪にあれば大行列です。

33323_20150226091226d4f.jpg
夕食は姫路名物穴子飯です
こちらで950円。うなぎに比べればお手軽な値段で
あっさりしてるので、私はこちらの方が好きです。
その後ビジネスホテルで一泊

27日ホテルをチエックアウトして、姫路城へ
今回は近くから眺めるだけです。

その後粒子線センターへ向かいます。

2時間前に到着 待ってる時間がしんどいです。
病院の周りを散歩しても、山奥なので誰も歩いてないです。
民家やお店もありません。食堂などで時間をつぶして何とか受付の時間が

呼ばれるまでも、また40分ほどかかりました。 
結果のほうは24日書いた感じです。
悪くなったら来てくださいというより、標準治療にしなさいという感じでしょうか
ちょっとショック
標準治療を離れたくてわざわざ来たのに・・・・
ここへ来ることは二度とないでしょう。

この治療、事前に調べた時も、乳がんからの遠隔転移で治療した人の情報は
ほとんど見つからなかったし、セカオピで治療することになっても、
その後2日間検査、検査にパスしないと治療はできないそうです。
(治療しなくても検査代金は請求されます)
なかなかハードルが高いので、経験者も少ないんだろうなと思いました。


その後明石で明石焼きをやけ食い
また振り出しに戻りました。

昨日オンコロジーセンターからセカオピの予約のお知らせが届きました。
次は鹿児島です。来月上旬に行く予定。
こちらの方がいけそうな気がするけどね
こういうのを癌難民と言うのでしょう
無治療の宙ぶらりんな状態から脱出したいよ~

DSC_0179.jpg

姫路城

DSC_0183.jpg

病院の食堂にて

DSC_0185.jpg

明石焼




にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




行ってきました~!
こんばんは
粒子線センターのセカンドオピニオンから帰ってきました。
残念ですがだめでした。

簡単に言うと、転移してるのは骨
命に関わることはないし、私の場合、
使っていない抗がん剤や、普通の放射線でも治療 できるので
標準治療で、治療してくださいということでした。

え~!そんな~!と言う結果です。
やっぱり癌と共存していくしかないのか?
がっかりです。
残るは、鹿児島のオンコロジー
こちらも2年前には同じ様な理由で追い帰されてる

癌転移患者の中ではたいしたことないということで、
良かったのかもしれませんが複雑
気をとりなおして、次 頑張ります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





今日は大阪城ホールへ
こんにちは
今日は「ライブSDD」という、飲酒運転撲滅チャリティーライブに
大阪城ホールへ行って来ます。
このライブに行くのは3回目3年ぶりかな。

出演は
STARDUST REVUE  TRF 鈴木雅之 矢井田瞳 DEEP AAA その他

長丁場になると思うので、痛み止めを持っていきます。
楽しんできますね。

そして明日はいよいよ兵庫の粒子線医療センターに行きます。
明日は観光して、あさってセカンドオピニオンの予定です。
あまり期待はしていませんが、あたって砕けろ!ですね
いってきま~す!




ただいまです。
「ライブSDD」行ってきました。楽しかったです。

シークレットゲストはmorinori
T-BOLANの森友さん、ゴールデンボンバーの鬼龍院さんのユニットでした。
鈴木雅之さんとBRNIさんのランナウェイも素敵でした。
BUNIさん、知らなかったのですが、かわいくて、歌もよかったです。
鈴木雅之さん来年で60歳だそうです。若いなぁ
来年は真っ赤なスーツを着るそうです。
スタレビは謎のおじさんバンドだよ~
40歳以下の方は知らないもんね。テレビにはたまにしか出ないし
お客さんは若い人多かったからなぁ



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





今日の飼い主
こんばんは
今日は粒子線のことをネットで調べてみました。

癌患者全体から見て、先進医療の治療をする人は0、3% 少ないです。
乳がんで、転移している人のブログを探しましたが
なかったです。
ほとんどが前立腺がんかすい臓がん
転移している箇所が一箇所というのがネックだと思う。
一箇所の人なんて、少ないんじゃないかなぁ

やはり、再発したり、亡くなる場合もあるのですね・・・

オンコロジーの場合もそう。
こちらは知ってる方で再発した方も数人います。

どちらも夢の治療ではないかも
まあなるようにしかならないよね 
最後の砦だよ~ 命を懸けて行って来ます。
不安いっぱいだな

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

通院日
こんにちは
今日は通院日でした。
たぶんこの病院に行くのは最後の通院
画像と、紹介状を受け取りました。
最後だというのに先生にご挨拶し忘れてしまった。
結果を報告にしてくださいとも、何も言わなかったけど
他の病院もこんなものなのかなぁ
主治医はよけいなことは話さないし、いつもクールだけど
7年前からあまり進行していないのは
この病院のおかげ。先生有難う

昨日はママ友Sさんとディナー がんこ石橋苑さんへ
新しい病院にも応援に来てくれます。
いつも有難う。盛大な快気祝いができるように頑張るよ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


