*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


TS-1を服薬して3ヶ月半たちました
00000.jpg
よだれかけ別バージョンです。

3333333_20130805115212a0d.jpg

こんにちは、
TS-1を服薬してから3ヵ月半たちました。

服薬する前にこの服薬記録ノートと、服用の手引きをもらいます。
私はパラパラっと、見ただけでほったらかしでしたが、
ノートのほうは飲んだ記録を書き込めるところが便利ですし、
この前のように、飲み間違いも防げるので、いまさらですが、
しっかりつけていこうと思います。

副作用のほうですが、ありとあらゆる、副作用が書いてあります。

のどの痛み、発熱、出血、めまい、たちくらみ、からだがだるい、しびれ、
息切れ、、せき、吐き気、食欲がない、下痢、腹痛、血便、口内炎
口や目の粘膜のただれ、目の充血痛み、涙が多く出る、目のかすみ、
目やあ皮膚が黄色い、むくみ、尿量が減る、血尿、においがわかりにくい、
発疹、かゆみ、色素沈着、手足の皮膚炎、手足に力が入らない、筋肉が痛い、などなど

初めはこんなにいろいろな症状が出るのかとびっくりしました。
こんなに、あっちこっち痛くて普通に生きていけるの?かと・・・

でも今のところ出ている症状は、

食欲がない 初めの1ヶ月ぐらいで今は普通です。前よりは食べなくなりました。

出血  打った覚えがないのに、足にあざができています。

からだがだるい  前回のタキソールの時からだるかったのであまりかわらないかな。

足の親指の爪は取れました。

私の場合は副作用はあまりないです。
以上です。TS-1を服用する人って、他の抗がん剤より少ないと思います。情報も少ないのです。
まず、手引きを見てびびってしまうのですが、心配するほどでもないです。


この元気な状態が、少しでも長くつづいでほしいなぁ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日のブログは、ハナマルです(^o^)v
ティナちゃん、今日のブログ内容は、情報が少ないTS -1をこれから服用していく人にとったら、とっても良く分かりやすかったし、そんなにも大袈裟に、服用にあたっての注意書が書いてあっても、そこまではひどくないよ~って言うことですね。

これからTS - 1を勧められている方々は不安になると思うけど、そんなには、個人差はあるけど、大丈夫ってことだよね。

ノートちゃんとつけて、飲み忘れはゆるしませんぞよ(^o^)v


今日のクロの、ヨダレかけは、スヌーピーかな?

saco ちゃんに、たくさんもらって良かったね~(o^-^o)

あの大きいバージョンのヨダレかけをしてると、クロが小さく見えるわ♪

ほんとはめっちゃジャンボなクロちゃんなんだけどね~f(^_^)

置物みたいに、座ってるクロちゃん、可愛い(*≧∀≦*)
No title
服薬記録ノート、面倒臭いですよね(-_-メ 私も、エピルビシンの時にもらいましたが、最初の2クール位は、必死につけていましたが、先生がそれを見て何かアドバイスくれるわけでもなく、
ただただ面倒臭くなって、つけなくなっちゃいました。

TS-1には、そんなにたくさんの副作用の可能性があったんですね。
でも、ティナクロさんが(前のよりマシって事かもですが)あまり辛く感じていないのが、何よりです\(^o^)/
本当、ずーーーっとティナクロさんがお元気で笑顔でいれます様に!!
No title
すごい副作用が羅列されていてビックリです。。
やはりそれなりに強いお薬なのですね。。
ティナクロさんは副作用が少なく済んで本当に良かったですね。。
頑張って飲み続けて
今の体調を維持してくださいね☆
応援しているから頑張ってね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぐんちゃん様
ts-1は飲んでいる人がブログやっている人でも少ないし、
情報が少ないよね。手引き見てびっくりしたけど、タキソールみたいに毎週病院に行かなくてもいいし、副作用もあまりないかなぁ

クロのよだれかけ今日はスヌーピーです。
結構汚すのでとても役立っています。
No title
やっちゃん様
いつも有難う、韓国では、食べまくって、遊びまくろうね~
No title
saco様
TS-1は食後30分以内に飲まないとダメだから、めんどくさいんだけど、タキソールみたいに、病院に行って何時間もじっとしている必要もないので、楽かな。スヌーピーのよだれかけ、クロも嫌がらずにつけてます。
No title
のん福レオのお母さん様
金沢は、集中豪雨があったんですね。テレビで見たんですけど・・・
被害はなかったでしょうか?
いつも応援有難うございます。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
