*All archives* |  *Admin*

2015/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫


今年一年間、有難うございました
おはようございます。
今年もいろいろ、有難うございました。

治療に関しては、3月にオンコロに行くことになり、
自分としては一カ月位で、がんが消えると甘く
簡単に考えていたのですが、
5月になってもなかなか帰れず、帰ってからも、
3回の追加照射と、12月は脳転移
心が折れることばかりでした。
治療中も見知らぬ土地で、孤独との戦いでしたが、
沢山の応援コメントやメールをいただいたり、
リアルにお会いしてお友達になってくださったりして
何とか乗り越えて来ました。
来年も治療はまだまだ続きますが、
ステージ4から、無治療へ 頑張ります (^∇^)ノ
皆様もよいお年を 来年もよろしくお願いします。

66666_20140401170318598.jpg






年末ですね
こんにちわ
今年もあと2日
お節料理が届きました。お節は、ほぼ私しか食べないので、残るし
毎年買うのはやめようかなと思うのだけど、外食してもどこも混んでいるし
家でゆっくり食べたほうが良いかなと思って・・・

2人用を頼みました。らでっしゅぼうやさんのです。
今年こそはせめて半分ぐらいは作ってみようと思ったけど、また挫折
いつもはしんどかったりするからだけど、今年はひさしぶりに無治療だし
まあまあ元気だったのにごめんよ~
冷凍のはいつもいまいちなんだけどね、美味しかったらいいなぁ

話は変わって、第九 行ってきました。
旦那の仕事が休みで、急に行くことにしたので、当日券を午前中に予約しました。
2階の後ろから3番目。満席でした。
クラシックのコンサートは楽団によって、ガラガラのときもあるけど、
息子の所属楽団は満席の時が多いです。

合唱は280人の公募した市民だったので、家族やお友達が観に来てたのでしょう
私も再発する前は市民オペラの団員だったので、
いつか歌ってみたいな。まあ今は立っているだけでもしんどいので無理だけど

息子がプロのなってからは初めて観に行ったので、
よくここまで頑張ってくれたとうるうる←親ばか炸裂
新入社員なので、後ろで弾いていることが多いのですが、
今回はセンターの指揮者の前でした。無事に終わってよかったです。

IMG_20151230_133741_20151230133757.jpg




最近の飼い主
こんにちは
クリスマス、家族でささやかにお祝いしました。
今年のケーキはこれ

IMG_20151224_174929_20151225113002.jpg
クリスマスケーキにしては珍しい抹茶味
旦那の仕事関係の方から買いました。見た目は地味だけど美味しかった

息子のコンサートに明日行きます。
ベートーベンの第九 今年最後のコンサートです。
来年は2日から本番なので、お正月気分に浸ってる暇もなさそう
お正月は満席なんだろうな。沢山の拍手をもらえるのは嬉しいしやりがいがあるよね

体調ですがまた最近咳がよく出るようになりました。
脳に放射線を当てても、肺炎になるのでしょうか?
放射線性肺炎、治まっていたのにまたです。
来年治療が始まると、春ごろまでは治らないんだろうなぁ

来年治療は1月、4月、8月、12月というペースで
たぶん行くことになるんだろうけど、4月は無理としても
8月には完解できればいいなぁ
とりあえず消えてくれればそれでいいよ~
放射線照射、100回を超えそうな勢いだよ~ (´・_・`)
いい加減少し休みたいわ とりあえず消えて、数年治療をお休みするのが、来年の目標
今年も怒涛のように一年が過ぎていったけど、来年もまだ続く (;_;)

第九。行ってきますね
皆様も楽しい週末を・・・





忘年会
こんにちは
昨日はママ友Mさんと、FM802のラジオの公開録音を観に梅田へ
最近人の多いところへはあまり行かないのですが
街はクリスマスムード一杯です

息子も今日はクリスマスコンサートに出演
12月は半分以上がベートーベンの第9の演奏。年末ですね~

息子がプロになってから、まだ一度もコンサートに観に行ってません
アルバイト時代は何回か観に行ってるけどね
あまり聴きたいと思う曲がなかったのもあるけど、
プロになるとチケット代金も高いからなぁ 5千円とかするなら、
他のコンサートに行きたいとか、思ったりして (゚△゚;ノ)ノ
緊張の連続で、ストレスが溜まることも多いけど、それなりに楽しんでるみたい
来年はソロコンサート出来たらいいなぁ

IMG_20151222_201306_20151223093030.jpg
グランフロントの横にスケートリンクがあるよ
滑っている人はあまりいなかった

IMG_20151222_182903_20151223093111.jpg

IMG_20151222_204532_20151223092934.jpg
Mさんと、今年最後の忘年会




最近の飼い主
こんばんは
最近の飼い主です。
昨日、髪のカラーとカットに行きました。
久しぶりに沢山切りました。乾かすのが楽です。
IKKOさん風?美容師さんに、「イッコーさんみたいになりましたねー」と言うと
固まってました (゚д゚) 切りすぎたと思って慌てたのか?何か悪いこと言ったかなぁ?

