*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


通院日
こんにちは
今日は通院日でした。いつものように血液検査とゾメタをして、
診察なのですが、ts-1は食後30分以内に飲まないといけないのですが、
私はよく忘れるんですね。

食事後、1時間、2時間たって、飲むのを忘れた場合、飲むほうがいいのか?
飲まないほうがいいのか?、疑問に思っていたので、聞いてみました。
TS-1は胃に何も入っていないと、副作用が出やすいようで、
時間が遅れた時は、お菓子でも何でも、少し食べて、飲むほうがいいらしいです。

鹿児島から帰ってきてから、腰が痛くなるのは相変わらずですが、
とても調子がいいです。
精神的に楽になるのは、とても大切なことだと思いました。
旅行中も休薬日にあたるので、薬のことを考えないで、思いっきり遊べそうです。

話が変わってクロなのですが、
最近よだれがすごいです。なぜか、歯がのびて来て、口がちゃんとしまらないので、
寝ててもよだれです。
病院では歯は治療しないほうがいいといわれてるので、放つておくしかないのですが、
赤ちゃんのよだれかけでもつけようかなぁ
クロも気がついたら推定9歳 シニアと呼ばれる年なんだなぁ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日は通院日だったんだ~。
ティナさん、こんばんは(^〇^)

雨の中、大変だったね~。

ゾメタくんをしてきたんだね♪

鹿児島から帰ってきて、名医が太鼓判押してくれたら、気持ちも安心して楽になるもんね(^-^)v

病は気からって言うもんね♪

本当に後何日だろうって思うと、遠足前の子供の気持ちになるね~o(^o^)o

行ってる間もお薬飲まなくていいのも、気持ちが軽くなるよね(^.^)
そのぶん、暑いからスィーツとか、アイスクリームとか食べまくり、体重が重くなるかもよ~(笑)

もう、準備できたぁ?まぁ、忘れたら現地で買えば良いもんね(照)
スタイなら
ティナクロさん、腰痛かったんですね。
1度目にお会いした時より、2度目のプチオフ会の時の方が、めっちゃ元気そうだったので、気がつきませんでした。
腰痛も軽減していって欲しいものですね!

ぐんちゃんの言う通り、名医の診断ってすごいパワーですね。
私も今日、通院日だったんですが、今日もしっかり診察して頂き、スッキリとした気分で帰ってこれました\(^o^)/

クロちゃんの歯&よだれ、可哀想ですね。
本人があまり苦痛でなければ良いんですが.....
スタイ(よだれかけ)だったら、私の娘のお古でよかったらお譲りしますんで、言って下さいね(って、人間用のでサイズ合うかな??)
No title
クロちゃん心配ですね。
でも人でも歯は整形などすると結構つらいですものね。
私もお恥ずかしながら…以前 転んで前歯が欠けてしまい整形したのですが、
慣れるまで空気がもれるというか 隙間(?)からしぶきが落ちてしまって嫌でした。
多分周りも(+_+) しかもカワイイあぶちゃんも似合わないし(;^ω^)
おかげさまで今は大丈夫です(≧▽≦)
クロちゃんにとって負担は可哀そうですものね。
よい治療法があればいいのですが…

旅行の用意も周到ですね♪
帰国のころには梅雨が明けてるかなウフフ♪
ティナクロさん、こんばんは。
こんな遅い時間にすみません…。

あんまり抗がん剤の副作用がキツくて、ななか休めなくて…(泣)

ティナクロさんは、本当にお元気になられて、私はすごくそれを励みにしています…。元気になれば、お友達と海外旅行も夢じゃないなぁ…と。(照れ)

私は海外旅行、恥ずかしながら行ったことがないんです…(恥)

新婚旅行も北海道でした…。

私もパスポートを取って、仲良しのお友達と楽しい海外旅行に行ってみたいです…(照れ)今時、海外旅行未体験なんてそんな人いないですよね…(恥)

天然記念物みたいですよね…(笑)

早く治療が終わって、仲良しのお友達と海外旅行に、行けることを夢見ながら頑張って治療に励みます…。

いつも、飾らないティナクロさんのブログに、私は勇気をたくさんもらっています…(涙)

ティナクロさん、本当に有り難うございます…(照れ)

もうすぐですね…気を付けて、私のぶんまで、お友達と楽しんで来てくださいね…。

No title
ティナクロさん、お元気そうで嬉しいです^-^
もうじき楽しみな旅行ですね。。
思いっきり楽しんで来てくださいね♪

クロちゃん、歯が伸びるのは噛み合わせが良くないのかな??
本当に放っておいても良いのですか??
もう一度獣医先生と相談してみてはどうでしょうか。。
No title
ぐんちゃん様
準備できたよ~!
明日にでも、お菓子とか買ってこようかなぁ
外国製のお菓子は美味しくないからね

海外にはもういくことはないだろうと、思っていたんだけど、
体調もいいし、楽しめそう。楽しみだね

saco様
病院選びは大切だね。
信頼できる先生じゃないと、ストレスが溜まるよね。
私もまた悪化してきたら、植松先生にお願いするつもりです。
きっと元気になれると思うと、本当に気分が楽になりました。

クロはよだれをたらすので、いつもティッシュで拭いてます
私がティッシュをもってたら逃げていくようになりました。
よだれかけ、小さいサイズがあれば、一個もらえますか
つけてくれるかどうか判らないけど、寝てるときつけていると、
じゅうたんや、シーツなどによだれがつかないかなと、思います。



No title
やっちゃんさま
こんにちは。
ちよっと前までは、もうどうでもいいや!と思ってたんだけどね。
二度と行くことはないと思っていた海外にも行けて、
以前より、気分的に楽になりました。
お土産話も聞いてね。

ちいさんたろう様
猫の場合、歯の治療は麻酔をしないといけないので、よっぽどの
ことがないとしないそうです。
歯が伸びてるのは、2ミリぐらいなんですけどね。
あっちこっちに、よだれをたらしています。
転んで前歯が欠けたのですか?
痛そう~!床に前歯をぶつけたのかな?前歯は目立つから
大変でしたね。


No title
ユー子様
こんばんは
明日から行って来ます。元気になればユー子さんもきっと海外へいけますよ~ 治療大変ですが、頑張ってくださいね。

のん福レオのお母さん様
歯の治療は麻酔をかけるので、
よっぽどのことがないと、治療しないそうです。
自然に抜ければいいのですけどね。
叔父が動物病院の先生をしているので、また聞いてみます。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
