*All archives* |  *Admin*

2015/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


出発
おはようございます。8月27日からの、鹿児島生活を、記録として綴ります。
長くなりますが、お付き合いください

8月27日
出発 今回はスカイマークに乗るので、神戸空港へ。旦那に車で送ってもらう
ブロ友さんの、紫雨ちゃまが空港まで応援に来てくれることになり、その前にランチしました。
紫雨ちゃまは、我が儘親父さんのオフ会以来、半年ぶりかな 神戸のお洒落なカフェへ
急遽決めたので、短い時間だったけど、楽しかった。わざわざ有難うね

神戸からだと、鹿児島は一時間ちょっと
あっという間だった 前日入りなので、ホテルにチエックイン後、鹿児島のブロ友さん みさちゃんと、ごはんへ
ホテルも7ヵ所目、ことし4回目の鹿児島なので
こちらの生活にもすっかり慣れました

8月28日
この日は夕方診察
照国神社へお参りに おみくじをひいたら、大吉! 願望やすくかなうべし
初めてでました。ここでお参りした次の日に、
息子の就職も決まったからね
良いことありそう うんうんきっとある

そして診察
思ったよりもずっと良い結果
PETの初見に惑わされてはいけません
今まで治療した所は全部消えました。
新しいのが三ヵ所 それぐらい治療すれば、今回で消えるはず。二週間の治療は思ったより長かったけど、本当によかった。
血液検査して、異常がなければ明日から治療です。

何日間になるか、わからなかったので、ホテルは
二日間しか押さえてなかった。
レクストンに泊まっていたので延長しようと
思うと、29日だけは満室ということ、オンコロ提携のホテルに電話してもどこも満室
その他10件ぐらい電話したけどすべて満室
あっても、普段の三倍近い価格になっていた。
どうやら、明日鹿児島で関ジャニのコンサートが
あるらしい 私は、今のホテルにキャンセルがでて、なんとかなったけど、オンコロの患者さんは
皆、大変だっらしい。これは野宿か!と焦った 大吉のおかげかとてもラッキーだった
(*^▽^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村







鹿児島生活
こんにちわ
無事に鹿児島に着きました。
昨日、診察がありまして、二週間治療することに
なりました。
結果は思ったより良くて、今まで治療した部分は
全て消えました。
新しく、足の付け根二カ所、背骨一カ所
でてきました。
肝臓は、PETでは、良くない感じでしたが
治療中だし、普通の技師さんとは、判断が違うみたいで、大丈夫だろうと、いうことでした。
後、3ヶ所です。頑張ります
とりあえず報告です。








明日は鹿児島
おはようございます。
明日より鹿児島に行って来ます。
治療できない可能性もあるので、治療なければ3日、あれば一週間から十日ぐらいかと思います
治療できないということは6月にも追加照射をやったばかりなので、
何ヶ月が後に出直しと言う感じです。
私の中では半々ぐらいの確率かな

4回以上追加照射をやった人は、今のところいないらしいですが
全部消えるのか?不安でいっぱい
一つでも残ればあまり意味ないしね
それでも、そこまで良くなったとしたら、凄い事なんだけど
どっちにしろ、長期戦にはなりそう

10日間ぐらいいる可能性もあるので、
荷物はわりと増えてしまいました。
少ない荷物でもやっていけることは経験済みなので、
もう少し厳選して減らそうw

ここ、一週間ほど腰痛で、立つのに時間がかかる・・・
追加照射の後はずっと痛くなったのに、またです 
背骨のところにも、一個あるみたいだからかなぁ
明日は神戸までは車で送って貰います
電車だと乗換えが多くて、神戸に行くまでにクタクタになりそうです。
また、戦いが始まります。頑張ってきます。









ソファーを買い換えました
IMG_20150823_190134.jpg
こんにちは
ソファーを買い換えました。
前のは、20年近く使ったかな

新しいソファーの条件としては、合成皮革のものでした。
布製、皮製は、クロが毛玉を吐いたり、よだれや鼻水をつけるのでね
古いソファー、なんだかクロのよだれ臭かったw
合成皮革は拭けばいいので、イライラしなくてすみます。
ソファーで爪とぎはもうやらないから大丈夫
昔はよくやったけど・・・
変にフカフカしてなくて、お値段もお手ごろ理想的です。

ネットで買ったので一人で巨大なダンボールから出して、設置
疲れ果てました

クロは気に入らなかったのか、まだ一度も乗ってません
背もたれも狭いので乗れなくなりました。
古いのは処分です。ごめんねクロ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村








猫カフェへ
こんにちは
昨日はママ友Mさんと、池田市の猫カフェに行ってきました。

IMG_20150820_162439.jpg
カフェyooi さんです。

IMG_20150820_133111.jpg
ランチはこんな感じ。日替わりで、一種類だけです
昨日はバジルのパスタ
手の込んだお料理で、ヘルシーで美味しかったです。

IMG_20150820_141111.jpg

IMG_20150820_141210.jpg

IMG_20150820_141050.jpg

IMG_20150820_141755.jpg

人懐っこい3にゃんが、接待してくれます。
こちらのお店はお食事代だけで、入場料など入りません

白猫ちゃんはおしりをタンタンしてあげると大喜びします。
まったりできるし、猫は可愛いし、リピートありです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





癒されます
IMG_20150818_112348.jpg
こんにちは
LEDキャンドルを買いました。
ルミナラというものです。LEDキャンドルは他にも何個か持っているのですが、
昔のタイプなので、キャンドルの部分がほんのり明るくなるだけなのですが、
これはリアルに火がついてるみたいで素敵でした。
3つあれば、目立つし、かなりの存在感です。