体調のほうはまあまあいいです。
治療して以来、頭も痛くないし、即効性がありますねすごいです。
あと、のどが痛いかな
喉に腫瘍があるからか、風邪なのかわからないけど、
食べ物が飲み込みにくいです。

そして来年の治療に紫雨ちゃまが鹿児島まで応援に来てくれることになりました。
我が儘親父さんのオフ会の時に知り合った神戸マダムです。
一月の中旬だから真冬でシーズンオフなのに、わざわざ来てくれて有り難う
鹿児島生活は孤独との戦いでもあるのでうれしいー!
一緒にシロクマ食べようね。寒いけど (^∇^)ノ






ティナクロ家5大ニュース
こんにちは
ティナクロ家の今年の5大ニュースです。
そんなん誰が興味あるの?という感じですが、
去年も一昨年もやってますので、お付き合いくださいませ

5大といっても、あまりなくて、ほとんど鹿児島のことと、息子のことですね

5位
今年もコンサートに行きました
私の行くコンサートはマニアックなものばかりなんですが
10月に行った風のハミング、一番楽しかったかな、その他5回
今年は治療で忙しかったけど楽しめました。

4位
息子イギリスへ
国際フェスティバルに出演
どんな様子だったのかはビデオも写真も残ってないのでわからないのですが
楽しんできたみたいだし、とてもいい経験になったと思います。

3位
今年もオフ会をしました
ガン友さんとのオフ会は、少なかったかな
鹿児島にいるときは何回かしたけど・・
2月にわがまま親父さんのオフ会があったのですが、
私にとっては衝撃!ユニークな方ばかりの集まりだったなぁ

2位
息子の音大卒業と、プロのビオラ奏者へ
卒業式も、オーデション合格も私が鹿児島に行ってる間に終わりました。
4歳のころから初めて、プロになれたということは本人の努力も大きいけど
一緒に頑張ってきた家族の努力も報われました。
音楽で生きていくことが出来てほんとによかった。
今年一番嬉しかったことです。

1位
オンコロでの治療
やはり、1位はこれです。
放射線照射が今年で78回 その他検査などをあわせると、鹿児島にいた期間が3か月です。
1カ月ぐらいで治療は終わると思っていたのですが、苦戦してます
追加照射を3回、来年も決まってるので4回ですね。
こんなに長くなるとは思ってなかったです。
治療中にはいろんな出会いもあり、
思い出がいっぱいです。辛いこともあったけど、楽しいことも多かった
今月の脳転移にはさすがに凹んだけど、脳転移すれば人生終わりみたいな時代じゃないです。
頭痛が酷かったけど、治療後ロキソニンは一回も飲んでないです。
ガンは消えたでしょう。

転移してからは、毎年大変だったけど、今年は特に大変でした。
まだまだ来年も続きそうだけど、一歩一歩進んでいきたいと思います。












最近の飼い主
こんにちは
鹿児島から帰って一週間、
疲れやすいので、ゆっくり家の用事をしています。

おでこに違和感が出て、頭痛がしだしたのが7月
おかしいと思い、10月がPETの予定だったのですが、
地元でPETを受けて、鹿児島へ行ったのが8月の終わり、
PETには頭には何も異常がなく、体の新しく転移した場所の治療を受けました。

今回も、10月の終わりごろから頭痛とおでこの違和感に悩まされ
今月PETを受けて、PETの画像には何も写ってませんでした。
所見には脳転移の疑いありになっていたので、MRIを撮りました。
もし今回 所見に疑いありと書いていなければ
脳転移は見つからなかったと思います。
鹿児島の技師さん有難うございます。やはり7月ぐらいからあったのでしょう

PETは頭まで写らないPETもあるらしいのですが、
地元も、鹿児島も、頭まで写るPETでした。頭は細かいところまでは写らないみたいです。
目に近い場所だったので、ほっておいたら、視力が落ちたり、失明することもあったかも