66666_20150217155922102.jpg












今日の飼い主
1313_20150215100030ee4.jpg

おはようございます。
昨日はバレンタインデー
息子にはこのビッグチョコレートをあげました。
息子はチョコレート好きなのですが、質より量
高級チョコレートよりスーパーで売ってる普通のチョコが好きです。

演奏会の時など差し入れで高級チョコや焼き菓子を貰うことが
多いのですが、ほとんどが私のお腹に入ってます。

来週には姫路の粒子線医療センターにセカンドオピニオンに行く予定です。
うちから姫路は車なら2時間ほどでいけるのですが
旦那様が仕事が休みということもあり、前泊することにしました。
姫路までなかなか行くこともないしね。ビジネスホテルを予約

姫路は穴子が名物だそうで、焼き穴子食べてきます。
明石の明石焼きやお寿司もいいなぁ

姫路の駅前には日本発の黒猫だけのキャットカフェもあるそう。
行こうと思って調べたら、定休日でした・・・残念

姫路城も行きたいけど、昔行った時すごく歩いたような気がします。
大阪城みたいに中にエレベーターとかないんですよね。

病院に行くんだけど少しワクワクです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




通院日
こんにちは
今日は通院日でした。
検査の結果
骨転移  進行してました
肝臓と、リンパ節、転移の疑いあり
おでこの骨転移  消えました

骨転移は想定内です。
おでこ、消えました。これが一番心配でした。おでこの骨は脳に近いし、
こんなとこ放射線治療できるのかどうかもわからないので、

肝臓とリンパ節には影が見えます。
以前もあったので、しょうがないでしょう。

若干進行していますが、すごく悪いというほどでもないみたい。

肝臓とリンパ節、転移の可能性ありなので、粒子線よりオンコロに行く可能性は高くなったかな

主治医に聞いてみても、それは向こうの先生の考えることなのでわからないと
いうことでした。まあ転移の疑いがあるので、治療を断られる可能性はあるとのこと

粒子線のほうは、セカンドオピニオンを予約しました。
だめな様な気がするけど、行ってきます。

オンコロも急いで手続き中。

いよいよです。 どちらでもいいから、治療してくれますように・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





今日のの飼い主
おはようございます。

明日は通院日、
PETの結果がでます。
運命の分かれ道。ドキドキです。はぁ~何回こんな思いをしたことか
セカンドオピニオンに行くことができれば第一関門突破ですね。

標準治療は終わりのない治療。
GOALが見えない もう離れたくなった。

どちらの治療を受けることになってもいいんだけど
両方断られたら、標準治療に戻るしかないよね
先生に泣きつきます。頑張るよ

18181_201502110834104ab.jpg
昨日はMさんとランチに
ボケボケ写真ですいません
珈琲が付いて900円。満足満足!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村








息子の演奏会のお知らせです
こんにちは
今年もこの時期がやってきました。
息子の所属するセンチュリーユースオーケストラの定期演奏会の
お知らせです。

高1のときから7年にわたって在籍したのですが
今回この演奏会で卒業になります。
息子はこの春社会人になるので、土日の練習には忙しくて出れないので
退団することにしました。

クラシックファンの方、是非見に来てくださいね。
ブロ友さんで、希望がありましたら、
コンサートのチケットを差し上げます。(2枚まで)
コメント欄の方からお知らせください。

私は当日行けるかどうかまだよくわからないのですが
入院していない限りは行きます。



センチュリーユースオーケストラ 第7回定期演奏会

指揮 小田野宏之
メゾソプラノ 小林久美子
管弦楽 センチュリーユースオーケストラ

リスト作曲 ハンガリー狂詩曲 第2番
グリーグー作曲劇音楽「ペールギュント」第一組曲第二組曲より
ファリャ作曲バレエ音楽「三角帽子」

3月7日(土)  15時開演 (14時開場)

いずみホール (JR大阪城公園駅より徒歩5分)
入場料1000円(全席指定)

よろしくお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

31313_20150209132016b6c.jpg




PET検査
今日はPET検査にいきました。
2年2ヶ月ぶりです。主治医はあまり検査はしない方針なのか
CT検査も一年に二回ほどしかしないので
他の病院よりは少ないんだろうと思います。
久しぶりなので、骨の状態はどうなのか?他に転移してなければいいけど

ほぼ三時間無事に終了
終わってから、旦那様に迎えにきてもらい、
焼肉定食のランチ。
検査の時は朝ごはんは食べれないので、美味しかった!
無言で食べました。

検査結果が来週ででから
どこの病院に行くのか、決めることになるんだけど、
セカンドオピニオンは、粒子線医療センターと、オンコロジー、どちらも行くつもりです。
でも、先に行ったほうが、すぐに治療できるのなら
そちらへ行きそう。もう何ヶ月も待っている場合じゃないからね

