*All archives* |  *Admin*

2015/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


最近の飼い主
こんにちは
鹿児島から帰って早いもので19日
帰ってからすぐは体があちこち痛かったけど、
今はすっかり元気です。毎日普通に過ごせています。
次回の検査は12月、今度こそは追加照射なければいいなぁ

息子が昨日帰国しました。
イギリスの国際フェスティバルに出演しました。
苦手な英語も何とかなったみたいです。
コンサートも成功して、楽しんできたみたいなので良かったです。

IMG_20150929_155213.jpg
プログラムとお土産
ジャムと紅茶を頼んだんだけど、本当にそれだけだった・・・









銀婚式
こんばんは
今日は三田のアウトレットに行って来ました。
来月10月10日は結婚記念日
結婚25周年、銀婚式ということで、
何か好きなものを買ってもいいということだったので
悩んだ末、選びました。↓これ

IMG_20150926_185726.jpg

めっちゃちっちゃいダイヤなのですが
指輪!
指輪なんて贅沢だし、別にいいよ~!とかいいながら
お店でいろいろ出してもらうと、ほしくなるものですね
小さいけど普段使いには使いやすいと思います。
お店で一番安いのだったけど、満足してます。

私は銀製品で何か探すつもりだったけど、
銀婚式だから銀製品という決まりもないそうです。
ファッションリング的なものは結婚してからも何回か買っていますが
ダイヤは婚約指輪以来かも

IMG_20150926_113613.jpg
ランチは三田屋のステーキ
フードコートだからレストランよりはお安いです


IMG_20150926_152622.jpg

その後気になっていためんたいパークへ
無料で明太子工場の見学ができます。
へんぴな場所にあるのですが結構賑わってました。
出来たての明太子をお買い上げ
明太子って九州のものだと思っていたので、なぜ三田なのかは謎ですが
夕食に白いご飯に明太子、美味しかったです。







連休最終日
おはようございます。
連休最終日。
連休の間はど旦那が仕事だったということもあり、
どこにも行ってないのですが、最終日 やっと外出しました。

例のコンサートに行ったのですが、その前に中之島公園にラバーダッグ(あひるちゃん)
が来ているので、見に行きました。
3年ほど前にも見に行ったので二回目
梅田から30分ほど歩き到着

IMG_20150923_155839.jpg
プカプカ

IMG_20150923_160004.jpg

その後コンサートへSOUL POWERなにわサミット
今年の出演は
鈴木雅之、ゴスペラーズ、SkooponSomebody,川畑要、クリスハート他
ゲストはBro KORN バリィさん←ゆるキャラ

IMG_20150923_163914.jpg

このコンサートも今年10周年ということで、
メンバーも力が入っていた気がします。
久しぶりのコンサート、楽しかったです。

4時間の長丁場
初めから一時間は立ちっぱなし
半年前までは立っているのも15分が限界。腰痛が酷い おばあちゃん状態だったけど、
立って観れました。最後のほうはさすがに疲れたけど・・
いつの間にか、よくなってる~!
骨転移の癌が足と腰から消えたからだよね!たぶん
立って観るようなコンサートは、しんどいので、行くことに悩んだけど
これからは大丈夫そうです。










明日はコンサート
こんばんは
先ほど、息子からLINEが来ました。
イギリスのホームスティ先で朝食をとって、何とかやってるみたいです。
一週間だけの滞在だけど、3日間は、ビオラの練習やリハーサルなので
仕事のような感じです。
イギリスからLINEができると思わなかったので、ちょっとびっくり。
当たり前と言ったら、当たり前ですが時代は変わったなぁ

明日はSOUL POWERなにわサミット グランキューブ大阪です
去年はチケットが取れなくて行けなかったのです。
楽しんできます。

IMG_20150922_195244.jpg










今日の飼い主
今晩は
明日から息子がイギリスにホームスティです。
夜になってから、洗剤がないとかシャンプーがないとか言い出したので
買いに走る甘い母です。
英語が得意でないので、今日になって英会話の本を買ってきていたけど大丈夫か?
行ってしまえば何とかなるのかな?
ビオラ演奏でで気持ちを伝えてきてください。
向こうでコンサートにも出演予定なので見に行きたかったけど、
ついて行ったりしたら絶対いやだよね コンサートの成功を祈ります。






今日のクロ
こんにちわ
昨日クロの歯が抜けました。
じゅうたんの上に落ちていたのを見つけましたよ
27ミリ わりと長いです
歯が抜けたので、口が閉じれるようになって、よだれがあまりでなくなりました。

IMG_20150918_103244.jpg
歯周病なのか?
前足で取ろうとするしぐさを何回もしていたから、グラグラしていたのかな?