そして、飼い主ですが、来週は鹿児島
飛行機のチケットを予約しました。
スカイマークーのセールで、神戸~鹿児島が1980円!というのをやっていたので
これは!と思い、パソコンと格闘したけど、やはり繋がらなかったです。
、あっという間に売り切れ。。。
それでも、4500円のチケットがとれました。
前泊することになったので、あまりお得感はないけどね
JALで行くと交通費だけでも往復4万超えになるので、格安航空はあり難いです。

桜島の噴火、心配だなぁ
ニュースで見ると、以前の大きな噴火の時の映像を写していて、
何メートルか先も見えないほど、灰が舞ってました。
外に出たら、服や髪が灰だらけになりそう。地震も心配だしね
何とか収まりますように・・・

 にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村







今日の飼い主
おはようございます。
昨日は息子出演のコンサートを観に行ってきました。
市内へはあまり行くことがないので、デパートをぶらぶら

サンダルでも見てみようとおもい、靴売り場へ
よく見ると今日はいてきたサンダル、ボロボロになっている
オンコロにいてたときこれしかなかったので、毎日のように履いてたんだけど、
裏側の革が剥がれてきて足についてるよ、暑いから溶けた?、ぜんぜん気がつかなかった。
あわてて、新しいのを買って、古いのは店員さんに処分してもらいました。

IMG_20150811_170044.jpg
晩ご飯
たちばなさんで、湯豆腐、普段なら頼まないんだけど
お食事券、貰ったのでね

コンサートは無事に終了。
やはりプロオケだから緊張するのか
大変だったみたい。テレビカメラがはいっていたのですが、
新入りだけど目立つ位置だったのでバッチリ写つっていると思います。
満席のお客さんで、沢山の拍手を貰って、きっと疲れも吹き飛ぶよね。
ちょっとうらやましいよ

IMG_20150812_091606.jpg
話題の本買いました。
ミーハーです。
お盆はこれといった予定もないので読書です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





風のハミング
こんにちは
今年も「風のハミング」のチケットゲットしました。

10月3日2時~ うつぼ公園テニスコートです。
出演は、スタ☆レビ KANさんなど、いつものメンバーに加え、
今年は藤井フミヤさん出演です。
アリーナの5列目がとれましたよ!
大迫力で観れるでしょう。来年は行けるかどうかわからないからね よかったよ
こんなこと毎年言ってるけど
今まで行った3回のうち、2回は大雨に祟られて偉い目にあってるので、
雨でないことを祈ります

IMG_20150810_151457.jpg


そして、明日は息子のコンサート
暑いから行く予定はしていなかったのですが、
招待券があるし、明日はテレビ放映の収録もあるらしく、行くことにしました。
祝!初テレビ出演です。 といっても、オケで普通に演奏してるだけですが
入団すると毎週テレビで観れるみたいです。
暑いから、ちょっとのおでかけも大変だけど、行って来ます!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村





今日の飼い主
こんばんは
今日の飼い主は、息子の母校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
音大卒ということもあって、高校卒業後は毎年生徒さんに指導もしています。
毎年熱心に行っていたけど、10月にはオケの入団も控えているので、
忙しくなるし、今年で最後かな
息子は指揮者として出演しました。無事に終わってよかったです。

体調ですが、咳き込むことが多くなりました
放射線肺炎、調べてみると重度になると、亡くなる事もあるそう
軽度だと、ほっといてもいいみたいですが、いつまで続くのか、
そして追加照射をまたして、大丈夫だろうか?

そして、肝臓が増悪 トホホ・・
もしかして効いてないの?だったらどうする?
標準治療に戻るとかになる?
PETの結果 頭の骨に転移はないのはほっとしたけど
また不安がいっぱい。
がけっぷちを行ったり来たり、首の皮ひとつで繋がっている感じ
あーしんどいよー



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

PET結果でました
こんにちは
PETの結果がでました。 10日間ぐらいかかるということでしたが
思ったより早く結果が来ました。

新たな骨転移があり
肝臓転移増悪の疑い
新たなリンパ節転移の疑いあり
放射線肺炎の疑いあり     でした。

痛かった頭の骨のところは、気のせいでした。
首、足、腰などは多分消えていると思います。
医師からの説明は受けてなく、自分で所見を見ただけなのですが、
多分こんな感じだと思います。

骨とリンパは想定内かな
肝臓は前回やったのに、増悪にはびっくりです。
肺炎は咳が出ていたので、そうかなと思いました。
何回も放射線を受けているので普通でしょう。

また月末から鹿児島行きです。
暑いから辛いなぁ 治療はまだまだ続きます。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村




最近の飼い主
こんにちは
最近の飼い主です。
毎日暑くて、放射線を当てたあたりが皮膚が敏感になってるのか、
あせもで大変です。

あすはPET、結果が出るのはお盆あたりかな
何もなければ多分、鹿児島までは行く必要がないでしょう。
4ヵ月後に検査となるので今年の年末もう一回ぐらい

何もないことは多分ないかな、とは思ってます。
今までの結果からみても、そんなに甘くはないです
鹿児島までは一年間で5往復ぐらいすることになるかな マイルも結構たまります。

体調は頭痛はするのですが、毎日ではないので、
微妙です。病院で貰った痛み止めはもうないので、
バッファリンなどの鎮痛剤を飲んでます。
苦戦はしてるけど、きっともうちょっと 頑張ります!

IMG_20150731_211423.jpg


プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
