*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


エンディングノート
3333333.jpg

おはようございます。
ティナとクロは元気です。

昨日、掃除をしていたら去年買ったエンディングノートが出てきました。

5555555.jpg

こんなのです。
去年タキソールの抗がん剤をやって、それが4ヶ月しか効かなくて、また
タキソールをやるやることになった時、買いました。

よく見ると、書き込むところがいっぱいあって、めんどくさくなったので、
新品のままです。

あの頃はもう長くないなと、絶望して遺影写真も撮りにいったしね
今のように普通に生活できることは考えられなかった。
長く治療しているといろんなことがあるなぁ

このノートお葬式の時に使う音楽(CD)を書き込むところがあるので、
大好きな曲「木蓮の涙」と、そこだけ書き込んでしまって置きました。
息子のバイオリン演奏もいいなぁアメイジンググレイスとかね

二度とは生えてこないはずだった髪も
秋には地毛デビューできそう。美容院に行けるという
普通のことがとても楽しみ。


Secret
(非公開コメント受付中)

エンドレスノート
ティナちゃん、おはよう。

そ、だったよね、前にお家に遊びに行かせてもらった時に、あのエンドレスノート見せてもらったよね…。

そんなん、ティナちゃんにはまだまだ必用ないんだから、捨ててしまい!!って思わず言ったけど…。

あれから、グアムも行ってきたし、美味しいものもたくさん食べに行ったし、今度は韓国にも行くでしょ(^o^)

エンドレスノートや、遺影写真とか、今のティナちゃんには必用ないもの…。

と、言う私もね、家族には葬儀の時に、大好きなコブクロの蕾って曲をかけて、見送って…とか頼んででね…。

イヤ~な顔して、そんなこと考えたくない、聞きたくない!!って起こりだすけど、弱気になっちゃう時もあるのは確かだよね…。

でも、私達はもっともっと元気でいて子供達の将来とかちゃんと見届けて、天寿を全うしないとね、今辛い思いをしながら必死に闘ってる癌友に申し訳ないと思うしね…。

とにかく、免疫力をあげて、自分の為にも、家族の為にも生きていこうよ(^-^)v

来月は、お兄ちゃんのコンサートもあるし楽しみが、まだまだ一杯あるし、悲観はせずに楽しんでお互いに生きていこう(^-^)v
No title
エンディングノート、ティナクロさんが持ってると聞くと『やめて~必要ないから!!』って、言いたくなりますが、
実は、私も買おうかと思ってたりして.....
死ぬ気がないから治療、頑張ってるんですが、去年、告知されたその時から、自分の死というものがリアルに感じられる様になっちゃって、うちは、結構家計とか私しか把握してない事だらけだから
旦那ちゃんの為に、書き留めとかなくちゃ!って思うんですよね。
ま、私が忘れっぽいので忘備録的な役割にもなりますしね。

でも、エンディングノート、せつないですね.....
悲しいです。
ティナクロさん、こんばんは。
エンディンクノート…私は主人に、保険の関係や、印鑑の場所とかやはり家族に伝えておかないと、私が亡くなったあと、後々困るんではないかなぁ…と思ったりして、エンディンクノートを買おうか迷っていたのですが、そんなに記入するところが多いのですか?

ものぐさな私ですから、やっぱりティナクロさんと同じで面倒かな~と思ったり…。

家族の為にも必用だとは思いますが、やはり、書きたくないなぁと思ったり…複雑な心境になりますね。

本当に考えたくないけど、いつの日か、乳癌だけでなくても、最期の時のために、書いておく方が残された家族は幸せなんでしょうかね…。

難しいたころですね。

でも、そんな暗いことは今は考えず、日々を楽しく生きることをかんがえましょうね。

No title
やっちゃん様
韓国旅行のことごめんね。
いろいろあって、3人でいくことにしようね
仲間はずれにされたかと思って、しょんぼりしてないかな?
もちろんやっちゃんも一緒だよーよろしくね。

ぐんちゃん様
ノートは本当にいっぱい書くところがあって、めんどくさそうです。
余命なんて、誰にも判らないよね。あの時は再来年ぐらいといわれたけど、2ヶ月ほどでずいぶん元気になったしね。
焦って準備をしてしまったよ。 いろいろ楽しい思い出つくっていかないとね。よろしくね

No title
saco様
こんにちは
エンディングノート.忘備禄にもなるよね。
暗証番号とかは、書いておかないと、たぶん旦那は知らないからね。何もないと思うけど、突然事故に会う可能性だってあるんだしね。いっぱい書くところがあって、面倒だから、買ってとりあえず必要な欄だけ記入しておいてもいいかもね。

ニャンキチ様
書くところはたくさんありました。
また途中で、気持ちがかわることもあるので、
銀行の暗証番号とか、貴重品の場所。パソコンのパスワードとか
とりあえず必要そうなことだけ書いておいたらいいかなと思います。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
