*All archives* |  *Admin*

2015/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


明日から鹿児島
こんにちは
明日から鹿児島です。
荷物は宅急便で送りました。
小さいスーツケースに二週間ぐらいの荷物を詰めないといけないので
だいぶ厳選しました。荷物が軽いというだけでも気分は楽!
私の予想ではたぶん追加照射はありそう。(;_;)
案外 様子見みたいな感じで4日ぐらいで帰れるか、12月の中旬ぐらいまでになるか、
どちらかかと思います。
今回はオンコロ友くにちゃんと、同じ検査日なので、楽しく過ごせそう。
家族も年末で仕事が忙しいのに迷惑かけてごめんね~
緊張するけど頑張ってきます。
行ってきます ヾ(・∀・)ノ

11.jpg




風邪です
おはようございます
23日の夜あたりから熱が出て風邪だと思います。
熱は38度ぐらいで、たいしたことはなかったけど、頭痛が酷くて
またよからぬことばかり考えてしまった。
昨日も一日頭痛で、もう救急車を呼ぼうかと思った
風邪で救急車呼んだら怒られるよね

今朝はだいぶおさまったので、脳転移とかではないでしょう。たぶんだけど・・・
そんなことをしてる時、オンコロから電話があり
治療費が全面的に自由診療になったそうです。
今月からで、国の指導を受けたとか
オンコロは基本的に自由診療なのですが、
診察代や、紹介状を出すとき、治療費が300万超えた人は保険扱いになっています。
PETや血液検査は鹿児島の他の病院に行くので今まで通り保険扱い

治療費が300万越えには私も当てはまるので
来月、もし治療を受けることになれば、ものすごく違ってくる
怖いよ~ ((((;´・ω・`)))
それを聞いてますます頭痛が酷くなりました。

スーパー銭湯へ行ってきました。
こんにちは
昨日スーパー銭湯へ行ってきました。
まず、家で人工乳房を装着
接着剤は普通のセメダインみたいな匂いがします。
強力にできているので、手についたらべたべたです。
接着剤をつけて、ペタッとはるだけで終了
譲っていただいたものなので、サイズが大きい!(;゜0゜)
セーターを着てみると、明らかに左右違うので、反対側にパッドを入れました。

スーパー銭湯は家から車で20分
食事をして時間をつぶして9時過ぎごろ行ったけど、思ったより混んでました。
10時頃まで時間をつぶしたけど、あまり変わらないみたいなので、
中に入ってみる。
着替えるところは蛍光灯で明るいのでなので、バレバレ
必死でタオルで隠して、挙動不審者か (゚△゚;ノ)ノ

中は混んでました。今日は日曜なので行く日が悪かったです。
露天風呂は暗いので隅っこのほうで浸かるだけで終了
20分ぐらいかな。髪や体を洗うのは混んでいると難しいです。

帰りは車の中で、そっとはがして、終了
しっかり接着剤を付けないと、お湯につけると外れてきます。
付けると圧迫感があるので、長時間は疲れます。
結構大変でした。
次回はもっと空いてる温泉を探して行ってみたいと思います。


誕生日
こんにちわ
22日は、飼い主の誕生日だったので、ちょっと奮発してグランビィア大阪の北京さんへ
行ってきました。

IMG_20151121_181014_20151122150638.jpg

前菜
IMG_20151121_181717_20151122150611.jpg

フカフレの姿煮
IMG_20151121_182747_20151122150534.jpg

大エビの炒め
IMG_20151121_184302_20151122150501.jpg

鳥と野菜のあんかけ
IMG_20151121_185042_20151122150431.jpg

牛肉のXO醤炒め
IMG_20151121_190502_20151122150403.jpg

中華粥
IMG_20151121_192000_20151122150324.jpg

デザート

こんな感じです
ふかひれの姿煮、スープはよくあるけど、姿煮は初めてでした。
フカヒレ自体はそんなにおいしいものでもないので、スープのほうが好きかな
久しぶりに豪華ディナーでした。

何とか○歳を迎えることが出来ました。
以前行っていた病院では、今年ぐらいは危ないと言われていたけど
まだ当分は大丈夫だと思います。
思ったより治療が長引いて、まだまだ続きそうだけど、頑張らないとね




エキスポシティに行って来ました
IMG_20151120_110654_20151120181216.jpg
こんばんは
昨日オープンした、エキスポシティに行ってきました。
混雑するだろうから、落ち着いてから行くつもりでいたのですが、
旦那様の仕事が休みだったので行ってきました。

大阪万博、エキスポランド跡地に出来た
ららぽーとEXPOCITYと、8つの大型エンターテインメント施設です。
大阪人ならおなじみの場所です。

駐車場で並ぶのは嫌なので、開店時間に間に合うぐらいにGO~!
並ぶことなく駐車できました。

IMG_20151120_110311_20151120181255.jpg

触れることのできる水族館ニフレルとポケモンジム
水族館は11時ごろにはすでに行列。
チケットを買うのに20分はかかると思います。
いつかは行きたいけど、今回はパス

IMG_20151120_112611_20151120181018.jpg

お店のほうはこんな感じです。
午前中はまだすいていました。アウトレットと聞いていたけど、
商品は安くないです。セールをやっているところもあるけど、
ほとんどのお店が定価
今回は見るだけかな。見たこともないようなブランド店が何店かありました。

IMG_20151120_111353_20151120181129 (1)

