*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


たまねぎ氷健康法
ランチ

デザート

こんにちは
今日はお友達のSさんと豆の畑という和食バイキングでランチです。
お肉料理はほとんど無いのですが、種類も多くて、凝ったお料理が多く
美味しかったです。ヘルシーなのでたくさん食べれて嬉しい!

たまねぎ

Sさんがたまねぎ氷健康法という本をプレゼントしてくれました。
私は全然知らなかったのですが、流行っているらしいです
本屋さんのランキングでも5位でした。

たまねぎをミキサーにかけ、撹拌して、製氷機にいれ
凍らして、料理に入れるというものらしいですが、カレーやハンバーグに
入れるのはわかるけど、ヨーグルトや紅茶にも入れるそう どんな味なんだろ?
とにかく、たまねぎを一日 四分の一さえ食べればいいという、健康法らしいです。
癌を抑える効果もあるそうです。
辛くなさそうだから、是非やってみよー
Sさんありがとね

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
玉ねぎは体に良いですものね。。
血液もサラサラになるそうなので
うちもなるべく玉ねぎを食べるようにしていますが
毎日の摂取は難しいですよね。。
紅茶やヨーグルトに入れたらどんな味になるのかな~
ちょっと不思議な感じですね。。
No title
たまねぎ氷健康法。わたしも初めて聞きました。
本屋さんのランキングで5位ということはメジャーなのね♪
冷凍なら保存もきくしすぐ使えて便利かも(^^♪
玉ねぎは体に良いっていいますもの チャレンジしてみたいな!
でもにゃんこには毒だからペロンとされないように気を付けないとね。
ヨーグルトや紅茶にいれたらどんな味になるのかしら〜気になるぅ( ´艸`)
No title
のん福レオのお母さん様
こんばんは
たまねぎは食べ過ぎても害はないし、安いし、なんだかよさそうな感じがします。スライスして、ノンオイルのドレッシングかければ、何とか続けられそう ヨーグルトに入れるのはちょっと無理かな

まっちゃん様
生わかめのお味噌汁かな
わかめはこっちでは塩蔵の韓国産ぐらいしか売ってないから、
羨ましいです。

ちいさんたろう様
たまねぎを凍らしたら、たまねぎの辛さとかは飛ぶのかなぁ?
まだ本を読んでないのでわからないけれど、ヨーグルトは無理そうです。
No title
いいね。
玉ねぎっていかにも体に良さそうな顔してるもんね?
美味いものたくさん食べて元気でいてくれれば。
朝起きてティナクロちゃんが来てくれてるか
チェックするのが日課になってるよ。
No title
タンムー様
そんな大量に食べなくても四分の一以上食べればいいというのがいいよね これぐらいならやれそうです。
ブログは毎日チェックしてるよ~
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