どちらの病院も一長一短で
粒子線の短所は
病院食がいや
大部屋は気を使う。合わない人と同部屋だと逃げ場がない
周りに何もなさそうなので、行くところもなく退屈
費用がオンコロジーより高額だと思う。たぶんだけど
入院期間が長いかもしれない

長所は、週末は家に帰れそう
電車でいける距離なので、友達がお見舞いに来てくれる。
治療後検査に行くのが日帰りでいける。

オンコロジーの短所は
ホテル暮らしになるので孤独かも
治療が終わって何ヶ月か後に検査に行くのが大変。
食事が外食や買ってきたものになるので高くつく、栄養面で不安
お見舞いに来てくれる人が少ないので寂しい

長所は、治療以外の時間は自由なので観光したり町を歩いて楽しめる。
のんびり、ゆっくりできる。
費用が少し安いような気がする。

などなど
粒子線のほうは検査結果が出て、2箇所転移しているとアウトなんですけどね。
病気で入院するのに遊びに行くことを考えている私です。
結果が出るのが恐いなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



1545.jpg




親父さんとオフ会 その2
こんばんは
昨日はヘロヘロになっていましたが、何とか復活しました。

わがまま親父さんと熟女のオフ会です。

3日、夕方にオフ会会場の提供者T子さんと駅で待ち合わせ
神戸の豪華マンションに向かいました。
最上階にはゲストルームがあり、メゾネットになっていて
リビング、ダブルベットのお部屋、ジャグジーと高級ホテルのようになっていて、
窓からは海が見え、夜景が綺麗
こんなマンション初めて見たよ~!庶民の私はびっくり!!

参加者は昨日書きましたが「わがまま親父のひとりごと」の親父さんと、熟女たち
親父さんは姪御さんの結婚式参加のためカナダから一時帰国されていました。
ブログで顔を出してられるのですが、思っていたとおりダンディでお洒落で素敵でした。
私のブログのことを心に打つものがあると言って下さってとても感激しました。
自分で書いていても、文才がないし、こんなブログ誰が読むの?と思ってますから

そして、
T子さん
美人さんなのに気さくでおもしろ~い
KUONさん
恐そうな方を想像していましたが、ほんわかして包容力いっぱい
熟女Nさん
ペルシャネコみたいなかわいいお顔。
下ネタ炸裂 浪速のおねーちゃん
ぽちゃこさん
私と同い年です。お酒が強そう
知的な感じです

途中から
KUONさんのポールダンサーのお嬢様と理事長さんも参加して
賑やかな宴になりました。

結局、深夜まで続き、お泊りすることになり
その後、女子4人で、ジャグジーへ

ネットでの繋がりがなければ、一生会うこともなかったであろうメンバー
こうして、初めて会った人と、皆でジャグジーに入るなんて不思議な感じでした。

人気ブログでもなんでもない私のようなものを
誘っていただいて、光栄でした。

皆様有難うございました。
またお会いする日を楽しみにしています。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



親父さんとオフ会
こんばんは
昨日はオフ会に行ってまいりました。

メンバーは
わがまま親父のひとりごとの、親父さん http://2002mar.blog.fc2.com/

今日も元気でいましょうねの、KUONさん ポールダンサーのお嬢様、理事長さん http://kuonnokuon.blog.fc2.com/

汚れちまった悲しみにの、熟女Nさん http://kuonnokuon.blog.fc2.com/

読者さんのT子さん、ぽちゃこさん

皆様 超個性的な方ばかり、
いつものオフ会とは違った空気で、それもまた楽しかったです
流れで豪華マンションのゲストルームでお泊りすることになり、
とても楽しい一日でした。
書くことはいっぱいあるのですが、ヘロヘロになってますので、また後日

皆様お疲れ様でした。初めてお会いしたのに仲良くしてくださって有難うございました。
T子さんお世話になりました。

詳しいことは参加者の皆様のブログのほうを見てください。
文才のある方ばかりなので、面白いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



映画「マエストロ!」観て来ました
こんにちは
映画「マエストロ!」観て来ました。
謎の指揮者と、負け組楽団員が巻き起こす、笑いと涙の本格的エンタティメント
です。

音楽経験のない人にでもわかりやすかったと思います。
マエストロの西田敏行さん、こんなマエストロ絶対いないだろー!というぐらい
ハチャメチャぶりです。
松坂桃季さんのバイオリンを弾く姿は息子の姿を見るようだったw
いやいや松坂さんのような、イケメンではないんですけどね~

曲目はベートーベンの運命と未完成。
べただなぁと思ったけど、とてもよかったです。
俳優さんも楽器の練習大変だったと思います
音楽が世界で一番美しいという言葉、心に染みました。
DVDよりも、映画館で観たい作品だと思います。

そして、明日はオフ会です
明日は猫ブログや、癌ブログではないジャンルの
人気ブロガーさんとお会いします。
ジャンルで言うと、ニュースとか政治、オヤジとか?になるのかな
私もよくわかりません。
海外から来られますよ。お楽しみに・・・

66658.jpg



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村








プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