IMG_20151120_111409_20151120181049.jpg

万博食堂 テレビのニュースでやってました
大阪万博当時のレストランの料理を再現したとか

レストランは少なめです。11時半ぐらいになれば、どの店も行列
ほとんどの人が、中のレストランで食事すると思います。
天気が良ければ、お弁当を買って、公園で食べてもいいかな

2時間ほどしかいなかったけど、近いのでこれからもよくいくと思います。
イズミヤも入っているので食料品もそろいます。
来年には観覧車もできるとか
土日はすごい人になると思うので、平日の開店時間か、夕方以降が空いてるかな。
世界最大スクリーンの映画館も楽しみです。













最近の飼い主
こんにちは
最近の飼い主です。
鹿児島に行くまで、2週間ほど
今度行けば、いつ帰れるか分からないので、掃除や、年賀状、お歳暮などは済ませて行きたいところです。
掃除は換気扇の掃除を先日終わらせました。
といっても、業者に頼んだのですが・・(゚∀゚)
このマンションに引っ越してから13年、ずっと闘病中だったので、換気扇の中の掃除は初めて
高いところの掃除は大変なのでね~
揚げ物をほとんどしないので、意外と中はきれいだったみたいです。
お金はかかるけど、らくちんらくちん
自分でやったら、中の部品を外すだけで、力尽きそうです

体調はまあまあですが、腰痛と、例のおでこ
腰痛は調子よくなったり痛くなったりの繰り返しなので転移とは違うような気がするけど

おでこのほうは右半分がぼこぼこしてきて、違和感あり
鎮痛剤を飲むことはあまりないので、頭痛はしなくなりました。
検査でどんな結果が出ても、もう驚かないけど
3回目の追加照射する人なんて、かなり低い確率なんだろうなぁ (´・_・`)
また頑張らないとね



ティナ2周忌
こんばんわ
明日はティナの命日です。2年たちました。
二年前の11月15日の朝、ティナは旅立ちました。
一カ月近く飲まず食わず、点滴だけで生きていたので、
体重は2キロぐらいになり、抱き上げるとふわっと軽くなってました。

動物霊園の予約が、夜の11時しか取れなかったので
夜遅くに火葬してもらい、骨だけになったティナを見て号泣
寂しく悲しい日でした。
ティナ、天国で毛皮を着替えて、またティナクロ家に戻っておいで
間違えずにここに、戻ってくるんだよ。

ティナ









ママ友とランチへ
こんばんは お久しぶりです。
今日はママ友Mさんと、ランチに
ベーカリー王国玄米王国とcafe matatinさんへ
里芋のグラタン。普通のグラタンよりはヘルシーですよね。美味しかったです。

話は変わりますが
とある方から、人工乳房を譲ってもらいました。
これから、温泉にも行けます(^^♪
まだ使用したことはないのですが、胸に付ける接着剤が5000円ぐらいする、高価なものらしいので、
むやみには付けれないけど、一度試しに付けてみて、一日様子を見たいと思います。
鹿児島に行ったら、温泉三昧だよ~!

IMG_20151111_165801_20151111210832.jpg
cafe matinさん







最近の飼い主


こんにちは飼い主ですが、頭痛はまだ続いています。
ロキソニンは効くときもあれば効かない時もあるかな
歯の治療をしているのでそこからくる頭痛かもしれません。それならばいいけど
頭が痛いとないもする気になれなくてね~(´・_・`)
何とかせねば・・・

先日は息子の出演したコンサートに、スケーターの鈴木明子さんが出演されました。
行きたかったのに、チケットは売り切れ。
クラシックのコンサートでチケットが完売することはあまりないので甘く見ていました。
私はスポーツ全般、あまり興味ないのですが
フィュギアスケートは好き。写真ぐらい撮って来てほしかったよ
まぁ新入りが写真撮りまくってたら、まわりから見て、いい感じはしないからだろうけどね仕事なんだし。
 第二弾もあるらしいから次回は絶対行きます。



今日の飼い主
こんばんは
今日はリサイクルショップへ行ってきました。

独身の頃に買った、ビィトンのポシェットと、カルティエの三連リングを売りました。
バブルの頃に買ったものだから、どちらも古いです。
合計で21000円、思ったより少なかったけど、良いおこずかいになりました。

バックは財布ぐらいしか入らないから、ここ5年ぐらいは使ったことなかったのでいいかなと
1500円にしかなならなかったけど、腐ってもビィトン。ボロボロバックでも買ってはくれます。

指輪のほうは、抗がん剤をしていたころ、毎日つけていて、指がむくんでしまい
抜けなくなり  指が紫色になってきました。
そういう時は消防署へ行けば切ってもらえるという噂を聞き
消防署に行きました。

消防士さんも切るのはかわいそうと思ったのか?
「糸ぐるぐるしましたか?」
と聞かれ、糸ぐるぐる???
何のことか理解できなかったのですが、指に糸を巻き付け指を細くして抜くと
いう手段でした。
三人がかりで、引っ張ってもらって何とか抜けたというお騒がせで ((((;゚Д゚)))))))
思い出深い指輪ですが、サイズも合わなくなったし、3連だからサイズ直しが難しいということで
手放しました。気に入っていたので残念だけど、これから先、指が細くなることもなさそう
すぐに着れそうな暖かそうなセーターでも買おうかな(^^♪






プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
