*All archives* |  *Admin*

2016/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


まる 去勢手術終わりました
こんにちは
昨日、まるの去勢手術が終わりました。
一日入院して、昨日退院です
とても元気で、いつもと変わり無い感じです

ちょっと大人しくなったのか、クロとの喧嘩も減りました。無事に終わって良かったです


僕頑張ったよ


そして飼い主ですが、
昨日ママ友Mさんがお誕生日だったので、お祝いで豊中市の神楽さんへ
鉄板焼きとステーキのお店です。ランチはリーズナブルで美味しいです。
その後場所を変えてロールケーキを食べお腹いっぱい(o^~^o)







最近の飼い主
こんにちは
先日、映画に行ってきました。
「海よりもまだ深く」阿部寛さん主演の映画です。
レイトショーで行ったので終わったのが12時過ぎ、最後の20分ぐらいの肝心なところで、寝てしまい、気がつけばエンドロールでした

最後はどうなったのか、ネットであらすじを調べてみたのですが、よくわからずもやもやしてます。もし見に行った方、おられましたら結末を教えて下さいm(._.)m

そして、昨日神戸で息子出演コンサートがあったので、行ってきました。
神戸マダムと、二人で行く予定でしたが
招待券が手にはいったので、「僕クリちゃん」
のチョミさんもお誘いして、三人で行ってきました。終わってから食事に行き、猫好きの三人
猫話で、盛り上がりました。
チョミさんは、猫のボランティアで、頑張ってるので、御褒美としてコンサートに行けたよって、喜んでもらえたけど、こんな小さな御褒美でよければ、また宜しくお願いしますね




我が家にも慣れてきたまるちゃん、クロとのバトルは殆どなくなりました。








クロまる日記です
こんにちは
ブログ名変わりました。
まるが、来てから二週間、喧嘩するといけないので、殆ど家で過ごしてましたが、
先日、お買い物に、三時間位外出しました。

帰ると、やはり喧嘩していたようで、まるの毛が散らばっていました。(>_<)
クロが噛み付いたとしても、殆ど歯はないし、
まるのほうが逃げ足も速いので、激しい喧嘩には、ならないのです。いちいち怒ったり引き離したりしないほうが、いいのかなと思います。

そして、飼い主ですが、
我が儘親父の独り言の親父さんが、1年ぶりにカナダから帰国されているということで、お会いしました。
親父さんのファンのM嬢もご一緒だったので、
紹介していただき、空港近くのレストランへ
M嬢は、肉腫を患ってられ、1年程の間に、壮絶な
思いをされたそう 私のオンコロ体験も、何かの参考になればと、お話しました。
短い間ですが、お会いできて良かったです。
 





blog名変更のお知らせ
こんばんは
まるちゃんを譲り受ける時に、クロとの相性もあるので、お試し期間を設けて貰ったのですが、
何とかやっていけそうな感じになったので、
本日より我が家の家族になりました。\(^▽^@)ノ
まだ不安はありますが、まるちゃんなら乗り越えてくれると思います。

次回の更新よりblog名を「クロマル日記」に変更しようと思います。
ティナが亡くなって二年半 ちよっと寂しいですけど、ティナのことを忘れたわけでは無いからね これからもよろしくお願いします。(*^-^*)



新しいカゴベッドに入ったよ


ベッド嫌いのクロも入ったよ



大阪4大オーケストラの響演
こんにちは
4月24日(日)フェスティバルホールにて、
「大阪4大オーケストラの響演」
という大阪の4つのオーケストラ
大阪交響楽団、大阪フィル、関西フィル、日本センチュリー 合同のコンサートがありました。
昨日、テレビ放映があったので観ました!

大阪の4つのオケが順番に演奏していきます。
他のオケの人と顔をあわせる機会は余りないらしいです。
出演者の人数が多いので、舞台裏は大変そう 
息子も出演してます。
去年もやってたので、観たのですが、
まさか今年舞台に立てるなんて、
思いもしなかったです。







クロお兄ちゃんと仲良くなるために
頑張るまるちゃん




最近の飼い主
こんにちは
昨日は、MRIのことで、病院へ行きました。
二ヶ月に一度は撮ることになっているので、
結構めんどくさいです。
鹿児島の場合は、当日予約を入れても、数時間後には、結果がでるので、楽ですが
地元の病院にも行くことになるので、
大阪の場合は予約をとるだけでも、三時間まち
一番早い日で月末、予約を入れて結果を聞くまでに
三週間以上かかります。結果を聞きに行くときは
前回のCDROMを忘れず持っていかないと、
また、何が写ってるといわれてしまいます。
今のところ頭痛も無いし、多分大丈夫でしょう





まるちゃん、だいぶ慣れてきました。



まるちゃん 三日目
こんにちは
まるちゃんが我が家に来てから3日目です。
まるちゃん用にカゴベッドを用意したのですが、
お気に召さなかったと、思っていたら
今日入ってくれました。
新しいのでカゴの変な匂いか嫌だったのかも
すやすやと眠る姿は癒しです。



そして、飼い主ですが、ゴールデンウィーク
これといって、何処も行ってないのですが、
唯一息子のコンサートに、
ママ友と行ってきました。
ディズニー関係のコンサートです。
2階の後ろの席だったので、どこで弾いてるのかも
定かではなかったけど
終わってから、御馳走三昧でビュッフェ
最近は普通に美味しく食べられます。
普通のことを普通にできるのは、素晴らしいです。








まるちゃん 二日目
こんにちは
まるちゃんが、遥々 神戸からやってきて、二日目です。
クロとの関係ですが、まだ、まるちゃんが近づくと、シャーシャー言うので目が離せません

まるちゃんは、とてもおとなしくて、フレンドリーな子です。まだ、お互いにびびってます。

まるちゃんは今日は、前のお家から持ってきたハウスのなかで、くつろいでます。
リビングにいると、クロにガン見されるので、寝室に置きました。
ちょっと淋しげにみえるのは、
前の飼い主さんの事を思い出しているのか、
どちらも、早く慣れてくれるといいなあ









まるちゃんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここはどこ?



最近の飼い主
こんばんわ
ゴールデンウィーク、
旦那様も息子も仕事なので、どこにも行ってないのですが、今日は近くのショッピングセンターへお買い物
まるちゃんが、もうすぐ来るので、ベッドでも買おうと思ったのですが気にいったものがなし
これから暑くなると、ベッドではあまり寝ないかもしれないけど、部屋にもあう、藤製のベッド探してます。
スコティッシュは耳が汚れやすいようなので
耳を拭くシートを買いました。




いきなりステーキにいきました。
このお店、立ち食いなんですね
椅子に座ると200円チャージ代とられます。
立って食べてる人はいなかった。
ステーキは座って食べたいよ
味はまあまあ美味しかったけど2000円ぐらいが中心なので、あまりお得感はなしです。



まるちゃんがやって来る
こんにちは
ティナクロ家に新しい子が、やって来ることになりました。
まるちゃん 2歳 スコティッシュの♂です。
「僕クリちゃん」のチョミさんのお友達が、飼えない事情ができ、里親になることになりました。

クロとの相性もあるので当分、お試しということになりますが、どうか、仲良くしてくれますように

写真を見て一目ぼれです。
9日にやって来るので、お楽しみに~
もし、がん治療中だと、自分のことでいっぱいいっぱいなので、すぐに断っていたと思うのですが
タイミング良く、新しい子の事も考えていたときだったので、良かったです。

blogタイトルも、ティナクロ日記からクロマル日記に変更するか、考え中

まるちゃん首を長くして待ってますo(^-^)o





僕に弟ができるよ



プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