IMG_20150918_103901.jpg
歯が抜けたショックで元気のないお猫様
ご飯はしっかり食べれたので大丈夫だと思います。








祝!息子テレビ出演
こんにちは
息子の所属するオーケストラのテレビ放映がありました♡
なんの番組かとか、どこのオーケストラかは、身バレするので、秘密です。すいません
クラシック関係の番組です。

ビオラは位置的には真ん中、指揮者の前あたりなので、
あまりテレビには映らない位置でした。これからもずっとそうでしょう(´・_・`)

4歳からバイオリンをやってるので20年近くかけてやっとプロのスタートラインに立ちました。
音楽が大好きだけど、親には言えないしんどいこと辛いこといっぱいあったと思います。
ここまで、やめるとか一言も言わずに頑張ってくれて、有難う
親ばかなんですが・・・

IMG_20150915_230803.jpg

IMG_20150915_230748.jpg





鹿児島写真集 その2
こんばんは
鹿児島生活の写真の続きです。

IMG_20150831_124348.jpg

IMG_20150903_121733.jpg
KIRINさんのランチ 680円
ボリュームがあって安かったので、前回を含めて4回ぐらい行ったかな
女性でも入りやすい中華屋さん

IMG_20150903_185316.jpg
桜島灰干し弁当
こちらでは有名なお弁当らしい。駅や山形屋で売ってます。
しょうゆ味のご飯の上に味のついた魚や肉、卵焼きなどがのってます。

IMG_20150904_115011.jpg
アミュプラザ1Fオクタホテルカフェでカレー
IMG_20150905_122756.jpg
マルヤガーデン内ワッフルカフェルーカ
IMG_20150906_141152.jpg
クロのお土産 かつお
IMG_20150907_140413.jpg
財宝パーラーのマンゴーかき氷
財宝パーラーミネラルウオーターの財宝さんが経営するお店、オープンして3日目ぐらいに行きました。
シロップはかかってなくて、氷自体がマンゴー味です。マンゴーは国産品とか
IMG_20150908_124518.jpg
マルヤガーデン内カフェfikaさん
IMG_20150909_174502.jpg
熟女Nちゃんおすすめ「名尾庵」さん鳥めし 山形屋の物産展で
鳥めしおにぎりと、インスタント味噌汁が最終日の晩御飯
美味しかったです。
IMG_20150910_120616.jpg
最終日のランチ
ホテルドーミーイン裏オガタさん

昼はほとんど外食だったので、他にも行きましたが、前回いった店が多いかな
夜はホテルの周りは飲食店は多かったけど、飲み屋さんがほとんど
さすがに、ひとり居酒屋は無理。買ってきたものを食べてました。

今回のホテルはレクストンホテル
オンコロ提携ホテルです。オンコロで人気のホテルはドーミーインですが
ドーミーは長期滞在にならないとあまり割引になりませんが
レクストンは一週間でも割引率が高いです。岩盤浴も毎日無料、ホテルの従業員さんも親切
岩盤浴は2週間毎日行ったので肌の調子が良くなったし、夜はよく眠れます。
オンコロからは少し遠いですがいいホテルだと思います。










鹿児島写真集

こんにちは
鹿児島の写真をアップしていなかったので、まとめてアップします。
ほとんどが食べ物写真です。
IMG_20150827_122355.jpg

IMG_20150827_121358.jpg
神戸空港まで見送りに来てくれた、紫雨ちゃまと行ったランチです。
パンは食べ放題
IMG_20150828_105601.jpg
照国神社
着いた日と帰りには必ず行きます。

IMG_20150829_111833.jpg
飛び猫写真展。
大阪ではたぶんやってないので、見れてよかった
撮影OKでした。
IMG_20150829_112507.jpg

