*All archives* |  *Admin*

2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


今日のクロ
IMG_20150625_170058.jpg
おひさしぶりですにゃ~

ソファーの背もたれがお気に入り 
クロは元気です。

たま駅長 亡くなりましたね
悲しいです。
7年前たまバスに乗って、会いに行ったのが最初で最後でした。
世界的に有名になって、偉大なにゃんこでした。
天国行きの列車に乗って、無事に天国に着いたかな?
たま駅長の冥福をお祈りします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




「あん」観てきました
IMG_20150622_150647.jpg


映画「あん」を観てきました。
オンコロで治療された、希林さんの映画です。
同じぐらいの時期に何本も映画に出演されていて、元気そう。

オンコロの治療が終わっても、これで終わりなのか?
また4ヵ月後追加治療なのか?
こんな調子で、治ったり、また癌がみっかったりがつづくのか
いろいろ考えてしまう
検査前の時のように、治療が終わったというだけで喜べないけど
また、出てきたら希林さんのように叩けばいいんだよ
そんなことを考えながら観てました。希林さんの元気な姿に励まされました。

鹿児島から帰って一週間、
疲れやすいです。たぶん人の倍ぐらい照射してるからしょうがないよね
あと、喉にも照射してるので喉が痛いです。
帰ってから酷くなりました。その他のところはカサカサになったりあまりしてないので
すごく皮膚が丈夫なんだと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村






鹿児島生活 6月12日~18日
こんにちは
鹿児島生活の続きです

6月12日
この日はオンコロ友達のMさんとランチ
リッチモンドホテル内の夜光杯へ
こちらはパスタやピザなどの単品に、焼き野菜のブッフェが食べ放題
ヘルシーだし、炭火で焼いたお野菜が美味しかった。

6666666666.jpg


今回は滞在が短かったのもあって、オンコロの患者さんとは誰とも話す機会が
なかったので、Mさんがいてくれて、心強かったし、嬉しかった
彼女も私よりかなり長い治療期間 疲れていると思います。
治療が長くなってくると、孤独との戦いでもあります。

6月13日
この日は治療が終わってから、「彼女の家」でランチ
鹿児島で有名な白熊に対抗する?黄熊のお店
黄熊はうわさでは一人では食べきれないほど大きいらしい
ランチは日替わりランチを味は普通かな
今回は暑い日も少なかったので白熊には行かなかった

555555555.jpg

6月14日
この日もMさんとランチ
ガレットのお店に行きました。この日はプレートランチをオーダー
美味しかったけど、食欲も落ちてきていて、
1日に一食栄養のあるものを食べれば、後はコンビニのおにぎりやざるそばですます
日がほとんどでした。

444444444.jpg

6月15日
キャットカフェへ
三回目です。久しぶりに行くと
生後3ヶ月ぐらいの子猫ちゃんが増えていた
やんちゃな子猫たちに癒されました。

333333333.jpg

111111111.jpg

222222222.jpg


6月17日
映画館へ
天文間パラダイスでは、毎日朝10時から古い映画を千円で上映してます。
風とともに去りぬを見ました何年ぶりに観ただろう。ビビアンリーが美しい
映画も6回目、こんなに観るならポイントカードを作ればよかった

6月18日
最後の治療
朝早い治療を終えて、空港へ
時期的にも混んでないと思ってのでチケットを予約していなかった
当日券になると値段は、はね上がり
片道18000円で、帰れると思ったのに30000円もした。
疲れていたから帰ることにしたけど
前日までに予約すればいいことなのに またまた凹む
病人だけど、自分のことは自分でしないといけないので
ボーっとしていたら、こういう目に会ってしまう お土産とか見る気力もなかった


ということで11日間の検査と、治療は終わりました。
次回の検査が4ヵ月後、地元で検査して、結果を鹿児島に持っていってもいいそうです。
これだけ沢山照射したんだから次回は大丈夫と思うけど、不安はいっぱいです。

自分の中では癌は消えたことにして、くよくよ考えないでおこうとは思います。
いろいろ考えてもどうなることでもないしね。
今回は前回より辛くしんどい治療でした。
応援コメントや心配して電話やメールをくれた皆様、有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




鹿児島生活 6月10、11日
今晩は、鹿児島での治療生活の続きです

6月10日
この日はブログ友のみさちゃんとランチ
その後温泉へ行きました。
ロコミによると、お湯は最高、施設は最低らしいです。
オンコロからは頑張れば歩いていけます。30分ぐらいかな
貸切温泉もあるのですが、誰もいなかったので、普通の温泉へ
確かに古いです。シャワーもひとつしかないし
まあ風情のある温泉です。地元の人しか行かない温泉
みさちゃん連れて行ってくれてありがとね

