*All archives* |  *Admin*

2016/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


最近の飼い主
こんにちは
最近、頭痛がします。3日連続でロキソニンを飲みました。頭が痛いというより、またおでこです。
押したらちよっと痛いかなという感じがします。
気のせいなら良いんだけどねー

9日には鹿児島へ行くので、もうちょっとの我慢です。
明日はシルク・ドゥ・ソレイユ、トーテムに行きます。楽しみです。






暑いよ~




猫 見つかりました
こんばんわ
スコクラブのフクチョンちゃん 43日ぶりに見つかりました

長かったのでこのまま見つからないかもと、心配したのですが、無事にみつかり本当に良かったです。お母さんんも、捕獲するのに、とても苦労されて、お疲れ様でした。早くフクチョンが元気になりますように・・   


             


今日のクロまる
こんにちは
毎日暑いですね クロまる達も仲良く喧嘩しています。最近は運動不足解消のひとつと思って、喧嘩しててもほっときます。
今のところはクロの方が強いです。







そして飼い主は、
明日 「SOUL POWERなにわサミット」グランキューブ大阪に行きます。
毎年チケットを取るのに苦労するので、今回は生協で売ってたので注文してみたけたど、予想どうり、2階の後ろの席でした。(>_<)
楽しんで来ますね




ラフォーレ琵琶湖プラネタリウム
おはようございます。
昨日は、旦那様の仕事が休みだったので、
滋賀へ行ってきました。
先ずは、竜王のOutletで夏服のお買い物
70%オフでいっぱい買いました。Tシャツやパンツ、980円とか、いいお買い物か出来ました
休日の翌日だったので、お店は空いてて見やすかったです。

そしてマニアックな話題なのですが、ラフォーレ琵琶湖ホテルにあるプラネタリウム夢☆伝説へ

7月16日から、一年間 スタレビの根本要さんがナビゲーターとして、声の出演をしています。 ちよっと家からも遠いし、プラネタリウムにあまり興味無かったので、行くつもりは無かったんですけと、やはり気になってねー、なかなか楽しめました。

プラネタリウムが好きな人より、スタレビファンの人の方が楽しめるかな
スタレビの楽曲と星のコラボ コンサートに行った気分になります。

不便な場所なので、空いてるとはおもいましたが、観客は私達二人だけ 200席ぐらいはあるのに貸し切り状態でした。始まって4日目なのに、大丈夫か?
プラネタリウムなんて、小学校の遠足以来かな
スタレビファンの方行ってみる価値ありますよー





最近の飼い主
こんばんわ
最近の飼い主です。
肋骨のひびもほぼ治り、元気です。
二回目のひびは、一ヶ月ほどで治り、一度目に比べると早く治りました。
咳がよく出て、風邪ではないので、放射線での肺炎がまだ治ってないんだと思います。
咳が止まらなくなるときもあり辛いです。
それでも、どんどん普通の生活に戻って行ってます。喉元過ぎると辛かったことも忘れるタイプです。


息子出演コンサートに行ってきました。
サマーミュージックフエスティバル大阪に出演しました。オケの仕事ではなく室内楽です。
出演したホールは、息子が小学校3年のとき、コンクールで一度舞台に立った所 大人になって、
プロになり、またこの舞台に立つときがくるなんてね~感慨深かった。 今日も無事に終わって良かったです。




猫を探しています
こんばんわ
ブログ友の、スコクラブののん福レオのお母さんの
お家から、千代ちゃんが脱走しました。
もう一ヶ月になります。
金沢市です。もし見かけたという方がおられましたら、情報を下さい 宜しくお願いします





今日のクロまる
こんにちは
今日のまるです。


扇風機の台の上がお気に入りの場所です。
この場所、ティナもお気に入りでした。
勝手に扇風機をつけたり消したり
誰もいない部屋で扇風機が回ってることもよくありました。扇風機係2号です。


まるは遊ぶときも寝ながらです。
暑いからクロもまるもぐったり(*´ο`*)=3
それでも深夜には運動会をしてます。


ブログのハンドル名なのですが、ブログタイトルは、クロまるに変わりましたが
ハンドル名は、慣れたティナクロでいきます。
宜しくお願いしますm(__)m


ベトナム旅行記 その3
おはようございます。
ベトナムに行ってから、もう一週間もたってしまいました、ベトナム旅行記です。
最終日は、夜中の便で帰るので、まる1日遊べました。

お昼は、鍋
香辛料のきついものは苦手なのですが、ベトナム料理はどれもそんなにきつくなく食べやすかった。

その後、マッサージとエステへ 晩ご飯は蟹料理専門店へ
あっという間の4日間 帰りの飛行機は、疲れていたのでよく寝れました。

マッサージや買い物やグルメは堪能したけたど、
もう少し観光するところが、あればな~
以外と行くところは無かったです

神戸マダムは英語が堪能なので、ご飯を決めるときもあまりうろうろすることもなく、おんぶにたっこでした。有難うね





クロまるの様子
旦那がLINEしてくれました
帰るとソファーに爪とぎされて、ボロボロ(>_<)
泣ける~

ベトナム旅行記 その2
こんばんわ
ベトナム旅行記 その2です。
二日目は、アオザイをレンタルしていたので
旅行会社へ 二千円ぐらいで1日借りれます。
派手なのから地味なのまで、いろいろあって選ぶのも楽しいです。着替えて街へGO
ピンクに花柄の刺繍が入ってるのをえらびました。写真がなくてすいません
アオザイは、首元がつまってるので、暑かった ベトナムは、太った人は少なく向こうの人は綺麗に着こなしてます。

この日は市場へ 買い物の交渉ぐらいなら、どこも日本語が通じます。

1円は217ドンという、わかりにくいレートなので、ドンで言われても、日本円でいくらなのか?
ピンときません まあそんなに高価なものは、買わないからいいんだけど、市場は値引きしてくれるけど、食料品は殆どスーパーで買いました。



ホテルの朝食 フオー


生春巻き バインセオは、卵焼きの中にもやし炒めが入っています。美味しかった


聖マリア教会

観光するところは、あまりないです
オプションでメコン川クルーズがありましたが、船が苦手なのでパス それ以外は、博物館とかかな この日はマッサージへホテルの中のお店だから、少し高めで二千円ぐらいだけど清潔だしサービスも良かった 街中のお店は怪しげな感じのところもあり。    つづく






プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
