*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


広島旅行記 その4 (最終回)
070.jpg

 広島旅行4日目です
 4日目は尾道へ、JR広島駅から一時間ほどで到着
 まずは腹ごしらえ 朱華園さんへ行きました。
 ここも有名店らしく、並びましたが、10分ぐらいでした。

072.jpg

 またまた残念な写真ですいません。
 醤油ベースのラーメンであっさり味 美味しかった!

073.jpg

 その後、ロープウエィに乗って山頂へ

076.jpg

 絶景が見れます

088.jpg

 尾道で見かけた猫さん

086.jpg

 猫たちはこの暑さのせいか、そんなにたくさん見れなかったのですが、
 とても人間に慣れていて、触っても逃げません。
 きっと地域の人に愛されているんだろうと思います。




078.jpg

 文学のこみちを通って、このあたり階段が急です

084.jpg

 梟の館というカフェで一休み
 ここも人気店だそうです。写真撮影は禁止なので残念なのですが
 アンテイーク家具がおいてあって、とても雰囲気がいいです。
 クーラーがないので、暑いですが、バルコニー席がおすすめです。

095.jpg

 招き猫美術館にも行きました。
 招き猫の販売もしています。

094.jpg

 町で見かけた猫さん

068.jpg

 看板猫

067.jpg

 帰りは商店街の中を通って帰ります。
 こんなレトロなお店もあって見るのも楽しいです。

  069.jpg

 尾道珈琲さん 私は福屋デパート内のお店に行きましたが、
 コーヒーが美味しいです。


 そして、お土産などを見て、広島とお別れです
 国内旅行で4日間は長いかなと思ったのですが、
 あっという間でした。食べ物ははずれがなく、どれも美味しかったです。
 広島って良いところです~!

 最近2ヶ月ぐらいは闘病の為、
 ほとんど外へ出たことがなかったので、今 腰痛と筋肉痛がきています。
 生きてさえいれば、また楽しいこともあるよね。たまには
 2ヶ月前には死にかけていたんですけど、普通の人と、変わらないぐらい
 元気に過ごせました。
 楽しい思い出を、広島通のMさん有難う。

 長い旅行記、読んでくださって有難うございました。

                                完


Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして。乳癌から3年、最近あちこちの骨が痛みだし携帯で転移を調べていたらブログに出会いました。落ち込み気味でしたが、元気もらいました。50代、息子二人、年老いた親の事や、鬼のような小姑の事で悩みは尽きません。
No title
アド様
はじめまして、ようこそ~
アドさんは再発 骨転移でしょうか?
少しでも元気になってもらえたなんて、うれしいです
私は再発から5年、今回も抗がん剤中の旅行になるので、
迷ったんですが、運よく 出発の少し前に終わりました。
遊びに行くときだけは元気です。
私は抗がん剤が効きやすいタイプの様で、いままで、肺と、リンパ節にも転移していますが、消えてますよ。
お家のことなどで、悩みがあるとストレスがたまってよくないですね。暇があったら、 またいらしてくださいね。お待ちしています。


No title
はじめまして!
古い町並みとにゃんこはよく似合います♪

とても素敵な旅行記楽しませていただきました。
闘病されているとの事…どうぞお無理をなさらないで下さいね(^O^)
No title
ちいさんたろう様
にゃんこは、もう少したくさんいるのかと、わくわくしながら行った
のですが、6,7匹ぐらいにしか会えなかったです。
広島からパワーをもらって帰ってきました。
優しいお言葉 有難うございます。
No title
ねーこー(*・ω・*)ねーこー
広島は猫でいっぱいですね
島は特にそうなのかな

やっぱりいいことがあると 嬉しいですよね
広島には中学まで住んでいたので懐かしく旅行記読ませていただきました。お好み焼きは食べました?

私は骨転移はいまのところないのですが、昨年ひどい肩痛で近くの整形に行ってMRIをとり、骨転移の可能性大といわれ、乳癌でかかっている病院で診てもらったらただの50肩、プラス老化といわれました。

でもそれ以来トラウマになってしまって首や背中が痛くなると考えてしまいます。
骨シンチもしてくれないし、大丈夫なのかしらねぇ。

悪いタイプではないといわれて手術先行でしたが、センチネルでリンパに転移が見つかって先生も驚き、手術から1ヶ月後にリンパをとりました。

抗がん剤もしていなくてホルモン治療と放射線だけです。

不安もあるし、他所の病院の知り合いの先生に腫瘍マーカーなどの血液検査はしてもらっています。
No title
お腹いっぱいの旅でしたね~(^-^)
ポイントポイント抑えていて 読んでて とても楽しかったです♪
広島市内に住んでいながらも なかなか尾道あたりまで
足をのばすことなくて 今年5月 何年かぶりに遊びに行ったのだけど
とても頑張ってる街だな~って思いました。
猫もいるしね 私たちには持って来いの街ですよね(^◇^)
尾道浪漫はね 私も福屋へよく行くの~。

ご病気と言うことで...。
うまく言えないけれど・・ 少し書かせてね(^^ゞ
こうして普通の旅が出来たりなどして 自信に繋がると
よいですね。
美味しいもの食べて美味しいって感じること。
綺麗な景色みて 感動出来ること。
とっても 大切なことだと思うんです。
キャー!偉そうなこといってすみません。
でも・・・闘病って書いていらっしゃたので スルーできませんでした(^^ゞ
心から応援しています。
No title
けい様
地域猫さんは6,7匹ぐらいしか、見かけなかったんですよ
きっと暑さのせいだと思います。
尾道はのどかな町でした。

アド様
アドさんも広島出身の方だったのですね。
手術から一ヵ月後にリンパをとったのですか?
えーー!
それって見落としでは???
私も一回目の手術の時とってます。8ヶ所という重症でした。
乳癌はいろんなタイプの人がいるし、いろんな治療がありますから
なんともいえませんが、セカンドオピニョンを受けてみたほうがいいかなと思いますよ。
それと、骨のことはMRIではわからないと思うんですけど、
骨シンチかペット してみたほうがいいと思います。
No title
あかとくろ様
こんにちは
ポイントを抑えられてのは、きっと一緒に行った友達が広島通だったからだと思います。彼女はご主人が単身赴任で広島にいて、毎月広島へ来てたので、おいしいお店には詳しいです。
一人ではなかなか探せなかったと思います。
尾道浪漫コーヒーさんよく行かれるのですね。
あそこのワッフルも美味しいとか・・・ 夕飯前だったので、食べるのは諦めました。またいけたらいいなぁ
病気のこと、応援してくださって有難うございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
