*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


遺影写真
クロくん
こんにちは
昨日はお友達のHさんと家の近所でお茶しました。
彼女は学校の先生で超忙しいのですが、時間を作って来てくれました。
乳がんの手術後、通院している時に知り合った10年来の癌友です。

彼女も最近私の癌が急に進行したことにびっくり
病気のこと、病院のこと、子供のこと、話は尽きなかったです。
わざわざ来てくれてありがとうね

そして、今度の日曜日に遺影写真を撮りにいくことにしました。
ずっと前から気になっていたのですが、まだ大丈夫だろうとぐずぐずしてるうちに、
髪の毛がなくなってしまいました(涙)
もうすぐ、まつ毛と眉毛もなくなる予定なので、
その前に撮っておかないとまずいと思い、予約しました。

本当は変身メーク写真館みたいなところで、派手にメークしてもらって 女優さん風?とか
撮りたかったのですが、そういうところはがん患者はあまり行かないだろうし、
メークさんにズラがばればれなので、あきらめました。

ちゃんと写真とっておかないと万が一なにかあったとき、
変な写真つかわれたたら いやだしね。
ずーっとと気になっていたことなのでこれでスッキリです。

代金が1万6千円と、まあまあお高いので
美しく?撮ってもらえるのかな、しみしわは修正できれいに消してね・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

お写真撮られるのですね。
ティナクロさんを大切に思っている方々が聞かれたら胸が痛むかな…

でも、敢えてと言いますかだからこそ!ですが、同じように写真など色々と準備している何人かの私の知り合いは、毎年毎年用意を重ねて、短い人でも既に15年は過ぎているような…
用意が活かされた人を未だ知りません。

ですからちょっと出費かもですが、今に写真集を作るから!ということでご家族にも許してもらって、素敵な写真をた~くさん撮りだめていっていただきたいな、と願っています(^^)
No title
Mihoko様
こんばんは
うわーコメントを入れづらい内容なのに、ごめんなさい
遺影写真を用意したら長生きするみたいなことを、乳がんのブロガーさんも言ってられました。
今の時代何があるかわからないですからね 交通事故とか震災とか 元気な人でも写真を撮る人は多いみたいですよ。

写真屋さんのは、パックになっていて、300枚ぐらい撮って選ぶそうです。それで写真集でも作ろうかなぁ あはは
No title
こんばんは!
遺影写真、いいですね。
まさに私も考えてたとこだったので、思わずコメントしちゃいました。
今、ちょっと具合悪いのですが、良くなったら私も選ぶつもりです。
私は当然のことだと思ってます。
準備してて使わなかったらそれはそれで万々歳。
仕切直しは何度でも出来るのだから。
でも、私、かなり前からそう思いつつ、まだいいか…って延ばし延ばしにしていました。
即、行動に移されるティナクロさん、心から尊敬します。
毎年…
おはようございま~す

うちは毎年、結婚記念に写真を撮りにいってるので
必要なときはその写真を使うように家族に伝えています。
昨年は術後すぐだったのでなんだか疲れた顔でした
今年は気合い入れて綺麗にしよっと

ティナクロさんも
毎年、撮り続けていきましょう!!
No title
ご自分の遺影の写真を撮るなんて・・・
掛ける言葉が見つからなくて絶句してしまいました。。
健康な人間には分からないティナクロさんの心境だと
推察します。。
でも、思い立った時に綺麗に撮ってもらいたいですよね。。
万が一の時に変な写真を使われるより嬉しいです。。

今、他の皆さんのコメントを見てホッとしました。。
そうです、毎年撮り続けたら良いですよね。。
一年一年、楽しい思い出と一緒に撮り続けてくださいね^-^
No title
たぁ様
私もね、初発の時から、考えてました。
再発してから5年。まだいいかとか思ってたら、こんなことになってしまいました。即行動しないとまつ毛とまゆげがなくなってしまうので・・・たぁさんは一生ウイッグではないですよね。
だったら、髪が伸びてからのほうがいいかも まつ毛もまゆげもあるほうが自然だしね。
No title
coron様
毎年撮っているのですね。それは記念になりますね。
どんどん増えてきたら楽しいですね。
今年はきっときれいに撮れますよ~
No title
のん福レオのお母さん様
あまりにも暗い話題ですいません

うちの旦那様センスがないので、
急に何かあったら、変な写真出しそうなんですよ
写真もね猫の写真はいっぱいあるけど自分のはほとんどないのです。 私も毎年撮り続けようかなぁ
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
