*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


広島旅行記 その3
045.jpg

広島旅行、3日目です。
3日目は宮島、厳島神社参拝です。
船に乗って、宮島まで行くのですが、その船乗り場のすぐ手前に
穴子飯の、うえのさんがあります。
http://www.anagomeshi.com/

超有名なお店らしく、並ばないと食べれません。
並ぶのを覚悟で行ったのですが、平日だったのと、夏休みも
終わっていた為か、15分ぐらいで食べれました。

047.jpg

残念な写真ですいません。

量が多そうに見えますが、あっさりしているので、
ぺろっと食べれます。
ご飯もたれがいい具合にしみこんでおいしいです。
私は鰻丼よりあっさりした、穴子が、気に入りました。
お値段も小サイズで1200円ぐらいだったので、専門店で食べると3千円
ぐらいする、鰻よりリーズナブルでいいかなと思います。

048.jpg

船で10分ぐらいで、宮島に渡ります。
暑くて鹿さんもぐったり。

054.jpg

歩いて10分ほどで、厳島神社に到着

056.jpg


055.jpg

ロープウェイに乗ろうと思ったのですが、天気が怪しいので断念

061.jpg

広島名物あげもみじです。
もみじまんじゅうにてんぷら粉をつけて、揚げてあります。
大人気で、こちらも並ばないと買えないです。
おまんじゅうだけ食べるより美味しいです。


063.jpg

そして夕食。広島駅前6F お好み広場さんへ 
http://ekimae-hiroba.jp/
広島風お好み焼きです。牡蠣をトッピングしました。
量が多いかなと思いましたが、こちらもぺろり
作り方をよく見たので、家でも作ってみようかな

その後ホテルへ
ホテルは3泊ともホテルグランヴィア広島に宿泊しました。
http://www.hgh.co.jp/
このホテル 広島駅から0分で行けます。
暑い中、荷物を持って歩かなくて良いのでとても助かりました。
近くにはコンビニ、カフェ、パン屋さん、マッサージ屋さん、デパート、
おみやげ屋さんが歩いて3分以内にあり、便利です
ホテルの設備は普通ですが、お勧めだと思います。
                 そして明日は尾道へつづく




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今、平清盛で有名な厳島神社ですね☆
広島名物、どれも美味しそうです^o^
パワーアップできましたか??
尾道も良いところですよね。。
アップを楽しみにしています♪
No title
のん福レオのお母さん様
厳島神社で、少しでも病気がよくなるようにお祈りしてきました。
尾道はのどかな所でした。猫さんもかわいかったですよ~
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
