*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト


TS-1の飲み忘れその後。
77777.jpg
こんにちは
TS-1を一ヶ月も飲み忘れているのが、最近気になって、
調べてみました。他の方のブログなどを見ても、飲み忘れたり、
2回続けて飲んだりすることは、結構あるみたいです。

でも一ヶ月も続けて、間違えて飲む お間抜けは私ぐらいかぁ
薬代が浮いたなんて、喜んでる場合か?
命がかかっている、大切なお薬ですから、
一回飲み忘れただけでも、ひえ~~~~~!!!ですよね。
今のところは元気ですが

次に病院に行くのはお盆明けなので、病院に電話してみて、聞いてみようか?
でも飲み忘れているんだからもうどうにもならないよね。

最近、また耳の調子がよくない。詰まってる感じもひどいし
突発性難聴の後遺症がまた来ている。

テレビで、討論会みたいな大勢の人が話している番組は、音量をあげても
聞き取りにくくて疲れてしまう

抗がん剤が続くと耳も調子が悪くなる。
TS-1はきつい薬だから一年ぐらい続けるのが限度らしい。
その後はどうなるんだろう?

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ティナクロさんお久しぶりです。お薬の飲み忘れの事はびっくりしましたが体調は大丈夫なんですよね??
ティナクロさんしっかりしてると思ったけどそんなウッカリミスもあるんですね(笑)
それにしても薬代って高いんだろうなーって思っていましたが・・・
やっぱりとても高いですね。
抗がん剤治療、大変だけど頑張って下さいね。

それからクロちゃんのスタイ姿とっても可愛いですね♪
No title
私の乳癌のお友達も、薬飲んだり飲まなかったりする事あるって言ってました。
母は、最初パクリタキセルを毎週打っていましたが、少しずつ隔週、2週間おきと間隔を開けていき、最終的には6週間開けましたが、効果はあまり変わりませんでした。
間隔を開けて結果薬の量が少なかったため、効果も長く続きました。間隔をあけてもらう度、主治医は反対しましたが、結果としては身体に負担が少なく良かったみたいです。
その後、更に2ヶ月間隔を開けて欲しいとお願いしたら、それは打つ意味がないから駄目だと言われ、やはり主治医の反対を押し切って抗がん剤を止めました。止めて9ヶ月経ちましたが、癌は悪くなっていません。もし、薬を減らしても効果があり、更に長く使えるのであれば、それも有りのような気もしますが・・・素人考えで危険な事かも知れませんが、先生にご相談されてみてはいかがでしょうか。長々とすみません。
ほらね~。
ティナちゃん、みんなが心配してくれているじゃんかぁー。

ほんとにね、しっかりしてるように見えるのに、大事なところで、ポカしちゃって(`Δ´)

元気にしてるから、安心だけどさぁ~ちゃんと気を付けないと。

みんながティナちゃんのこと心配してるんだからね(`Δ´)

ティナちゃんが、元気でいてくれないと悲しいよ。遊びにも行けないし、楽しいことをイッパイしようと約束したじゃん。

誰かさんが、ティナちゃんがすぐに死ぬとか言ってたでしょ。そんなこと、私が絶対にさせないから。

ちゃんと、日にちを書くとかしなきゃだめだよー。

まだまだ楽しいことが待っているんだからね。

ティナちゃんは、私の宝物なんだから絶対に、飲み忘れないように気を付けてね。

お願いしますよぉ~(>_<)
飲み忘れに注意を!!
ちかさんやshimaさんやsacoさんやぐんちゃんさんが言うように、気を付けてくださいね。

先生に相談するといっても、飲み忘れたものは仕方がないけれど、一応は報告した方がいいかも知れませんね。

私も飲み忘れはたまにありますが、日付を記入するようにしてからそれはなくなりましたよ。

命にかかわる問題ですからね…。

でも、皆さんに心配して貰えるティナクロさんが羨ましいです。

毎日暑いですが、お身体ご自愛くださいね。

ティナちゃんも、クロちゃんも、暑さでグッタリでしょう~。

うちの子もグッタリしていますよ。
No title
ちか様
お久しぶりです。キララちゃん元気になったみたいでよかったです。
膀胱炎は悪化したら、大手術をしないといけないらしいですね。
うちのクロは軽傷で住んだんですけどね。
お薬は飲む抗がん剤なので、次の血液検査が心配です。
とても元気なので大丈夫だと思うけど・・・・

shima様
パクリを6週間ですか、効果はあまり変わらないなら、いいですよね。
身体の負担も少ないし、パクリも高いので、経済的にも助かりますよね。医師の言うとおりにしないと効かないと思ってしまいがちなのですが、案外大丈夫なんだー
次の血液検査ちょっと怖いですが、今が元気なので大丈夫だと思います。
No title
ぐんちゃんさま
今はね耳の薬も飲んでいるから、本当にめんどくさいよー
耳の薬は2種類で、一日4回、ts-1は食後30分で一日2回
早く薬から開放されたいよ。
日付書いて、絶対忘れないようにするからね。

ニャンキチ様
今晩は
薬の量は体重によって決まるみたいです。
今のところ元気だし、大丈夫そうな感じだけど。次の血液検査が怖いなぁ、日付を書いて絶対忘れないようにしますね。
No title
やっちゃん様
女子大の同窓会に行ってきたのですね。大学の集まり多いですね。
それだけ皆が仲がよかったんでしょうね。
薬はもうやってしまったことだから、気にしないようにします。
元気だから大丈夫だと思うけどね。気おつけないといけないね
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