自分の体のことを一番よくわかるのは自分
おかしいと思えば、詳しく検査してみる方がいいです。

オンコロの治療は脳転移の場合はマスクを付けます。
このマスク オーダーメイドです。顔に強く当てて固定するので、終わった後かたが付いて
顔中 網模様になります。一時間近く取れないので、終わった後は、かっこ悪くて食事に行けないし、
帽子とマスクは必需品です。

標準治療だと、ガンマナイフやサイバーナイフをすることになるのですが、
マスクを固定するのが痛いそうですね
オンコロだと、痛くはないのでその点は良かったです。

最近脳転移して、わずか数カ月で亡くなったブロ友さんたちのことをよく思い出します。 
リアルでもお友達になってくれた方たち、いったいどんな気持ちだったのか・・・

IMG_20151208_145043_20151211231719 (1)
ママ友MさんとUTAさんにて


鹿児島での治療
こんにちは
鹿児島から帰って、5日 凹んでいたのですがだいぶ落ち着きました
来年は一月中旬から治療です。たぶん一月いっぱいぐらいはかかるかな
検査のことですが、一日目は中央病院でエコー
この時点で、リンパ節に一つ見つかりました。治療決定
それでも一か所だけだったので、まあいいか~という感じでした

二日目はPET
PETの後 診察
体の方は7か所ぐらい新しいのがありました。
もうたくさんありすぎて、いったいどこなのか覚えていません
首の骨は以前治療した横のところにでてました。

そして、おでこなのですが、PETには何も写ってなかったのですが、
所見では脳転移の疑いあり。
その後すぐにMRIを撮りに行きました。
MRIを撮るとはっきり写つっていました。

結局脳から治療することになり、
体のほうはホルモン治療(ノルバ)を一カ月飲み、来月治療となりました。
おでこは骨に行ってると思っていたので、脳転移とわかりびっくりです。
骨でも脳でもどちらでも嫌なので、どっちがましということもないけど、
脳に行けば末期というイメージなので、ついに来たかぁという感じです。

まあピンポイント照射で消えたよね たぶん…
脳の場合は消えてもまたすぐに出る可能性が高そう
その後治療して、血液検査をして、朝から何も食べてなかったので
夜、やっと夕食にありつけました。 放射線浴びまくりの一日だった。

というわけで、6回照射しました。
ホテルはα館
ホテルも8件目 ここのホテルは安いです。
個室の岩盤浴が無料です。岩盤浴は寒い冬にはありがたいです。ひまつぶしにもなるし
朝食もついてるし、ホテルの人も親切で
良かったです。ただ、部屋が狭くて古いのでテンションが下がるかな
バスや洗面所も使い勝手が悪かった
長期になると辛いかも 近くにコンビニはありますが
飲食店は少ないです。 リピートはないかな

今回は一週間だったので、そんなに辛くなかったです。
食欲がなくなっなったりするのは一週間を超えてからですね。
脳転移も放射線を当てたところは脱毛するらしいけど、おでこなので大丈夫です。
治療しても次々と新しいのが出てきて、気持ちを立て直すのが大変
長期戦と捉えて、頑張ります。





無事に帰宅しました
こんにちは
無事に帰宅しました。一週間の滞在だったのであっという間でした
鹿児島での生活は、また後日に書きます。
もうそろそろ大丈夫かなと思ったのに、まさかの脳転移
それでも、治療したので、頭痛とおでこの違和感は消えました。
脳に転移すると末期のイメージですが、元気です。
三歩進んで二歩下がる~!ゆっくりですが進んでいきます。
前の記事に応援コメント有難うございました。




只今治療中
こんばんわ
PETの結果がでました 体の方は新しい転移が7ヵ所ぐらいです。そして、脳転移一カ所してました。遂に来ました(;_;)

昨日、午前中にPET、その後診察
今まで治療したところは、消えてましたが、
また新しいところに転移が、たった三ヶ月
しかたってないのに(ToT)そして、脳転移疑いありの
結果がでたので、MRIを午後から撮りました。
MRIには、以前から痛いと言っていたおでこの腫瘍が写ってました。
当日から脳の治療開始になり、一ヶ月ノルバでホルモン治療後様子を見ることになりました。

おでこは、ずっと痛かったので骨転移と思ってたのにまさかの脳(〇o〇;)

がっかり感はハンパないですが、がんばって治療してきます。



たぶん追加照射決定!
おはようございます
鹿児島に着きました。昨日はエコーです。
エコーでいきなりリンパ節転移見つかりました。(-_-)
今のところはそれ一箇所 想定内だから驚かなかったけど、すでに三回目追加照射決定です。
今日はPETです。一箇所ですめば、後3、4日で帰れると思うけど、おでこの骨の事があるからなあ(>_<)
頑張ります。



プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
