*All archives* |  *Admin*

2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


最近の飼い主
こんばんは
最近の飼い主です。
最近、咳込むことが、多くなりました。
一旦ましになっていたのに、夜になるとよくでます。龍角散やのど飴なども、いろいろ試してみましたが、効かないようです。
放射線性肺炎が悪化しているのに、また肺に放射線を当てるのは不安です。もう治療も次行くと、140回ぐらいになるので、限界が近づいているような気がします。

息子のソロコンサートまで、あと二週間程、
チケットを届けに行ったりする作業で忙しいです。先日同じマンションの人が一人で8枚買ってくれました。本当に有り難いです。
なんとか、半分以上席は埋まるでしょう。
こんなことをしている間にもがんは
肥大しているので、命懸けだよ~!
息子は、プレッシャーのせいか、毎日機嫌が悪いです。



神戸屋レストランで、Mさんとランチ



風のハミング
おはようございます。
昨日は、大阪、靭公園であった、野外コンサート「風のハミング」にいってきました。
このコンサートも6回目、そのうち5回は参戦してます。出演者は、いつものメンバー
 スターダストレビュー 馬場俊英 KAN、スペシャルゲストとして、二年ぶりに槙原敬之です。

とにかく暑かった!
野外コンサートは、年に一回ぐらいは行くけど
今までで最高にきつかったと思います。
暑さの為、機材が故障して、一曲目がなかなか始まらないという、ハプニングあり、前半2時間 2時から4時ぐらいまでは、
聴きたいけど暑くて、何の曲をやったのか、あまり記憶にないです。熱中症になるとマズイと思い、裏の屋根のあるところへ行くと、沢山の人が床に座り込んでました。
以前初めから終わりまで雨に降られた時もあったので雨よりはましかも知れないけど、聴きたいけど炎天下にでると、暑すぎてもうろうとするの繰り返し
夕方になると、だいぶましになり、最後はマッキーの「どんなときも」の大合唱でおわり
やはり、生歌は良かった
マッキーは、暑いのが苦手なので、野外コンサートは、このコンサートしか、出ないらしいです。


毎年、9月の終わりぐらいにあるので、それでも昼間は暑いのに、8月は勘弁してほしいよ~
ファンの年齢層も高いんだからね









教会へ
おはようございます
昨日は、神戸マダムのお誘いで神戸のキリスト教会へ行ってきました。
信仰心などあまりないし、教会は、観光以外では行ったことがないので、ちょっと不安はありましたが、とてもフレンドリーで優しくしてもらえて、癒されました。信者の半分以上は外国の方で
神戸ですね~ 国際色豊かでした。 見ず知らずの私の為にも皆さんで一生懸命お祈りしてくださって、感激です。







鹿児島に行っている間、まるは同じマンションの方に預かって貰うことになりました。
その方も、猫を4匹飼っています。
先輩猫さん達と仲良くするんだよ~




猫鉢


おはようございます。
ネットでみつけた、猫の小鉢です。
使いやすいし、見てるだけでほっこりします
最近は猫ブームのせいか、猫グッズ専門店などが増えましたね


11月3日のフェスティバルホール、平原綾香さんのコンサートに、
息子が出演することになりました。
勿論、見に行きます!楽しみです。




今日の飼い主
おはようございます。
鹿児島へは9月9日から行きます。
9月7日に息子のソロコンサートがあるので、
それが終ってから行くつもりです。
只今チケットを売るために営業活動をしています。昨日も同じマンションの人が4名来てくれることになりました。(^-^)
プロといっても、駆け出しの演奏員 余程クラシックが好きな人でないとチケットは買ってもらえません
お客さんの90%はティナクロ家の親戚、友達、仕事関係の人になるかな
二回目からは、こんなことはしないけどね
仕事だから自分の力で頑張れ!
1日も早く鹿児島へ行った方が良いんだけど
テビューコンサートは一度きりなので楽しみたいと思います。




鹿児島から帰るとまた、ソファーがボロボロに・・

無事に帰りました
おはようございます
鹿児島から、無事に帰りました。
検査の結果は多臓器転移の再発
(肺、胸膜、リンパ、肝臓、骨)です。
骨は肋骨にひびが入ってるので、腫れてるだけかもしれないと言うことです。

まあ、またかという感じです。
二週間から三週間の治療です。一週間ぐらいなら、想定内だったけど、ちよっと長いなあ
という感じです。

8月はメンテナンスがあるし、
9月7日は息子のソロコンサートデビューなので、
終わってから出直すことにしました。
体だけだから、急いでもあまりかわらないでしょう。

すぐに治療の予約を入れ、飛行機の手配をして、
次回は、ウイークリーマンションの契約をしてきました。オンコロで紹介されたところは、満室だったので、不動産屋へ行き契約しました。
ホテルと飛行機のことでは、いつも苦労するので、これで安心して治療に専念できます。

完解したと、喜んだけど、甘かった!治療すれば、消えるから大丈夫!たぶん
頑張ります。



みさちゃんと白くま食べました



末よしの鰻重

明日から鹿児島入り
おはようございます
明日から鹿児島入りです。
多分大丈夫だと思うけど、何かあっても不思議ではないかな とりあえず帰りのチケットは取っているので安心
真夏の鹿児島も楽しんで来よう
鰻と白熊!楽しみです。






千代の富士(九重親方)さん亡くなる
おはようございます。
千代の富士さんお亡くなりになり、
ニュースなどでやってますね。

私が2月に、一ヶ月オンコロの治療に行ったとき、奥様と治療に来られてました。
私の前の時間に治療されてたときも二回ほど
あったかな
お相撲には詳しくないので、すぐにはピンと来なかったけど、背中の所にCHIYONOFUJIとプリントされた、Tシャツを着てられたので
私でもすぐわかりました。

元お相撲さんにしては、小さいなあという印象でした。

去年の夏、初期で見つかり、手術して、その後転移されてるそうなので、随分進行が早いと思います。61歳まだまだ若いのに・・
やはり、同じ病院で治療されてる方が亡くなるのは、ショックです。
ご冥福をお祈りします。



トーテム行ってきました。中は撮影不可なのですが、入口にあった巨大かめ?

人間技とは思えないです。すごかった!
席がよくなくて、ほとんど真横から見る感じなので、正面から見ると、だいぶ違う感じだと思います。



昨日はベランダで焼肉
家のなかですると、二日ぐらいは匂いがとれないからね、でも外は暑い!ベランダに椅子とテーブルは数年前から置いてあるけど、初め使ったよ


プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