77777.jpg


6月11日
治療も4日目、
治療時間が長いです。大体50分前後
お腹をベルトで縛って動かないように固定するのですが
今回は首の骨に転移があるため、あごのところと頭も固定します。
時間が長くなると、頭に血が上ってくるのか、頭が痺れて
気分も悪かった。何か考え事をして必死に時間がたつのを待ちました。

666666.jpg
ガレットのお店シャルルマーニュさんでランチ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




検査と鹿児島生活
こんにちは
検査と鹿児島生活の記録です。

6月8日
午前の便で大阪を立ち、鹿児島へ
鹿児島から帰ってまだ一ヶ月もたってないのに、なんだか懐かしく感じます。
健康保険適用でPET検査を受けるには、CTやエコーを撮らないといけないという
決まりがあるのでこの日は中央病院で、CT検査
大きな病院なので、待ち時間が長いです。

夜は前回入院していた時、同室だったMさんと「いちにっさん」で夕食
彼女も明日検査。 良い結果が出ますように
明日は緊張の1日

111111.jpg


6月9日
PETの後、オンコロに結果を聞きに行く

結果は前回書いたような残念な結果でした。
あんなに何回も照射したのに・・・・
全部で、60パーセントぐらいは消えたのでしょうか
そして新しいのが出現、首の骨です。もうきりがないよー
初めからあったけどPETに写りにくい位置だったのか、
無治療の間に大きくなったのか?よくわかりませんが
10日間の追加照射が決定。
一度帰っても仕方がないので、この日から治療を開始しました。
追加料金はかかります。
今日 泊まってるホテルよりオンコロに近いドーミーインに明日から移動
 肝臓から下は消えていたので、またやれば消えるでしょう
そう信じて頑張りました。

00000.jpg
オンコロの待合室
大阪に帰っている間に綺麗な蝶々の絵が描かれていました

22222.jpg
この日はリッチモンドホテルに泊まっていたので
一階のいねやさんで
外に行く元気もなかった。長い一日だった。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

帰宅しました
おはようございます
昨日無事帰宅しました。
検査の1日を入れて11日間、長かったです。
11日間中10日間は雨、大雨警報が出てた日も多かったです

PET検査の結果としては
リンパ節4箇所、肝臓、首の骨に新たに一箇所と
新しいのまで出てきて凹みまくりでした
それでも以前やった、足や腰の骨などは綺麗に消えていたので
効いているんだからまたやれば大丈夫と自分に言聞かせ
頑張りました。
治療時間も長くなり、食欲もなくなり さすがに前回ほどは楽しめなかったけど
また記録として綴っていきます。
応援コメント有難うございました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村






鹿児島生活 一週間
おはようございます
鹿児島の治療生活も、半分終わりました
治療時間も、長くなり 毎日一時間の照射を
こなしています。徹底的にやるのかなと
おもいます。昨日あたりから、ダルさも
出てきました。 こちらに来てから、毎日雨で、降ってない日は1日ぐらいて、気も滅入ります。あと四日頑張ります

検査結果出ました
おはようございます
検査結果がでました
残っている所が、多少有るため
10日間の追加照射になりました。
詳しいことは、後日報告します
これからまた、鹿児島生活です。
頑張ります。o(`^´*)

コンサートのお知らせ
こんばんは
最近の飼い主です。
鹿児島入りも、来週です。

オンコロ仲間のクニちゃんが、一足早く鹿児島入りして、検査をクリアしました。
おめでとう。
癌は死滅ですね。私も後に続きますよ



コンサートのお知らせ
七夕コンサート

[日時]

2015年7月4日(土)
15:00開演(14:30開場)
.

[場所]

吹田市文化会館 メイシアター 大ホール
.

[出演]

指揮:藤岡幸夫(関西フィル首席指揮者)
ヴァイオリン:川久保賜紀
管弦楽:関西フィルハーモニー管弦楽団
.

[プログラム]

ロッシーニ:歌劇「アルジェのイタリア女」序曲
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35
ベートーヴェン:交響曲第6番 ヘ長調 作品68「田園」

[料金(全席指定)]
一般前売¥2,300/一般当日¥2,800/ペア券¥3,800
※ペア券は前売りのみ

息子も出演します。アルバイトとしてですが
楽しみです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村



8日に鹿児島入りです
111113.jpg

こんにちは
最近変わったこともありませんが
昨日は旦那様の仕事が休みだったので
ミルフィーユさんでお茶しました。

8日から3日間鹿児島で検査です。
検査だから何も嬉しくはないんだけど、ちょっとワクワクです。
鹿児島は第二の故郷みたいなもん
噴火が活発になっているので、心配です。

DSC_0348.jpg

検査でよい結果が出れば、
息子の就職も決まったし、ティナクロ家にも
やっと平和が戻ってきます。
照国神社にまた神頼みに行きます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村






プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
