*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


富山一泊二日旅行
こんにちは
行ってきました。富山一泊二日旅行。また、珍道中になりました。

朝7時、ぐんちゃんと梅田で待ち合わせ、サンダーバードで富山へGO~
3時間20分の旅です。

到着すると、歩いてすぐのホテルに荷物を預け、
白川郷に行く予定だったのですが、
白川郷行きのバスが、一日3本ぐらいしかない!時間的に行くのは難しかったです。
白川郷にはJRの高岡駅まで行き、その後バスに乗って、富山から2時間ぐらいかかります。
それは、ガイドブックなどで調べて知っていたのですが、
バスは田舎でも観光地だから一時間に一本はあると思っていました。
綿密な下調べは必要ですね。
しょうがないのでその日は,あきらめ
富山のタウンをぶらぶらすることに

565656.jpg
富山城です
散っちゃい可愛いお城です。中の博物館は休館日でした。

876876.jpg
富山の薬売りで有名な、池田や安兵衛商店へ、
レトロなパッケージの薬が売ってました。

それぐらいしか歩いては見るところがないので、
ホテルにお戻って食事です。

11313_20130911113424b59.jpg
うにのクリームスパゲティ
1800円で、スープと、デザートと、珈琲つき
美味しかったし、量も多くて、物価は安いですね。

富山はとにかく人が少ないです。歩いてる人も少ないし、車も少ない、
お店に入っても、すいてるので、
どこに行っても人だらけの大阪に比べると新鮮でした。
ストレスが少なく暮らせるんじゃないかと、思います。          つづく

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとに珍道中になったよね。
ティナちゃん、楽しかったけど、色々充実した二日間だったよね。

ティナちゃんとの旅行はいつも珍道中だよね(^o^)

富山は、ほんとに人がいない街だよね。

物価も安いし、住むのはいいかも…だよね。

あの高級そうな居酒屋さんで、海の幸も堪能できたよね。

思ったより安いわりには、すごい巨大イケスがあり、関西では考えられないよね♪

美味しいものと、空気を堪能できて良かったよね。
No title
やっちゃん様
富山は人が少なくて新鮮でした。
駅を歩いてる人も少ないし、どこのお店に行っても、すいてるよ
人で、いっぱいの大阪駅に着いて帰ってきたなぁと
思いました。
たぁさんのブログ、文章が上手だよね。いつもすごいなぁと思います。

ぐんちゃん様
楽しかったね。
だけどバスが一日3本は、驚いたね。
でも金沢にもいけたし、のん福さんに会うことができて、
かえってよかったかも。
また激安ツアーあったら行こうね。
プロフィール

ティナクロ

Author:ティナクロ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メール
tawashikun6@gmail.com
ティナクロ動画
カウンター
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
