*All archives* |  *Admin*

2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫


最近の飼い主
こんにちわ 最近の飼い主です。
肋骨のひび、だいぶ良くなりました。
ある程度ましにはなったけど、そこからはあまりかわらないかな 完治までは一ヶ月ぐらいかかりそうです。
確定申告も、終わりました。
去年は、医療費が、ものすごい額だったので
調べてみたのですが、所得税と住民税は、
だだになるのではないかと思われます。
お釣りが来てもいいぐらいです

そして、息子は関東の方に、演奏旅行に
二週間行ってたのですか、昨日帰宅しました
休日もあったので、少し観光したそう
餃子で有名な宇都宮にも行ったとか、
本人は王将の餃子のほうが、お気に入りみたいだけど、わざわざ行くことが
なさそうなところに行けるのはいいなあ
大変なことは、あるだろうけど、
いろんなところへ行けてうらやましい
普通の仕事は辛い事が多くて、楽しみなんてあまりないからね


24日 旦那様の誕生日に、ケーキ食べました
プレゼントはなし ごめんよ~


今日のくろさん






鹿児島写真集
こんにちわ
肋骨のひび、少しましになりました。
重いものは持てないし、包丁を使うとき、固いものは切れない 日常生活にいろいろ支障がでます。 
鹿児島の写真集続きです。



駅弁 中央駅まで買いに行きました。
夜は外食より、何か買ってきて食べることが
多かった。



ダローロのパスタ 麺がモチモチで美味しい
お昼は行列ができるお店 
鹿児島で行列のできるお店はあまりないです
6時がラストオーダーなので、6時少し前にいくのが空いててお勧め



ジーノの日替わりランチ これで650円は安いと思う ホテルから近くかったので、何度も行きました。地元の会社員のお客さん多い



ムッフカフェ いろんな、ベーグルのサンドイッチがあります。ネットで見つけました
古いお店で落ち着きます



与次郎シネマ、1階カフェ
パンケーキです。甘いものは控えていたけど
美味しそうだったので



バランスキッチンさん
オンコロの患者さんは、皆 一度は行くと思います。有機野菜レストラン 肉料理はないです。
野菜が沢山とれてヘルシーなんだけど、物足りないかな

鹿児島での滞在が、4ヶ月なので、
どれぐらいのお店に行ったか、数えてみたら
50ぐらいのお店に行ってました。気に入ったお店は5回ぐらい行ってるところもあります。全体的に、安くて美味しいお店が多かった
天文館でもメインの通りの、観光客向けのお店より、路地裏の小さいお店に美味しいお店が多いです。








ビルボード大阪ライブ
こんにちわ
昨日はビルボード大阪へSkoop on Somebodyのライブに行ってきました。その前日から肋骨にひびが、入っていたので、ライブどころでは、なかったのですが、
チケット買ってたし、楽しみにしてたのでね
お腹にサポーター巻いて行きました。
固定すると、だいぶ楽です。
歩くときもゆっくりと、無理して早く歩くと
呼吸困難になります。
ビルボードは、初めて行ったのですが、ステージから近くて観やすいし、普通のライブハウスより、ゴージャスです。






           肋骨にひびが入っている飼い主の胸の上に乗ってくるくろさん






肋骨にひびが・・


こんばんわ
肋骨にひびがはいったかも
もしかしたら、骨折か? 
昨日くしゃみをしたときから、胸が痛~い
放射線を普通の2倍以上は当てているので、
ひびがはいっても、おかしくないんだけど
治療方法は、湿布ぐらいかな 
ネットで調べると固定するコルセットが、
あるみたいだけど、病院行くのも面倒だし、
さらしでも巻こうかなあ