IMG_20150829_112644.jpg



IMG_20150828_114628.jpg
マルヤガーデン2Fカフェノリエムでランチ
マルヤガーデン内の飲食店はすべて制覇
飲み物付きで千円ぐらいでした。 


 IMG_20150901_115935.jpg
ホテルレクストン1階のレストラン
ステーキランチが880円
ホテルのレストランなのに安いです。お味はまあ普通かな

今回は思ったより結果が良かったせいか、食べ物が美味しかったです。
こちらでは有名なラーメン屋さん豚トロも完食
今までは脂っぽいものは半分ぐらい残していました。
美味しく食べれることは幸せなこと。幸せを噛み締めました。
                                         つづく










無事に帰宅しました
おはようございます。
昨日無事に帰宅しました。
たいしたことはしてなかったのですが、慣れない生活に疲れがたまっていました。
今回初めて診断書を書いてもらったのですが、 
総線量   779.1グレイでした。
全照射回数72回
放射線浴びまくってます。

今まで治療したところはすべて消えていたということなので
今回治療した骨の部分が消えれば、早ければ今年中には、とりあえず完解かな
ほぼ、一年がかりになりました。
思ったよりもいろいろ大変だったけど、行って良かったと思います。
行かせてくれた家族に感謝
応援してくれた友や、ブロ友さん、オンコロでかかわった全ての方々に感謝です。








明日、帰宅します
今晩は
今日は診察日でした。本当だと、二週間の予定でしたが、明日帰宅出来ることになりました。
あわてて、飛行機のチケットを取り直し
明日は照国神社に、無事終ったのでお礼を言いにいって、オンコロ仲間とランチして、帰ります。
今回は今までで一番楽だったかな
今度こそは、これが最後の治療になってほしいです。






鹿児島生活 9月5日~6日
こんばんわ 鹿児島生活の続きです。
5日は、病院に入院していた時の、同室のMさんの
がん友さんが、鹿児島に来ているということで、
お会いしました。スタバでお茶
今回はオンコロで、フレンドリーな感じの人も見かけず、誰とも話しをしてなかったので楽しかったです。オンコロに来るのは、もちろん治療の為ですが、来る理由は、人様々です。

山形屋で鹿児島物産展をやっていたので、みにいきました。いろいろ欲しくなったけど、荷物になるので、旦那に焼酎と、クロに枕崎産の鰹節をお土産に買いました

6日は治療後、映画へ 7回目ぐらいかな
ショーシャンクの空にを観ました。
主人公が、「希望があることは、素晴らしい」という、セリフがあるのですが、本当にそう
心に残る映画でした。






鹿児島生活 1日~3日
おはようございます
鹿児島生活の続きです。
今週に入ってからは、雨が多かった
一日に何度も降ったり止んだり

特別に変わったこともなく、
午前中に治療、その後ランチに行く
食べ物の買い物、岩盤浴に行って1日が終る
みたいなパターンです。

鹿児島も4回目なので、もう観光も一通りしたし、
デパートも見たし、おいしいお店も行ったので
あまり行くところがない 以前行った安くて美味しいお店をリピートしてます。

治療は、今のところ15分ぐらいなので、楽勝ですが、診察の時に聞いてみると、集中的にやる日もあるので長くなるそう 前回のような、辛い毎日が来るのかも

今は普通に歩けて、食事が美味しい
ただそれだけで楽しいし幸せ
後、一週間ぐらいですね 頑張ります。














元気でやってます
こんにちは
鹿児島生活の続きです。
8月29日
この日は天文館タカプラで、飛び猫の猫写真展をやっていたので見に行く
結構賑わっていた。明日で終りだったので
見れて良かった。和みました

8月30日
お昼を食べに、天文館へ行ったら
若い子がいつもより、多かった
コンサートが2daysなので、宿泊して昼間は観光かな

お昼は揚げ物の定食
そのうち、食欲が無くなって来るだろうから
食べれるうちにしっかり食べないと
お菓子や、飲み物、果物のお買物

8月31日
レクストンホテルは宿泊すると、岩盤浴が毎日無料で使えます。オンコロ提携ホテルなので、
オンコロ患者さんだけのサービスのようです。
毎日行けるなんてほんとにシアワセ
夜は暇なので、時間潰しにもなるし。免疫アップにもなりそう 欠かさず行きます。

今のところ治療時間が短く、楽勝です
身体も放射線に慣れてきたんだと思います。
来る前に酷かった咳も、こちらでなんだかんだしてるうちに、収まりました
今のところ楽しく過ごしてます。









プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
