*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


鹿児島旅行記 その1
桜島
2日から二泊三日で
行ってきました鹿児島旅行記です。
天気は曇り、伊丹空港から小さいプロペラ機で1時間と20分ぐらいで
到着。鹿児島市街地にはバスで、50分ぐらいです。

うなぎ

まずは天文館へ行きうなぎの末よしさんへ
ガイドブックで気になっていたお店です。
うなぎって、高いので久しぶりに食べました。
身がふわふわで美味しかったです。

3333

行くだけでかなり疲れてしましたので
城山観光ホテルへGO~

貸切風呂に入ってきました。
宿泊者は50分2千円です。
お安くはないですが、設備もきれいだし、
のんびり入れて、極楽!極楽!

7777
貸しきり温泉
ここのホテル
大浴場からは桜島が見えるのですが、
貸切風呂からは見えません 残念!

黒豚

その後天文館に行き黒豚料理を
食べました。
私が気に入ったのは、鶏飯と言う、奄美大島の郷土料理です。

ご飯の上に鶏肉、海草、漬物など、数種類の具を乗せ
鶏のスープをかけて食べます。
鳥のスープは普通の鶏雑炊より濃い感じで美味しかったです。


Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう。
こんにちは。

鹿児島の郷土料理めっちゃ美味しそうだね。

うなぎも、国産のは高いから、私もずいぶん食べてないなぁ…フワフワで口の中でとろけそうー♪

また、また、美味しいものを、求めて食べに行こうね~(^o^)/~~

No title
ぐんちゃん様
うなぎは、スーパーのうなぎとは、全然違ったよ。
安くはないのですが、お店はとても流行ってました。
また、美味しいもの食べにいこうね
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
