*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト


息子がビオラを始めます
131313.jpg
クロ「兄ちゃんがビオラを弾くらしいよ」

ビオラ
こんにちは
上の写真 息子の使っているビオラです。
音大からお借りしているものです。

息子は4月からバイオリン科からビオラ科に転科することになりました。

4歳の頃からバイオリンをやっていたので、とても悩んだようですが
男子ですし、就職のことも考えて、ビオラをやっていくことに決めました。

やっている人が多いバイオリンよりも、ちょっとマイナーな
ビオラのほうがオケに就職しやすいそうです。

私はバイオリンとビオラだったら大きさが違うだけだから、
ピアノとオルガンの違いぐらいなのかと考えていたのですが
かなり違うそうです。
私は全く弾けないので判らないのですが・・・

いつまでも楽器をお借りするわけにはいかないので
ビオラを買わないといけないのですが、
音大生となると、100万以上の楽器を持っているのが普通らしいです。

そんなお金ないよー ど どうする?



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ビオラって?
そう思って検索したらきれいな花の画像が出て来た。
花の名前でもあるんだな。
違う楽器を持つことで、違う角度からバイオリンを見ることが出来て、
もっとバイオリンもうまくなるのかもね。
バイオリンからビオラに持ち替えて、大輪の花が咲く。
きっとそうなる。
No title
まっちゃん様
こんにちは
義弟さんビオラやってるんだぁ 初めはバイオリンやってたのかなぁ ビオラやってる人はだいだいそうだよね
息子も地域の楽団とかで弾いて、ギャラをもらったりしているから、そんな感じなのかな
楽器は高いよね。特に弦楽器はね

タンムー様
ビィオラって言うのが本当なのかな
ビオラっていう花もあったね スミレみたいなかわいい感じのお花

ビオラはバイオリンと大きさが違うだけだから、バイオリンやっている人も、ビオラのオーディションを受けたりするらしいんだけど
本格的に練習してないと、すぐ見抜かれて落とされるらしいよ。
本人はバイオリンがやりたかったみたいだけど、頑張ってほしいな
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