鹿児島写真集

鹿児島の雪、鹿児島で大雪は、珍しい


マルヤガーデンのカフェ
マルヤはただ今改装中、ロフトができるらしいです。お気に入りのカフェが潰れて残念


鹿児島の西郷どん


紫雨ちゃまと食べた いちにっさんの蒸ししゃぶ



鹿児島写真集
こんばんわ鹿児島で撮った写真をアップします。
ほとんどが、食べ物です。


いちにっさんのランチ 野菜が食べたかったら、ここのランチです。

オンコロの治療費について
おはようございます。
帰宅後3日目元気です。体があちこち痛いけど、
ゆっくり、家事をしていこうと思います。

オンコロの治療費について、質問がありましたのでお答えします。

オンコロの治療費はホームページに書いてある通り、150万か~300万です。
人によって違います。
その他に交通費、ホテルか入院費、検査代(PET,血液検査)がかかります。
ホテルは一カ月12万ぐらい
検査と入院費は保険適用です。

ほとんどの人は初めに言われた額で、消えている場合が多いのですが、
私の場合4回の追加照射があり、初めに言われた額の倍以上かかりました。
全部合わせて、4カ月鹿児島に滞在しているので時間も一年以上かかります。
癌が消えてからも、当分は4カ月に一回の検査があります。
検査の時も、滞在費などを含めると、私の場合8万ぐらいかかります。

オンコロの治療は、すばらしい治療とは思うけど、魔法の治療ではありません。
お金の負担も大変だったし、一年以上時間がかかることもあり得ます。



鹿児島生活最終日
おはようございます。
やっと最終日になりました。最後の一日、ホテルがとれなかったので、東横インに移動、部屋が変わったせいか、なかなか寝れなかったです。
一番初めにオンコロに来たのが、去年の3月なので一年ですね。一年のうち四ヶ月は鹿児島にいたことになります。いや~長かった! 昨日、次のPETの予約をしました。4月なので一ヶ月半後、
そんなに先ではないので、今度こそ大丈夫だとは思うけど、ホテルは10日間予約しました。
ホテルのことでは、いつも失敗して、予約とるのが大変だったし、次は春休みだしね
回りの人に、聞いてみても、追加照射した人、会ったことないんですよね なんで自分だけがと思います。今日、最後の治療をして、そのまま空港へ向かいます。

照射回数110回終了

鹿児島生活24日目
おはようございます。
鹿児島生活24日目、13日に帰ることに決まりました。二週間ぐらいと、予想していたので、長かった。前半は観光したり、仕事したり忙しかったけど、後半は暇 体調の方は、筋肉痛のようなかんじです。内蔵のあたりが痛い!
岩盤浴で、俯せになると痛いので、仰向き寝しかできなくなりました。その他は、食欲もあるし、いままでと比べたら楽だったかな。放射線に体が慣れてしまったのかも
最後の二回ぐらいは、二カ所をまとめて当てるみたいなので、きつそうです。
一ヶ月クロと会ってないので、完全な猫不足です。早く帰ってモフモフしたいよ~
頑張ります

映画「猫なんか呼んでもこない」
おはようございます
昨日は、「猫なんか呼んでもこない」観てきました。 予告編をみて、絶対観たいと思っていた映画です。近くの天文館テンパラや、ミッテでは、やってなかったので、タクシーで与次郎シネマズ
まで行きました。片道10分位です。ショッピングセンター内にあるので、いいお店があるかと期待したのですが、これといって、何もないです。

映画は出てくる、クロとチンが、ティナとクロに、そっくり! ティナのことを思いだし泣けてきました。ストーリーとしては、いい加減な猫の飼いかたをする、主人公にかなりイライラします。
猫好きさんなら、楽しめるし、癒される映画です。

放射線治療100回越え
こんばんわ
鹿児島生活20日目です。
治療は順調に進んでいます。
今日、診察があり、あと10日前後で帰れそうです。思ったより随分と長くなりました。
ただ、白血球の数値が2200と、低いので、
これ以上下がると、一旦帰る可能性もあります。
ついに、治療も100回越えになりそう、なかなか苦戦しております。
美味しいお店巡りも、殆どおわり、確定申告の計算も終わり、人の多いところは、インフルエンザがうつるので、あまり行かない方がいいですね。毎日かなり退屈しています。
明日は、白血球上げるため、うなぎの末よしさん
に、うなぎを食べに行こうかな




プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
